【7DTD】7 Days To Die 272日目
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Q.テスト版はどうやって遊ぶんですか?
A.Steamのゲームプロパティ>ベータ>参加希望のベータ>Latest_Experimentalを選べばアップデートされる
Q.アップデートきたらもう以前のバージョンで遊べないんですか?
A.Steamのゲームプロパティから以前のバージョンを指定して遊べる
Q.これまでのセーブデータは使えますか?
A.新バージョンでは原則使えない。ワールドも作り直して新しいデータで始めるか、以前のバージョンに戻して遊べばいい
Q.ワイプって何したらいい?
A.Steamのライブラリから7dtdを右クリック>管理>ローカルファイルを閲覧して
フォルダ内の7dlauncher.exeをダブルクリックToolsタブからCleanする
それでダメならアンインストールしたあとに手動で
Cドライブのユーザー\(ユーザー名)\AppData\Roaming\7DaysToDieフォルダ
インストールした場所(デフォだとC:\Program Files(x86))のSteam\steamapps\common\7Days To Dieフォルダ
両方削除すると大体全部まっさらな状態になる。ここまでやったらワイプ。
当然初めからやり直しになるので注意。設定関連はレジストリに入ってると思うので保存されたまま。 有能サバイバーのlootstage目安表
822 UnnamedPlayer (ワッチョイ 9204-DrOF) sage 2022/02/13(日) 10:00:11.70 ID:Zm3IZPOP0
今更感あるけどA20.2b2のlootstage目安表作成した(biome x tier x Lv(1,10,20,30,40,50,60))
https://i.imgur.com/tNYG70E.jpg 約1MBのクソデカ表
T3開始LS引き上げを受けてLv60まで追加したけど長すぎたのでゴーグルとアメの効果記載を断念
実地検証してないので計算式変わってたらスマン
825 名前:UnnamedPlayer (ワッチョイ 9204-DrOF)[sage] 投稿日:2022/02/13(日) 11:00:47.51 ID:Zm3IZPOP0 [2/3]
エクセルからデータコピペしまくってたらgoogleスプレッドシート版もできましたわ、やったぜ
A20.2b2のlootstage目安表の詳細版(biome x tier x Lv)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1lRumtHuFvKFXrmk9TEL43RVeCJKOKAxHb66Ov1BACC8/
Lv1,10,20,30,40,50,60,70,80の表でゴーグル、アメも全部記載した。 786 UnnamedPlayer (ワッチョイ df04-kNbH) sage 2021/12/10(金) 23:50:24.60 ID:2+R3xYux0
A20.0b218クエスト昇進報酬のデータとバンドル内容をxmlからヌイてきた
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1NOIcmLlocnI_uR-zDlzzGcKkSQAT2L0R84TYmQs-6v0/
画像にまとめようとしたがバンドル内容が面倒すぎて断念した
報酬は抽選対象から5選出でパークによって増える(タブンネ)
トレーダー緊縛封印プレイでなければ是非とも活用したいラインナップではないだろうか
防具一式や銃器弾薬などのバンドル(セット)が気が利いていて良いと思う
目当てのものが出なかった場合はトレーダーにカクテルをプレゼントしよう ここのスレ立て始めてだからよくわからんがテンプレはここまで?
前スレ謎画像はたぶん保守用だよな ついでに>>1のコマンドずいぶん長いこと間違っていたみたいだから修正しといた
たぶんほぼ意味ないだろうけど 前スレの画像は保守用に公式Twitterが流してたアートワーク張ってたみたいだね > 即死
> 設定されていなければ発動しません
> 設定されていればスレッドが立てられてからの経過時間とレス数で判定します
> 標準値(勝手に決めたw)3600秒・20レス
> スレッドが立ってから3600秒以上経過してかつレス数が20以下の条件が一致すれば
> 落とされる >>17
俺もそう思っていたが2,3スレ前にマジで落ちたから 保守おつ
いつもは保守されてるから落ちることないけどこういうのまじで油断してると落ちるんだよね スレ立て・保守ありがと
油断したら即死、それが7dtdです 車の会社かな
あそこのトイレの窓から入ってすぐに地雷置いたヤツはマジ許さん
あんなん警戒してたら日がくれるわ このゲーム時間泥棒すぎるわ
つい先日Steamのセールで買ってやり始めたらもう100時間超えてる 自分買って2週間で100時間なら、千桁逝ってるベテランさんたちはどんな生活してるんだろうw マチュピチュさんは上級者だなぁって思った
でもほとんどのプレーヤーは200時間300時間くらいでプレーヤースキル頭打ちになる印象 ナイフダウンはできるけど、マチェーテは変わってないよね
だとするとディープカットを序盤振っていくのはびみょいな a20の初期以降久しぶりにやったら、バニラでまだ2日目の夜なのに
クマに追われ、フェラルゾンビに噛まれ、警官にゲロ浴びせられて死んだんだけど。。。
難易度爆上げした?? マチェットがマチェーテって翻訳になってるの気になる
なんで英語じゃなくてスペイン語なんだ… マチェーテの検索結果:266,000件
マチェットの検索結果:93件 初めての最高難易度64体湧き
七日目のBMH2:00に何とかギリギリ乗り切ったー
⇨拠点の破損はないけど弾薬とかカツカツだ
⇨また七日かけて武器整えるかー
⇨さて、明日も仕事だしそろそろ寝るか
⇨ゲーム終了
そして思い出すBMHおかわりの存在 >>40
それをチャリに乗りながら帰り道でやっちまったワイ
ええ、ゾンビにタコ殴りにされ、チャリでせめて防衛拠点までの逃走を図るもクソ鳥につつかれまくってお亡くなりになりましたとも >>41
つらす
まだ死亡回数0だからなんとかのりきりたい あれ、みんな普通に書き込んでたから気づかなかったけど前スレまだ終わってないじゃん >>36
大都市圏では初日からフェラルも警官も湧くからね
近場の街の大きさで印象はかなり変わる このゲームってプレイヤーの数の割に実況者たちの再生数回ってないよね >>48
どこでどう集計の結果回ってないと結論付けたのかは分からんが
それこそひよことかMSSPとか長寿シリーズかつ再生数も高い実況者とかいるけどな >>49
確かにちゃんとデータ取ったわけではないすまないです。
同じくらいの登録者の他ゲーチャンネルと比較して全体的に再生数少なめじゃないかなーと。
いや根拠ねぇわごべんなざいぃぃ 動画や配信の盛んなゲームだと全部とか一々見てらんねえからと
再生数多い動画に人集まって再生数の二極化激しくなりやすいってのはまあある 根拠は無いが、見るより自分でやる方が面白いゲームじゃないか 適当に7dtd放送やってる人探してアーカイブからBMHやってるとこ覗くのがマイブーム
特に経験知識浅めのマルチでヒィヒィやってるの見つけると楽しい 配信なんかだと、ゲーム実況中心の人でもゲームによって視聴者数の差が明らかなことけっこうあるね
マルチだとメンバー次第でも違うし、ソロだとその人の人気でけっこう違うからなー
正直、7DtDはメジャーな配信者が主にやってたのは1~2年前で、いまやってる人はかなり減ってるから配信人気は厳しいんじゃないかね 一時Twitchインテグレーションが出始めで配信盛り上がるかとも思ったが今やコマンド打つ視聴者もめっきり減ったしね >>40
死にたくなければ、インしてすぐにアイテム(回復、弾、食料、メガクラ、ステロイド、フレーム)持って4時まで走って逃げるのが一番かな? もっと狭いランダムマップをサクっと作れたらいいのにな
BMHは3日目くらいにして4日目の4時まで生き残ったらクリアみたいなのを何度もやりたい 戦闘探索がメインだけどプレイスキルが向上するほど突発事態撮れ高シーンが無くなっていくし外野に分かりやすいネタすぐ枯渇するからしゃーない
マイクラともバイオとも違うし対人で撮れ高狙えるRUSTやタルコフみたいなのとはまた違うしな 自己解決 爆弾なげるときに頭の上の3マス目にあたるようになったのか さすがにインテグも飽きるよなぁ
ゲーム自体に変化がほしいところ >>55
インテはキレる配信者もいるからなあ…じゃあ最初からインテすんなよ、と思う 7日目のホードまでは、起承転結やら山場まで持っていけて展開やら構成が分かりやすいけど、結局、その繰り返しだもんね。 インテグか
甘やかし過ぎるか鬼畜過ぎるか両極端なんだよな ショットガンの弾が余って仕方ないがショットガン砲台使うと自爆されるリスクがあるからなかなか素直には使えないのが
一本道の側面につけてムカデ砲みたいにするしか考えつかん タレットのブロックダメージって保護範囲内のブロックなら0じゃなかったっけ (うろ覚え) 普通にクエや探索で使うのはダメなのか
狂気でも頭1発で楽じゃん ショットガン弾はBMHでタレット並べて消費
マグナム弾は炉で分解 たいかん()でラジエーターより真鍮採れる 余る弾はスキルにもよるから何とも言い難い
俺は銃スキルは最後の方に取るから何でも良いんだが、何でも良いため弾を処分できない 余ってるのに使わない病はまあある
SGは基本探索だな
箱を開けるのもうっちまえばドンドン減るぞ
クレートごと壊したら笑ってやるよ ソロで地雷も無い場所なのに爆発音がしてビビったけど
その辺の壊れた車ってゾンビが殴ったら爆発するんだな どうせ元ある建物もそんなに綺麗じゃないし、建物が穴だらけになるのもお構い無しにぶっ放してる
何より気持ちがいい あと街中探索する時、木の葉っぱが視界の妨げになるから木を撃って倒すのにショットガンは最適だな
耐久1200の木も一発で倒せるし、どうせ木はいくらでも植林できるから在庫に困らないし 綺麗とかはどうでもよくて、下層に落ちたり走ってる時うっかりハマるのが嫌
いちいちフレームで埋めるのもだるいし ショットガン本はあえてコンプリ―トしないようにしてる
コンプ特典の100発クラフトもどうせ弾余っていらないしな ティア開始すれば復元されるから気にせずぶっぱしてるわ シャッガンは一発で壁を壊しちゃうから順路が分からなくなって困る 割れた窓くらいならまだわかるけどエレベーターがあったっぽい場所のヘリからヘリに飛び移るような通路はもう消せ 1マスをゾンビが通るようになってから接近ショットガン拠点みたいなのもやりにくくなって余るようになった ティアが上がれば木造部分が少なくなるからキニシナイ・・・というか壁はともかく何故床を撃つのか・・・
>>73
ぶりーちんぐ弾を作らないとっ! シャムウェイとか順路わからんからわざと音たてまくってゾンビ集めてるわ
病院とかレンガアパートは順路が明確でいい
一番嫌いなのはティア4だったかのビルが折れてるやつ 60日超えてくると音立てて特攻したほうが早いしな
上に登るビルのクエストなら楽だけど下に行く系は外からゾンビきて気づいたら真後ろにいて心臓がやばいからやりたくない A17前後から復帰したんだけど今って考えなしに採掘してるとすぐに貞子が来るのな
地下に巨大トンネル作ってこれで安心して徹夜で採掘できる!と思ってたら砂漠の地下は岩になってるし岩盤までの距離が明らかに減ってるし敵はあっさり掘り進んで夜襲を仕掛けてくるし大変な目にあった
地下拠点なら絶対安全とはもういかなくなったのか そういうところはドアを閉めたりフレーム置く。破壊音がするから警報と時間稼ぎになる 折れてるビルすごいんだけど、なんか平衡感覚狂って気持ち悪くなる 岩盤に乗ったまま採掘だと何故か貞子の声もしないし他ゾンビもこない
でも地上に登った瞬間溜まりに溜まったheat値が開放されるのか突然どこからか湧いてくる 複数人でトレーダー使えないうんこ仕様は直さんのかね
他人が買って品切れになったら「品切れです」っつえばいいだけだろうに 100%荒地は燃料が面倒だな
オイル一度大量にとってきて積んでおくってのができないだけで車からマメに取っておけばいいんだけど ローグライク的にやってみようかと最初から始めたけど
スタミナの少なさとかリロードの遅さに耐えられなかった
装備以外持ち込みゼロのもっと不思議なダンジョンくらいの感覚でクエストやるくらいが快適で難しいかな 聖杯がない(ゴールがない)からローグライクじゃないもん!!!!
ランダム性って意味では近いかなぁ?? みんなは本拠点はどこに作ってる?
やっぱり大きい街でtierが受けやすいところ?
そもそも拠点の規模も気になる
必要性で言えば小さくて十分なんだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています