【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part62
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■対象
プラチナ・ダイヤ帯の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950が立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part619【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654090254/l50
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part98 IP有り
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653653587/l50
■CS民、PCpadの方はこちらへ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1089【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1654085492/l50
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレpart366
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654090254/l50
■前スレ
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part60
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654680661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part61
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654930779/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured だからじゃないぞだと語弊がある
時期時間帯とランク帯によって違うし
そこを限定して言い切るにしても「とは限らないぞ」が適正な ライフラインの過去ストーリームービー観てきたんだがオクタンあんな顔やったんかー。
つっても公式のロード画面の絵もころころ変わってるからアレやけど >>30
その半分くらいでもプラチナ来れてるから何してるのか気になる 300ダメでプラチナ行ってるってことは基本的に芋ってるから登れてるってことだろう
芋ったほうが評価されるゲームになっちゃったからそうなるのは仕方ないが 芋ってるつもりはないけど純粋に実力が無くて380ダメージkd0.73とかになってる
前シーズンに始めたからオリンパスでダイヤ到達したときはダメージ240くらいでkd0.45だったし成長はしてるんだけどね この二人の KD 見て思ったんだけど確キル入れてるか入れてないかなんだけど
KD1.5の人はかくきる入れてるんじゃないだろうか?
その戦い方だと今シーズンはもれないと思う
0.73のKD の人は今シーズンの戦い方をしているんだと思う 初めて武器庫脱出を阻止されたわ
めっちゃムカつくなあれ >>40 敵が「強い」じゃなくて「ずるい」って感じるのってゲームとして楽しくねえよなあ。
もう武器庫入らないのが正解じゃないかと思う。 いやまぁバトロワなんだから卑怯も兵法のうちって思うんだがそれはそれとして腹立たしいってのはある なんかチーターと組んでランク上げる人もいるみたいだな
チーターとパーティ組むんじゃなくてチーター複数人を雇って同じ鯖に誰かしらが入れるようにスタンバイして、雇い主に有利な状態になるように他のパーティを適度に死にかけにさせたり雇い主を襲ってるやつを超遠距離から死にかけるまで妨害するんだとさ そんな事までしてランク上げる意味あるのか・・・理解できねえ 武器庫は即座に飛ばす
車があるなら車にアークスター刺したり
ポータルやリフトされたら横から普通に出りゃ良いよ
なんなら普通に戦ってもいい
武器庫は内側有利だから普通にやれば勝てる 内側有利なの?
敵の構成によっては
武器庫怖いわ
野良だから自分だけ飛んで他が戦い出して壊滅した事も有ったな まじでピン指さないやつ野良やんなよ
たまたま俺が味方ガン見するタイプだったからもう一人のためのピン打ちとかしたけども何のシグナルも無しに突撃したり敵に接近したりと腹立たしいわ 武器庫内側ってトライデントで塞いでグレガスポイポイされたら普通にキツくない? キャノンタップストレイフ、45℃以上曲がれないんだけどなんかコツ知ってる人おらん? >>50
避雷針はトライデント落としてる
爆撃系ultでも5分以上の状況作れるし最悪アッシュultとかポータル+ドームとかパイロン+なんやかんやで凌ぐとかわかってる面子3人揃えば大体なんとかなる >>55
野良がすすんでIMC行くような奴なら車移動だけでもほぼ無傷生還できるけど
籠りキャラだと謎に室内で戦おうとする奴多いからやめといた方がいいと思う 得られるもの考えたらこれでもリスク少ないんじゃないかって気もする
そもそも狩られる相手ってプレバッジキラキラ部隊とか低レベ初期バナーマンとかIMCじゃなくても無理だったわって相手ばっかだし apexlegendsstatusとapex trackerのランク分布ってどっちの方が正しいの?
全然違うんだけど trackerの方は前シーズンのままくさいって話だよ 武器庫上空に崖際に繋がるポータル作られてて
飛んだ瞬間にモンケンが転がってきた時はもはや笑ってしまったわ >>62
でも前シーズンのままならプラチナ少なすぎるんだよな
gamewithが作ってる分布グラフはstatusの方を参照してるよ 野良に求めるやつってキャラ選択時点でおかしいよな
味方と同じラインで戦えと求めるのにレイス選ぶやつ
カバーしろよと求めるのに縦横高速で動けるキャラ選んだり >>63
前シーズンのままってのは所持RPに対してのランク表示が前シーズンのままってことだぞ
例えば今のシーズンで5000RP持っててもシルバーだけど前までならプラチナでtrackerはプラチナのまま表示してる レイス使ってカバーしろよって奴頭おかしいからな
お前がカバーできる位置まで戻るだよカス レイスはヘイトかって味方がフリーで撃てるポジまで敵を誘導できるようになれば一人前
尚且つ1か2ノック取った上でできればプレデター カジュアルだとワールズエッジのどこが楽しくてみんなが待望してるのかわからんな カジュアルしか知らないの?カジュアルのエッジなんて実質デスマッチじゃん そもそもカジュアル自体誰にも望まれてないモードだからマップがどうとか誤差でしかないぞ エッジは正直シア来た時の改変前くらいが丁度良かった
倉庫好きだったのになぁ キンキャニランクはまだ経験してないから早くやってみたいけど言われてるほど楽しいのか疑問がある デスマッチは別にいいけど、カジュアルがカジュアルしてない感
まあカジュアルって名前付いてないけどね キンキャニの漁夫の漁夫の漁夫の漁夫ゲーに比べたら他はマシに見えてくる 俺がAPEX始め出したs6ではまだカジュアルはちゃんとしてた人いっぱい居たよ 降下始まって画面見たらjmだったから降下しようとしたら何故か全然降りれなくては?は?ってなってたら味方のあなたって名前のやつがjmだったわ >>80
ちゃんとしてない人ってチーターとかスマーフってこと?
でも一回チャンピオン取るだけでダイヤとかマスター軌道一杯サーバーに放り込まれてボコボコにされる 先頭で2枚割ってカバーされに戻ってるのに2人いきなりダウンとられんのなんでかなぁ。
せめて肉壁になってほしい そういうときの味方は大体索敵に失敗してて不意打ち気味の攻撃食らってる >>80 ちゃんとしてないってのは激戦区即降りみたいな人達 >>30
近接でその結果だしてて順位とれるなら沼らない
どうせ遠距離ネチネチか特攻してるだけだろ カジュアルにマイナスは要らないけど報酬あれば変わると思うんだよなぁ
10位以内ならクラフトメタル5個とか まぁ言いたいことはわかる
バトロワとしての体は完全に崩壊してるからな
かといってランク程の丁寧なプレイは求めてないので2-3被り程度でみんなばらけてほしい 不意にニューキャッスル使いたくなってアリーナで練習してみたけどラウンド変わっても白ノックのままなのゴミだなこれ 飽きたしモンハン行ってくる
ランクシステム改善されたら戻ってくるわ 練りに練って作ったアリーナより適当に作ったコントロールが人気とか許さんby運営 apexって先にダウンしたやつが悪いシンプルなゲームなのに理由つけて味方のせいにするやつ多いよな
敵や味方より先にダウンした時点で勝敗ほぼ決まるゲームだから上手い人ほどダウンしないための立ち回りしてる
野良なら尚更だろう
突っ込んで味方がカバーしないなら戻ればいい
その判断ができないから文句を言う
デスボックスになりながら味方に不満をぶつけることほどダサい姿はないよ カジュアルで過疎地に降りられても
物資揃えてアンチ目指す頃には残り8チームとかじゃん >>93
そんな極端なこと求めてないけど、即降りデスマッチというバトロワの体をなさない極端なことはどうかなという話
コントロールがあればいいと言われてるけど、コントロール常設されても今のカジュアルは変わらんだろうね >>89
apexパックはやりすぎかもだけど、クラフトメタルくらいならあってもいいよね
RPみたいに5位以内は5個でチャンピオンなら10個くらいくれても良いと思う
ヤバいのが1部隊と戦っててこっちは2人ノックして3対1の状態でほぼ勝ち確なのにダウンした瞬間切断する味方普通にいるからね
起こしてもらうまでの時間より再度マッチして降りる時間の方が絶対長いのにな
無駄にKDこだわってそうだけど、ダウン切断しまくったらチャンピオンとデス数の比率おかしくなるのにね ヴァルのミサイルの構えって解除する方法,ジェット吹かすのと覗き込みモーション以外ない?
遮蔽裏で構えたミサイル解除したくてもジェット残ってなくてメッチャ困ったときがあったんだが,それやらかしたら被ダメ覚悟でミサイルぶっぱするしかないんかな https://i.imgur.com/uEnTTgU.jpg
今日のポピー
ミサイルスワームは壁上りでもキャンセル出来るらしい
ミサイル発射中に格闘をすると途中キャンセルして発射数を少なくしてクールダウンを早めるという小技があったが撃つ前に格闘で完全キャンセル出来ないかな? 1番意味わからんのがカジュアルは減りがー激戦区がーとか言いながらランクで武器ガチャしてるやつ エッジは仕分けを戻してほしい
ラバサイフォンはホライゾンみたいな雑に上取れるやつが強いからつまんねぇんだよ
あとラバサイフォンみたいなところがエッジに4箇所くらいあるのもよくわからん
横着して同じモデル使うくらいなら前のままでも良かったのに 激戦区降りはカジュアルならダウンしたら即抜けok、カバーしなくてもok、隠れてたら文句言う奴、即抜けに文句言う奴は正直頭おかしい
ランクマでも同じで、カバー貰えると思うな、ダウンしたら味方は即離脱当たり前、孤立して隠れてる奴
色々居ると思うけど、それに文句言う奴も頭おかしい >>105
撃つ前は出来んかったな
限られたロケーションじゃないと解除できんか >>110
あとはダメージ受けてれば回復でもキャンセル可 エッジカジュアルはフラグメントでマスター↑のオナホになるか他のところ降りてお散歩かだからな フラグメントにみんなで集まる糞みたいな風習さえなければ 改変の度に崩壊していってるんだし次のアプデで街ごと溶岩に沈んでくれ 最近イベント無くねえか?仮案をイベントを口実にバンバン先行体験させてくれよヒートシールドの時みたいに やっぱりこのランクシステムにしたらもし降格保護消したら起こる問題って言われてたのがそのまんま問題になってるな
プラチナから落ちてきた奴らがゴールドでカジュアルするし、ゴールドから落ちたやつはシルバーでカジュアルしてる もう始まった直後のように今のランクを擁護する奴もいなくなったな だって先が見えるというか沼から出れないと思うと
せめて下の沼に落ちないようにしようって思うし
行ったり来たりもめんどーだもんな ここまでは事前に懸念されてたことほぼ全部そのままで来たな
まあ次のシーズンで結局緩和されていつも通りのApexに戻って人も普通に帰ってくるまで合わせてワンセットだと思うわ 正直経営素人でも簡単にここまではわかってたからな
それがわからない社会に出たこともないプロ()とかAPEXにいらないだろ話にならん >>118
ゴールド4で即降り即死の奴に二連続絡まれたことある
下のクラスでカジュアルというより、自分の限界が来た時点で好き勝手しだしてるんじゃね
回線即切りの奴にも出会ったことあるけど、もはやイミフ 降格保護は要らないけど、到達ランクバッジは最高位じゃなくて最終位置にしないとダメじゃないかな >>123
マスターバッジ3つとかつけてる奴も結構味方にくるからな~そいつらは限界ってことはないと思ってるわ
限界がきて好き勝手の奴はスキルつかわんことおおいかも
開幕後降り被せされて敵がきても虚空つかって味方の方に逃げてこないレイスとか、後降り被せされてても周り見てればこっちに移動できるはずだし
降下中デュオで雑談しててフリールックしてないんだろうな
>>124
これも降格保護消したらどうなるかでいろんな奴が言ってたけど、それやると今以上にランクやるやつがいなくなるぞ
それ追加するなら一定期間プレイしなかった場合ランクが無効化され報酬がもらえないとかにしないといけなくなる 配信者もrustやvaloにシーズン初期に行ってるしな ランクを厳しくするなら今までの名称を一新すべきだったかもね
理由はどうあれこれまでマスターだった人がダイヤ、ダイヤだった人がプラチナになるんだからユーザーのモチベーションは下がって当然だと思う
ランクの区分けから名称、バッチに至るまですべて一新してたら前回との比較ができなくなるから人が離れる原因にはならなかった可能性がある >>125
好き勝手を許すのか最後まで真面目にさせるのか、ゲームバランスをどっちに振るかという話に行き着くと思う
ランクをする奴が居なくなるのを恐れてチンパンを水増しされても困るけど そもそもこうなる事を開発が想定できてない時点で終わってるよね
ランクをちゃんと意味のあるものにしたいのか、沢山の人にランクをプレイしてもらいたいのか
どこに焦点をあてるかで変わってくるのに全部満たそうと思ったらそりゃ無理ですわ
ランクは降格保護削除+報酬は最終位置+継続してプレイを必須にして、カジュアルのほうをメインでプレイしてもらうために手を打つのが最善だと思うけどな とりあえず最優先事項はマッチングよ
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