Paydayシリーズ総合 $200k
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
PAYDAY2
プラットフォームはPC・PS3/PS4・Xbox360/Xbox One
クラスは「Mastermind」「Enforcer」「Ghost」「Technician」「Fugitive」の5種類
前作と異なり、スキルツリーにスキルを割り振る事によりそれぞれのクラスを育成可能。
Perkシステムが追加され、スキルとは別で能力を更に特化できるようになった。
マップ数は前作の6倍、武器・マスクの種類も増えカスタム可能に。
詳しくはwikiをチェックしよう。
PC版はSTEAM等にて本体+DLC全部入りのUltimate Editionのみが\9,008でダウンロード販売中
【2ch wiki 】 http://wikiwiki.jp/payday2ch/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/218620/
【4Gamer記事】 http://www.4gamer.net/games/221/G022139/
PAYDAY
最大4人で遊べるオンラインCo-opメインのFPS
プラットフォームはPC及びPS3
プレイヤーは犯罪者で、銀行強盗や囚人の救出、装甲車のジャックなどに挑む
アサルト、シャープシューター、サポート、テクニシャンの4クラスがあり、クラスに沿った武器を装備可能
武器のアンロック要素あり
PC版はSTEAM等にて\1,480でダウンロード販売中
DLC Wolfpack \980
【公式サイト .】http://www.payday-theheist.com/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/24240/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.net/games/135/G013505/20110610034/
【wiki 】http://wikiwiki.jp/payday/
【MOD総合スレ】http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1443405351/
【過去スレ】
Paydayシリーズ総合
$194k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530002250/
$195k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538148803/
$196k http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1544436812/
$197k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1584545397/
$198k
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1621058729/
Paydayシリーズ総合 $199k
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1695203437/
次スレは>>980 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エンドコンテンツだよな
後になって追加されて、これまでやった分ノーカンなのふざけんなよってなるよりは最初からある方が良い
数年単位でやってくのを想定してるんだろう
job少な過ぎてチャレンジクリアしかやる事無くなるまでが速い 結局悪名度で効率いいの何?
武器チャレだけで100は厳しい?
それなら77でスカー99グリ使ってMAXにして終わりかな
77レベの時ってスキルポイント幾つもらえてる状態?
アプデ来る前に最低でも今ある通常武器のカスタマイズは終えてたいな
アプデで稼ぎづらくなるのが見えてるから
あと数日…
さらに変なチャレンジ増やしたら許さねぇぞ
というか99グリ使ったやつ武器レベリセットされそう…流石に大丈夫かな?
みんなやってるもんなあれ てか難易度イージー作ればいいのに
特殊敵が登場しない(ザッパー、ネイダー、ドーザー、クローカー)
シールド、ヘビーアームドモブくらいはいてもいいか
そのくらいの難易度なら新参もラウドで対処できると思うんだ
クローカーはoverkillだけでいいよ
あいつの対処が未だにわからん
チュイーンって聞こえたら振り返り撃ちで勝手に死んでる時あるけどまぐれだし前からサマーソルトで蹴りコロされる時あるし
出してもいいがクローカーは弱体化して
というかちゃんと倒せる猶予くれ
あっちが勝手にストリートファイターしてくるのが解せん一人で他の仲間と離れてダッシュ運搬中にやられると萎える
ラウドとステルスのクイックマッチ導入は確実だな!?長文になってしもたが
PD愛があるからこそだぞ!!!
Crime.netはサーバー変更もできて全体でジョブが複数見えるようにしてボットでやってるところに参加できるようにしろ! ドーザー以外の特殊は大分弱体化してる方だと思うよ
クローカーくんはアーマー削るのだけ辞めてほしい有限なんだよ?
ドーザーの現実的な対処法がOVK武器の砂しかないのがおかしい 2からするとめっちゃHP低いよな
ただアタッチメント次第ではあるけどsprintからのADSにかなり時間掛かるからクローカーに間に合わない事多いけど
dozerはHS判定ある正面部分が狭過ぎる
角度的に基本狙われてる奴しか撃てないでしょ
HS以外は全部アーマーに吸われる仕様だから、確実にバイザー撃てる奴以外は周りの雑魚減らす方が良いと思う
GM6呼べる様になったら各ポイントに置いておいてdozer瞬殺だけどw バレットでドーザーの頭狙っても貫通しないのに腹2発で倒せるの笑っちまうな
開発はここらへん不思議に思わなかったのか ゴールドシャークでエレベーター使わないでクリアしても達成しないのおれだけ?
ロッカーに入ってる小銭まで全部取ったのに >>857
バグっててクリアできないようになってる オーバーキルは全然マッチしないし運良くマッチしても寄生ばっかで嫌になる チャレンジもバグあるけど実績もバグ無い?
99個の箱hard以上バッグ全確保クリア実績とveryhard以上ハイテク機器劣化無しクリアの達成しても解除されなかった
再インスコしてMOD抜きでやっても同じ結果だった そういったバグも直す予定のパッチが延期になってるからうんち キルだけ稼いでクリアせずメニュー戻ったら通常キルだけ加算されてサイレンサーキル加算されなかったわ
もうすぐ10月中頃になるわけだがアプデ再度延期ってことはないよな
200項目きちんと直せたんだよなぁ?🤔
それから追加の機能(クイックマッチ)などにも期待が寄せられているが果たして… アプデで良ゲーになるよ
もしならなかったら桜の木の下に埋めてもらっても構わないよ 今作のマッチひどすぎてCrime.netがよかったように錯覚してるけどあれはあれで目が泳ぐしやりたいヘイスト探すの面倒くさかったから普通にリストくれ バグとりだけで、クライムネット追加とか
クイックマッチ追加とか
そういう部分は全く期待しない方がいい なんならバグだって直った(直ってない)やら新しいバグが生まれる可能性すらある >>861
ベリーハード以上じゃなかったか?
ベリーハードで解除してるぞ >>870
勿論veryhardで全回収かつ劣化無しをやったよ それでもダメでした 確かにcrime.netは誰が何やってるかが分かるのが良いってだけで表示も遅かったし改善点はあるよな
普通にロビー一覧とかで良いと思う、雰囲気は損なわれるけど 実績はバグで解除されないことあるよ
一回なったら何度やってもダメ
ベリハ以上でダイパック一度も破裂させずにとか簡単なの解除出来ないの3つくらいある
今回の修正で治るの祈るしかない クライムネットは最初jobがランダムでぽつ…ぽつと幾つか更新されてくからやりたいの出る迄待つか諦めて適当なjobやらないといけないクソ仕様
暫くしてアプデで全job選べる様にはなったけどクイックマッチオンリーなのは変わらんのでDWに低lvが構えてたりすると抜けたり抜けられたりで再検索繰り返す様が見られた
pingと人数、loudかstealthか失敗時移行の目的3つが見られる部屋一覧表示の検索システム欲しい
出来れば自由なタグ表示で特定の実績、チャレンジ狙いとかの目的が示せれば良いな
>>875
そんな有能なことやれる開発陣ならロンチの時にとっくにやってるよ… 元々フレとやるのがメインだったから過疎はノーダメだけど
実績もクソみたい数稼ぎばっかで集まってやるかーって気すら起きない steamもう3000人になってやんの
もう1回倒産からの2開発再開やるか? 半年か最低保証の一年終わったら2の再開発と新ゲームエンジン移行にかけるわ steamチャートで見るとpayday3は3000人だけどなぜpayday3 BETAに6000人もいるんだろうか?
二つ合わせてもpayday2の半分以下だが 現状だと2かDarktiedやってたほうが楽しいしな
とりあえずアプデ来るまでは起動する気が起きん ちょっと落下ダメージ受けただけで勝手にマスク被る時あるんだけどなんなんだこれ鬱陶しいわ Darktiedは昔けっこう楽しんだけどまだ生きてたのか感が ゲーパスday1のゲームだけは絶対に買っては行けません
b4bとpayday3を教訓にしていこう >>883
仕様でしょ?ダメージ受けるとマスクなの
むしろダメージ食らってもマスク被らない方がバグっぽい挙動に見えるw
>>885
人気作の久方ぶりの新作がダメなんだよな
ユーザーが何を求めてるのかわかってないのか、ぶっちゃけUE5で綺麗にしたL4D2、PD2に更に追加でMAP増やすリメイクで良いのにとすら思う UI周りやbot指示とかマッチング仕様とか単純に退化してる部分が多すぎるのが残念
特にUIのチープさはほんとに酷い同人ゲーレベル 発売日を楽しみにしていたゲームを直前で回避するのは結構難しい 本来アプデは5日に来る予定だっけか
認証の遅れを言い訳にした訳じゃないなら完成はしてたんだよな?
AFEだったかB4Bの開発がパッチの認証は送ってから大体1週間位掛かると言ってた
5日に出来ていたなら直ぐに送って12日で1週間、多少の遅れを考慮しても中旬の範囲内にアプデが来ると言う告知の通り
明日明後日にも配信とパッチノ公開されるかもしれない
いちいち再起動しなくてもチャレンジ追える様になる神アプデが待ってるぜ
dozerのバイザーにアーマー貫通しなくなるバグが無くなって代わりにHP倍の調整もやって来そうだ バイザーのアーマー強度4を貫通できる武器が無いんだから仕様じゃないの?
ダメージ計算あんま調べてないけど まあバイザーについてはバグっぽいけど仕様なんだろうな
バレットがバイザー貫通出来ない(4,5発でやっとバイザー破壊)のに腹2回撃つと殺せるとか言う意味わからん現象があるせいでバグに見えるだけとか wikiのdozerのページの備考欄見てもバグなのか仕様なのかわからんのよなw
まあ実質GM6でだけ影響する感じだけど
他の銃なら素直に頭撃つのが1番な訳だし 昔みたいに爆発物でバイザーぽろりしてくれればManba君も浮かばれるんだがなぁ Twitterや開発のムーブ見てるとこのゲームに未来はなさそうだなそもそもペイデイ2を作った人間も関わってないみたいだし
過疎り方もやべぇしこんな状態で有料DLCとか正気じゃない やる事無いから過疎るの早いのは当然
1dayのjob8個だけでリリースしたのは謎過ぎた
それでもLv77/100までは武器やスキルポイントの為に上げると言うモチベあるからやれるけど、それ以上は無理
2のインファーミーと同じシステムにして繰り返す度に武器やアーマー強化とか出来るなら何度も周回したかもしれないが、今はやる意味が無いし フレンドと縛りステルスをわちゃわちゃやる分には楽しい
ただそれだけ >>886
いや仕様なんだろうとは思うけど結局銃撃されたダメージと落下ダメージを別に判定出来てないからこういう鬱陶しい仕様になってるわけで… Job追加とマッチ改善来るまで放置だわ
80前後になる頃には飽きる
ゲーパス勢はForzaきたから多少そっちにも流れた感あるな
俺は未だにチャレンジやってるが
たまーにフルパになってステルス完璧にこなすと楽しいのに色々惜しいよなぁ
で、アプデいつ!?😡 10年前と違って今はゲームに溢れてて半無料で遊べるような物まで多いから見切りも早いな
最近のゲームで初動ゴミからアプデでゆっくり直します〜で人口戻って成功した物あるのかな…全部そのまま存在忘れられて死んでる気がする 思いつくのNo Man's Skyだけどもう7年前のゲームだしなぁ アプデで直すにしても根本がズレてる奴はどう直してもどこかしら外して来そうでな
噛み合う前にユーザーの関心か開発の体力尽きて終わるやつ steamはどんだけ盛り返しても賛否両論だから新規はもう無理だろ
ゴールドシルバーとか欲張らずアーリーで出しときゃ良かったのにな 宝石詰めたバッグをヘリに投げ込むのがチープすぎる
ジャンプ投げしたらなんの演出や見せ方もなくパッと消えるだけとか激安インディーゲーかよ
少ないミッションで作り込みも甘いとか酷い 色々安っぽいんだよね
開発費が少ないのかセンスがないのか知らんけど 2の頃からチープさは所々あったけどAAAタイトルみたいな売り方しといて更に悪化してるのがね
UI周りもそうだけど視覚表現とSEが圧倒的に足りない
でも2ってDLC含めるとものすごくマップ多くてアプローチも多彩で楽しめた
3でできることも増えたけどなんか器用貧乏というか…システムがそれを阻害してる感はあるね
調整不足なんだろうけどゴーサイン早めに出したのはDeep Silver絡みだったからかね 2はスキルが強くて個性的だったから遊びの余地が多かった
3のスキルは地味で無個性で遊びの余地が無い ラウドはセカンダリがピストル固定だわ武器種大幅に減ってるわアーマーもアレだわで大分幅減ってるのがな
代わりに得た物が人質の盾とオーバーキルウェポンじゃあまりにも割に合わない 兎にも角にもプレイヤー側の耐久リソースが制限されてて減る一方だから消極的な戦闘にしかならないのがどうにもね
それを前提にできるとこまでステルスしてね(=戦闘時間の軽減による進捗対損耗の緩和)バレたらプランBだよ、のデザインを強く推して野良におけるラウド/ステルスの2極化を避けようとしたのかな?とも思う ステルスで出来るとこまでやってどうしようもなくなったらラウド移行ってのは自分は好みなんだが
進行後半だと通報入って即最終アサルトなのは準備が良すぎてどうかと思う
人質交換すらさせてくれねぇ悪魔か 途中からラウドで戦闘が短くなるパターンもそんなにない気がするから結局ステルスオンリーか即ラウドになってるような気がする
ゆりかご99個の箱当たりは途中まで進んでたら楽になるかもしれないけど、暇なし、ダイヤ、シャークはあんま戦闘にかかる労力はほぼクリアくらいまで進んでない限り大差ない気がする ビルド考慮すると結局ステルスorラウド一択になると思うんだよね ゆりかごはそもそもステルスだとソロovkでも5分ぐらいで終わるからな…
スーツの仕様が変わらん限りステルスベースでラウド以降ってのは無理な気がする 暇なしはキーコード打ち込みのとこまで行ってても通報されるとアクセス不可になってドリルオンリーだっけ?
ダイヤはステルスでbag幾つか運んでれば安定して見つかってから最初のヘリで脱出出来ると思う
洗浄は無理だけど
ゴールドシャークは1回しかloudでやってないけど、OVKでもステルスかなり簡単なMAPだから野良でもクリアまで行けそうな気がする
マッチングした事無いから野良でやった事無いけどw アジア隔離で中華濃度上げられてるから野良OVK完全ステルスはほぼ無理だぞ
奴らはカメラ位置覚えてないから警備員に見つかってしぶしぶマスク被ったあと大体カメラ発覚する ソロでできないからソロで高難易度ラウド動画上げてた人達が3に関してはやってもいなさそうで参考になる動画すら無い
こんな攻略法があるんだと2の時は参考にできたんだけど 普通にラウドソロクリアは無理厳しいだろうな
高難易度ラウドクリアチャレンジはもうステルス脱出直前でわざと見つかるくらいしか無い BOT役に立たないし外せたらワンチャン行けるかもしれないけど2って外せたっけ? ミッション難易度選択あたりにAI有無の項目があった気がする OK武器が確定で近場に落ちてくるjobないかな?
最初は進行度で場所が決まるのかと思ってたけど
なんかランダムっぽい気がしてきた 最後の所のトイレで籠もる場合はすぐ近くに出てくるけど
それ以外では大抵遠いイメージ >>925
タッチザスカイで正面入口入って目の前辺りに落ちるね 多分落ちてくる場所固定
マップ自体もそこそこ敵を狩りやすいからいいかも 今んとこクソだから新ジョブきてから再開したいけど有料なんだよな?3000人しかプレイしてないオンラインゲームにさすがに金払いたくねぇな… 公式Twitterがどうでもいい配信者のイベント告知して、それに対してアプデは?とレスが着きまくるの、B4Bで見たなあw OK武器はもう土台から変えないと誰も使わなそう
拾う余裕ある状況なら通常武器で充分だし欲しくなるキツイ場面では拾いに行く余裕無い Y長押しで装備で時間経過+キルで弾回復してく感じにするのが無難だろうなw
まあGM6はクソ強いんで4人これでfade中に回収して4箇所に置くだけでdozer怖く無くなるが、間違いなく対dozer威力nerfされるし今だけの強さだと思うw 未だにアプデ日時発表無しか
また問題起こってて再延期ありそうだな この調子だとDLCも延期に次ぐ延期で1個だけしかでなさそうだね😂
ゴールドエディション代返せ もう愛想尽きてプレイしてるやつらも数えるほどしかいなくて火種も少ないから適当なムーブしてそう 開発もこのゲームに飽きてるだろ
どうやったって復活無理だからやる気も無いな
全然進捗報告とかないし まぁデイワン入りさせた時から少なくともパブリッシャーは諦めてるだろうな ここの会社はpayday2が最後の輝きだったな
これ以降のゲーム成功したやつ一個もないだろ
そのせいで奇麗に終わらせた2を発掘して酷使してるし 2再開発の時点でそうだったけど開発マジでラウド苦手であまり興味ないんだろうなという感じはする ステルスって結局イライラ棒しながらバッグ運ぶだけみたいなもんだから数回クリアしたらもうお腹いっぱい
vcもチャットも意思疎通手段が一切用意されてないから野良じゃそもそも成立してないけど 最初無理ゲーと思えても、自分なりのルート確立して行って、どんどん効率よくやれるのが楽しいのよ
loudこそ篭って戦闘→fade中に作業の繰り返しじゃね?
dodgeビルドみたいにリスクあるけど外出てタスクやれるようなの無いからなあ 結局高難易度の終始ラウドはAI弱すぎてソロじゃ無理だよな
もう言われてるだろうけどソロで高難易度ラウドクリアチャレンジ狙いの場合最後までステルスして脱出段階でバレるくらいしか無い
ゆりかごはヘリすぐ来るから余裕なんだけど悪人暇なしとかはラウドになっても車逃げないアセット必須かな
ラウド以降時に脱出手段到着まで時間かかりそうならラストマンスタンディング(最後の一人)のゴリ押し耐久脱出必須になるか BOTがふらふらと籠りポイントから吸い出されて勝手に敵に囲まれた所で死ぬから
オーバーキルだとどうにもならん >>944
あの動き外人みたいで好き
近くに留まるよう指示出せればなあ そもそも2ではDSODも耐えてたし待機命令出せたのにどうしてこうも劣化するのか ステルスでばれたら一回ラウド用のロードアウトに変更させてくれ
これならイライラ棒でもオンラインで参加しやすくなる PAYDAY3はもはやPAYDAYではない。
不具合とチャレンジがもうもうと立ちこめ、一寸先も見えない。炎に照らし出された巨大な炉のようだ。
それはやることが少なく、単調で耐えられないので、ゴールドエディション購入者でさえB4Bに逃げ込む。
必死に泳いで対岸にたどり着こうとした。動物はこの地獄から逃げ出す。
どんなに固い意志でもいつまでも我慢していられない。実績厨だけが耐える。
神よなぜ我々を見捨てたもうたのか。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。