【PC】Dead by Daylight Part1037【転載禁止】
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【重複を避けるため次スレは必ず宣言してから立てる】
立てる人→>>950
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次スレを立てる人は
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↑を本文1行目に2行重ねてコピペでIP表示
次スレを立てたらテンプレ文を貼り、レス20番目まで『皆で』保守すること
立たない場合は減速しつつ立てられる人が宣言してから立てるのを待つ
※前スレ
【PC】Dead by Daylight Part1035【転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1684319446/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マップが広くて修理が速いから、固めた発電機近くに吊ってキャンプするって戦略も出来なくなるのかー
サバ側はオフレコとストライク持って行ってトンネル対策だけしてればチェイス出来なくても通電しそうやなー マシュー10周年まで粘れ
俺も三角様が使える限りは休止挟みながらdbd続けるから
三角様とセッ〇スしたい >>149
良いこと言うな。
さっきピッグで勝つのに飽きてパーク斬新の戦術と堕落のみで6試合ぐらいしてきてとりあえず見つけた人を追いかける以外何も考えずにやったら最低で8吊最高で10吊だったわ
遅延パークと自分の頭使ったら基本的に勝てるからホント困る
ただクソ上手い鯖4人揃うとガチでやっても2吊りとかになる時たまにあるんだがなw キャンプに関しては普通に良調整やと思うんやがなぁ
吊ったら他鯖狙うだけの簡単なお仕事やし >>153
範囲もうちっと狭めればいいんじゃないかな
フェイスキャンプ対策で16mは流石に広い 不満を感じるならゲーム辞めろ!でFAだろう
キラーだろうが鯖だろうがこのゲームやってる事自体がガイジの極致なんだから どうせゲージが貯まってフックから抜けてもチェーンソーでやられてしまうんでしょ >>155
まー範囲とか階層に関しちゃキャンプしてる訳じゃないのに近場でチェイスしてゲージ溜まるのは少し怖い
フック二回目でもゲージ貯まれば抜けれるみたいやし、それさえなければ問題ナッシ!
いやーやっぱキラーやるの楽しい 今出てるアウトラストはキラーがAIだしDBDもそういう方向になるのかも
たまに肉入りキラーが現れたら鯖全員が歓喜する感じになりそう >>161
基本をPvEに改めた方が良さそうなのは分かる ゲージ溜まったら任意のタイミングじゃなくて強制的に抜けるとかだったら超嬉しいんだがまぁ無いわな
即抜き即トンネルでいくらでもやれそうだし
糞プリティーが具体的な数字を出さないからマジで話すことがないわ
10mー16m以内だと60秒以上居たら
とかだと正直いくらでもゆるキャン出来るし でもPvEになるなら別ゲーで良いやっていう層は多そうだが ゴスフェで地下に吊った後に階段の踊り場で上を覗き見るキャンプとドレッジで地下に吊った後に階段降りた先のロッカーの中で待つキャンプ好きだったんだけどなぁ ドレッジのロッカーキャンプは数秒でバレバレになるやん >>167
バレるバレないじゃないんだよ
それでも腹を括って吊り交換でもなんでも向かってくるやつは向かってくるからそこで対峙するのにどう動いてくるのか観察するのがまた面白いんだ
ジェネ数に余裕がある時じゃなきゃ出来ないけど普通に吊り交換以上のリターンもあるし
逃げ帰るやつ、ロッカーのモヤを見てずっと踊り場で様子見するやつ、踊り場からこっちを見て指差し連打してくるやつ、吊られたやつのオーラしか見てないのか一直線に救助に来てキャッチされるやつ >>153
「DBDは選択のゲームです」とか運営が言ってたけど1択にしたらゲーム性崩壊なのでは? >>168
おじいちゃん日記ですか?
よく書けましたね
また明日も書きましょうね🙃 長文すまんね
だからここで動き方とか考え方とか書きたくないんだよ
そういうの見て聞いて情報源として取り入れてくれるやつがここは非常に少ないし 誰でも考えられるこれがまともな情報だと思ってるのがびっくりした 面白くなるかどうかは別として2サク2逃げ目指した開発だったらまぁこうなるんかね 誰も頼んでない上にご意見番気取り草
ニートか又は会社で嫌われてそう ランダムパークイベント提唱者だけどアーカイブで来たら一人だけランダムパークという超絶縛りプレイになるだけだから全員ランダムパークのイベにしろよ…… pvpだからここまで人気出たのであってpveなら他ゲーでいいよな 昨日か今日出たアウトラストの新しいやつがpveでそんな感じらしいな オフレコ抜いてds入れたらかなり安定するようになった
デッハ使いたいならdsの方がまず役割被らないからいいかもな だから鯖は鯖同士でいかに出し抜くかを競うゲームにするしかないんだって
協力するゲームにしたいなら4人中1人でも逃がしたら負けくらいに調整するくらいにしないとダメ ある程度スキルのあるキラーとワーキャーレベルの鯖四人で
2サク2逃げになるのが開発の目指すバランス
対戦ツールじゃなくて配信見てお試し勢接待ゲームだよ
むしろ、まだ甘い 周年イベントで人が増えなかったら終わり
そんな崖っぷちでクソキャンプ防止機能をぶち込んで行くスタイル
やらんよ、遊ばんよそんなゲームで なんとかリフト完走できそう
オーリックセルの失効期限近いから今期は更新しとかないと >>166
ドレッジって吊ってるフック近くのロッカーにはワープ出来なくね?
なんか変わったの? >>168
>>169
マジでそれ
マイケル狡猾立ちメメキャンプとかゴスフェキャンプとかも猫無しでバレバレになるしワーキャーホラーできないやん
使用率でナーフもそうだが遊びの幅どんどん減らしすぎ
ホラー版マリオパーティー(笑) >>181
サービス開始時から既に協力か見捨てるかを選択するゲームなんだけど?
やってることも7年変わってないし オフレコはキラー側からも持ってることすぐわかっちゃうから場合によっては対策をたてれるんよね
まあ80秒一回攻撃無効と声無しオーラ表示無しで十分強いけどな
その点DSは持ってるかどうか基本的にわからないしまあまず警戒されないからいかせること多い
しかもオブセも高確率でもらえるからお楽しみとか蜘蛛対策しやすくなっていい 吊って近くの発電機蹴って近くの割ってない板割ったらもうゲージ半分くらい溜まってそう アプデはいる度に念仏のように終わり終わり
5chでセミのように鳴きわめくのそろそろ飽きた キラーが3キル標準ぐらいにしないと
ホラーゲームとして終わりだよ
サバイバーの方が強くして何が面白いんだよ やべーの見たらWin+Alt+G押しとけ
約30秒前からの映像をとっとけるから インスタリプレイをオンにしておけば20分前から録画できるぞ 自分としてはオフDSどっちかならオフだな、足パークがデッハでも
トンネルされた場合は80秒我慢で可能な限り伸ばしてダウン場所選ぶ、すると次はキャンプされないかされてももう一回同じように伸ばせば他ジェネガンガン回って大抵通電3逃げ
トンネルされなかった場合は安全にヒールして健康→負傷→デッハの実質HP3制で立て直し
オフのが使用回数とサブ効果にも強みがあるしな
DSのが良かったと思えるのは救助後即殴りトンネルのナスブラリン痛みバイトくらいだけどそこまでガチの奴はフルパでもないとどうせ無理だし オフレコ効果モリモリなの意味わからんよな
とはいえ声聞こえちゃったらキラーも対策もできなくなるからそれはそれであかんけど >>190
オフレコわかった時にとれる対策ってどんな? >>188
いや協力か見捨てるじゃなくて
ハッキリと見捨てるゲームにするべきって言ってるんだよ ゲーム自体の方向性にまで物申すとかとんだお客様だ
人狼系でもやってなさい >>199
即オフレコ剥がせる状況なら即殴りで血痕追って仕留めるだけ >>199
最初から追わない、殴れそうなら一発殴って放置
我慢は目立つアクションで解除されるからすこし泳がせたあとに目星つけてまたさがしにいけば二回殴るよりは簡単だろうし
まあそれを嫌ってなにもしないなら遅延になるし
…まあ見逃さざるをえない時点で強すぎるんだけどな >>199
どんどん攻撃しまくって我慢を無効化させる オフレコ対策に殴る笑った
オフレコなかったら普通にダウン取れるだろ オフレコ無かったらって
オフレコ相手の話してるんだからそれは違うでしょ ボロタイ効果中に殴れるならまあ対策って意味では合ってる
超強力な押し付けだから放置とそれくらいしか対策が無いんだよな
あとはキャッチできそうならそれも対策ではあるかなあ オフレコに対して出来ることは対策って言わんでしょ
悪足掻きとか次善の策だよ 通電後を除いたフェイスキャンプは確かにおもんないからやらんけど、16mは流石に広すぎないか?
4m以内がフェイキャンだと思ってた
探知不可状態でもゲージが溜まるなら狡猾カニバルはもう… バストアップの三角戦法少しアレンジして使ったけど糞強いな
これ癖になりそう 探知不可でももちろんゲェジたまるだろ
闇の信仰心見てみろ、自分達で実装しておいて何も考えてない 割と一番の対策はマイブレノックアウトで這いずり放置だと思う
DSDHオフレコボロタイ全部無効にできる 弱キラーって50れんしょうできる人もいれば何を使っても勝てずここで喚く本当に惨めな人間もいる
神様って残酷だね〜😭 ビヘイビアは、ろくに練習も学習もしない考えもしない頭の悪いプレイヤーをもなるべく脱出しやすくしたい
なぜそうしたいかはプレイヤーは脱出できた楽しいから
脱出率を上げて楽しんでもらってゲームを好きになってもらう(金づる)
要はこういうことでいいのか?
ほんだら鯖はどんな形であれ脱出できればそれで楽しいのか?
相手が放置だろうがボットだろうがそれで楽しいのか?
毎回イージーゲームで脱出率100%だとしたらほんとうに満足できるのか?
そうじゃないなら問題はそこじゃないだろ >>200
運営やユーザーがなんと言おうと自分に既に選択権があるんだしそこは問題ないだろ
もし要望があるならフォーラムで伝えたらいいんじゃない?
どうせ伝わらんだろけど >>217
新規が増えてる証拠
マシューはウハウハだ 結局一人沼が入り込むと終わりだしサバの強化は別にいいんだわ
いつまでたってもptにメス入れないから話が拗れる 友達とワイワイしながらプレイするゲームを目指してるんだろうさ
自ずと鯖が簡単にプレイできる環境になっていく
それはそれでいいんだがキラーでコメの査定を緩くしてほしいわ
全滅とらないともらいづらいのはしんどい また鯖にパーク標準化するのかよ
だったらせめてパークじゃなくていいからキラーに吊り回数表示くらいくれ
なんで4人の鯖がシステムで共有できててキラーは自分で覚えてなきゃいけないんだよ >>225
8吊り0サクしててたまに間違えてラス吊りのヤツ吊っちゃうしな
むしろ第一村人絶対サクる主義のキラーは間違えようがないし 生放送見てる感じあの鯖専ハゲみたいなのが調整してる限りまともな調整望むのは絶対無理だろ 今のマッチングの勝率で調整してったら普通に動けるやつ揃った時にほんとにボコボコにされて辛くなる… >>225
共鳴効果残ってる奴後半忘れる事あるから
表示欲しいわ
色々考えること多くて誰を悶絶に吊ったとかいちいち覚えてられんわ 野良とPT寄せるのはどうでもいいわ
でもPTゲーなのにあえて野良でプレイして文句言ってる奴はおかしい
なんのためのフレンド機能だよって思う まともなっつーか両方の陣営の視点に立っての調整だな
生放送内で言ってるのは鯖は救助したいよね?って事に焦点を置いて話してるけどキラーは救助させたくないよね?って事には一切触れてないの本当に駄目 ワンチャン鯖陣営共有ライフ制にする布石とは考えられんか?
まぁないか 鯖の補助輪
行動アイコン
救助後の迅速我慢
キラーキャンプで自力開放(予定)
キラーの補助輪
発電時間増加(遅延パーク大半弱体化) 鯖同士何も分からん中、必死に発電機修理して脱出目指すホラーゲーだろ?
PT組んで密に情報交換しながらとかヌルゲーじゃん
と思わんでもないけど、慣れたら殺人鬼()だし今はもう野良でも何してるか分かるし、ホラー要素ほぼ残ってないよな というかキャンプされてたらゲージが溜まっていき溜まりきったら自力脱出が100%になるパークじゃダメだったんだろうか
なんでデフォ能力なんだ
それはそれでキラーも運ゲーになってストレスフルになるからなのかな >>236
開放調整してキャンプ対応にすれば良さそう
第一村人で腐ることもなくなるしデフォは頭おかしい 第二段階はエンティティが刺し殺しに行ってるのを両腕でギリギリ耐えてる段階なのに逃げれるようになるのはほんとに意味わからなくて笑う >>238
エンティティがもっと楽しませんかい!って怒ってるんだな サバイバーがつまらなくないように配慮するキラー
どんどんとここで言われてたテーマパークの係員化が公式に進んでいる >>236
このスレでもずっと喚き続けてる奴いるけど腐るかもしれないパークに枠割きたくないかららしい
オフレコ付けない理由もぶっちゃけこれでしょ ところでキャンプ対策されるとカニバルの強みが5割ぐらい消えない? >>235
フレンドとわいわいギャハギャハ盛り上がるゲームだよ
というか自由なゲームだ
軍隊ごっこしたりネカマプレイしたり
新スキンで盛り上がったり他プレイヤーにハラスしたり
ときには一人でアーカイブに消化したり 腐るかもしれないパークに枠割きたくないのはすごくわかるからセルボタチェイスパークデフォにして腐るかもしれないパークが基本構成になるようにしよう(狂気) 対戦相手じゃなくてテーマパークの係員化なら別にそれでいいけどな
バイト代は払えよ
キラーやってる奴だけ入手できるスキンとかくれや >>208
救助タイミングで救助されたやつが地面に足がついた瞬間に殴ったりしない?
我慢デフォもオフレコも即剥がせてデッハも使えないからトンネルするにはもってこいって思ってるんだけど 使えるキラーもパークも戦略もアプデのたびに狭まっていく 何が怖いってセルフケア程度ならデフォ化するの冗談じゃなくありえる様になった所
2,3年前どころか1年前ですらボロタイデフォにして欲しいって言ってたら頭おかしい扱いされてるレベルだったんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています