【PC】Phasmophobia Part4
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Phasmophobiaは、4人のプレイヤーによるオンライン協力プレイの心理的恐怖症です。超常的な活動が増加しており、できるだけ多くの証拠を収集するために、すべてのゴーストハンティング機器を自由に使用するのはあなたとあなたのチーム次第です。
■公式サイト
https://kineticgames.co.uk/
■販売ページ(Steam)
https://store.steampowered.com/app/739630/Phasmophobia/
前スレ
【PC】Phasmophobia Part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1640772735/ 実際にジャンプスケアはあんまないし今後入れる予定も無いらしいからね
調査ゲーでもあるから過度に怖がらせたら調査してくれないから減らしてるらしい
難易度低いと1回もゴースト見ずに調査終る事も珍しくない wiki見てるかの違いはナイトメア以上の難易度だと一気に違いが出てくるよね
アポカリプスアップデートで何体かのゴーストがサイレント修正されてるみたいだしそれ知ってるだけで難易度変わってくる 他のホラーゲームに比べたら怖くはないと思う
それにこのゲームはゴーストが干渉してくれないと逆に苦労するシステムだからっていうのもある
ドア触れ物投げろ姿現せってなるだろ いちいち他人にマウント取る人ってただのかまってちゃんだからな そう?
初めてプレイした時はDEVOURとかoutlastのようなゲームよりも怖かった思い出があるんだが
落ちたブレーカを真っ暗の中上げに行くのが怖くてさっさと帰っちゃったんだっけ...
またあの頃からやり直したいな 自分もoutlastは全然いけたけどファズモ初プレイ後はしばらく電気消して寝られないレベルで恐怖だったわ 急に出てくるのはドキってなる
アピールしてください言いながらロウソク持ってブレーカー上げに行ってる時とか特に 慣れたと思ってたけど光源ない中で明かりなくても見えるくらいの至近距離に急に現れると変な声でるくらいビックリするってアポカリクソチャレンジで気づいた 野良でよく見かけるおもちすぅぷとかいうキチガイBBAに注意してください 通常ゴーストが死人加速以外で急に緩急付いたりするんだが何なんだ
マイリング 御霊 化け狐とかでよく起きる >>963
ここは晒しスレじゃないから個人名出すの良くないと思う
あと内容と証拠書かないと私怨にしか見えないぞ 幽霊の新しい仕様は知ってたけど音聞いたの初めてだわ
こんな感じで聞こえるのね キャンドル三本置くだけで確実な怨霊チェックできるのありがたいな 幽霊ってこれの他にスマッジで部屋から出ないようになる特徴もあったよね
そっちの方が俺は分かりやすそうだな 質問なんですが
十字架の効果範囲は半径3mってありますがゲーム内の3mってどの程度の距離なんでしょうか 外で呪いのハント起こすとバンシーのみ玄関閉めるらしいよ
オルゴールかウィジャ盤でしかできないけど ナチュラルハントってゴーストルームやゴーストの近くにプレイヤーが居なくてもSAN値へってたら起こりますか? >>974
建物内に誰かが居るなら距離とか距離とか隠れ方に関係なく発生する シェードだと近くにいると逆にハント起きないんだよな
近くってか同じ部屋 >>972
たぶん効果範囲直径3mだと思うけどドッツの光が大体直径3mだよ 最近始めたばかりで証拠2つは集められる様になったものの、ドッツとスピリットボックスがイマイチ掴めない
コツあります? >>978
コツっていうかそれぞれの仕様の話になっちゃうけど
ドッツは視認性的に暗視モードのビデオカメラ越しで見た方がいいと思う
ドッツが置かれた場所の周囲7メートルにゴーストがいれば証拠を出す可能性があるから、出来るなら部屋のど真ん中とか無駄範囲がないように置きたいね
スピボは使用した部屋の明かりが消えた状態で、ゴーストが周囲3メートルにいるか、同じ部屋にいると66%の確率で反応してくれる
運が悪いといつまでも返事してくれないとかもあるから、これは頑張るしかない >>977
972です、ありがとうございます、dotsの光を参考に十字架を置くことにします
wikiで半径って書いてあったんですけど実際は直径なんですか、企業系wikiはアテにならないですね >>980
十字架から3mだから十字架を中心に言えば直径6mだぞ
半径1.5mとか狭すぎるし実際使ってたらそんな狭さは有り得ないってわかると思う >>981
するよ
ゴーストルームでしか取れない証拠はゴーストオーブだけなのよ なんか今週になってからデーモンを数回ハント起こして足音を聞き比べたんだけど明らかに速さ変わってない?
ツインズかと思ったらビックリしたわ 66%が12回外れる確率は統計学的に0%らしいから、スピボ12回やれば証拠の有無確定できるんだな
まあゴーストがいなかったら確率もクソもないけど >>979
ありがとうございます。おかげで初めてドッツ証拠観測出来ました
スピリットボックスも根気よく続けていきます ライティングの反応の悪さいい加減どうにかならんかな
めっちゃモーションの目の前に置いて何度も通り過ぎてるのに一切書いてくれねえと思って10分くらいたったらやっと書きやがった >>986
じゃあゴーストルームで干渉が起きた直後に12回やって反応なければ無しって事で良いのか いつまでも証拠出ないときは大抵EMFライティングDOT
ルーム間違えてたり遅れて氷点下が出てくる可能性もあるけど 確率といえばゴーストルーム変更の仕様を最近になって知った、三段階の手順を踏んで変更されるのね
1.ゴーストがゴーストルームからお出かけして適当な部屋に遊びに行く「遠征徘徊」の行動をして、他の部屋に辿り着く
2.その後、ゲームルール依存のゴーストルーム変更確率で抽選が開始
3.当たった場合、(100-現在の平均正気度)%の確率のゴーストルーム変更確定の抽選が行われる
日wikiだとバラバラに書かれてるうえに、最初のトリガーである遠征徘徊も書かれてないから誤解されそう グラフトンで階段下から2階のブレーカー部屋まで息が追尾してきて草 疑似ハントと同じ挙動なんやね Willow Street HouseのHallwayがゴーストルームでルーム内で待ってたら何回もドア干渉してきたからシェードじゃないと確信して帰ったらシェードだった
なんか間違えたのか俺 >>993
シェードはEMF2の反応する行動は同じ部屋に居ても他のゴースト同様に普通にしてきます
EMF3の行動が無くなるだけです 想像だけどドア干渉した部屋の中にシェードが遊びに行ってたとか?それで同一の部屋じゃない判定になったとか
あとスレ立てるわ 乙
EMF3って事はつまり物投げをしなくなるってことで超常現象は起こすんかな
シェードだからそもそも起こしにくいってのもあるだろうが >>997
シェードもサイレント修正されまくりのゴーストだから何が正しいかは微妙な所ある
海外情報を元にすると初期は複数人同じ部屋に居ても活性度に影響はなくハントのみに影響してた
その次の修正で同じ部屋に1人でも居るとライティング以外の活動が全て停止しEMF反応すら拾え無くなった
今はEMF3の反応だけしなくなり超常現象は正気度依存の確立になってる このスレッドは1000を超えました。
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