【7DTD】7 Days To Die 272日目
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小さい町に住むとティア4が同じのばかりになるしティア5がクッソ遠くなって大変 >>102
やっぱそうだよなー
バイクを手に入れたらまた変わるかもしれんが ちょっとした間違いでマウント取ろうとする欲求不満ゾンビ >>103
バイク手に入れるまで延々と同じクエスト回してたよ俺は…
迎撃拠点もそこにあるんで、BMHだけ帰ってくる生活してる
マップの中央にあるからまだ良いけど、端の方ならとっかで移住すべきなんだろうね 荒地の折れたビルに一掃クエで初めて行ったけど複雑すぎてマジガッデム
外から無限にインしてくるしライフル撃ち尽くして逃げ帰ったわ
二度と行かねえ 折れビルは自分もクエスト抜きで行ってみたけど経路が全然わからなくて面白くなかった
初期verの失敗作POIと言われても信じられる >>105
やっぱ街が変わると建築物も変わるから
飽き防止にはなるんだよなあ
どっかに巨大基地(防衛機能付き)作りたいと
目論んでいるもののまだtier2のレベルだわ >>107
品質6なのに品質5より威力が小さくてかわいそうだと思う あのビルマジでわけわかんなくなるからな
上がってる動画で客観的に見たら経路を覚えられるかと思って見てみたけどそれもわけわからんかった >>101
高tierが受けやすいところって受け取ったが読解力! 今のトレーダークエスト、近場から順に選ぶから似たような場所しか行けねぇ ランダムマップの生成よくなったとはいえなんか似たような作りになって同じクエスト多いよね 街はよりリアルっぽく綺麗な感じになったけどその代わりに大体配置されるとこ決まっちゃってるからなぁ
真新しさがなくなってしまった
昔のnitrogenのカオスな街久しぶりにやりたくなってきた カオスにしたきゃPOIの区画指定全部消してからランダム生成しろ カッパドキアみたいにめちゃくちゃなマップができた事があったけどまたああいう明らかにバグなマップ作りたいな
今でも車でも登りきれない激坂舗装道路とか川を割った道とかあるけど もうこのゲーム開発止まったの?
だいぶ前からa20で止まってるじゃん a21の情報出とるらしいよ
前スレではガラス瓶削除で話題になってたね 今更だけど
A21 Release Date: "Done When It's Done"
草生える 19.0から20Sstableまでは一年半かかったし止まってると言うほどでもないような 堪え性のないゾンビめ…飽きたらMODでも入れて待ちましょう。 ここのゾンビ達のおかげでkそ積みゲー買わずに済んでるから、感謝してる 今日もブッコロすぜ 止まってるどころかいつ完成形が出るんだというレベルで色々変わっていってる 感覚的にはα19長かったな
新しいバージョンのバニラに飽きたら適当な動画投稿者見ておもろそうなmod見つけて+100~200時間を繰り返してる 俺はこのゲームのお陰でアウトドアに目覚めてキャンプが趣味になった
そして草のベットとか寝れたもんじゃねーよと気付かされる 草から繊維取って布を織る技術を会得したんですか・・・スゴイ
あの寝袋の格子柄が雪オジのシャツの柄と似ている気がしてならないです >>121
浄水器最強伝説が終止符を打つかもしれないのか
序盤で見るけると最後まで汚水ウマー!!で生き抜けたのに・・・ 普通の日に家に帰ったら、高床式住居の半分が崩壊してました
柱は無傷で荷重も大丈夫だとおもうんですが、考えられる原因は何かありますか? 植物が育った
ゾンビが通った
など
高床式はまじでもろいから住居にするときは諦めて豆腐に乗せたほうがいいと思う お散歩ホードが通り過ぎた
住居の上部に植林場なんか設置していたら木が成長して荷重がかかり崩壊した
ただのバグ 謎力学で上のほうが荷重に耐えられなくなって崩壊→一回崩壊し始めると一見大丈夫そうなとこもまとめて崩壊する レスありがとうございます
炉も保管箱も作業台も崩落したので頑丈な家を建てたいと思います…… ある程度設備できたらどんどん柱を太くしたほうがいいよ、過剰なくらいに 松明の素材から油脂なくしてほしいなー
松明つくるのはほぼ初期だけなのに、初期から動物見つけて殺せってのは難題
ソロならまだしも、マルチだと動物いない鯖が大半。ゴアブロックからは腐肉と骨しかとれんし 昔、柱をバツのように置くといいとか聞いたけど
あれ今でも有効なのかな
7daysまぁ大型modいれてるけど重くてメモリを64gbまで増設したら
タスクマネージャで7daysだけでメモリ22GBくらい使ってて震えたわ
もはや推奨PCのメモリ64GBまであるレベル 夏のUFO祭り60連チャン!!VOL.70までのUFO動画を一挙公開!
://youtu.be/vr6ccMg_rBQ?t=223
64GBのメモリいーなー
GPUがGTX1660Tiのメモリ16GBだと、中設定でも若干ラグいときあるわ 64GだけどBMHでゲロ吐かれたりするとラグるから
メモリよりもCPUかグラボだと思う 7dtdはリログを繰り返すとメモリを占有していく仕様なので128GB積んでいても
そのうちメモリリークを起こすようになる 6年前の化石で頑張ってる子だっているんですよ!!!
仮想通貨のボケカスどもがグラボ買い占めなくなってきたようだから買い替えようかなぁ。 BMHをこなせばこなすだけゾンビさんたちは頭良くなりますか?
同じ迎撃拠点だとして迎える回数増えるとパターン変えてくるとか 学習してフレーム積んだり時限爆弾貼り付けてくるようになるのかな 強い敵は出るようになるけど、特殊な行動はしないよ。 次世代CPU近いから待機しとけ
13900KをP6E0にして6GHzで7dtdやる日も近い 横方向だとすぐ追跡諦めるのに高層ビルPoi対策で縦方向にはどこまでも追ってくるくらいには賢い メモリ8GBでも一応遊べる
たまに2秒くらいフリーズしてビビるが このゲームマルチでホストのがメモリ食うってことあります? >>120
クリスマスアップデートを経験している者からすれば何ということはない >>154
てか製品持ってれば2週前にアップデートあったの分かるし、そう言うことなんじゃね? 荒れ地の屋上で一晩明かすだけだったのに一発撃っだけで地獄になった
ブラッドムーンのほうがよほどマシだった >>151
こちらを見ながら傍の木をぺしぺししに行く
目の前にいるのにガンダッシュで2階に上がり扉、窓、鉄格子を破って外に落ちてこちらにたどり着く
・・・本当に横方向には弱い・・・というか奇行が多いですよね・・・ 震えて過ごすなんてレアな体験だぞ
プロサバイバーになれば匠なウッドフレーム捌きでフォートナイト並に移動出来るようなるから市街地じゃあどうにでもなる
デフォルトなら全裸でしゃがんで石投げれば回避出来るんじゃないか そういえばいつの間にか、投石ができるように
なってたんだな
個人的にはパルクール取って世界が変わったね
はっきりと
ゾン犬に追いかけられても颯爽と逃げられる 俺自身はα17からずっと寝かしてるけど
正直なところバージョン進むにつれて面白くなってる? 楽しさなんて主観なのに人に聞いてどうするんだ?YOUやってみればいいじゃない オーガで陽気に穴ほってたらゾンビが上から降ってきて壁の中に押し込まれて死んだ…… >>163
どの難易度か知らんが、穴掘って1vs1の状況でオーガーで頭当ててれば怯んで負けないんじゃないかなぁ
動物ラッシュ以外じゃ死ぬ気はせんぞ
ゾン熊と強犬はまあ死ぬかも >>167
バグっぽい挙動だったんだけど文字通り壁(土)の中に押し込まれたんだ…
ジャンプも移動もできないから脱出するためにオーガ使ったら多分落盤扱いになったのかな?突然死するという恐ろしい出来事だったよ 俺も警察署の地下でゾンビに押し出されて壁抜けしたな
空間がある場所に抜けたから無事だったけど クエストでしゃがみながら移動してたら隙間にはまって動けなくなったことあるわ
そんで5秒くらいしたら突然死したから多分同じ感じで死んだのかも
今度なったら即dmで神モードにするようにしようと心に決めた ホードの敵 これ以上つよくならんっていうゲームステージっていくつぐらい? entitygroups.xmlやgamestages.xml見る限りだと4086まで定義されてるけどこれゲーム中にも表示されるゲームステージなのかなー? ゾンビに殺到されたときとかに壁の中に押し込まれるのはたまにあるみたいね
ある人の配信でホード中に壁に押し込まれて、扉の向こうにいるゾンビと同じ感じの判定っぽくてダメージ頻度は減ってしばらく生きてるけど、ブロック破壊されるまで動けない状態になってた
ブロックの中にいるときは自分と同一座標のブロックには攻撃通らないっぽくて、死なないと脱出不能っぽい
リログで直る可能性はあるが、見てた配信はホード中だったし殺されて寝袋復活になってたからわからん ホードは日によって出る敵が決まってるテーブルみたいなのあるのかな
ある程度進むとバラツキのせいであんまり難易度上がってく感じしない
全部デモリッシャー地獄みたいなのは起こらんのかね 毎回Tier5になった辺りで探索めんどくさくなっちゃう
Tier5が労力に見合わなすぎるんだよどうにかなりませんか クエスト受けずにその辺の入ったことない建物でも探索すればいいと思うよ 小さい町に住んでるとティア4クリアした後
週に一回くらいクリア済みのティア4にまた漁りに行く感じで全然暮らせてしまう あー、壁の中にいる状態って稀にあるよね
なぜか落下計算始まって抜けると同時に着地判定になってタヒぬ
ウッドフレームでハマってタヒぬ原因って多分これだと思う バニラの速度のモーターサイクルだと1mの窪地も越えられないんだな
一度ひっかかるとジャンプボタン連打してもダメ
掘るクエが面倒で広く1mほって座標特定してから
垂直に掘ってフレームで塞ぐだけであと放置してたけど、
すべてを元の高さへ戻さないとダメだねこれ ウッドフレームなんかベルトに入ってるからポン置きすればいいんじゃない
露天掘りみたく大穴空けると後が面倒だから表層はギリギリまで削らないスタイル
斜面は二度と通らないだろうからそのままぶち抜いてる 今更気づいたけど土ブロックが天井の拠点つくって
自拠点の天井に植林するのってどうだろう
地表に植えると死角だらけになってなんか嫌だしな このゲーム快適に遊ぶならグラボはもちろんだろうけどメモリ性能&容量もかなり重要な感じなのかな? ソロならまだいいんだけどマルチで3人とかで遊ぶと街探索、ボードとかでカクカクすぎて辛い 正直グラボはそんなでもないな
やっぱCPUシングルよ
メモリも結構影響あるみたいだけど変化の割りにクソ高くなるからな 12世代に合わせて買い換えたけどCorsair DDR4-3200CL16が当時15000くらいだったのに対してG.Skill DDR5-6000CL36が5万した
これなら12900KSにアップグレードした方が良かった 現時点であれば十二世代Core i5に3060ti以上のグラボ、メモリ32GB積んでれば高層ビルや街中以外はだいたい大丈夫でしょ >>183
悪くはないけど成長したときに崩落しないように気を付けないと Ryzen5 3400GEのグラフィックオンボード、メモリ16GBでやってるが、箱とか開くときに1秒未満止まるのがちょくちょくあるのを気にしなければ、ホードは概ね大丈夫だけどティア5クエのビルとかは小さめのとこでも明らかに重いな
年内か年明けに買い換え予定だが、スレ見てるとメモリは16GBより32GBにした方が良さそうだね 19.4とかはカクつきとかまったくなかったけど今はゾンビ大量でカクつくからなあ i3-12100F DDR4-3200-32GB 750ti 中設定
明らかにグラボが足引っ張ってるけどなんとかやれてる
第4世代i5だったときは後半64フェラルがカクカク過ぎて爆弾投下戦法しかできなかった i7-975(Extreme Edition)
GTX1060ti
メモリ24GB
これでまぁ中設定で困らない いつも不思議なんだけどいろんなところで1060tiって無い型書く人いるけどなんでなんだろう?
2060ti(無い)とか960ti(ある)3060ti(ある)とかは間違っても間違ってなくてもほぼ見たことないのに1060tiだけはそれなりの頻度で書かれるのを見る 多分1060と1070の間に入ってくる1660 Tiのせい(知らんけど) >>183
植林はトレーダー周りがいいぞ
チェーンソーぶんまわして貞子来ても撃退簡単
近隣に大量植林すると重くなるからオススメない
そもそも数本レベルなら植林しなくていい そういや木って序盤数日しか切った覚えないな
気がついたら増えてるんだけどなんでだ
建材に使ったら流石に足らなくなりそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています