【FPS】overwatch2 part1004
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【FPS】overwatch2 part1003
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1701846005/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 2試合連続タンクがトロールで草も生えん
ダイブして不和岩ジャンクラのフォーカスで死に続けてるのに一向に変えないし 運営がタンク人口減らすように調整してたらそうなるわ まともなヤツはタンクをやらなくなる
残るのはどんな人種か
言わなくてもわかるな? >>344
タンクにヘイト向いた瞬間敵DPSをピックするのは君の役目や 日付変わったらプレイするの止めた方がええぞ
24時以降という不健全な時間帯にプレイするユーザーがまともなはずない あと当然のこと人も減るから格差マッチも増えやすいしな そりゃ阻害びん投げられてdpsの壁役になるより
阻害に鈴投げたり一人で高いとこ行って敵の壁役撃つほうが楽しいからしゃーない
マップよっては引率もしなきゃいけないし アナは人気キャラなので阻害ビンは弱体しません
サポをやる人口が減ってしまいますから!
…とか運営は考えてるんだろうきっと https://i.imgur.com/0alN6D6.png
https://i.imgur.com/s2RRzJj.jpg
ソルティー!!
アナのプレイ時間アジアのTOP層だと全キャラ中1番とかでてたし産廃になると世界中のおばあちゃん使いが困るのでやめていただきたく…… タンクが活躍するようなドゥーム環境とかになるとサポの文句が激しいので来ることはありません 鰤は無印の頃からキルが発生しない膠着状態が嫌いだから阻害瓶は必須だし火力は上げていきたいんだよね
タンクが強いと俺らの理想のOWが壊れるしサポはサポートじゃなくてDPSになるのが願望
だから現状は正に鰤にとってバランスが完璧に取れてるし俺ら有能すぎワロタ状態なので素人は黙っとれとしか返信しない 今でさえタンクの決定力が段違いに高いと思ってるんだけどタンク弱いと思ってる人って本当に存在してんの >>336
産廃になったマウガをもっと知ろう
>>343
ナーフ後のマウガをもっと知ろう
さもないとまた“分からせ”ちゃうぞ >>357
試合における影響力が一番高いこととユーザーがタンクをやろうと思うことは別やろ
FPSだから銃撃ちたいって人はタンク選ぶわけないしタンクは強いけどすぐアンチピック出されるからつまらんって人もいるだろうし owはFPSとmobaの両要素を持つみたいなこと言われるけどタンクってmobaの要素しかないしやりたがる人は増えづらいわな
DPSとサポはエイムと立ち回りを好きなように選んで幅広く楽しめるから普通はそっちやる マウガが死んだ今トレーサーの影響力が一番だろ
一人で試合破壊しまくってる アナってジジイじゃなくてババアだったんだ・・・
垂れちくび・・・? 1の頃はmoba風fpsがおもしろくてタンクやる人いたけど今のタンクってmoba要素薄くなって誰向けのロールなのかもわからんただの肉壁 dpsが試合に与える影響くそデカいのに人口が多いから口を揃えて責任転嫁し続けてるだけ アナバスメイというストレスフルな天敵がいる限りタンクやりたい奴なんて増えないよ
今シーズンはそれに加えトレという無駄に高火力なハエもいるしな タンクのランクプレイ数が一番多い変人だけどタンクの唯一ストレスたまりにくい点は他ロールと比較して実力が正当にレートに反映されることだな むしろタンクしかやらんわ
自分で試合作れるしマッチング早いし運ゲーワンピックもされない
俺にはヒットスキャンDPS専とかの方が理解できない
それなら別にOWじゃなくて良くね >>366
むしろdpsとかサポートってマッチングの遅さのストレスによく耐えれるよね マウガ弱くなったけど、これで他のタンクと同レベルの強さだと思うんだけど?
ナーフ前は、アンチとか関係なく轢き殺してたしな
ただ、まだ強いからさらにナーフくるかもしれん
ザリアでワンチャン倒せるかもくらいの強さしてるから他のタンクじゃ正直無理 >>364
グラマスのゴリラの動画見ればタンクでもキャリーできるのが分かるよ ガード中のタンク燃やすのが一番おかしいわ
フォーティファイとかガードとか燃えないようにしろ
あと、スキル無効化タックルが一番イカれてる
相手のスキル一方的に潰せるからスキルトレードが有利すぎる >>373
タンクを一人で抑えられるのはタンクって調整が良いね
サポは今より耐久力を高くして、スキルの対DPS性能を高めつつタンクへの強力な影響力を弱める
DPSはタンクへの火力支援とサポを常時火力で抑えられるものの脆くて技量が必要、通常時は火力で圧倒するもののサポがスキルを切った時は負ける事もある
って感じでDPSとサポはお互いに違う部分で牽制し合いしつつ、タンクを中心にしないと戦略が組みづらい方が良いわ >>354
それでかっそ過疎なのに自省しないのはなぁ… >>341
オリーサ対ハルトって盾割りするもんじゃないの >>341
オリーサ対ハルトって盾割りするもんじゃないの マウガはダメージ4.5に戻して燃焼も10に戻して、そのかわりに回復スキルのCTを1秒増やせばいい感じになるでしょ
あとはダッシュの使い勝手をあげて欲しいくらいだけど、そこは今でも問題なく使えなくはないからいいなな >>361
ゴリラでためビーム大ジャンプ着地ダメージパンチのコンボを安定して出来ればグラマスに行けます。俺にはできません。 アテルイ君上手いウィドウにボコられてウィドウ消せよとか言ってるけど何でaim自身あるならウィドウ勝負しないん?負けるのが怖いの?
apexとかいう勘違い君を大量生産するおままごとゲーギルティだろ 今の現状でフォーティファイ中のオリーサだったり
ガード中のラマットラ、ドリンク飲んでるホッグをそのまま貫通して倒せるだけの意味わからん火力あるのに火力を上げるって考えがおかしくない?
遠距離のウィドウとかは倒しにくくなったけど倒せてた事自体がおかしかったしな… ゴリラはブルーロックの主人公みたいにマップ全体を見渡して
敵味方の位置と動き逐一見れる能力でも持ってないとしんどい過ぎる >>385
勝率低いキャラって〇〇のアンチだからピックされるだけで特有の強みがないんだよな 新キャラ出た時以外のクイックタンクボランティアすぎて草クイックタンク回してる人材は至急ランクでタンクやれ >>333
一発目回復受けて回復するなと判断して二発目回復入ってから遮蔽から出るタイミングなのに回復外され死ぬとかある
そういうサポってだいたい回復し始めるのも遅いんだよな クイックもタンクで遊ぶ事多いけど練習がてら豚やドゥームで遊んでるな
ランクはきちんとシグマザリアゴリDva使ってるから許して ほぼフルヘルスのタンク一生撃ってるだけのサポートがなんで連敗ばっかするんだろうとか言ってて頭抱えてしまった >>391
これは全てのロールに言えることだけど低ランクの人はどうやったら勝利条件を明確にしないで漠然と味方をヒールする、ダメージを与えることしかしないよな
あとアクションを自分から起こそうとしない
そりゃ勝ち負け味方運次第になるわ マウガ弱体したけど、これはこれで他のタンクも出せるし良かったんかな?
ゴリラ出したかったけどマウガ構成だと出せなかったからほんの少しだけ嬉しいわ
で、マウガに隠れてバカみたいに猛威振るってたのにスルーされてるトレーサーの調整まだですかね サポしかできないやつの発言ってわかりやすいよな
現状一番気楽にできるのサポだろ
マッチング時間見てもそれがわかる メタル帯は基本的に正面でしか戦わない
相手にウィドウハンゾーがいようが全部正面
ほんと終わってる 一生ジャンクラット撃ってるアナがいてセオリー的にどうかは別としてありがたかったわ バカなサポ専やらトレーサー使えないクソDPSがトレーサーに蹂躙されて文句言ってるの見ると笑いが止まらん
ナーフされてもどうせ強いだろうしトレーサー使えない人達はいつまでこのキャラから逃げ続けるんだい? ソルジャーとかいつ自己回復できて走れる一番裏取り横取りできるキャラですらやらないから
やってることはエイムトレーナーと一緒 タンクに対するマウガのダメージを減らせ
タンク以外に対してはもっとマウガが圧力をかけられるようにしろ
単発4ダメ燃焼15発はタンクは至近距離で瞬溶けするのは大して変わらないのに後衛への圧力はクッソ落ちるゴミみたいなナーフだったわ
まあそれでもナーフしないよりかは遥かにマシだけど何がヤバいかを全く理解できてないカスだったわ 近づいたらダメージ2倍ってギミックがタンクアンチにしかならんよ 硬いのが取り柄だったのに今のオリーサまじで柔らかい
でも硬くすると全然死なねえじゃんになるから調整むずい
この硬さならまた25M減衰にして火力アップしてあげてもいいだろ マウガは対空できますなんだからどう頑張っても豆鉄砲かタンクキラーしかないんだ 普通に考えて弾丸ダメージ落とさずに同時撃ちの発射レートかクリティカルダメージを落とすべきだった
中近距離の強い化け物のままだわ たった一人を除いて完璧なチームだったんだけど
そのたった一人のせいで負けて暴言貰ったのマジで許せねぇわ
トレーサー使えません、バスティオン使えません、キャスディだよろしくな(デスマラ)
他が30kいってるなか一人だけ1桁なの恥じろよ雑魚が... 20分くらい待たされてるんだけどNAひどいなさすぎじゃね? 1以来久しぶりにやって相変わらず民度終わってるから愚痴りに来ようと思ったらすごい過疎ったのね… 最近のsteam人口は徐々に増えてる圧倒的クソゲーだぞ怖いか? むしろ無料ゲーになったから1より遥かに民度落ちてるぞ
代わりに人口はめちゃくちゃ増えてる
スレの話なら過疎ですありがとうございます みんな新作FPSまでの繋ぎじゃね
ちうごく民はFinals行ったのか減ったしな ASPENとか上手い人のルシオ見てるとイキってないんだよな
ずっとカバーとタンクの裏から火力出してる >>411
スレの話よ
なんか煽りも頭の悪いの増えたなと思ったけど無料になったんだからそらそうだよなぁ… steam同接見れるけど15000人しかいないぞ
人口増えてるってどこ情報よ このスレはずっと専門ロールが専門ロールを叩いてループを繰り返している
はんぞーちくびが環境変わってマウガちくびになったのが唯一の変化だから今居るのは全員ちくび民だよ >>416
専門ロールなんて超絶noobいるわけないだろ? 下手クソタンクDPS「アナいたら勝てるのに」
これホント頭悪い マウガは両手撃ちの移動速度と拡散率をナーフしても別に良いかな
今の拡散率だと10mでもタンクなら効果的な範囲に収まってるし、今より広くなれば逃げる相手とか両手撃ちでDPSサポを中距離から狩りにくい
焼夷発生を10〜12にして、焼夷継続時間を1秒ナーフして遠距離の片方撃ちクリティカルを弱くしたらなぁ
そうなれば継続的に当てて燃やし続けられる距離は強いけど、一度焼夷させても遠い敵にはクリティカル火力を継続させにくいし
単発火力を初期の4.5に戻してくれ…… タンクDPSメインでサポはクイックで一通り触ったことあるだけなんだゴメンな 今のキリコでキャリーできない奴は相当センスないかもです nicoが今のマウガを使ったところ壊れ判定です
まだ弱体化必要ですありがとうございます >>421
相方が回復薄いと回復の合間にクナイ投げる程度しか出来なくなるのがなぁ
回復強くなったせいでメインヒーラーやらせようとするのが少なくない
dpsがアホだとエリアも広げないから今まではキリコ出して自分でフランク出来たのにそれがしにくくなったのはある 9月底に10月11月と増えてるね
なんで増えてるんだ? キリコも回復強くなったけどまだサブだからな、アナかバティありきだわ
シグマとか豚ならまぁアナバティいなくてもいいけども 俺がトレーサーする時はキリコやらタレ爺すぐ出てきて一生見てくるのに敵のトレーサーは野放しなの何故なの トレーサーがフランクしてきたらキリコでウッキウキでしばきに行っちゃう
何回か転がすと目があった瞬間に逃げ出すトレーサー可愛い
逃げるくらいならキャラ変えればいいのに フランカーやってる時のキリコ1番嫌だわw
HP半分削れてないのにデス圏内なの怖過ぎて逃げちゃう キリコに単独で何度も絡みに行くトレーサーのほうが心配になるだろ メ◯トンの切り抜きでキリコの御札は弱体化くらってヒールクナイクナイヒールじゃなくてヒールクナイヒールが最高率って言ってたけどマジなん? 2日に一回ペースでシージの裏アプデ情報出すやつだぞ… 弱体化くらってるの意味がわからん
届くまで早くなったんだから次のお札発生が早くなってるだけ >>434
2、3ヶ月前の切り抜きで調整で変わった云々をオタクの早口の真似で言ってたのよ
その頃は弱体化くらいしか入らなかったよなーと
思い返せばクナイのダメ上がって投げる早さ変わってたな ずっと思ってたんだけど届くのが早くなった=回復量増えたじゃなくない?
距離が変わっても札がリロードされるタイミングは変わってないし 札の速度は他のサポで言えば持続回復時間みたいな感じ
札の速度が遅い場合:
着弾まで長い=発射から着弾して回復するまでが長いから即座に回復しにくい=結果的にヒール量が下がる傾向
逆に取り敢えずばら撒いておけば時間差で食らった分をヒール出来たりして有効に働く可能性もある
札の速度が速い場合:
札の到達速度が速いと回復のラグが少ない
取り敢えずばら撒いても有効じゃなくなる可能性あり >>436
ダウンを回避する有効ヒール量が増え易くなった
そもそもキリコ実装直後の弱体化前以外、
秒間回復量でサポートするのが主なヒーローじゃないから
そっちの意味じゃないことをわざわざ言及していないだけ いうても全盛期のウィーバー出番多かったこと考えると今のキリコって回復面でも相当強いよね 御札回復量増えてないんだから変わらないよ派
弾速の恩恵で届く札が増えたんだから(実質)回復量増えた派
鈴の回復強化入ったんだから回復量は増えた派(そもそも御札単体の話をしてない)
回復量が増えたと思ってる派 札速度は遅いは遅いでメリットもあるんだけどなー
一瞬目離して高台登るときとか遮蔽移動するときとか
個人的には速度若干速くなってシビアになった気がするわ 鈴ほんと強くなったけど、ナーフしろとかは思わないんだよな
何しろ一番ぶっ壊れてるスキルの阻害瓶を食らった時に助けられてるからな 10分ヒール量で比べればヒール量は増えるでしょ
秒間回復量の理論値の話ならもちろん変わらないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています