Warhammer 40,000: Darktide Part 3
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Warhammer 40,000: Darktide のスレッドです。
公式サイト
http://www.playdarktide.com/
Steam
http://store.steampowered.com/app/1361210
wiki
http://jpngamerswiki.com/darktide/
次スレは >>970 が宣言をしてから立ててください。
(立てられない場合は後の方々 >>980 などを指名して立てるよう促してください)
なお、新規スレは20まで行かないと落ちてしまいます。
また、スレを建てる際には書き込み内容の先頭1行目に
「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」 があることを確認してください。
なければ、コピー&ペーストして加筆してください。
先頭1行目にこの1文があれば 「ワッチョイ表示アリの新スレ」 としてスレが作られるからです。
※前スレ
Warhammer 40,000: Darktide Part 2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1669385348/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まだあんまりセリフネタとか頭に入ってねえので保守バリエーションが足らん 有用そうなレス抽出するか
339 UnnamedPlayer (ワッチョイ 9755-iV08) sage 2022/11/29(火) 20:20:22.88 ID:Ri0AG89C0
収集品も空いてるのに装備できないな
340 UnnamedPlayer (ワッチョイ d746-Bovd) sage 2022/11/29(火) 20:25:21.38 ID:cwJpAOnV0
>>339
二つ目手に入れるかレベルあげたりすると付けられるよ
一生なおらねぇなこのバグ あとはこの辺か
548 UnnamedPlayer (ワッチョイ 5754-RPwI) sage 2022/12/01(木) 21:10:45.95 ID:FGS03n3X0
https://steamcommunity.com/app/1361210/discussions/0/3709306945107572817/
cfgを直接編集でパフォーマンスアップ・?
614 UnnamedPlayer (アウアウウー Sa5b-FLvJ) sage 2022/12/02(金) 15:17:55.97 ID:9apFDA8ua
>>603
https://www.reddit.com/r/DarkTide/comments/z9a2fj/psa_rtx_is_always_on_despite_what_options_you/
今はレイトレが強制オンになっててゲーム内で設定しても反映されない不具合ある
上ので一応切れるようになるけど自分はまだベータより重いままだった
FPSは結構上がったけど変なプチフリが多発したままの状況だわ ベテランのアビリティ発動時のセリフがなんか耳に残る
バスティオントゥートゥエンティコンバットスタンス!
ディスワンフォーケイディア… ブロックも回避もせずに左クリック連打してヒール連呼するアホ多すぎ 雑魚敵でも野放しにして射線通ってるとバリア全部削られたりするし、マトモな遠距離手段用意してないキャラだと頭使わないと厳しいね
それが楽しいかは人によるんだろうけど 近接メインゲーのはずなのに雑魚シューターの群れとラスガンで撃ち合いさせられる 商品のラインナップ見るのにキャラ切り替えていくのマジでめんどくさい 武器のダメージとは別の斬撃ってステータスは一体何なの? >>30
スライディング使ってる?
連打するだけで余裕で距離詰められるぞ 武器のステは正式スタートでめっちゃ詳細に書かれるようになってるからちゃんと詳細みてみなさい
斬撃はだいたいの武器で複数体巻き込んだ時の2体目以降のダメージ率だったはず 小集団ならいいけど大広間とかに展開されてるとちまちま撃ち合いせざるをえない
制圧とかいう要素敵も味方もオミットしていいんじゃねーかこれ VT2初期のヒートシンクビームと今のシャープシューターってどっちの方が壊れてる感じ? >>30
揚げ足みたいであれだけど公式が近接と銃で半々のバランスって言ってたから今作は近接ゲーではないと思うよ 参加条件に何の制限も付けられないし
初心者でもいきなり高難易度にいけるようにした開発運営がガイジなんだよなあ V2と同じく、武器の怯ませる力は恐らく、距離で減衰しないので
一応ショットガン系でも遠くの雑魚やら特殊も、転倒させることはできるんだね。
そうやって撃ち込んでから近接で特攻かます手法がベストかなあ・? ラジオチャットが各々の母国語になるのも意味わからんわ サイカーの全ての攻撃に10%の確率でブレインバーストが発生するって嘘だよな、31発銃打ち込んで一回あるかないかなんだけど 30lvになってからのウィークリー苦痛すぎてやばい
聖書25冊とかゴミカスすぎる >>37
それは許してあげて
低レベルで1、2が過疎ってるから最後までBOTがいる状態なんだよ
ベテラン飽きたからジーロットやってみたけどクソ過ぎる しかもウィークリータスク変更不可のバグも残ってるし
マジでクソだな… まぁ発売当初の出来が色々と甘かったり足りてないのはいつものデブ鮫クオリティて感じVT1の頃からずっとそう
VT1の後に出したVT2もVT1のノウハウどこに捨ててきてんて言いたくなるぐらい色々微妙だったし
例によって何年か寝かしときゃアプデで良ゲにしてくれるとは思う >>48
この訳ほんま草
スキル系は原文見ないとわからん 本集めタスクアップデートで変わったのか集めた冊数そのままカウントしてるっぽくて
ミッション回数より大分早く終わったわ 苦行とウィークリーの批判はredditでもかなり言われてるから早く修正してくれることを願う
あとクラス武器バランスどうにかしろ >>54
これもマジで誤訳ひどい
翻訳上手い人とそうじゃない人複数人でやってそうだよな 上が回復量50%アップで、下はよろめき増強だよ
上はオグリンのと組み合わせると2.5倍まで回復量上がるのかねえ? >>56
>>57
上はおっしゃる通りキル時のタフネス回復が1.5倍、例えば敵1体倒して2回復するところが3になる
下も言ってる通りよろめき強化で、最大スタックするとこっちが攻撃でひるまなくなるらしい なんか自爆特攻するやつの挙動変わった?
以前なら突き飛ばせば勝手に爆発してくれるんだけどなんか今日はバッシュしても普通に立ち上がってあれ?ってことが多々あった Warhammer 40,000: Inquisitor - Martyrもクソみたいな翻訳だったし、40Kは翻訳に恵まれないね 難易度4でサイカーを使うのが申し訳なくなるぐらい弱い
使ってる本人でさえも役に立ってない感が拭えない サイカーrank12くらいまで使ってみたけど
ビルド幅あんまりない感じですかね?
雷杖取ってから後ろから電気飛ばすだけになっちゃってるけど他の杖でも立ち回り同じ感じになる気がするし、銃持つメリットもないしで飽きてきちゃった 現状バランス悪すぎるからある程度やって飽きたら塩漬けにしとくのがいいよ 一人は居て拘束しといてくれると不意の事故防げて良いのは確か
杖は全体的にもっと火力上げてくれりゃ良いんだが
一番消費激しくなるはずのベテランがグレ補給だの弾数アップだので潤沢過ぎて
危険度の自爆に補給要らず程度じゃ釣り合ってない サイカー
高威力斬撃は単体攻撃かつ危険度3割程度上昇
バーストは単体攻撃かつチャージ4秒危険度45%上昇
ゲージマックスでF押せないと死亡
ベテラン
パワーソードチャージにデメリット一切なし
ボルトガンは高威力かつフルオート可能でしかもリロード速度も改善可能
グレネードは自爆なし
^^; スナイパーが糞すぎる
ありふれた銃のはずなのにこれだけ超兵器になってるじゃねーか
強すぎるから1体だけっていうのもゲーム的な都合が丸見えすぎて不自然だし >>61
書籍の翻訳も原語の本買わないとダメな位クソだからな
拝金主義会社の癖に適当過ぎる このゲームの一番ダメなところはマッチングもクソだけどどのマップもどのミッションも全部同じにしか感じな点だよな
これでウィークリーだもん苦痛だわ オグリンのあとのジーロットは楽しい。
オグは銃火器の動作が重すぎるし、何するにもワンテンポ遅い。 サイカーは雷杖で特殊を拘束して味方が倒してくれるかブレインバーストが発動するのをお祈りするだけ ゲーパスの方でアプデ来てたけど結構軽いわ クラッシュも今のとこ無さそう Steamの評価も賛否両論やし新規が来ないのは絶望的やな持って2-3週間ってとこ
ゲーパス版は難易度2にしか人いないチキってないで3に来てくれよ とりあえずこのクソみたいなマッチングシステムはなんとかして欲しい
それかウィークリー楽にしてくれ 毎回毎回毎回毎回魔術書と聖書あるサブクエを
確認する作業が絶望的に怠いわ クイックはサブクエなしのとこにしてくれ…魔術書のとこに入ると辛い 全部のクエストにトームとグリモア置いてほしい
対象のクエストが出現しない限りウィークリーを進める事すらできないし 早朝にやってるゲェジはうまい人多いな
野良4でほぼダメージ喰らわず終わったの初めてかもしれん タフネス貫通してヘルス減ってく量なんとかならねぇかな
敵が銃撃つ前に倒さないとゴリゴリ減ってくやん 射撃にタフネス貫通なくね
ヘルスゴリゴリ減るのは近接食らってるからじゃ 設計的にアンチシナジーだろうけどジーロットもタフネス200くれ
殉教スタック維持して戦ってるやつほぼいないだろ 今の仕様って
射撃→タフネスある時はタフネスのみにダメージ
近接→タフネス100%の時はタフネスのみにダメージで100%未満の時は体力に10%ダメージ
でいいのかな? 敵の銃撃に対してタフネスは一般的なゲームでいうシールドの役割になるから、タフネスが残ってるなら基本貫通は無いはず
炎とか一部の攻撃を受けると即タフネスが0になる仕様があるからそれじゃないかな
近接攻撃に対してはタフネスはシールドではなく、ダメージを軽減するバリア?みたいな感じになる
タフネスが100%ならクラッシャーとかモーラーに殴られてもヘルスダメージは0
タフネスが50%なら基礎ダメージの半分を受けるはず、こっちは曖昧
ただし重い攻撃を受けるとタフネスがガッツリ減るから続けて攻撃を受けた場合は非常に痛い
逆に言うと連続で殴られさえしなければ近接攻撃でヘルスが減ることは無い、はず
ぶっちゃけ細かく数値見てる余裕ないから間違ってるかもしれないけど、取り合えずタフネスフル維持してればクラッシャーに殴られてもヘルスは減らない 中身がスカスカなのに、コスメ系はちゃんと完備してる時点であんま信用してないけど
追加クラスを有料で出してくるんだったら見切る
こんなことになったのは、バックにテンセントがいるからじゃ・・・と勘ぐってしまう 銃に関してはスナイパーだけ例外でタフネス吹っ飛ばして肉まで通ってるかな >>56
これはその通り、原文は
Replenish 5% toughness per second while within 4 meters of any enemies.
なので敵から4メーター以内に自分がいる間毎秒タフネス回復
ベテランか何かにこれの8メーター以上離れてたらってバージョンがあるから同じだと勘違いしてコピペした可能性すらある >>91
魔術書二つあって体力ほぼ紫の時に
タフネス満タンだったSSが一発で殺されたわ >>93
それ古いバージョンの効果
今は5メートル以内に3体以上敵がいると毎秒5%ずつ回復する そういやスライディング中に敵の射撃受けるとやたらとふっ飛ばされるのは修正入ったのかな?
ガンナーやリーパーの弾幕はまだましで、スナの射撃を食らうとドラム缶爆発の比じゃないぐらいすっ飛ばされるから
マップによっては即死するのよな… V2のときもマップ糞だなと思ってたけどあれがまだマシなんだってこのゲームやって思ったね 弱い方の銃雑魚、スナイパー、ショットガン持ち削除すれば大分良くなる気がした 俺はボマーとかいう超遅延戦術視界遮りマン消してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています