【PC】ドラゴンボールザブレイカーズ part52
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【PC】ドラゴンボールザブレイカーズ part50
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【PC】ドラゴンボールザブレイカーズ part51
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レイダーがLV4じゃないなら皆LV3で代わり代わり時間稼ぎしたほうが良いのかもしれんね
相手がフリーザだと辛いけど >>851
倒したほうが早くね?
ほとんど時間稼ぎなんてできないよ避けれないし チーターが味方にいる時は倒せるが基本倒せないから全員レベル3にして時間稼ぎだわな
残り人数にもよるが7人生きてたらレベル3の方が恩恵でかいし4人しかいなかったらなにやってんだボケになる l / ヽ / ヽ \
/ / l ヽ / | \
| し な 間 〉 // l_ , ‐、 ∨ i l | | \ は 大
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ | /`K ,-、 < し 猿
| ん て あ / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/ や ベ
| ぞ も わ |> ヽl´、i '_ 。`、llィ'。´ _/ /,) /\ ろ ジ
| | な |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒ /__/l \ く |
っ | く |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l | / っ タ
!!!! | \ ', / /`7-、二´、,.| /// | / を
lT´ { / / ト、 |::| /// / / !!!!!
l´ ヽ、 > ー ,/ |ニ.ノ-' / / _
i``` 、/ } ',,,..' |-'´,- '´  ̄/ ヽ∧ ____
\/ ' \_ `´ノ7l´ / // ヽ l ヽ
/ ̄ |  ̄ ̄/ ノ L___/ ★ U | 前はまだ1人や2人でゲージ進めることもできたので
勝てそうな流れまで持っていけば日和見どもが戻ってきたりもしたが
もはや一人でゲージ進めるのが困難なのでどうにもならん
味方ガチャで勝つか負けるか決まる あー、PTっぽいのに初めて負けたわ
ロケラン格闘妨害で被りのない完璧な連携から神龍
多分これ連続妨害で時間短くなるとかいう仕様殆ど機能してないな
そのうえで初動事故ってたのにギリギリ負けだったからこれ以外で負ける条件思いつかんわしかし >>826
全員レベル3とかリソース的に無理なんだがエアプか? もしかして苦労する上にあまり頼りにならないSTM呼ぶより育成とボール全力で低レベルレイダーしばいた方が強いのか 今回の調整はまあいいけど
前回や今回みたくどっちかだけに比重を置いた修正はどうなんだろな フリーザがレベル2でも異常につえーよ
なんでこいつまで強化したんだ >>858
マシン出てないなら上空で引き撃ちしれりゃレイダーは負けねぇからなぁ レベル4が30秒くらいで死ぬケースが多いわ
ボールが意味なくなりつつあるな 自分でやってても思うんだがセルレベル3のかめはめ波どうやって避ければええんや
必死に逃げ回ってたらなんか一回だけ回避出来たけどどうやったか思い出せん これだけ強化するならポッドもグラップもバイクも今まで通りでよかったのでは? でもこれだけ無双できるなら大猿ベジータもやりたい早く来ないかな レイダー強くするのはいいとして、キー設置時間延長いらなかったろ
誰も設置にいかずにずっと引きこもりで遅延プレイになってる >>863
かめはめ・・・の当たりで横へ回避や前転すりゃ避けられねぇか >>862
というかよほどヘボレイダーでもなきゃ勝つならボール前提みたいなとこあって
糞ダルイファームとキャンプが復活した感 後ろを見る余裕なかったけど単純に連打してくるセルに対してタイミングよく横に回避押してるだけで3発はかわせたよ
相手見ながら回避しようとするとグラップ逃げ先の選定がおろそかになるしなかなか難しい とりあえず一試合の回転数が落ちたのは間違いない
消化試合化したときの付き合わされてる感がハンパない つーか気団の速度があがっていてグラップ発動前に当たって死ぬわ
グラップ外したほうがいいかもな
トラップや太陽県のほうが汎用性高いと思うわ 鯖側だと相手がセルくらいなら拮抗する感じかな
何度か勝てたけどギリギリの死闘って感じだったわ 今割とレイダーが強さに酔いしれてて隙が生まれてる感あるけどこれでアプデ前レベルでガチガチに行動された場合本格的に勝ち目0だと思う >>872
セルは4になりやすいからそこから1体1体倒したら即爆破がいいかもねw 今はってか前からそうだったけど民間人を早く救出しないと相当だるい
特にセルは今の環境でも民間人消えたら結構辛いところあるでしょ レベル2になって気弾適当に撃ってるだけで溶けていくの笑うわ ゲーム自体のバランス良いけど優先権の与え方は考えて欲しいな 今はレイダー強化されたから興味本位でやってる初心者レイダーが増えただけで
それでも勝てなかったり飽きたら本格的に鯖勝てなくなるんじゃねぇかな >>877
セル2でも糞強いからな
以前のすぽぽレベルじゃないのコレ 前は4人まで減ってもちゃんと動いてくれてたけど今はもうダメだな
みんな脱出ムーブになっちゃって時間の無駄だわ >>881
ヘボレイダーじゃなきゃ4人とかもう勝ち目がほぼない
以前ならLV4相手でも4人で頑張って勝てることもあったが起動遅くされた時点で無理ゲー
俺も大人しくビーコン厨になるわ ボール抱えてるやつが神龍呼びたい病に罹るのもどうにかしたほうがいいわ
こいつのせいで周りがチェンジ消費させられる 7人鯖いるゲームで4人いればレベル4レイダーでも倒せるってそれはそれで酷くね? リアル笑えよベジータ状態で飯がうまい
どうしたサバイバー?鯖が楽勝すぎてつまらないという声に答えてやったんだぞ、笑えよ! レーダー系全て集めるとドラゴンボールレーダーのレベル基準で見れるようになるって既出? >>884
相手が上手いってほどでなくこっちが頑張ればね
でもそういうのが一番楽しかったわ
マシン触ってる時にカウンター何度もくらいながら時間稼いでくれた鯖たちの健気さ 鯖勝率10から20くらいまで落ちたな・・・
極端すぎて草も生えねえよ 格下レベルだと時間稼ぎすらできず溶けていくからな
防衛おろか起動すらままならんわ セルレベル3のかめはめ波は見てから回避前提のバランスになった気がする
ただグミ撃ちある以上セルの優位性は崩れないわけだが 気弾避けられねぇな...
煙幕とか有効になんのかな 今の環境はあれだなブルマバイクで雑に逃げることしか知らない鯖は狩られまくるけど変化や死んだフリとかでやり過ごそうとすると案外やり過ごせる
まぁレイダーも逃走=グラップリングorブルマバイクになってるってのもあるんだろうけど
正直レイダーの強さはこのくらいのがしっくり来るから超TM周りだけ直して欲しい
前のは早すぎるけど今は遅すぎるし 開幕2落ち本当に多い
下手糞と信じたいけどまぁ故意だよなぁ >>892
煙幕で逃げようとした奴がいたが
地面に突っ立ってるからノーロックで適当に撃ってるだけで爆風みたいので溶けてったわ
はっはっはっ
鯖がゴミのようだ >>893
以前からバイクで逃げてやられるアホはそれなりにいたし
だから隠れる術を身に付けろっつったのに 今まで逃げスキル一辺倒の雑プレイしてた下手糞鯖が阿鼻叫喚してるだけだからな
しゃがみはロックされてなければレイダーのロックオン開始距離が極端に短くなるからしゃがみは使えよ
デブやフリーザ相手だと糞近くでも音出さなければ見つからん ちゃんとレイダーの位置確認して射線を切るとかDbDクローンなのにFPSっぽい事も要求されるようになってきたね
鯖も脳死バイク出来なくなったってことだから良いことだけど 隠れられない!そういう設計になってない!
とかいってたのは今頃足引っ張ってんだろうな
そんな鯖引いたら勝てない調整されたわ >>840
ドラゴンボールだからオッサンが多いんだろ
若いやつはこんなとこに来ないでsnsしてるし 開幕2,3分で鯖がやられたらもう消化試合
やっとのことでSTM起動しても
味方が既にボロボロだから守れないw レイダー強化で救助狩りもしやすくなったしねぇ
救助狩りはしねぇ
キャンプはしねぇ
人畜無害なレイダーさん相手に勝ったり接戦したって面白くねぇし サバは前より勝てなくなったけど勝った時の達成感が全然違うな
前はだらだらやっても、あー味方が討伐したなー程度の感慨しかなかったわ フリーザ相手に壁張り付きで隠れるの本当に大事になったな
気の探知無いから意外と凌げる >>904
それレイダーがキャンプや色々手抜いてくれたか下手くそなおかげだぞ。達成感ないやろ。 今は上空から急襲してくるから
チンタラバイク走ってんの見つかって襲われたらもう終わりだからな
しゃがみと死んだふりor変化でやり過ごすのが重要やね >>905
隠れるのが大事になったのはほんまよかったな
後はマシン周り戻して鍵設置時間短くすりゃいいんだが
一体何回調整すりゃまともなバランスになるんだか スポポビッチもだけど気弾の調整やり過ぎだろ
代わりに距離詰められた格闘は回避で避けられない、レイダーのバーストCD20秒ぐらいにして鯖側の格闘とかCC拒否しやすくするぐらいでよかったわ
気弾このままならSTMは前のままで良いし鍵も2倍じゃなくて1.5倍ぐらいで良いわ 前は勝率データ出してアプデの説明してたけどもうやらなくなったのか
一貫性無いとだめだよ 以前配信者が検証したヤツ
セル
ロック開始70 ロック解除120
フリーザレベル1
ロック開始70ロック解除120
フリーザレベル2以降
ロック開始120ロック解除150
ブウ
ロック開始100ロック解除130
非ロック時のしゃがみは全レイダーで3ロック開始が30になる
こういうシステムだからリバーDやフロントCみたいなしゃがみで隠れられる場所多い所では使ってけ >>907
それはどうかな?
今までは最低限勝つ為にやってたけど
ぶっちゃキャンプなんかやって勝ってもポイント稼げないからな〜
6試合に1回のレイダーでそんな効率悪い事したくないわ そういうシステムあるのはいいんだけど公表しろってw
レイダーの速度ボーナスとか知らんかったぞw 洞窟の箱の裏でしんだふり強いだろうなと机上で思ってただけだったけど実際やられるときついな
探知したら飛び起きてきたけどしなかったら気付かなかった エリア3つ破壊されてて脱出タイムマシン逃げる際にサイヤ人ポットでビーコン位置に降りるのは悪手過ぎだ
流石に逃さんよ 相手してても使ってもまだセルよりフリーザのが強えな
フリーザが強すぎるだけか? キャンプ対策したのに結局キャンプゲーになってて草も生えん
フリーザ削除でええんちゃう? >>918
今だとフリーザは脱出されるからセルより弱い 死んだふりはロック外して急降下できるから意外と戦闘中にも使えるんだよな 今もしかして鯖落ちてた?
突然弾かれてしばらく入れなかった ど |.〉、 o <〉∨i_i_j/////0// ロ 〈|,' |
. さ う |∨ }> / 〉 ロ ∨///////0/ /{ <> ,' |
勢 .っ し .| Vヘ ∨ <} o ∨/////// ∨ iコ;' |
い. き た | ∨ 。〈〉 ロ ∨//// o 〈〉 i> ,' | 笑 え よ
は. ま の ! 〈} <〕 <> `ヽ `Y´ <> <i 〔]( |
: で だ / ' 〔〕 ;_;_;____ | ニ=‐ァァx ヽ. | サ バ イ バ ー
: の ? > |<> .:∠Vヘ.__r。Yー''ーくr。,__,.イ//∧::. ノ |
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三ミメ、三三三>'′ 人 \ ノノ / / 八:::. >三三//>'
三三xハ三三< // \ ハ / / /x≦三三くx≦ 気弾の誘導はイカれてるけどラグの影響を無くしたいなら
これくらい誘導しないと駄目なのかも…
だったら威力を抑えてくれたら良い感じなのかな
かくれんぼ的には、誘導は絶対に今のままの方が良い キャンプとTM戦が一番きつい現状で死んだふりとかどこで使えばいいんだ そもそもの話レイダーに補足されてから逃げ切れるってのがおかしいんだよ
そういうゲームじゃねーだろ堂々と探索してんじゃねーコソコソしてろな >>928
堂々とゴミ漁りしてたのが異常だっただけという 今のレイダーはちゃんと倒れた数見てるから死んだふりなんかマジで通用しねえよ、せめて死んだふりしたら姿が消えるならまだしも 前は時間無くて探す時間が惜しかったけど
今はダウン取るのも早くなったし鍵も遅いしSTM戦糞楽になったし隠れるのもそんな刺さらんだろ
一部レイダーは気の探知とかもあるわけだし >>928
鬼ごっこからただの隠れんぼになっちまったな >>926
バイクナーフでかくれんぼになったと思うけどね ジップラインデバイス面白いけど基本各自行動なわけで鯖で共有できる設置物自体があんまり使い勝手良くないな
緊急脱出用としてはグラップの劣化だしレイダーが壊せるんだから時間経過消滅を長めにしてくれれば
あらかじめ設置してあったルートで逃走するとかに使えそうなんだが なんこれレイダー強化されまくってんのか
やめどきだな グラップバイクでも逃げられんし、
脱出TM出てくるまで隠れてるだけの
隠れんぼゲームになっちまった 隠れんぼだったらザーボンドドリア気の探知とかズルじゃん グラップバイク以外で必須になりそうなスキルありそう? 気弾が強過ぎて必殺技を撃つ意味がないんだよな
誘導はそのままに、攻撃力だけは前に戻して欲しいね >>941
気弾の距離も伸びてない?
気弾でスナイプできるんだけど… というかスナイプに頼る意味が現環境だとほぼほぼ無いと思う
簡単に追いつけるし気弾の誘導凄いしで >>943
距離がわからない
200とか300以上の距離を気弾でスナイプしてるの?
弾速も判定も必殺技の方がかなり上だと思うよ 俺TUEEEE出来なくなった奴ら
勝てなくなったからって他人に噛みつきすぎだろ…w >>943
射程上がってるぞ
特にセルlv3のかめはめ波端まで届くから
300から狙撃出来る そういやVジャンプていつ発売日かしらんのだけどここに投下されてる写真て発売前のリーク情報なのけ?
昨日よーいちろー見てたらおまえらそんなの普通に話題にしてたら訴えられるぞ、って言ってた 初心者らしきレイダー相手に神龍有で辛うじて討伐出来た
初心者レイダーは楽しいかもしれない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。