【WW2】 Enlisted Part5 【FPS】
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WW2を舞台にしたAIの小隊を率いて戦う新作FPS
歩兵はもちろん戦車も飛行機もあります
現在OBT中、2021年初夏よりDMMでも配信開始
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■次スレ
>>980が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名してください。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守をよろしくお願いします。
※前スレ
【WW2】 Enlisted Part4 【FPS】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1645491715/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 戦闘機とかずっと飛んでても意味ないから防衛側なら特攻でいいよ
特攻機見て敵が戦闘機出したり対空陣地作り始めたら味方がかなり有利になるし そう考えるとノルマン連合のP-51D-5って制空も対地もできてホント優秀だな
金チケさえあればレベル12から使えるのもポイント高い ノルマン米軍ならP-51、A-20、P-47の無限爆撃ループで相手チームの心へし折って勝つってやり方がある
最後のリザルトが凄いことになる P-47一掃射でティーガー・パンター巻き込んで25キルした時は変な汁出た だからこそというか
P-51が他人に使われてるときほど歯がゆいことはない… >>955
これがあるからノルマンドイツで戦闘機乗り捨てはしないわ ペロハチ乗る人はほとんど強みを理解して乗らないから枢軸航空機の良い餌になってる ノルマン航空機上手い人だとキル100越えは普通だしな ペロハチ格闘弱いからそりゃ戦闘機の餌でしょ速度ってこと? まあこのゲームの空戦は低空もいいところだからなあ… P-38は機首のしたにロケット配置してるから、戦車落とすのにはすっげぇつかいやすいんだけどなぁ ソ連にエアラコブラあるのにアメリカでは使えないのほんと意味わからんから実装して 米軍じゃ評判いまいちだったけどレンドリース先のソ連では
なんか運用とハマって評判よかった史実があるから
米軍で実装されない意味というか意図は普通にわかると思うが・・・ 新マップいいじゃないすか~
ぶっちゃけノルマンディはD-Day筆頭に初期から実装されてるマップ全部作り直すか消してほしい D-Dayは土嚢付き機銃減らすだけでもずいぶん違うんだけどな
あとは枢軸側のスポーン間隔もっと空けたりとか
極論だけどゲーム性重視して史実無視するなら枢軸と連合のスポーンポイント逆転させてもいいくらい >>969
枢軸超有利みたいな大前提で書いてると思うけど今はそうでもないんじゃない?
始めて二ヶ月だとノルマン連合のが勝率高いし、D-DAYでもだいたい突破できるイメージ強いわ
面白いかどうかは個人の主観でしかないからなんとも言えないけど 最近始めたばっかりだけどD-Day連合側キツいっすわ
前列のトーチカまでは貼り付けれるけどそこから奥の高台とか突破できる気がしない
味方戦車も列成して死んでるし D-Dayは特にトーチカや高所の機銃巣に対策しないと前に進めないからな
戦車で吹っ飛ばすのが手っ取り早いけど、通信分隊や迫撃砲分隊のスモークも有効 >>971
勝率の話をするとプレイヤーにニュービーが多いかどうかも関わってくるからなんとも
ここ数日は連合側にベテラン多いイメージではあるけどこれも変動しやすい
ただお互いに元帥が多い戦場だったら圧倒的にD-Dayの連合側は不利すぎる
枢軸側は高低差もあってラリポ潰しとかも簡単だし >>974
枢軸強すぎナーフしろって話で勝率を否定されてもなぁ
D-DAY以外も含めた勝率だから根拠として弱いとかならその通りでございますって言うしかないけど
新人とかベテランとかはプレイスキルに関係ない階級と主観的な印象だけの話だろうしさ
まぁD-DAYなんて降り注ぐ弾幕の中でプライベートライアンごっこするお祭りマップだし
雰囲気壊してまでバランス取らなくて良いと思うわ D-Dayは優秀な狙撃兵か戦車が居てかつ、ラリーポイント作って歩兵分隊突っ込ませる奴が絶妙なバランスで成り立ってれば一瞬で勝てる D-dayに限らないけど爆速占領に超チケット回復で長引くから圧倒しないとただただ地獄だ
そもそも基本的に守備側有利だしな d-dayもひどいけど飛行場も地味につらい
飛行船破壊とかされると一時間試合が見えてくる 今年から始めてノルマン枢軸を300試合以上やったけど勝率72%あるし枢軸の方が強い気がする 多分枢軸のが強いけど相手に猛者複数居た場合の試合の
一方的さは間違いなく米だと思うわどこ居ても分隊事持っていく飛行機がエグい 新システムでju188がいろんな戦場飛ぶようになるのやばい 照準を目安に爆弾投下してるからju188を上手く乗りこなせないんだよな
というかサンダーボルトが快適すぎて他のキャンペーンでも攻撃機に乗る気がしない 戦車は三人称視点で視界が良くなると無双し始めるからだめでしょ…
背後からの爆発パックやTNTでの撃破が困難になる 戦車は視界が悪いのがリアリティあっていいから三人称視点は絶対やめて欲しい リアル系で三人称視点はさすがにありえんだろ
車長でキューポラから頭を出せば酔いにくくなるぞ 現代戦車ですら視点は社内かキューポラについてるカメラだからね
今の技術ならドローン飛ばして三人称視点行けるか…? 視点は慣れたけど妙に段差や障害物に弱いのはストレス溜まるな
これも動きを止めて歩兵で倒しやすくするための仕様なんだろうけど 昔はapexかな?みたいな動きで暴れる人がいて、流石にリアリティがなさすぎるということで今の仕様になった
地味に腰より低い建物の窓を乗り越えるのが難しいからもうちょっと乗り越え判定は大きくしてほしい ジャンプの高さ+40%のスキル取ると一応今でも他FPSであるようなジャンプしながら撃ち合うみたいなこと自体はできる
t >>994
戦車の話だったんだが歩兵も段差とか障害物に弱いね
ゲーム性とリアリティはバーターになること多いから難しいところではあるけどさ ノルマンディーは空軍次第モスクワとスターリングラードは戦車次第ベルリンと太平洋はまだバランスはいいな
バランスが全てではないけど 新シーズン開始でスタビライザーとかの追加くるのかな ちゃんと3つ数えてから投げないとAIボットにも逃げられるわー
って思いました >>996
そっちだったのか
塹壕とかまず越えられないのはストレスあるね
強ポジに付かれたら手に負えないのはわかるけど… このスレッドは1000を超えました。
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