【FPS】overwatch2 part1004
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スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1003
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1701846005/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ダイブタンクにイラリー出すバカ未だに多いし右クリの射程無限にならんかな >>213
ダイブタンクってかフランカー相手にイラリー出すのだめなんかな?
パイロンが生きてれば粘れるし返り討ちも出来るから、自分はやらんけど有りなのかなって思ってるんだけど..
>>214
マジで?さっきまで普通にクイックぶん回してたけど特に変化というか苦しさは感じなかったからまだだと思ってるけどプラシーボ? リーパーリワークの可能性高いらしいな
リーパーもそのリストに入っている!
最初のブレインストーミングを実施済みで、リーパーの能力で何を見たいかという全体的な目標が一致した。
その目標の1つは、リーパーのキットをより新しく今風にすることで、シャドウ・ステップとレイス・フォームが際立つようにすることだ。
右クリックへの追加としてリーパーの新しい能力も検討するかもしれないが、スペースが空いてるからというだけで調整はしたくない。
もしそこに何かを追加するのであれば、現在よりもわずかに戦闘中に判断することを増やせるようなものにしたい。 現環境をベースに強化したらまたおかしいのが出来るだけなんだから
一旦環境をリセットして全体を再調整しろって レッキングボールはリワークというより利便性を上げるらしいな
壁ジャン角ジャンバウンド加速の難易度下がるか? こたろうの配信見てるとこたろうレベルに上手くてもタンクが前線にいないこと自体が辛そうに見えること結構あるしボールは存在がきつい気がする
やってる本人は楽しいんだけど俺もライバルだと怖くて使えない ライフウィーバーみたいに
ちょっとづつ強くしてくれるんなら
いいんだけどね ボールとかドゥームは敵の射線取ってくれるならいいんだけど
ガン無視されてるとかメタられてるとかで交戦時間短いと実質4v5状態で
ダメージの点取り合戦が超不利なのが味方にとって厳しいんだと思うわ
メイリーパーブリギッテ辺りでサブタン出来る人いるならだいぶ楽だけど
そうじゃないなら全員飛び込むか突っ込むかしないと体感絶対無理って感じる
てかDPSがタンクの後ろからチュンチュンポークしかできないやつ多すぎ 並のボールはパイルドライバーと豆鉄砲ばら撒いてくるだけでダメージ与えりゃ転がって逃げるか
そのまま倒されるだけで全く圧がないからそのレベルの敵が使ってくれる分には有り難いタンクだわ これでもマウガ一強な気がするけど
このままライバルきてくれんか? イベントゲームでカブトムシヒールbotしたいのにPKしてくる相手ほんまイラつく
ミッションの内容見たら相手倒さずにカブトムシの相手をする方が両方にとって有意義ってわからんのかな 今回のナーフってタンク対面への圧力はそんなに変わらないのに後ろのキャラにはめちゃくちゃダメージが落ちるっていう今の何が問題になってるか全く分かってないゴミナーフだと思ってる
ホッグvsマウガは五分とかほざいてたしやっぱり運営ってクソ無能なんだなって再認識した
あとトレーサーもさっさとダメージ戻せ >>178
運営批判したいだけのエアプだろ
確かに運営はエアプで糞だけどマウガを擁護してる時点で相当な低ランクレベルのプレイヤーかエアプかの二択
あの性能でバランス取れてると思うなら運営未満のエアプだわ イベントのダメージ、ヒール量でもらえる報酬
別に限定じゃないから直購入できる
あんな作業につきあいたくねーわ 現状リワーク対象にされることが大して嬉しくない
ファラゲンジも変えるわって言ってるけど余計なことしそう オーバーウォッチ2以降で新規・リワークされたキャラやスキルなどの実績
ウィンストン:右クリ、成功
オリーサ:リワーク、成功
クイーン:壊れで実装、のち産廃化→その後修正
ドゥーム:産廃でリワーク、のち壊れ化→その後修正
マウガ:お試しで産廃→超絶壊れで実装 ←new!
ラマットラ:産廃で実装、のち修正
ホッグ:元々弱かったのにナーフされ産廃、修正未
キャス:グレリワーク、産廃化→バフ→産廃化の往復中
ソジョーン:壊れで実装、のち修正
トレーサー:なぜかメインを6ダメにして壊れ化→のち修正→再び6ダメにして壊れ化
バスティオン:リワークするも産廃→のち修正
イラリー:壊れで実装→のち雑魚化
キリコ:壊れで実装
ウィーバー:産廃で実装 いやーマウガ案の定ドカンと弱くしたね
雑に前回と今回の間を取るような調整で良かったのになんでこんなことすんだか >>212
レレレ相手にヘッショするならフリック必須やぞ 予定されてるっぽいリワークって
ファラ:空中の機動力強化と滞空性能の低下
マクリー:バーストダメージ下方キャンペーン筆頭かつリワーク示唆
リーパー:同上
ボール:なんかリワークするっぽい
バティスト:バーストヒール下方キャンペーン筆頭
キャス以外弄らなくて良くねって思うんだけどなんで同時進行させるんだ... トラッキングエイムなんてフリックの後からついてくるものだろ
ウィドウ上手いのにソルジャーは下手なんてやついねぇだろ 多分5vs5向けと謳ったリワーク全員に行うつもりじゃねえかな... 阻害は必要なメカニズムというならアナとJQウルトだけなのは不健全だろ >>237
でもトッププロのウィドウ使いが基本はトラッキングAIM言うてるのよな
まぁ上手い奴はどっちも上手いんだが アナとかいうメインもスキル2つもウルトも強いのになぜか許され続けてるキャラ 最初の雑魚マウガより強くなった部分
体力がシールド150に
拡散低下
弾数増加
ナーフされた部分
火力12%減少
ウルト時間減少
炎上までの弾数50%増加
トータルで弱くなってないか マウガはエイムキャラだから火力減るより拡散大きくされる方がゴミになるんで初期よりマシかな >>242
最初の雑魚マウガより強くなった部分
・頭部ヒットボックス15%減少
・パッシブのライフ回復40%→50%
・距離減衰25m→30m
・射撃時移動速度減少20%→15%
・両撃時の片側の射撃速度減少率25%→0%
・ダッシュ時ダメージ軽減30→50%、ハック無効
・オーバードライブのライフ回復60%→70%
もあるぞ マウガ予想の数倍弱い
炎上減ったことで敵が全然退かない
結果アーマーが誤差レベルで溶ける まうがは複数ちくび&ブラジャー
弱体後の彼を尻突くすためにももっと掘り下げていこう マウガは乳首のアーマー取っ払ってオーバードライブ戻されても良かったから火力だけは弱体されるべきじゃなかった
今まで瞬で焼き豚に出来てたホッグにすら良い勝負すんじゃないのこれ アナって本人がへたくそって理由以外でchangeって言われることほぼないよな
そもそもchange anaを見た記憶が全然ない 何がなんでもタンクにはキャリーさせない、サポを優遇する という固い意思を感じる マウガ弱体化しないとマウガ以外のタンク出せないんだよなあ
サポートもほぼ固定化されるしこいつの弱体化に文句言ってるのがどんな層なのか純粋に疑問だわ マウガ出されたら使うサポやコンボやアンチもはっきりしてるから違った事する味方いるとつらいのよね
タンク単体だけの性能ならマウガまだまだ強すぎだけどシナジーって考えると他のタンクが選ばれそう まうがのちくびのアレが急所を守るファールカップ的な物だとしたら奴の急所はちくび
出してる方のちくびも見えづらくしてるし敏感すぎるんだろうな
弱体するならちくびで大ダメージで良かった アナって理想のプレイが出来たらどう考えても最強だけど下手くそが使うとどこまでも最弱に近づくの面白いよね まーたサポート人口過疎り始めて草
前は結構待ったのに1分未満増えすぎだろ
連続サポートナーフして結局人口減っただけやな あいてがゴリラゲンジトレーサーでフルダイブされて即死繰り返すくらいならキリコモイラブリに変えろとは思ってる まあ今トレソン環境でサポやりたいってのはほぼドMに近いな しばらくマウガ引いた方が負けるランクマが始まるぞ
ガチでトロールキャラだから タイマン性能も逃げ性能も高くて、ついでに回復も量を出しやすいキリコ以外のサポ使いたくねえよ
モイラ出すとお前等怒るし... キリコはヒールにエイム不要だし阻害消せるし一瞬で味方の所まで逃げられるしULT使いやすいしワンピックも取れるし
優遇されすぎだろ 平均的なサポ専ってポークしか出来ないもんな、ルシオ使えないしブリは突っ込む以外の立ち回り知らないしキリコも後手後手の微妙なレベル。自信あるのは最低限のアナとやってる風なゼニ、そしてモイラマーシー キリコ使ってイキっちゃうぞ〜
からの相方ゼニヤッタピックやめてください アナは義務だから仕方ないけど
キリコ以外使いたくねえ
サポート弱体化されすぎてまた奴隷ロールに戻ってるし >>268
は?左クリと右クリ統合もしたんだが?エアプか? サブ垢対策用でアカ作成に色々かけてたであろう制限やらセキュリティ外れてるけどなんで?
業者には勝てないから諦めてフル開放でもした? マウガ弱くしすぎや
どうしてヒットスキャンの調整こんなに下手くそなんや 銭もしっかり火力出してくれるならいいんだけど、銭使ってて火力低い奴ゴロゴロしてるからな
dpsと同じくらいキルダメ取ってメインの7割りくらい回復はできるだろうに回復少ない上にそれ以上にダメージ少ない銭とか使う意味がほぼないまである
回復もしっかり味方見て付け替えないといけないし敵の位置も把握してないと逃げスキル無いから死にやすくて初心者向けじゃないのに下手な人がやたら使いたがるよな 前のクロスヘアの中央ギャップ4再現できなくなってない?
これバグリストにある中央ギャップのバグ? タイプ「照準」で中央ギャップが一定以下に小さくできない場合は照準の詳細設定の下から2番目にあるドットサイズを0にすると小さくできるようになるよ
ついでに中央ギャップのサイズは今までの2倍くらいになってる感じある
今までが中央ギャップ4だったらアプデ後の中央ギャップは2になる感じ
あとはなんか照準がぼやっと(薄く?)してる感じがあったらアウトラインのシフトを1.0にするとハッキリする感じかな
↑で再現できない? マウガのアンチ完全にゼニヤッタになったな
ゼニヤッタ相手にいるとマウガ弱すぎるわ
光彩で完璧に返せるようになっちゃったし 極太ビームとULT適当に撃ってれば敵が爆散するようなお手軽感はなくなったかなイラリー
ML7がTier表出してたけどイラリーといいマウガといい天敵揃いになってファラの息してなさを最近感じる 実際マウガミラーしか起きない環境と他のタンクも選択肢に入る環境ならマウガ産廃にされたとしても後者のほうがいいよね マウガ対決でお狐使ってるのに対面マウガに負けるマウガ流石に笑う
どんだけAIMゴミだったらそんなことになるんだ むかーしファラメタ(というかファラマメタ)になったことあったがマジでクソだったぞ
毎試合ファラマいて下手な方のファラマが負けるゲームだった
ファラはメタになっちゃいかん >>280
マジでこれなんだけどマウガナーフにキレてるのはどこの層なのか
まあナーフの内容がクソというのはわかる タンクどころかサポまでほぼ固定だしな
弱くて産廃にならないのにここまで害悪になるキャラもなかなかだわ
クイックならマウガのオナニーに付き合わずに好きなキャラ使えばいいがランクだと皆でマウガのオナニー補助せんといかんから誰も使わないレベルまで弱体化していいよ マウガ弱体化で今までみたいに
タンクの相手も中距離の相手も対空もやれよ!
とか言わないならそれでいいよ
なんでマウガみたいなのが実装されたか考えてほしいわ >>280
タンク内で見るとそうなんだけど全体で見ると結局このぐらいの奴いないと引き続きタンク過疎まっしぐらなんですわ
戦犯はわがまま乳首 ウィドウハンジョーが暴れて負けたらタンクのせいかもしれんけど他はチームの所為だかんな はよトレソンゲンジナーフしろよ
つまんねえゴミゲーだな 結局dpsもサポもポークじゃなきゃイヤイヤ人種ばっかだからな、射線管理ヘイト管理イヤイヤばかり グラマス帯でもぶちこまれなきゃトレーサーなんてきついシーンないわ
ダイヤマスターとかのトレーサー動きゴミ下手すぎてあんなんじゃ1発7ダメージになっても怖くねえわ トレゲンはサポもそうだしdpsが味方サポ気にしてるかどうか >>257
交換してほしいのチェンジなら味方にたまに言われるな はんぞーがゼニヤッタに出会ってたらちくび出さなかったのかな とりあえず一気にマウガ弱体化せずに焼夷12発、ダメージ4.5、ULT9秒みたいに刻んでいけよ 最初のマウガの方がマシだわ
この火力ならJQに勝ってるとこ無い それはマウガを知らないからでは?マウガをもっと知ろう! ナーフ前のウィーバーくらいが調整のゴールで良いんよ てかイラリー含め新キャラもっと使わせろや 新キャラ出ても即ナーフで結局新キャラほとんど出ない環境になって草 新キャラopだと吐き気するらしいガイジ開発だからね
商売よりセクハラと高尚なプライド優先や ダメージやらんから分からんのだけど、トレーサーってアッシュじゃとまらんの?ヘッショワンパンじゃろ? いつまでも頭ポークのままタンクの真後ろからしか攻撃出来ないゴミDPS様引いてそういう奴ほどタンクdiffしてそこにアナまで混ざってもう最悪だわ
なんでアナがタンク叩いてんだよヌンバーニ攻めでダイブタンクにしてるのにジャンクラとアッシュなんだよ
もうポークしかできないのにそのポークすらタンクの後ろから攻撃するだけじゃん トレ側からするとかなりダルいけどアッシュ側からしたらもっときついしアッシュで見るくらいならピック変えるわ アンランク勝ったあと味方が全チャでez煽りしてて草
歯茎剥き出しすぎるだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています