【PC】ドラゴンボールザブレイカーズ part2
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) さっきのベータ4時間で確信するレベルだが、VCフルパ相手には絶対レイダー勝てないんだがどう調整するんだ? かくれんぼや鬼ごっこってVC無いから成立してる遊びなんだが
もしランクマ実装してPT相手とならガチャとかアホらしくなるからPTはランクマ出来んようにしてほしいわ PT相手でも多分勝てるでしょ
相手が複数人で来たら防御技も駆使しつつ時間切れまで逃げに徹すればいいだけ
なんなら緊急回避にエリア破壊を使ってもいい
そうすれば相手はジリ貧になる
脱出用タイムマシンで逃げられはするかもだが 相手が全員変身出来るようになった瞬間に一斉に攻撃してきたら結構きついかもしれんな >>205
エリア破壊はあえて取っておいて防御に使うテクがあるのか >>207
発動モーションクソ長いうえに無敵だからね
エリア破壊が無敵なのは鯖で試したから間違いないけど、普通の必殺技のスーパーノヴァの方はどうなのかが気になる
あれも無敵ならもっと逃げやすくなるんだが 鍵探しも面倒で移動も快適じゃないしこれ鯖側がつまらないわ
非対称ゲームってどちら側も面白い物作らないと過疎ってしまうよね
サバ側が面白い人っている? >>210
前のβはレイダーをタコ殴りに出来たからサバでも楽しかったけど、今回は微妙だな
でも稀に連携が取れると楽しい 宝箱はもうちょい開けてるか開けてないかわかりやすくしてほしい サバ側でやるとマップが広くあと高低差がすごい嫌らしい
せめて乗り物をもっと縦横無尽に動かせるようにできたらよかったのに
このままだとすぐ過疎ると思うわ 確か豚のスキルでミサイルみたいに移動できるのがあったな
次あれでやってみるか
簡易マップを表示できないんだろうか途中でボタン押すのが面倒やけん ぶっちゃけ結構直ぐ飽きると思う
やっぱりキャラゲーなんだなぁと思った
なんか雑で対象年齢低そうだもん
本当に神ゲーってこれ一年ぐらいこれ一本で遊べるだろ!って勘違いさせてくれる
それを感じない
あこれ…ニ、三週間で飽きる奴や…って感じ そりゃキャラがドラゴンボールじゃなかったら誰もやらないような劣化dbdだけど
キャラがドラゴンボールなだけで一ヶ月はほどほどに楽しめるやろ 近接攻撃受けた後に無敵時間が全然ないから二人以上からボコられると無限に殴られるんだよね 1980円だっけそれなら一か月も遊べれば全然良いけどさ バンナムもそれが分かってるから2000円程度でガチャありなんだろうな
フルプライスなら躊躇するかもしれんがこの値段なら1ヶ月も遊べればまあ満足 確かに1980+ガチャが一番儲かるかも
無料がいると鯖代掛かるから排除
ガチャでプレイヤーの熱があるうちに売り逃げみたいな
伊達にキャラゲーばっか作ってないな オンライン専用ってことはサービス終了したら何もできなくなるのか ドラゴンボール集めて神龍呼ぶまで行けてるとこまで見たことある奴何人いるんだろう
一回サバイバーが呼び出してlv4になってるの見たけどその後すぐ超タイムマシン勝利になってたわ >>225
初見レイダーは手加減する必要があるぐらい余裕だった…
申し訳なくなるぐらいだった
サバ側も戦えるから自分はこっちのが好きだけど
キャンプされるとその間なんも出来んし抜ける訳にもいかんから相当だるかった
第一村人がつまらんのは非対称の宿命なのかも ドラゴンボールは1人が全部集めたら勝利でよかったんちゃう >>227
難易度的にはそれぐらいでもいいと思うけど
なんかそれきっと萎えると思うわ
他の鯖もキラーも、え…終わり??って試合になると思う
VCPTなら熱いのかも知れんけど野良としては勘弁だろうな
集められなきゃただの遊兵だもん いや非対称ゲームにはチェイスする楽しみというのがあるだろ
最近出た死霊のはらわたは一人チェイスで完走までもっていける
このゲームに鯖の楽しみってあるんだろうか このゲームは見つかったら基本死亡
まあ数が多いからそう簡単に逃げられたらきついんだろうけど >>229
チェイス時間は短いね
でもしょうがないよ7人もいるだから…
心音聞こえたら擬態してバレてそうなら
擬態ミサイルとジップラインとか太陽拳で逃げる程度じゃね
変身して逃げ回る事も出来るし
連携が必要だから今の呼吸合わない鯖がつまらんのはしょうがないと思う 7人ってあんた13金も6人いたやろ
鬼が下手糞やったら10分でも逃げまれる
まだ道中の楽しみとかあればいいが毎回鍵とドラ集めるだけって苦痛じゃね アイテムの説明やら導線が不足してる
だから余計に連携も取れん
最初の準備OKのボタンも気付かない人が多いし色々と不親切設計 てか倒してもどっかに運べとか無いし死ぬまでの時間もそこまで長くないから復活させに来た奴を適当に処理してるだけでも
だいぶ減らせてた それは俺に言われてもw
運営にいうしかないな
熱く語ってるがそもそもそんなガチなゲームじゃないと思う
そんな深みは期待しない方がいいと思うぞ
開発でさえeスポーツみたいな期待してないと思う
ガチャある時点でね…
セル動かせるね!楽しいね~ってゲームだから野暮かもよ でもこの開発ってディンプスやろ
ディンプスっていったらかなり面白いゲームを作る会社なんやけどな >>235
俺もドラゴンボールの世界遊べるって点だけが評価する
原作の再現具合とかウーロン操作してて楽しい
ライトで楽しむようなゲームだと思うからガチャはマジでやめてほしい
子どもと気軽に遊べるくらいのにしてもらいたい わし1回レイダーやったけど7人全員にボコられて死んだぞ 当人が気軽に遊べばいいんじゃないの?別に課金ガチャ要素アリの対人ゲーで気軽に遊んでる人なんてゴロゴロいるし気にしなくて平気だと思うよ >>239
どうせ必須のアビリティがガンガン出てくるもんよ >>240
まぁこういう人は「負けるのはガチャで良いの引けてないせい!」とか言いたかったりもするしね Switch版で友達とプレーした人いいないですか?
明日やるんだけどやり方教えてほしい。
フレンドコードで繋がってる状態で四人で仲良くやるつもりで
友達四人+他人四人でやることになるんだけどフレンドキーとかの使い方?の流れを知ってる人いたらお願いします
https://i.imgur.com/Tn7TJu1.jpg
今メールの当選コードをSwitchで入力してダウンロードだけしてる状態です >>242
人格攻撃始めたか
面白ければガチャなんかいらんのよ
単純に人減らす理由にしかなってない >>243
スイッチ版やってないが仕組みは同じだろうから言うけど
フレンド同士ならフレンド招待ができるだろうしそれで問題ない
ルームキーってのはフレンド同士じゃなくてもマッチングできるようにする為のもので、マッチング開始する前に画面に数字が出るのでそれを入ってきてもらいたい人に教えて入力してもらえば同じ部屋に入れる はず 太陽拳食らっても画面もそのままでロックもすぐ戻ってて草。鳥山並のドラゴボエアプか? >>246
フレンド招待機能あるんですね。
ルームキーについても理解できました。ありがとうございます UIは叩かれても文句言えんわな
アイテムのアイコン隠したがるのが謎
ルーム退出をわざわざルームメニューからさせようとするのも謎
マップをオプション兼用にしてエンターキーで出させるのも謎
メニューからレイダーの画面だけでっけー文字列じゃなくて別のボタンにするのも謎 なぁなぁβあるの忘れてたんだけど楽しい?
めっちゃやりてぇわ steamならキー余ってるから捨てメアド晒してくれたら送るよ >>254
ありがとう!dancerdemuth1@gmail.com
オナシャス! フローティングデバイスつよ
垂直に高く移動するだけか…と思ってたら
これジャンプパッドやんけw 味方が神龍召喚してレベル3の鯖数人でレイダーボコせてワロタ フリーザ変身すると探知ないのきつくない?
サバイバー全然見つからん 後々ガチャかショップでスカウターや気の探知取れそうな気がする Switch版で、メールボックス開いてからxボタン連打されるバグに遭遇した
ゲーム再起動したら直った 緊急脱出ポットのスキルってどうやって入手できるの? >>261
高く上空に飛んで目視するしかないね
何かウロチョロしてたらザーボンドドリア送り込んでマーキングしてるわ 対戦中にエラーで落とされてからマッチングの最後の一人が揃いそうで揃わなくなったわ
切断懲罰でも用意してんのかね 下手くそ過ぎてキー全然見つけられないしフリーザには花火にされるわすぐセルに食われるわで散々だけどいい動き出来た時が楽しくてやっちゃう これ自分で仙豆食って立ち上がってまた即ダウンすると2度目のダウン扱いで即汚い花火になるのな・・ 仙豆は自分に使う意味あまりないね。フィニッシュされたら使えないし
他人の救助に使う用だね ゲーム開始後にすぐ全開放された挙句に7人から順番に攻撃食らって
何もできずに瞬殺されて笑ったわ…
フレンド集めたらDbDのPTどころじゃない、ゲームですらない何かになるぞコレ
あと同期取れてないから脱出できたのに爆破されて死んでたりする >>276
だから言ったろ
PTに絶対勝てんゲームだって
太陽拳やブルマのお色気を順番に使われるだけで何も出来んのでは無いだろうか ギルはプレイヤーが倒れると慌てたり誰か呼ぼうと手を振ったり
こちらを起こそうとゆすったり色々可愛い動きをするのなw ガチVSガチだとどの非対称ゲームも鯖側が勝つようになっている
これは非対称ゲームの法則みたいなものだな よくわからんのだけどこれ一回倒れたらどうすりゃいいの?
味方が順々に変身してくれてたけどはいずるしかなかったぞ 味方が助けんと終わりじゃね
このゲームのボイスセリフ乏しすぎる
声優の予算削ったね ダウンの味方助けるの凄いリスキーなのにスコア評価ゴミなんだよな… あとこれレイダー希望してサバイバーにされてんのにサバイバーの方に優先権溜まってない? >>282
少しでもキャンプしてそうなら見捨てて欲しいわ
無理救助失敗したら試合終わり サバイバーで変身した後の攻撃、レイダーに当たる感じしないんだけど、コツとかある? なんともαテストの出来なんだよな…
やりたいことは分かるけど…みたいなゲームの出来で
ここから二か月で製品版は相当キツそう ダウンしてる鯖をサイヤ人ポッドとかで運びたいんだけど強すぎるのかねぇ
仙豆は強いけど全然見つからん 課金で有利アイテム販売してくるなら
たかが2千円でも買うのやめるわ 移動速度アップとクリリンの靴に強化全振りしたが両方とも今のところ微妙か
靴は序盤使えたけど慣れてるレイダーじゃもう避けられまくって無理だわ
強化やり直してぇ 俺は太陽拳に振ってしまった・・
ていうか+10までいくとマスターして他のキャラでも固有スキルが使える様になるのか、家具変化に振ればよかったわ >>285
レベル負けてると攻撃カウンターされるっぽい >>291
まじか
レベル低いと逃げ一択か
ありがとう フリーザ強いし、倒れた鯖の近くにザーボンやドドリア配置されると救助も厳しいな ずっと使えるドドリアザーボンが優秀な上にレベル1から空飛べて気弾撃てるのも便利で
性能的にはフリーザ1択な気がするな
実際にマッチングするレイダーもフリーザばっかだし ベータだから使ってもらうためにあえて強くして製品版で弱いパターン >>290
太陽拳は逃げながら使えるからいい
基本的にレイダー逃げなくてはいけないのに靴は相手に身体向けて投げる必要あるから立ち止まるし外したら終わりで隙だらけ
そんでホーミング性能あるけど靴はわりと簡単に避けられてる 自分で使うザーボンドドリアが役にたってるのかわかんないわ
にしてもレイダーやってるといつの間にか1人用ダイムマシン呼べる用になってて
気づいたら逃げられてるってパターンがぼちぼちあるの何とかしたい これ変化カモフラを最大にしてブルマに乗せるのが正解だったんだ
そもそもレベル最大で他で使えるのがわかんないし不親切すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています