【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round269
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six
Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
https://www.ubisoft.com/en-gb/game/rainbow-six/siege
ニュース&アップデート
https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/rainbow-six/siege/news-updates
ゲーム内マップ
https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/rainbow-six/siege/game-info/maps
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960,970,980,990が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください
※前スレ
【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round268
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1661438018/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 残り3チームめっちゃ気になってきたわnokkzeroコンビはhibanaチームなんかな
thermiteチームは全然予想つかないしcaveiraチームは一番楽しみ シーズン4かシーズン1にはノックエリート追加されるかな サーバーやばすぎてヴァロ始めたけどむちゃくちゃむずかしい 数戦ぐらいしかやってないけど今は割といつも通りだったような…?二週間前にランクマした時は毎戦ちょっとしたロールバックが起きてひどかったが
PC板なんだから当たり前にPC版だけど >>106
そういえばそんなのあったな
今見ると色々実装されてるのだらけだな 今期もクイマ専でキルレ1.2だわ
CODもチーデス専で1.2なんだよな
BFVも1.2だったんだよな
1・2 な ん だ わ バートレット大学完全削除みたいやん
リメイク復活なしだったか 元大学リワークのエメラルドプレーンズと被ってるしな
スタジアムみたいな構造コピペマップばっかりになっても困る 飛行機とか領事館とかも何かあったら封印されそうだよなあ 半年喰らい前にspoitがリワーク大学っぽいとこのグリップ上げてたけど無くなったのか 現状のショットガンはほぼ工具みたいな扱いされてるし多少強化してもらわんと勿体ないわ ショットガン、テストサーバー、2発目に中心に飛ぶ弾が2つになるのか。
多分バグなので直されると思う。 防衛側で中距離の敵倒せた時の運勝ち感すごい
普通はあそこで頭に当たらないねん ショットガンのヘッドショットはダメージ増えないから飾りなんだよな。
ヒットした分2倍くらいになっていいと思う。 昔はHS倍率ついてた上に拡散率も低かったから超絶ぶっ壊れだったんだ… エメラルド要らんから大学リメイクして欲しかったなぁ
大学割と好きだったのに
むしろヨットと特にタワーみたいなキングオブ糞が許されて
大学が許されないの訳分からんわ >>131
エメラルドが大学のリメイクとして受け付けない
大学にあった面白さがエメラルドには感じない >>132
受け付けないじゃなくて事実としてエメラルドプレーンズは大学リワークなんだよ 大学が許されなかったのはマップ構造のせいじゃないだろ エメプレ大会マップ入りしたら今の高層ビルくらいのポジションにはなれそうだと思う 飛び出しでキル拾いしようとしてるラペ狩るマップになりそう 大学リストラは銃乱射事件とかそういう背景もあんのやろな 中は楽しいけど中に行くまでが大変だったから好きじゃないな
領事館を改悪したレベルだ クレイモア置けない時に武器に切り替わるのってデフォの仕様なの?
バグっぽい挙動だけど >>139
クレイモアに限らず設置系ガジェットなら起こるヤツだな
設置が途中でキャンセルされたときの挙動だから、それ自体はバグではないはず その辺のガジェット展開方法はエクストラクションのほうがいいなと思う プラズマ外投げはずっとこのまんまなのかね
バルカメ消滅するようになったから追随するのかと思ってたが
プロリーグとかでやられても見栄え悪いやんあれ 数秒間じっと確認して
赤い線無いのを確信してドアから出たけどクレイモアあったわ
日向にある線はまるっきり見えないな
毎度毎度ひっかかる >>142
エクストラクションからいい感じに持って来れるといいな
それはそれとしてエクストラクションは補強壁無限にしろ てかエクストラクションからの輸入なら真っ先にラジオチャット導入しろよと思うわ ラジオチャットはどう考えても必要だけど実装するとなると2年くらいかけるだろうなここは >>148
エクストラクションで導入されてんだからそんなかからんだろ気持ち悪いやつだな 下手に新しいシステムを入れようとするとただでさえスパゲッティコードのシージがバグ多発の挙動不安定モードから抜け出せなくなる可能性大 エクストラクションで出来てても違うゲームなんだから結構難しいとは思うけどな
最初からそういうゲームとして作るのと後から追加するのじゃ難易度が違う 今更ながら気づいたんだけどキャッスルエリートの立ち絵ってなんか他のやつに比べて一回り小さくないか?
偶々他の人が使ってるの見掛けたけど絶妙にやっつけ仕事感出てて笑ってしまったわw >>149
他のゲームで出来てる簡単な機能だからどのゲームでも簡単に導入できるとは限らん
この手の簡単に直せそうなのに無理ってのは
大体の場合ハードコードし過ぎてる&
関係持たせるべきじゃないそれぞれに関係性持たせすぎてるパターンが圧倒的に多い
だから音を直したらUIがバグるとかいう意味の分からん事が多発して直せんくなる >>157
少なくともエクストラクションはYear3のシージを元に作られてるから多少時間はかかるとしても2年はかからんだろ >>158
R6Sのバグ発生率・バグ修正・システム改善具合に関しては
今までの流れが期待値激低の実績だからなぁ
加えてYear3元に出来たからってのも
そもそも今のR6SがYear3と違う状態なんだから
何も改善しやすい保証になってない
あんま期待せん方が良いと思うわ >>159
一応運営曰く、いろんなアイテムやオペを導入するためにオペヘルを行なったってあるからオペヘル以降ならある程度互換性はあるんじゃないかな? マッチ終わった後メニューに戻るかの選択2回押さないとダメになったのとか、そういう細かいバグは毎シーズン大量に出てくるよね >>160
運営の言う事鵜呑みにするピュアボーイか?
オペヘル後に不具合は無くなりましたか?(震え >>163
そもそもオペヘル自体がゲームに拡張性を持たせるものって開発者が言ってるからなあ
開発者にキレてたらエペガキと同じだし R6Sを始めてから半年
Apexで遮蔽物のない場所で真正面から撃ち合ってるのを見ると違和感を感じるようになった シージってそんな複雑なのか?素人目にはそこまで複雑なゲームとも思えないんだけど
いや複雑だから色々な新機能の実装が遅かったんだろうか… 対人ゲームでプレイヤーがそこら辺のオブジェクトじゃなくて壁や床を割れるってだけで相当複雑だぞ 固有ガジェット多いし、同期オブジェクト(壁穴含む)も多いのでまぁバグは出やすいわな。
メニュー画面のバグはアレだが。 貼る位置によって割れ方とかも変わるし複雑そう(こなみ ニューロ使ってるやついる?
最近パケロスやばい
前まで平気だったのに ニューロはニューロがいいとかいう迷信にすがりつく情弱多いから混みすぎてゲーム開発者側も使うなって言ってる >>171
FFのあれやろ
半年ぐらいまえはパケロスなく普通に遊べてたんだけどなぁ >>173
回線の状況なんて水物なんだから人が増えれば悪くなる
契約年数の縛りとかあるか知らんけどさっさと業者変えるべきだね シージが出て7年、ツールの進歩や蓄積があっても尚類似のゲームが出ないってのは相当難しい筈(あるいは作ってみても同様の面白さを出せない)
振り返ってみるとこんなんよく2015年に出せたと思う、最初の頃はビミョい評価だったけれど UBIの対人ゲーいまいち鳴かないしシージってほんと奇跡の産物なんだろうな 5年前にスプラ2から対人シューティングをやり始めてすぐに本格的なFPSをやりたいと思ってシージを買ったのが良い思い出
この5年間、BF4、BFV、COD BOCW、HALO、ヴァロ、APEX、色んなFPSを遊んだよ
様々な紆余曲折を経て俺は今、去年買ったPCでシージをやってるわ
この5年間、FPSでめちゃ発狂したわ
壁に穴空いてるしな
でも最近ついにアンガーマネジメントの会得に成功したんだわ
マリカって運ゲーだろ、運で負けるのってめちゃムカつくじゃん?
でも俺は克服したんだわ
そしたらFPSでも怒らないようになって、今までよりもっとFPSが楽しくなった
ああ、そして今週、スプラトゥーン3の発売
ひとつの、マイルストーンに到達したんだなって
ここからが俺の本当のゲームライフが始まる気がする >>178
おまえ運がいいな
FPSの怒りを抑える方法を教えてやるわ
怒り、喜び、悲しみ、不安、恐怖、このような感情の起源はひとつから始まってる
つまり、水に砂糖を入れると砂糖水、塩を入れると塩水、水を沸かしてコーヒー豆を通すとコーヒーに、と、基本は水なんだよな
じゃあ心の精神的な根本、起源とはなんなのか?だが、それは「反応」なんだよ
まどろっこしいのは抜きにして方法を教えよう
この方法を会得すれば、様々な感情を抑制できるようになる
男ならムラムラしたら、ネットの海へとエロ動画探索の旅に出るだろ
サイトで、良い作品をないかと思って探していると、ブスに出くわすわけだ
「なんだよこのブス!!」
心の中でそう叫ぶだろ?
それを意図的に抑え込むんだよ
反応を見逃さない
なんだよこのブス!って心が反応し、脳内で言語化する前に思考を停止させる
これだけを意識するだけで、知らぬ間に様々な感情を抑制できるようになる
お試しあれ Apexってアーマー着てるから敵がかたい上に
ダウンさせてもシールドある状態の敵にとどめ指さないとキルにカウントされないから
シージの5倍くらいにキルするの大変だよな スプラトゥーン3買うか迷う
買うか買わないか今日の午後までに決めよう シージってイベントのタワーが分かりやすかったけど、実は壁の模様に沿って壊れやすくなってるよな ランクで壁補強してたらFFされた
AB間以外の壁も補強するなとは言われてないんだが? ffはキチガイだけど一応どこ補強してたのか聞きたいや ミラが居たとかじゃね?
もしくはボイチャテキチャ入れたりピン刺したりしたのに聞かずに補強したとな UBIDAYって今年やらんのかな?
UBIの主力商品の売り上げも
数年前に比べて激減してるから開催できんのかもな ランク数戦やって防衛側がわざと壁壊して迎撃する環境だってことが分かった
もう安心してTELMITEのブリーチングチャージ付けられないねぇ…(ニチャア わざと壊してるわけじゃなくてどうせ壊されるからって感じではある
本当は壊れない方がいいし守れるなら守った方がいい
ただ攻め側は現地攻めはもう最近は開けるだけって感じ 他のゲームと比べてハイピン有利すぎないか?飛び出し胴体撃ちでも一瞬でやられるし UBIJの今日の新シーズンメンテ告知ただのメンテだと思って文句言ってる奴結構いて草 >>183
3は確実に面白いよ
先行の海外の大会見たらめちゃおもしろそうだった
60fpsがしんどいけどなw >>196
来月買うことに決めた
今月は3年ぶりに開かれるTGSのチケット代と交通費で金使うから今月はスルーすることにした 声優楽シージ意外と面白かったな
フィンカモジー役の人がガチ過ぎるせいて火花役の人が置いてかれて可哀想だったけど >>197
ツイッターのスプラの公式アカウントに海外のスプラ3の動画のリンクあるから見てくるといいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています