Dead Cells part16
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次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください
ローグライト&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
Dead Cells 日本語攻略 Wiki(非公式)
https://jpngamerswiki.com/Dead_Cells/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
基本的なゲーム内容について調べもせずに質問しない
最低限、テンプレや日本語攻略 Wikiを全て読むこと
※前スレ
Dead Cells part15
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1651185039/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>483
セレナーデのことなら、高威力ではあるけど手数もあるよ
分離中は別の武器使ってガンガン同時攻撃もできるし
重量級生存武器はほんとダメージキャップがネックだね
手数がない代わりに強い一撃が売りなのに、その一撃が弱められてるという
でもまあ重い一撃楽しいから使う >>487
設定で8bitサウンドにして悪魔城じゃね? >>489
8bitはピコピコ系かと思って試してなかったスーパーサンキュー!
帰ったら設定変えて潜ってみるわ
アレンジどれも良いからサントラ出して欲しいね >>490
8bitでドラキュラ倒した際の失われた彩画アレンジ(レトロ風バージョン)も良かった
通常版の失われた彩画アレンジとは曲の方向性が変わってて
原曲に近いのにチップチューンな所が新鮮だったよ >>491
へーEDも8bitアレンジ新曲になってるのか凄いな!
原曲がオーケストラ風だからギャップが激しそう
まだ全エリア回れてないけど、悪魔城BGM設定だと月下と血の輪廻からの引用多いね
崩壊した神殿の曲、元が分からんけど最高にカッコいい 最近始めたけど盾って弱いよね、このゲーム相手に一方的に攻撃するパターン多いから後半のボス戦とかでは使えるのか?レベルな気がする 道中は殺られる前にやった方が安定する
ボスは盾あった方が断然有利 難易度上がったら盾ないとやってられなくなるくらい盾ゲーだよ
盾が持てない両手武器は基本的に縛りプレイ 盾いらんな→やっぱパリィいるわ→いや殺られる前に殺れが安定するか→アルマジロは神
難易度上げながらプレイしてたらこうなった 敵の動き憶えてくるとアルマジロで結構対処出来るからな
火力下げずにパリィも出来る ゲームを始めるとまず最初に木の盾をバックパックに詰め込む アルマジロには近接攻撃パリィ限定のリキャストがあるから
接近戦での連続パリィが出来ない弱点がある
ローリングでうやむやになることが多いけど… アルマジロって遠距離攻撃には強いけど近接をパリィするのちょっと難しくない?
重い両手武器持ちつつスケアクロウと時の守護者をアルマジロで倒すとかできる気がしないわ 盾がないと対処困難な敵が稀によくいて困る
それでも遠隔攻撃で殺すとかで対処してると
ボスはダメージキャップのせいで瞬殺できなくて困る 巨人の初回って洞穴通らないとたどり着けない?
忘れられた地下墓所で巨人に行く扉が見つからない ボスラッシュノーダメスキンとかムリムリカタツムリって思ってたけど
ここのスレでアシストモードの存在に気づいてボスのHP20%に減らせたら取れました
ありがとうございます ボスセル5個目GETするのなんて無理だなって思ってたけど運良く拾えたアルカードシールドとソードが強すぎてあんな苦戦してた巨人ボコボコに出来てびっくり 巨人に苦戦するってのはそもそもパターン把握してないだけなのではと思わなくもない 巨人は大振り武器でも戦えるから優しい方だと思う
スケアクロウとか時の守護者とか殴る暇無い動きされたりするし レア度高いとやっぱり早いボスが嫌だな
時の守護者とか避けて通るレベル そこで盾の出番って分けよ
盾ってパリィだけじゃなくて構え続けることでガードしてリズムを整えるのにつかっても良いんだよ DLCってどれが買い?
0セルなら王の手倒せるけど蒸留所クリアできない程度の腕
5セルとかまでバニラで鍛えた方がいいんかな とりあえず巨人はメインストーリーの一部なので必須
悪魔城好きなら悪魔城コラボは迷わず買い 途中で送っちゃったわ
後のDLCはまあ自由だけど、どれも面白いから気になった時に買う感じでいいと思うよ
蒸留所に匹敵する難易度なのは、女王DLCの灯台くらいじゃないかな
・バッドシード⇒比較的地味な印象だけど、個人的には貰える図面の武器が好き
・フェイタルフォールズ⇒3択レジェンダリー祭壇が魅力。あと音楽かっこいい
・女王⇒別パターンのエンディングが見られる ルートが増えるし武器も増えるから入れられるなら全部入れていいと思う
難易度はあまり関係ない ありがとう
クリア後高難易度コンテンツとかじゃないみたいなので全部買ってみます どのDLCも値段に対して満足度は高いから入れて損はないと思うな
コスパ良いよねこのゲーム 元々コスパいいけど、更にセール待ちして買うから最強 お互いに作内コラボしてるDead CellsとSkulだけど
同じ開発者が関わってたりするのかな?
パブリッシャーもデベロッパーも違う割には余りにも似てるし
メトロイドヴァニア風のインディーメーカーの血が濃いのか仲が良いのか
この辺りの背景ご存知な人居たりする? デッドセルズはフランスの会社でスカルは韓国の会社
似てるのはスカル側がデッドセルズを真似たからだろう 大元が悪魔城ドラキュラ→インスパイアでデッドセルズ→メトロイドヴァニアの流れに乗ってスカル→コラボって感じかな ハデスとコラボして投げる盾実装しないかな
まだ盾投げなかったよね https://imgur.com/izKjfum.gif
スターフューリーにセレナーデ二刀流でポルクパック(回復付きたいまつ)で殴ったら流れ星がバグめいた量振ってくるんだがこれは… ガンジョンみたいに隠しシナジー的なものがあるってこと…ではなくただのバグか? そいつ時計の番人だとして暴虐24他5ずつも貯まるもんやっけ 今日ようやくセル1に突入できたんだけど、これもしかして難度の上昇量かなりでかい...?
セル0なら王の手以外はほとんど楽勝だったのにあっさり滅ぶ >>532
生命の泉はもちろん回復薬補充されなくなるセル4からかなりキツイ セル重ねていくと、一撃でも食らったら致命傷って感覚になるんだよな
そしてセル5で難度が激変する ドラキュラの掴みが抜けられず体力MAXから全部持ってかれる
どうやったら抜けられるんや? >>532
セル1突入おめ
敵の攻撃が痛くなって回復も貴重になっていくから、できるだけ被弾しないような立ち回りが必要になってくるよね
盾パリィは全てを解決してくれる…
>>535
体力を上げて耐えるしかないんじゃないのかな
兵士の耐久つき生存ビルドでもそこそこ削られるけど 敵が強くなるのはともかく、回復手段が壊滅するのがシビア過ぎる
回復ビンすら無くなるんじゃ高難易度ルート絶対行けないわ 敵の火力もだけど回復減るのが本当辛いんだよね食料品店のありがたさが身に染みる
慣れてくると変に回復渋って連続被弾で死ぬんだが
>>530
悪魔城ルートからの神殿からの時計だったけどスクロールの数意識した事無いから覚えてないな…直ドロとチャレンジは引いた気がするけど
その後の従者も女王も10秒前後で終わって変な笑い出たわ >>537
回避回生はいいぞ
近接攻撃してくれる敵が回復薬に見える
セル5だと敵の攻撃待ってたら瘴気は溜まるけど、むしろ近接敵をポップしてくれるからありがたくもある セル2になってから盾は基本的に持つようになったな
それまではアルマジロ変異でコロコロパリィぐらいだったけど リヒターモードの悪魔城お馴染み階段の下にある燭台、何かありそうなんだけど確認できた人いる?
自分のキャラコンだと落ちちゃって辿り着けなかったわ ボスって基本倒すと死ぬけど時の守護者だけ一時撤退みたいな演出が入ってるけど再登場しないね
いつかアプデで本気を出した時の守護者とか出るのだろうか ゲーム内の時間をループさせてるのが時の守護者だから
死んだらローグライクじゃなくなる >>545
メタ視点な考察も好きだけど
実際には作中時間は経過してるよね
序盤はチュートリアルパートですごい経過するし
ボスセルが増加する毎に設備が使えなくなるのもシステム上の縛りと経年劣化を同時に表現してる気がするんだが… 牢獄の庭師の死体にキノコが生えるのとか王の手が床叩くのとか、セル5限定ボスが「また来たのか」って言うのとかは確実に時間経過してるね
セル5のあの演出でもモザイクあるところとないところがあったし、時の守護者がループさせるのは世界に流れる時間そのものではなく、一部のものに結び付けられた時間とか、なんかそんな感じのあれなのかもしれない 流れ全く読まずに質問させて欲しいんだが
リヒターモードなるもので手に入る図面は端の方にいる男が落とすアルガードソードのみですか?もし他にもあったら教えて貰いたい そんだけじゃね
クリアするといつの間にかリヒタースキンが開放済になってる ボス前の隠し部屋にスキン二つもあるやろ
原作再現の隠し部屋だから月下やってないと自力じゃまず見つけられないやつ 海外の方の公式wikiやる気ないな…スキン更新されてない ここのレスに倣って盾持つようになったけどアルマジロ強すぎて楽しいですね
アルマジロあったら足りる気するけどボスセルとか嵩むと片手にも盾必要になってくるのかな >>554
ありがとうございます!
>>556
アルマジロで近接パリィしちゃった時のパリィ用に結局盾使ったりするから俺は両方もってる >>557
あーなるほどCTあるんですね
ありがとうございます パリィしたら〇〇効果の為に2つ持つのもアリだしアルマジロだけにして雑魚ボス使い分けに片手2つ装備もアリ
サブは出血毒なんかのサポート武器にするのもアリだ
結局は自分のプレイスタイル次第 武器あんま解放してないけどアルマジロって多分初期からないよな 武器じゃなくて変異だぞアルマジロパック
甲羅に棘ついてるコロコロアタックしてくる雑魚から手に入る奴 アルマジロ落とす敵はバッドシードDLCあれば2面で出てくるから楽 >>551
それどこ?
かなり歩いたけど分からなかった 8bit風BGM設定時のリヒターモードや玉座手前の曲って書き下ろしかな
新録12曲以上ある気がしてしまう そろそろクリアしたい、クリアしたら色々解放するんだ 第2の生命→アルマジロパック使うだけで大分難易度下がるよ!がんがれ! リーチ長いし火力高めだし鎖ワニャワニャさせて遊べるしでモーニングスターが手放せない体になった ドラキュラコラボで復帰したけどレジェンダリーに固有の能力つくようになったんだね
フリントがメチャクチャ強くてビビったわ、戦術ビルドでオイルボム持ってたからシナジーもあったし >>573
聖水のレジェいいぞ…原作好きならなおさらいいぞ 後半の悪魔城、スクロール数が前半に出てくる悪魔城と同じなせいで色々揃うと暴虐40とかになる事があるよね 燃やして鞭でしばいてクリティカル!とシナジーも良いんだよな
メイン鞭サブ十字架スキル聖水でやるの楽しい
そしてどう使うのが正解なのかわからないメデューサ >>574
リヒターモードで拾ったから使ったけどこれも強いね
メドゥーサ戦は十字架のレジェンダリーで倒したけどこれも強い…クリティカル音が連続で聞こえるの気持ちよすぎだろ! 昨日始めてクリアしたけど首がもげるようになっただけで戻されて笑った セル1に挑み始めたが全く王の手に勝てない
全部パリィしないと無理ゲー感? そんな事はない、むしろ無理にパリィ狙いすぎてるかも
分かりやすい攻撃だけパリィして後は回避に専念した方がいいかもね
長期戦になりがちだから焦らない方がいいよ セル2が突破できない雑魚だけどセル1はフライパンチャクで真正面からプロレスしたら何か勝ってた記憶 チマチマ処理するしか無かった旗をアルマジロで纏めてパリィ出来るようになったのは嬉しかったなぁ
隙だらけの攻撃チャンスなんだけど旗残しとくとあとでウザいと絶妙に嫌な行動だっただけに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています