Warhammer 40,000: Darktide Part 5
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Warhammer 40,000: Darktide のスレッドです。
公式サイト
http://www.playdarktide.com/
Steam
http://store.steampowered.com/app/1361210
wiki
http://jpngamerswiki.com/darktide/
次スレは >>970 が宣言をしてから立ててください。
(立てられない場合は後の方々 >>980 などを指名して立てるよう促してください)
なお、新規スレは20まで行かないと落ちてしまいます。
また、スレを建てる際には書き込み内容の先頭1行目に
「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」 があることを確認してください。
なければ、コピー&ペーストして加筆してください。
先頭1行目にこの1文があれば 「ワッチョイ表示アリの新スレ」 としてスレが作られるからです。
※前スレ
Warhammer 40,000: Darktide Part 4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1671199336/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 収集品がミッション報酬となる確率+20% (武器の代わり) 異端の脅威以上かつ1回のブルラッシュで、敵のオグリン (ブルワーク、クラッシャー、プレイグ・オグリン、リーパー) を6体倒す 脅威「異端」以上で、20分以内にミッションを完全にクリアする。ヘルスセグメントが1つ以下の時間が75%あること 脅威「異端」以上で、ブレイン・バーストでバケモノのヘルスを90%減らしてから倒す 脅威「異端」以上で、弾薬を残さず、命中率100%でミッションをクリアする 苦行がきつすぎて嫌になってやめたって人の話もチラホラ 最初スレで少し様子見てから始めたんだけど
苦行が揶揄じゃなく正真正銘の苦行だったからちょっとワロタわ デブ鮫にとっては苦行がエンドコンテンツだったんだろ
ユーザーはショップ巡りがエンドコンテンツと化してるけど 急激に人減ったな日本コミュも80人くらい居て3人くらいしかやってないわ
今DT14000人でクリスマス前から5000人減ってるVT2は1000人くらい増えているというのに…
VT2より少なくなる前にアプデして持ち直して欲しいね むしろこのコンテンツ量でよく持った方じゃない?
マップ少ない武器少ないクラス少ない、約束されてたはずの武器カスタマイズもクラフトもない
未だにたまにクラッシュするわ、最適化不足でフレームレート出ない、ゲーム終了後とキャラ変更時にクッソ長いロード挟むわ
正直ほとんどプレイしたいと思う要素がないわw
といっても自分は300時間くらいやったんだけど、本当にもうやることないからやってない
アプデが来ない限りもう起動することはないかもなぁ T4ですらマッチング時間かかるようになったしなあ
人が少なくなってきたのを感じる >>26
俺も全く同じ、250時間まで頑張ってやったけどもう売店すらみずにここ見てるだけだわw VT2から進化した部分は結構あるから惜しいんだよなあ ホードシューターとしては面白いから個人的にはめっちゃ楽しんでるんだけど、クラフトが未完成だったりいちいちロードが長かったり装備更新がRNGショップだよりだったりと問題が多いのもひしひしと感じる
それでも400時間遊んだし苦行ポイントも1500弱になった
アプデはよ ロードに関してはSSDに変えると大分早くなる
M2SSDに変えたら爆速になるんじゃないかな? >>33
ならないです・・・
というかこのゲーム途中参加以外のロードは他のプレイヤーのロード速度とかにも影響されるからあまり変わらない
4人集まってスタートのときにHDD居たら全員長いし、モーニングスターの帰還ロードもある程度他人と合わせられる感じになるから同タイミングのプレイヤー全員がM2SSDとかじゃないと意味ない そう、NVMeのそこそこ良いの使ってるけど途中参加は早い
ただ開幕読み込みはひどいね
で何でモーニングスターの読み込みまで遅くしてるのかは理解できん
解散は早いやつからでいいだろ パーティ組むと同期の関係でそうなるんか
クイックプレイしかした事ないから分からんかった SATAの2.5インチSSD使ってるけど途中参加は早い
キャラ選択後ログインとミッション後の帰還がなげー そういや前スレで話題に出てたウォーキングデッドだけど
ロビーからスタートしてゲーム開始までのロード時に各プレイヤーの読み込み率が表示される
謎の戦犯システムがアプデで追加されてたっけなぁ、HDD一人でもいるとおせーんだこれが 運営のサーバーがゴミなんじゃねって思われたら嫌だからHDDを表示させヘイトを逸らすのか
策士だな まー自分のPCスペック棚に置いてゲームが重いっていう奴もいるから仕方ないところもある
CS機と違ってある程度は自身でゲームに合った環境整える必要あるし NVMeだけどロードおっそいよ
ロードというかサーバーとの同期が遅い >>40
前作みたいに有料DLCで出るよきっと
難易度爆上がりになるのもセットで 自分もゲーミング用の早いNVMe使ってるけど普通にクソ遅い
たまにだけど1分してもロード終わらない(バグ?)から一回落として立ち上げることもあるし Vermintideもそうだったけどロードしてるプレイヤーが複数いる場合は遅い方に合わせてロード終わる仕様なんだよな
だから複数人で出発した時とか、途中参加プレイヤーがかぶって複数人ロードしてる時とかは遅くなりがち
これはまだ分かるけどなんでモーニングスターに戻るときも同じように遅いのか
Fatsharkの鯖がモーニングスター専用のルーム(ロードとかの仕様は普通の部屋一緒)を立ててるような挙動なんだろうか
久しぶりに前作やるとリザルト画面からキープに戻るまでのロード速すぎて漏らすで まずロビーが3Dでキャラ変更でも読み込み挟むのがまじで設計いかれてるよな 起爆するまで攻撃ボタン押しっぱなしにすれば火力上がるって思ったんでしょ バランス云々よりも圧倒的コンテンツ不足。
武器、MAP、クラス、その他諸々ラインナップが貧弱すぎる故にリプレイ性が皆無。 V2の利点を敢えて引き継がないという方針にした理由を聞いてみたいよね プレイ時間を伸ばすためなんだろうけどプラスチールの稼ぎが辛すぎる ロード周りはもちろんのこと、タギングホイールとbotがなぜ劣化したのか理解できない 斬撃+何%の祝福って斬撃ダメージと斬撃ターゲット数両方にかかるのかな? みんなアップライジングで周回してんのかな、それ以外の難易度であんまマッチングしない 5のキャンセル&即マッチを20回位やって部屋見つけられなかったら4やってる
4でもマッチしなかったらゲーム終了
欲しい物も特にないから毎時のショップなんて見てないし厳選した装備で3やるメリットも無いしなぁ
ダイアとか10k超えちゃった 難易度4とかで味方が強い時は空気だけど
微妙な時は電撃サイカー使った方が安定する気がしてきた サイカーと狙撃兵?とジーロットそれぞれのお守りみたいなのって何つけたら良いの? タフネス高いベテランだけタフネス盛って他は体力盛ってるわ べテランジーロットはタフネス盛り
他はへルス1タフネス2だな
ジーロットのパークはガンナー耐性必須
全キャラスナ耐性2個くらい付ければ事故は減るかな >>64
耐性つけるならヘルス盛った方が良い
タフネス部分は耐性が効果を発揮しない説がある
あとその辺の銃持ってる雑魚はガンナーじゃなくシューターだから耐性つけてもあまり意味ない ガンナー耐性って主にショットガンナー対策なんじゃないの
パークはどのキャラもガンナー耐性とスナイパー耐性盛ってるわ
残り一枠はオグリンならタフネス回復遅延、他はスタミナ回復優先してる オグリンやわいくせに体でかくて遮蔽物隠れられないのがカス
盾は自分以外にヘイト向く機能があるのかと錯覚するしやっぱナイフ3だな 聖書探しゲーム
素材以外にも当たりアイテム置いとけばまだ楽しいのにな
一発だけの強力なロケランとか
一定時間無敵アイテムとかさ
マリカーとかスマブラみたいな感覚で システムが充実してないのにスキンが追加されていくのはシステム作ってるやつとスキン作ってるやつは別だろうし
システムが遅れてるからってスキン作るやつを遊ばせておくのも違うだろうから仕方ないとは思うんだけど
だったらこんな未完成状態で売るまでしてもらった金やスキンの収益で人数やら時間やら増やせばいいじゃねーかと思うがそう単純でもないんだろうな モンスター倒したら武器確定くらいでいいと思うけどそうするとデーモンホスト倒すビルド以外文句言われそうだし
あいつの相手つまらないから削除がいいな 流石にもうやること無いだけだろ
3はそこそこマッチングするけど
4以上で全然マッチングしないし昨日クリアするまで終始二人だけとかあったわ
4以上の報酬に何か旨味でもないとみんな延々3周回しててつまらん 苦行目的なのかわからんけど
ヘルス残り1mmでも絶対回復ステーション使わないマンとか
弾薬切れてるのに絶対弾拾わないマンに最近かなり遭遇する
明らかに目の前にあるしチャットで回復しろって言ってもガン無視で進んでくし デーモンホストに攻撃しないでってチャットしてる人がいたのに手出してこいつら何やってんだって思ってたら
サイカーの苦行でそれに気がついて見守っていたらクリアできたようで喜んでいたよ 苦行がエンドコンテンツだからな
みんなで味方に迷惑かける糞プレイしようサンキューファットシャーク >>79
リボルバー取り回しが軽くて一時期よく使ってたけど苦行目的だと思われてるのか
苦行のスコアなんて自己満でしかないから全く気にしてないけど、真面目にやってないと思われるのは残念だな
ボルト持てって言われたらそれはそうなんだけど... リボルバーは撃ってて楽しいし走るの速いから結構愛用してる サイカーでリボルバー持たせていただいてもよろしいでしょうか リボルバーはクソ長リロードのせいで死んでる
オセロット見習って 張り付かれてもひたすらオートガンの射撃縛りみたいなプレイして弾も根こそぎ持っていくようなのが多かったから
俺もキチゲ解放したつもりで真似してたけどわざわざ弾にpingしてくれる味方見てると心苦しすぎて断念した ベータの頃はクイックローダーあったのになぜか取り上げられたリボルバーさん え?ベータクイックローダーあったの?
あんまりだぁ ウィークリークエストでこなして武器買うのがエンドコンテンツじゃん
大量のプレイ要求するくせに失敗すると時間の無駄になるクエストがあるから
絶対クリアできる3以下しかやる気なくなるんだよな しかもVT2と違って自分一人が仮にクソ上手くても
周りが勝手に死ぬとどうにもならなくなるから余計にね リボルバー格好良いよねロマンあるしリロードのモーションもたまらない一番好きな銃だわ
だけどベテランに期待されてるのはスタガーじゃなくてキルだから処理速度が遅い上によろめかせることでヘッショも取りにくくなるのは痛い
ベテランはラスガン12とかボルトガンならよろめかせる必要もなくアビリティ+ヘッショで楽にキルが取れる
その上キルの継続が重要なアビリティとも相性が悪いし取り回しを加味しても継続火力を削ってスタガーを伸ばす恩恵が小さいんだよね
ジーロットが持って敵を一時的に無力化して近づいて殴るとかならありだと思うけどベテランは処理速度が大事な5とかだと真面目にやってないと思われても仕方ないかもしれん リボルバーの排莢モーションがリロード中断で何度も出るのはバグだと思ってる リボルバーは銃声も見た目もリロードもくっそかっこいいんだけどね
ジーロットはリロード補えないしマッチする職がない リボルバーについて言いたいこと全部言われてて草
てかクイックローダー?消した理由知りたいね、現状でみるとこれがあって漸く使えそうって感じがする
あとリロードキャンセルすると毎回ボロボロ薬莢落とすのは最早ギャグとしてみてる KF2もマガジン抜いた瞬間にキャンセルしてを繰り返すとマガジンが地面に山のように積み重なってたな ジーロットで運用する場合は主に遠距離スタガー武器として使うからリロード速度はそこまで重要じゃない
武器の切り替え速度、スタガー値、装弾数のほうが大事
だから装弾数が多いショットガンでもいいけど距離減衰が激しく接近が難しいマップの場合雑魚レンジ対して効率が悪いためこの運用するならマップ見て適宜変える感じになる
タレントや近接武器による部分が大きいからビルドをきちんとそれ用に調整しないなら本当に役立たずになるのでその場合はラスガン持ったほうがいいのはある バッテリー担ぎながら連続でスライディングしてめっちゃ早く動いてるの何度か見たんだけどどうやればいいのか教えてほしい ショットガンはオグリン系倒せない以外はかなり優秀
ADSすれば多少距離あろうが普通に倒せるし
ボルトガンずっと使ってると取り出し早い武器使った時ほんと楽だわ Vermintideと違ってエリートの群れを近接で倒すのが難しいからなぁ
そういうときの為のボルトガン持ちベテランみたいな所あるからリボルバーは・・・
レイジャーの群れとかドッジしても多分意味無いし オグリンの無限の断裂?ってヒットマス無視なのかな
英語wikiも見たけどようわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています