【FPS】Overwatch2 Part864
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【FPS】Overwatch2 Part863
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1667065572/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured FPSのwikiはダメージとかリココンとかマップとかの情報ぐらいしか見る価値ない wiki文化はもう4,5年以上前に破壊されてるからなぁ >>690
多分それが理想なんだろうけど回りも初心者だからか処理してからの行動が遅いというか攻め気がないというか
有利なときに詰めて前線を上げたりフォーカスしてタンク潰したりとかせずに元の遠目の位置から撃ち合い再開し始めてそうこうしてるうちにまたフランカー帰ってくるの繰り返し
特にペイロードはそれで全然進めない時あってツラい >>676
インターネッツ出始めでyahooしか知らない日本人がyahoo使い続けてるのと同じで
mobaならLoLよりDotaの試合観戦の方が実況も含めて数倍面白いとは思うんだけどね
賞金額もゲーム市場最高額でエフェクトの派手さも最初から全キャラ無料だしキャラ数も多い
全員で1人をフォーカスするガンクもLoLよりDotaの方が近い
元々鰤のキャラをパクって作ったのがDotaでそのDotaをパクってできたのがLoLなわけで
中韓日本人だけがLoLに籠って夢中になってるのだ まあTop500プレイヤーでもブロンズtoGMで負けることあるから無理な時は無理なんだよな このゲーム、ダメージとかCDTの変動が激しすぎて
Wikiに乗ってるような情報が本当に正しいのかわからなくなることがある 無理な試合は無理
ただ試合数こなせば必ず実力相応のランクになるってのがow 急にdota至上主義者湧いてて草 どこでスイッチ入ったんだよ いうて仮に企業wikiがドゥームフィスト最強とか吹聴したら実際増えるぞ
影響力あるし見てる人は考える事をしないからな >>708
いや 普段からおまえら中国韓国嫌ってるわけじゃん
わざわざNA選んだりしてるわけだし(OWはKRが一番みたいだけど)
ならなんで全世界に幅広くプレーヤーがいるDota2の方やればいいのにて思ったのだ dotaは試合時間めちゃ長いらしいじゃん
一時期俺もmobaやってみようかと思ったけど、すぐプレイヤー殴りに行けないのがストレスでやめちゃったな オンラインゲームだけじゃなくて買い切りのゲームでも企業wikiのデマ情報や検索妨害に苦しめられてるからなぁ
googleがアルゴリズム変えたところでそれを解析して適応してくるから正直どうしようもない 丁度先週記事になってたなsteamが3000万人突破とかなんとか、1位がcs:go、2位がdota2、3位がlost arkだったかな Dota2は3000時間プレイしてるけどOW2のが面白いよ?エイム力求められるからDPSやってると限界はすぐ感じるけどさ
1戦長くてもランクで20分程度だし5人集まって1時間1戦やるならアンランク6戦やった方が圧倒的に楽しい 結局プラチナでシグマ出して負けるのは俺のせいじゃないって言いたいんでしょ?
そうだよ全て味方のせいで君は1ミリも悪くないよ!w dota2の民なんているのかlolがそれの簡易版と聞いて震えるんだが >>660
ありがとう
サポートだと後者の方はできないけど、まあいつも以上に位置を変えつつって感じになるか
完全に高台捨てるのも微妙だろうし >>716
何でザリアも並列に話してるのにザリアにはノータッチでシグマにだけ食いついてるのか分からん
「ザリアはそうだけどシグマは違うから~!」って主張なんか? ゲンジ・ソル・トレーサーがランクSSで
メイ・リーパーがS
ソンブラ・ハンゾー・ソジョーンがAかぁ どのキャラも個人スキルでぜんぜん違うよな
ザリアも1〜2分でサージ溜まる上級者と、5分でサージ1回の初心者もいるし >>717
最初から全てのチャンピオン使えないならいいやってLOL触ってない民だよ
Dota2はピノイが多いねぇ、後ろから鶏の鳴き声が聞こえてくるボイチャとかカオスだよ
でも明らかなトキシックは少ないからそこだけは良い点だと思う。負けたらez煽りはされるけど >>701
そういうときあるよな
多分自分がチームの中で一番ランク高いわコレって試合
そういう試合こそ相手の強いプレイヤー(この試合だとフランカー)に目をつけて、そいつをキルした時にちょっと傲慢に考えるべきと思う
イキったプレイっていうか、自力でなんとかワンピックだけとる気概というか
たとえばフランカーキルして戻るまでの15秒でゴリラならシールド1回ぶんのCT上がるし、そこで飛び込んでサポ殺して戻ればまたフランカー戻っても5vs4になる >>721
下を引き合いに出すとどこまでも下が出てくるから
キャラのマイクロ性能については「ゲーム分かっててそれなりに動ける人間」とそれ以上で判断してくれや やたら回復量多いゼニヤッタは何回もultで味方救ってるんだろうな
ゼニヤッタでult回転率上げるには敵にガンガン攻撃当てていくしかない dota2は日本では人気皆無だけどおもしろかった
フィリピン人の民度終わり過ぎててハゲるけど Dota2はインヴォカーのゲロ長コンボが消されたので辞めました >>718
自分がサポートなら割り切って射線でないところで回復に徹するほうがきっといい結果になるとは思う
上と地上の二択に負けてサポ落ちました、はチームで見ればハイリスクローリターンだし
本当はウィドウに置かれてるからここまでペイロ進めさせようor誰かあいつ下ろしてが一番だろな ultで救ってくれるゼニはお前最高だ!ってなるけど意味わからんultはしね >>725
常に人数差がある状況ならお互いが下手な撃ち合いしててもタンクのシールドで差が出てくるから、少しずつエリアも取れるし味方もジリジリ前に出ていける…と思うんだよな
まあ初心者だとソルジャー使ってもずっと同じ場所で撃ってたりするらしいからキャリーは大変よな 敵に初めてくっそ強いハゲいたわサポートが速攻殺されるしこっちもドゥームやりたいけど敵DPSもいるしめっちゃ掻き乱されたわ 味方が死んだあとで自分が危なくなってから発動するタイプのゼニやルシオ、リアルでも仕事が出来なさそう ムキムキガントレット黒人「ギュイーンロケットパンチ!」(30ダメージ)
ヒョロヒョロロボ僧侶「フンッ」(45ダメージ)
ドゥームさんもっと鍛えた方がいいのでは? たいよーのコーチング動画のゼニみたいにタンクに調和付け続けてるナチュラルトロールゼニヤッタ多いわ
DPSも結局ヒール貰わないと仕事しにくいから
サポ差って目立たないだけでかなり出てると思う ヒョロヒョロでもロボだからな
すっげえ馬力で蹴ってるのかもしれない! ゼニは高尚なイメージだったのに
「呼吸…しませんよね?」(ゲンジ
「どこから造られたのかわかっとらんのじゃろ!ガハハ」(トールビョン
みたいに機械である事をネタにされてて何か可哀想 OW1のころはそこまで感じなかったが
OW2でブリでヒールするのやたら難しくてもう選ばなくなってしまった >>722
単に下手な場合もあるけど回復機会を奪いすぎちゃってる可能性もあるから
自分のUltゲージ溜まってて相方ゼニが溜まってないなら
緊急性の無い時は回復任せちゃってもいいよ、敵を一掃した後とか ぶっちゃけ調和なんてゲンジにずっとつけておくだけでいいよな
あとは球当てに集中や >>741
ゼニがずっとタンクに調和付けてる可能性もある >>635
絶妙に射線から外れていくタンクいるよな車の奥とかそこ届かないからって言う
結局そのゲーム中一切修正されず萎えたわ タンクにずっと調和付いててちょっと削れたアタッカーをアナが頑張って撃ってるみたいな状況は本末転倒だから
ゼニやるなら相方がタンクにヒールを回せるかをしっかり把握してアタッカーにヒール付けておかないといけない >>681
そういうときは五歩下がってくれればヒーラーも交戦しながらヒール飛ばしやすくなるし ゼニのultをカウンター的に使うの苦手だから一人落ちるの防ぐときとかダイブする味方にすぐ吐き出しちゃうわ
ゼニult使うの上手い人は視野広すぎ ソジョーンはサブのクリティカルなくして
ディスラプターのダメージと効果時間を3分の1ぐらいにすりゃいいよ 攻め虹彩ってどうなんだろな、どうしてもカウンター的に使ってしまうわ 一応今回のハロウィンCo-opはちゃんとヒールを貰える位置を理解しないとクリアが難しいように出来てるんだよな
そもそも理解している人しかクリアは出来ないしそれをちゃんと教えようとしないのがバカだけど >>737
常時回復だからヘッショワンパン以外は体力250くらいあるってのは考えれば分かることなんだけどな
漫然と遊んでると気づかないと思うわ
言うなればファラマーシーの簡易版マーシーなんだけどね
フォーカス合えば回復とブースト同時だし サポートのランクが上がらない
もう一生ブロンズ5
キル取っても上がらない
回復しまくっても上がらない
もう何すれば上がるのか全くわからない >>754
一生リグループせずに負けるなら仕方ないけど集団戦でじりじり負けるなら裏どりモイラでもやってみれば
低ランだとエイムブレブレすぎて2,3人フォーカス受けてもサポ1人持ってけたりするしその間に2~3v4なら正面勝ってくれることある
ちなみに死ぬほどおもんない 攻め虹彩が一番勝てるからな
ペイロードつく前とか拠点取れそうなときに先にだしてオラオラ全員突っ込めば
敵のウルト無駄だからなにもできずにしぬ ゲンジってedpi4800あればたりるかな?
今4000なんだけど 攻め虹彩の選択肢は常に頭に入れとくべきと思うんだよな >>755
始めたばっかの頃は負け越してたけど
最近は勝ってるよ
7勝の変動がずっとブロンズ5から動かない >>760
元々1もってたならブロンズバグの可能性
もしくは負け越しでレーティング数値(見えない)が下がりすぎてブロ4に到達できないか
まあ数値不透明だから勝っても一生動かないの辛いよな…わかるぞ 新規だけどほぼ毎回動いてるから1からの貯金というか借金と言うかが結構厳しめに査定されてんのかね? 1の頃リーグのアナリストがドロビの使い方4パターンでウェーブの勝率見た時一番高いのはウェーブの最初に使う攻めドロビって記事あったな
ただ光彩はドロビと違ってスピブがない、阻害に弱い、HSワンパン防げない、ゼニが攻撃に参加出来ないと結構攻めに向かない性能してるんだよね ゼニヤッタultは即時発動で助かるけど、ルシオultはピンチに使うと飛び上がってる時にルシオ死んでそのままチームキル多いからなー >>730
おけ、とにかく死なないムーブに徹するわ ドロップザうわぁぁは1の頃からいつもフフッて笑ってしまう リュウジンノウワァアアはよく聞く
EMPあああっ!もたまに聞く カウンターultを比べたらルシオのがメリット大きいわな
↑で挙げてくれてたのもあるし虹彩中範囲内にいないと回復受けられないってのもある >>759
こっちの攻撃は全く当たらないのに
敵には一瞬で蒸発させられるからイライラするよね ジャンケンシュタイン博士のグレポン
ワイらノと違ってちっともはねんし無限に連射できてずるいお そういやなんでDVAだけ無限連射できるねん
ハムも無限でええやろ
射程もダメージもかわらんやろ ゼニヤッタultもゼニヤッタ自身が無敵って性質をつかって、敵デッドアイ中のマクリーに密着すると完全に全ての弾丸を防げるって使い方あるけどまぁなかなか見ないシチュエーション ソルジャーの弾当たらんのにンジョーンの弾当たるのはなんやねん
ソルジャーがブレ過ぎなのか 光彩使って人数不利を覆せる状況なら使う、覆せないなら無駄になるからリグループ待つか最悪時間稼ぎに使う ドゥームのチャージ無し素ロケパンだとメック無しハナちゃんですらぶん殴ってもピンピンしてるのが悲しい
設定上はビルを吹き飛ばせるパンチのはずなんだけどなおかしいな・・・ ドゥームフィストは威力そのままでスマブラみたいにめっちゃ吹っ飛ぶようにすればいいんじゃね ハナちゃんのおててパンチ 30ダメージ
ドゥームの渾身フルチャージパンチ 30ダメージ >>763
その記事は俺も知ってる
ただta1yoはドロビは攻めに使うのは弱いカウンターに使うのがいい
ってコーチング動画で言ってたのよな
野良とチームの違いかね 防衛OTギリギリの場面でナノ抱え落ちするのマジで意味わからん
誰でもいいから挿せよ… 例えばチョークポイント突破できなくてドロビで突破しようとしたとして
これ効果あるのは突破できるところまでで後はポジション取ってからイーブンゲームだからな
リターン少なさ過ぎる
お狐サマーでタンクに防御スキルを低CDで吐かせながら回復叩き込んで前出て貰った方が何倍も良い べつにタイヨーが全てじゃないし
リーガーでも攻めに使ってたし状況次第だからどうでもいいよ
固執が一番糞 owっていろんなキャラで戦うって思ってたけど
実際はその時の強キャラばっかりで選択肢があんまり無いよね このゲームで固執は害悪だなぁ
とは言え定石も大事
守も出来てないのに破も離もすんなって言いたくなる気持ちも分かるが
突然、破や離のプレイをして勝てることもある ドロビはカウンターでしか使ったことないわ
カウンターなら少なくとも味方守った上にult交換できる
攻めドロビはリターン少なすぎると思う アッシュのADSってクイックショットでもADS撃ち判定になる?覗ききらないとダメ? ジャンクラがシグマとの会話で「知ってる!ゼノンのパラドクスだ」みたいな事言ってたけどやっぱ実は賢いだろこいつ 少なくとも最上位帯以外の野良で攻めビートはほぼ無意味だと思う 2が出てから熱中してやってたけど自分このゲームいくらやっても上手くならないの思い出したわ ドゥームはオリストだとトレーサーの銃撃受けて完全ノーダメだったし…
ていうかあの手のビデオでトレーサー噛ませにされ過ぎだろ、あとゴリラも トレーサーが活躍してるビデオなんてポルノハブぐらいだよ ドゥームワンパンはもういいよ
ナーフされろソジョーンチャージの1億倍うざかっただろ
壁ドーン即しドーンクソゲード~ン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています