【PC】Dead by Daylight Part948【全スレ転載禁止】
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定期的に荒らしが暴れているので>>3をNG推奨
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※前スレ
【PC】Dead by Daylight Part947【全スレ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1661434564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>800
ファッ?!
堕落無しで死の追跡者つけてればどんだけ発電機ダッシュする鯖多いか分かるのでオススメ
四人同時わきのときとかマジで追跡者つけてなかったら…とこっちが怖くなること間違いなし >>800←今のバランスに文句言ってる奴はこのレベル
また一人レリーレイスが見つかったな キラーがセノバイトで0吊りの奴が箱取りに行かないとか終わっとる >>800
お前発電機に行くのに30秒もかかるの? 半分くらい修理終わってからノコノコ来る奴だな!勘弁してくれ 鯖は基本速攻発電だろ
ナース、ブライト以外でビビるなよ そろそろ霊障トーテムを判別できるパークをお願いする >>800
なんも気にしずに発電機ダッシュにきまってるやろ >>813
息してないトーテムに一枠割かせられるとか超お得じゃん >>810
オブセか誰か負傷してから動く奴いるからな
追われてないのにこいつ何してたの?ってのはマジである >>767
吊るまでに2分もかけてしまった、な
初動チェイス長くても1分程度で終わんなかったら負け覚悟しとけよ
30秒で終わらせてもその後の立ち回り次第で通電までいかれるゲームだぞこれ 理論上90秒でチェイス終わらなければ最大で発電機3台終わってもおかしく無いからな
2分もタゲチェンせずチェイスしてくれるキラーとかおやつでしょ >>816
何のキラーかわからないのに動くのか?
マイケル、ゴスフェ、ピッグにすぐやられるサバだろそれ 初手隠密とは言わないけど4,5台の場所は把握してから回すな
アホみたいに発電しても固まったらおしまいのキラーに当たらないわけではないし 発電機の場所把握はマップによるかな
固まりやすい所見れば大体おkだし アプデ前なら2分台通電まであったな、今は発電機90秒だからたぶん無理だけど 開幕二人湧きで即発電機飛びつく奴なら10秒チェイスでも吊る頃には点くからな
開幕1分チェイスして1台付かないなら自殺して良いよ。味方隠密ウンコだから 今れ○○○配信してるけど野良でしなやかオフレコ恵スタグレ
誰だうまいやつはオフレコ付けない言ってたやつ
野良は脳死で付けろ 16回連続、プレステ30以上のナースなんだが
そんなもんか?
中には72とかいたぞ >>827
ただの足し算で発電機の事語るなよ
心音が聞こえたら普通離れるだろ
お前ら意外と適当なんだな >>831
2分台通電動画もあがってるよ、というか2分あれば今環境でも3台つくのは全然珍しくない 4,5台把握はチェイスルート考えながらなら理解できなくもない >>829
大会勢意外の配信者はエンジョイ勢の雑魚やろ 本当に強いキラーがごく一部しかいないように本当に上手い鯖もごく一部なんだよなぁ
基本的には正しく動きを理解した鯖が4人いれば勝てるゲームだしこれ
VCPTだろうが上記に当てはまらない奴が一人混ざるだけで2サク〜全滅率が途端に上がる 安心感来たら安心感と血族のフック周りで無限WHチェイスしても良いですか? PCでもビリームズいわ
てか急に鯖が上手くなってきたw
まだガチガチの立ち回りはあんましたくないねん…鯖側でこの環境でそこまで?みたいなキモいキラーみてきたから >>842
お前の気持ちなんか鯖理解しない
逃げられて悔しいなら全滅すればいいだけだろ
ここでボヤいても負け犬の遠吠えにしかならねえ 今回はまだ戦えるとかいうレベルじゃない。
キラーの心をオーバーキルでボッキリと完全に折ってきたから引退一択。
7月の大幅アプデでキラー有利と明確に言えるのは発電機+10秒とセルケア弱体化のみで
板割りや負傷ブースト弱体化なんて大抵のキラーは有効活用できない微々たる要素
デッハは弱体化じゃないし、言うほど採用率減ってないし、成功されるとキラーにとって致命的な損害となる新たなストレス要素に
それと引き換えに
オフレコ :致命的キラー不利要素
破滅ゴミ化
イタチ堕落弱体化
オバチャが強化されるとおもったら実装前にゴミに戻される
死人が-15秒
タナトゴミ化
ここまでキャントン遅延型キラーが徹底的に痛めつけられたのに
安心感とデフォボロタイ10秒で完全にトドメ
キラーなんてキャントン遅延型がほとんどなんだよ
動画配信者とかが均等吊りとかアップしてるから勘違いされやすいけど
均等吊りなんてやってたら通電阻止絶対出来ないから。 DBDは単なるアクションゲーじゃなくて戦略性が重要なゲームだから、多少卑怯かもしれないがキャントン戦術や強力な遅延パークつかわないとまず勝てない。
キャンプやトンネルするかもしれないししないかもしれないという状況が鯖の判断を誤らせて、そこのガバから将棋のように鯖の盤面を崩していくことでキラーが勝てるのであって、
キャンプやトンネルが圧倒的に不利な行動だからほぼしてこない、という状況になってしまえば鯖にはジレンマを強いることが一切出来なくなるので、的確に修理して、的確に隠密して、的確に救助、治療して、それでもキャンプしてくるなら的確に安心感入れて、全て的確に動いて余裕で通電できるようになる。
今週のアプデでそういう環境がやってくる。 2サクでバランス取るっていってんだから
むしろ通電しない方がおかしい
強いキラーが7割全滅取るとしたら
それ以下はほとんど1サクか全逃げぐらい
それで楽しいゲームですってことだ まあ別ゲー移行するなら今回が一つの契機にはなり得るわな
オンゲでもオフゲでも積みゲー消化でもなんでも良いさ
下手すりゃクソゲー化するdbdに時間を費やすよりは気分的にも楽になれるかもしれない >>846
安心感あるから4人生存状態で爆速通電になる。
4逃げ環境になるってこと。
キラー人口は絶滅危惧種になる。
ハグや貞子、トリスタみたいな勝てないキラーは人口が少ない。
それが今回で殆どのキラーがハグやトリスタみたいになるってこと。 >>844
正直こんなんなるなら破滅イタチ堕落返して欲しい 破滅は1サクしたら勝手に壊れますってやったんだから前の後退速度に戻してもいいよな
残ってる状態で人数一人でも減ったら途端絶望的になってたのが別にそうでもなくなってんだから 遅延増やすんじゃなくてもっと瞬殺できるようにすべき
チェイス判定入った瞬間に渇望1、以降も7秒ごとに渇望2、渇望3まで溜まるようにしろ 中華サバ
yungB
chishing
世界属于列
この3名、最初他の日本人を速攻で吊ったとき、一気に3台修理された
吊るまでに2分掛かってないのだが、不可能だよな
しかも有能証ないし工具もないし >>852
中華なんか相手にするのが悪い即抜け安定 >>852
実際何分かかってるかわからないしなんとも
2分かと思ってるけど3分とか普通にあるからな >>850
これでトーテムなんだからゴミだよなマジで そういや中華鯖のいる試合で発電機の進みゲージが異様に早い試合あったな
俺は逆境有能過剰な熱意等修理速度アップバフも工具箱もなしで一人で修理してた
強いブライトだったから通電しなかったけど不気味だった
このゲームバグなのかチーターの仕業なのか分からんから困るんだよ
爆速発電で悩んでるキラーは必ずしも自分のせいとは限らないという事 そもそも罠って仕様自体が欠陥商品な気がしてならない >>856
中華フルパとか普通に雑魚すぎて負ける要素ないからなんともなんよなあ
チーターだと思う中華ってあからさまにわかりやすいし 中華フルパはライトと救助とチェイスと煽りに命かけてるから弱い
鯖がこんなだからチーター排出率トップなんだろ
日本は上手く見られたいとかって理由でチーターになるやつがいる気がする サバイバーが一人死ぬたびに修理スピードがはやくなるパークあるといいよね 俺が鯖やってても吊り交換なんか一度もされないのにキラーやってたら6割で吊り交換徹底してくるんだけど何なん? >>852
90秒だから別にチートじゃなくね?最初の一人手こずると3台は別々に回してると稀にある 中華居たら即抜けだわ 並びなおしても大して待たないしな 中華は何があっても即抜け安定だよな
あいつらと一緒に遊ぶ事自体に嫌悪感がする
日本人以上に何考えてるかわからんし セルボタって聞くとどうしてもどこぞのメタボ野郎を連想する あと16時間後には吊り交換しないで安心感で時間稼ぐのでよろしく! トラッパーはWウルレア持っていくと流石にまぁまぁ強いなとは思うけど
逆を言えばそれでようやくなんだよなぁ… >>870
キャッチ狙うときってキラーがちゃんと鯖見てたら読みもクソもない気がするからちゃんと殴って交換させてるんだけど
ナメられてるんかね 一人目ふつうに吊ってから巡回
救助される→戻る→被救助鯖だけ向かってきたから吊る→巡回→救助→戻る→被救助鯖だけ向かってきたからサクる
これでトンネルすんなって言われるのひどくない?
なんで救助した奴が庇いに来ないんだよ、別にトンネルする気なんかないのに >>874
吊られに来てるのを吊らないのは舐めプだからOK >>874
他鯖が原因でトンネルになることはあるものだから気にすんな トンネルする気はなくても鯖側の行動次第でそうせざるを得なくなる事はまれに良くある
キラーやってる以上はキラーとしてセオリー通りに動く訳だし目の前のオイシイ状況に飛び付かないで何がキラーだ舐めプだわそんなの
上手い人はその状況をチラつかせてむしろ翻弄してくるわ こいつDS持ってんな?って感じで這いずり放置してあげないと
8吊りしてると必要なムーブ 今後ナースで全這いずりしかしないから安心感マジで糞どうでも良いわ
パーク一つ潰してくれるのガチでありがたい そもそもキャンプしなければ安心感使われてもノーダメージでしょ? 他の鯖追いかけてたら吊られてるやつの側通りかかってぽちられただけでも耐久延長されるからクソダメージだよ トンネルしかする気ないやつはまぁちょいちょいるけどそれ以外では救助入れば最低でも鯖側2人いるっていう索敵の手間を省けたり守りたい発電機ががあるからとかの理由もあって救助入ったら戻ってくる事が多い
偶発的なトンネルを防ぐためにも救助した側はわざと見つかれるくらいの勢いで足跡ばら撒いたりタゲ取りやすい発電機触ったりとかしてやるべきなんだよなー フックに吊ったやつから遠く離れてチェイス始めたのに安心感発動させるだけ発動させて近くの箱を先に開けたりする馬鹿野郎は絶対出てくるんだろうなぁ ゴージャスが女配信者からもてはやされてるのムカつくよな キャンプ全然する気なくてもたまたま救助遅れたり
巡回から戻ったタイミングで救助待機見つけて救助狩りしてあわよくば耐久入れてやろう!みたいなムーブも完全に死ぬから
正しくノーキャンノートンノー救助狩り(デフォボロも相まって)しか出来なくなるのが安心感の本当に糞なところ
全這いずりなら増えるであろう血族とかボロタイとかも完全無効だわ 上下から安心感発動できなきゃ、救助狩りすればいいだけだけど
上下から出来るマップだと完全に離れないといけないからめんどいな
徒歩だとかなりきつそう リージョン、セノバ、三角様が徒歩のメインキラーになるな 何だかんだ最強パークは絆だと思うけど自称上級者はつけてないな
自分はうまく立ち回れてるって勘違いしてるんだよな
配信者もそうだけど目と耳で状況把握できてもそれ自体に無駄な時間をかけてるんだよ 絆は間違いなく最強だけど
ウンコカスが見えすぎて精神衛生上良くないのがな… めっちゃ分かる
逆に味方のクソムーブが視界に入って何アイツ馬鹿なん?って集中出来なくなる 擦っちゃうから絆つけたいけどスマ着とオポチュニティと癒しの輪と猫で枠がない 絆は画面端にチラチラうんこ座り見えて集中できなくなるデメリット付きパークだから効果が強めに設定されてる そろそろデイリーはランダムはランダムで良いけど例えば3つのうちどれか一つ選べてセット出来るとかしてくれないかね
やらないデイリー捨てたらまたやらないデイリーが来るのクソ 最近頻繁にヒルビリーのデイリーが出てきて消化するうちにヒルビリーの楽しくなっちまったよ キラーやってても思うんだけど鯖でどれだけ上手いやつが頑張っても下手な奴と一緒になればそいつが足引っ張るから序盤グダって爆速で残り2台優勢の状況だったのが瞬間的に壊滅状態になるな
一人だけ5桁スコアでも残り3人が4桁って何やってたの
これだから野良はってなる キャンプもトンネルもやられる方にも原因があるってことをわかってないのが問題
鯖専がわかってないのは百歩譲っていいとして運営がわかってないのは問題 >>830
プレステージ一回するのに必要なBPは約150万BP
平均して一日に300万BPは稼がないとプレステ72は無理なんだが? もしかしてこれからオフレコっていらなくなる?
ボロタイが増えそうな気はするが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。