【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round269
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six
Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
https://www.ubisoft.com/en-gb/game/rainbow-six/siege
ニュース&アップデート
https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/rainbow-six/siege/news-updates
ゲーム内マップ
https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/rainbow-six/siege/game-info/maps
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960,970,980,990が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください
※前スレ
【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round268
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1661438018/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 友達の家で同じDPIと感度でプレイしたんだが、振り向きの感覚は同じなのにリコイル制御の感覚が全く違った気がした
これ気のせいか?
マウスが違うと変わってくるのかね 最近ガジェットにピンさせないんですが、同じ症状の人います? >>900
同じセンシでもセンサーの位置と持ち方でだいぶ変わる
センサーが前に行くほど速くなって手首に近くなるほど遅くなる >>902
はえーーーー
なるほど
リコイルドギツく感じた
いつもの感覚で手首引いても全然制御できなかった そもそもマウスの設定dpiと実測dpiズレてるからな
だから同じ数値でもマウスによって感度変わる
ひどいやつだと20%以上誤差がある 気まぐれに昔のシージ動画見てみたら有刺鉄線硬いしめっちゃ遅くなるしすげえ強い
今はフラグでワイヤー吹き飛ばすのは勿体なくて使いづらいけど、当時ならそれも納得の強さだわ Y3くらいまでは3つだったっけ、ニトロ持ちのバンディはトロール扱いだったよなw
いまじゃよっぽどニトロ持ちのバンディが多い… マウスの重さが違うからじゃないのか?
手の甲にスマホでものっけてみ 真ん中に3回パンチ入れないと壊せなかった頃はフラグやハンマーで処理してたな
当たり判定が本当に中心にしかなくて殴れたのか殴れてないのかはっきりしなかった 今は離れたところから虚空殴れば壊せるもんな
もうちょっと当たり判定厳しくしてもいいと思うけどなあ 11のアタッチメントフラハイかマズルか迷うねこれ
マップ別に変わりそう >>913
シャリシャリ音なってるから影響は受けてる
変な所に置かれた利敵有刺鉄線とか味方のでも壊すし よしじゃあ瞬時に敵味方判別する実はハイテクなウェルカムマットの話するか! そうですね!
まずどこらへんがウェルカムなのか教えてください(憤怒) 一応スーリヤゲートは味方にタグを持たせて識別してるって設定あるんだよな よく見ると半透明のプラスチックにネジやら釘やら埋め込んである手作り感満載のEDDさんもしっかり敵判別してるハイテクマシン 射撃練習場から弾薬箱撤去したのは改悪だな
あれのせいでリロード終わるの待たなきゃいけなくなった
これまではサブに変えて弾取ってまたメインで撃つってより早くできたのに >>917
ナイトヘイブンと袂分かったからナイトヘイブン以外はダメージ喰らうようにしたらとんでもない事になりそう >>920
それ自体はレインボーに技術共有されてるはずだから……と思ったけどカリは低速爆薬ランスの技術解析を拒否ってたわ レインボー部隊とナイトヘイブンがストーリー上ではもの別れしても訓練はみんなごちゃ混ぜで敵だか味方だかわからん状態
OWもストーリー上では敵味方別れてるのに実際の戦闘ではペイロードとかいう貨物車を陣地へ運ぶという謎展開を思い出す APEXは本流のタイタンフォール関係なく、素人から集まった強い奴らが見せ物に参加してる設定だからお互いの出身や元どこの所属だったかとか関係なく辻褄は合う
なおマッチの中に同じキャラが複数存在することについては設定上知らんぷりしてる模様 アウトブレイクみたいにちゃんと仕事してるムービーください グラサンハゲが「ユミコ…♥」とかやって逆転負けするクッソ恥ずかしいムービーで我慢しろ >>925
エクストラクション時空だとちゃんと結婚したろ!
本編時空で反目したけどな! 相変わらずクラッシュしすぎだろ!
ランク中こんなにポンポン人が落ちるゲーム見たことねぇぜ! >>925
男オペが女オペ倒す描写なんてしたら炎上しちゃう エペってそんな設定だったのかwまあシージも訓練設定とは言え特殊部隊が籠城してるしそんなもんか Twitterで拡散されてたUBIが間違ったバージョンで実装なんちゃらはやっぱデマだったのか リージョンの針がドローンで見えないというか設置から見ないと透明で見えなくなった気がする なんかリロードの間隔変わってない?
いつもと同じタイミングで構えるといつも弾入ってない 出来ても殆ど意味ないけど
グリムおじさんも床に貼っつけてからの
床壊しでタイムラグないハチの巣落下出来るかなとか思ったら
貼り付けたところ壊したら一緒にぶっ壊れてワロタ
てことはこいつ撃つ位置によっては銃で簡単に壊される可能性もあるんか
弱さに隙が無いな シージの設定ってどうなってるんだ?パトカーとか止まってるマップあるけど防衛にやられて攻撃側の特殊部隊が出て来た感じ?じゃないと銀行とかで防衛が飛び出してるのが違和感があるというか あれはVRシュミレーションですパトカー諸々ハリボテです 昔は準備フェーズのは無かったよな
馬鹿みたいことだけは積極的にやりたがる 準備フェーズのカウントダウン5秒前からにしてほしい 音楽ってぶわーんぶわーんって鳴る変な音の事?敵にも観戦者にももれなく聞こえてんだから文句言うなや👊😁 せっかくBGMの音量0にして快適なのにマッチ直後とか所々主音量弄らないと変更できないの糞だわ マッチ終了間際の音は俺も煩わしいと思ったけど
タイムアップ間際で動かざる得ない状況で
音のアドバンテージなくして駆け引きさせてる狙いなのかと考えたら割とどうでも良くなった
ところで、センズと養蜂家どちら解放した方がいい?
ソロ活動で 体力チートとかってあるのか?doc相手に近距離でar33を10発くらい撃ち込んだけど倒せなかった >>944
どっちも微妙そうやもんなぁ
ptだと違うんだろうけど グリムとかセンズとか弱い新オペ続いてるからな
次はエース、メルシーレベルの強オペ用意してほしい エースメルシーはy4s2~s4までの新オペ+y5s1のオリックスがどれも実装直後弱すぎた反動か実装直後は完全なバランスブレイカーだったなぁ
まあ上記の期間の新オペが弱かったのはy3s1までの新オペは必ず1人は環境破壊級の性能で実装されてた反動っていう部分が大きいんだろうが センズプロリーグで使われたらだいぶ変わっていくんだろうなって思ったらプロにもこき下ろされてて笑った
やっぱヴァロのようにはいかんよな ヴァロに似てるようで似てないからなセンズ
フェニックスのように自由に曲げることも出来ずヴァイパーのように遠距離から壁貫通することもせず、ネオンのようにエントリー特化も難しいという テロリストのヘッショ判定おかしいな
顔の前に出してる手に当たってるんだろうか センズ使ってみたけど足1なんだな
ホログラムで忍び込んでも鈍足だし足音うるさいし武器弱い
417は使いやすいけどセンズにはいまいちマッチしてない気がするし
smgはPDW9にして欲しかった 外人ってなんであんなにバカ多いんだ?
火花としてハッチ開けてんのに頑なにガレージ開けてもらおうとしてんじゃねえ死んどけ 三大足2だったらなあオペ
グリッドロック
グリッドロック
グリッドロック あのてんこ盛り性能で足2になったらピック率の表で昔のjagerみたいに枠外までぶっちぎっちゃうじゃん イェーガーは必須だったからあのピック率になっただけで、大して能力の影響力高くないグリドロのピック率が足2になっただけで大きく変わるわけない 足1ばっかり使ってるから足2使うと早くてビビる
足3は正直2と違いが判らないレベル いやグリロは少し早くなるだけでぶち壊れるね
スモークショットガントラックス強い武器
こんだけ強い要素があるんだから 友達にシージ買ってあげたらチュートリアルで盛大に酔っちゃってプレイしてくれなくなっちゃった(´・ω・`)
体質だからしょうがない フューズとグリロ見てるとどんなに性能盛っても足1ってだけでこのゲームじゃ一生晴れ舞台は来ないんだなって無情観を感じる グリムの虫みたいなやつ撃たれたら銃で壊せんの?
自分で撃ったやつ銃で撃ったら壊れたけど如何せん使ってるやつと当たらなくて試せない 足と体力差の概念無くしてもいい気がする。
足音、マッスルメモリー、TTK等色々なブレを生んで初心者の学習負担を増やしてるだけな気がする。 公式的には足+アーマーが必ず4になる今の方式はどこかで見直すかも、とは結構前に言ってるんだよね
足3がアーマー2になるような調整は考えにくいけど、ガジェットと武器が優秀なオペが足2アーマー1とかには将来なったりしてね 今の時点でガジェットも武器も優秀じゃないのに事実上足1アーマー2やってるオペもいるんですよ!? 足音だけ何とかしてくれれば足3悪くないと思うんだけどな
メリットがHPだけなのにデメリットが足音と移動速度の2つだからどうしても悪い面が大きい アーマー3がHS一発なのに対し彼はHS二発だから足1アーマー6の規格外オペといえるのではないだろうか? oryxなんかは実装時に33でもいいんじゃないのって意見をちょくちょく聞いたな
いっそ全員22にするという調整もアリかもしれないけどあまり面白くない オリクスは固有スキルの硬直さえ減ればそれだけで楽しく遊べそう ガンエボやったけどあんま面白くねーわやっぱシージだわ ガンダムこそシージみたいなシステムが合いそうな気もするがバンダイの技術力じゃ無理か ガンダムみたいな巨大ロボにチマチマ工事は合わんだろ… >>971
サンキュー
正直撃ったらトラックスみたく広がってくれりゃ強いんだけど今のままじゃ必須オペではないよな? 巨大ロボだからこそ質量に物言わせて一瞬で工事終わるやん
全員がスレッジになれる夢の展開 テロハンみたいなしょうもないものしか練習できるモードが無いってのが
ここの開発の程度をよく示しているよなあ よく分からんがガンダムが壁を補強したりするのか…?巨大な宇宙コロニーみたいな場所でブリーチングが似合いそうは分かる ボムの位置だけは画面内にインジケーターが表示され続けるのに
それより重要なあらゆるピンは表示されない
信じられん仕様だわ
マジで7年やってんのか 言ってることがわかりにくいが
例えばフロストマットとかEDDみたいなガジェットを指したピンが一定時間で消えるのが信じられない
って言いたいの?
ABボムの位置とかディフューザーみたいにずっと画面上に表示されてないと嫌みたいな? スナ限定のデスマ面白くはないけど
足3でピークしやすいし1発確定死な点はいいわこれ
カリもルーク着てるとき以外全員ワンパンにして足3にしてくれ
競技シーンがどうなるかは知らんがランクだとカリクソつまらんのよ srが最強のシージとかゲーム自体クソつまらなくなるでしょ
それも想像できないんやね 煽り抜きで、凸スナで俺TUEEEEしたいなら別ゲーやった方がいいと思う。
シージのスナはロックに向いてる。
野良と連携取りにくくて、1vs多数を強いられがちになるしつまらなく感じてしまうのは分かる。 質問いいですか?キャッスルってどこにアーマーパネル3枚も4枚も持ち歩いてるの? ルーク、イェーガー、バンディ、ミラ、ゴヨ、マエストロ、メルシー、サンバ
「それな」 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。