Deep Rock Galactic 25ビスモル
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2018年2月28日早期アクセス開始
2020年5月13日製品版リリース
コミュニティ翻訳で日本語対応済
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampo.../Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/...t/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2
前スレ
Deep Rock Galactic 25掘目
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/gamef/1653631828/
>>980が次スレを建てて下さい
無理な場合は建てられる者が宣言してから建てること VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 空のコアマトリクスにoc入れるとき三択に好みのもの無かったら選ばなきゃ空のコアマトリクスは消費されない? >>750
されるぞ というか3択からランダム決定されてフォージで確認しないと何になったのか分からんぞ
(少なくとも去年か一昨年の時点ではそんな仕様
wikiにも去年頭に記述はしたんだけど、ランダムイベントの記事内からリンク見つけてマシンイベントのページに飛ばないと確認できないから、
気づいてる人何人居るやら・・・ >>751
そうなんかありがとう
空のマトリクスが足り無さすぎて辛い 多分サマーセールから1ヶ月もすれば
空コアもっと寄越せやる事無いって言い始めるだろうが
そんな揃ってない状態で当たりOC引いた時が1番楽しいと思うわ
別クラスやるキッカケにもなるしな エンジ興味あまりないけど、ビックシェル手に入ったからやりたくなった 空コアなんてどうせすぐにあまるから今を楽しむのが良いよ ドリラー不在の複雑3精錬断崖ポンプという恐怖
もう複雑3精錬でドリラー不在時はドリラー以外で参加できない
断崖ポンプ、遠征縦穴、帰宅路ポッド穴、高台マインヘッド、天井卵…
熟練髭だと思いこんでてもこいつらに毎回わからせられる 知らないドリラーは整地どころかトンネル掘りすらすぐやってくれないから、結局自分でやるのが一番ということになる
入ってきてくれたわかってる奴に任せられれば一番 現地精練で意外とエンジ選ぶ人多いよな
ホストドリラーだとわりと安心だけど
エンジ三人で無理やり足場組んでパイプ通してたりするの面白いわ 精錬はドリラー安定だけど
トンネル不要だったりPFのほうが捗るロケーションも案外多い 金星くらいの時なんか妙にイキってるのまだまだ下手くそなあの現象ってなんなんだろう
かつて自分も通った道だけど野良でもよく見かけるのよね >>760
精錬と地点採掘は開幕ラッシュでグダりたくないから毎度エンジニアでやってる >>762
車で初心者マーク取れたから事故多発みたいなやつだな
あるあるだよな 中級者イキがりはどの業界でもありそうだね。
初心者上級者は謙虚 どことも繋がってない空間に脱出ポッドが送られる時に限ってドリラー不在でヒゲが絡まっちまったよ
地点採掘だったからポッドに到着したらすぐ乗り込めたけど、ミュールくんがいたらどういう挙動してたんだろうな
その次にやった現地精錬ミッションでは油井が∈字の配置でコンパクトにまとまってたけど、その先に10倍くらい広く深い空間があってさすがにガンクシード採集は諦めた
マップ生成荒ぶってる ひさしぶりに使ったらGK2のクロスヘアプルプルするの見づらくてしょうがねぇ・・・ グラップリングも前の方が見やすかったし >>762
勝手に先行する割にちょっと敵湧くと床ペロしたり
なんかよく分からない文法の英語で指示しまくったり
ちょっと気に入らないことがあるとEDDとかでもそっ閉じする奴多いよな 全パーク埋めてもポイント余ったんだけどこれなにに使うの? 元々余裕見て余る仕様になってるらしいよ
アプデでパーク追加あれば使えるんじゃない? シーズンで新ミッションとかの新要素でパークの種類も増えるもんだからダダ余りになってくからねぇ
ダダ余りしてるやつでフェイジオナイトでも交換してくれねえかな >>766
エンジニアプレイ、採掘原生林マップの最深部から脱出しようとする時にモリーくんが補給ポッドの縦穴に直行するの絶望感は半端ない。
仲間にドリラーはないと高確率で詰める。 昔は逆にポイントがカツカツになるのが仕様だった気がするけどいつかのパーク調整のアプデで余裕が出るように改善されたはず
そろそろパークも新しいのが欲しい 近づくとナードサイトの卵やスウォーマー卵が孵化するパークとか? 画面に目的地までの最善距離のラインを表示するパークとか出たら迷うイライラも解消されストレスフリーなんだが
このゲームのマップはほんま見辛い まさか道を掘って作るゲームにそんな事言うやつがいるとは 指示出して進んだらグルっと回って同じ場所だった時の恥ずかしさといったら.... そこそこプレイしてるけど土掘った先が同じ部屋とか進行ルートだと思ってたら一周して同じ部屋に帰ってくるとかは未だにやる 既出だろうけど、プラズマハリケーンをケアテイカーに持っていったらゴリゴリ削れて感動した
プラズマハリケーン回転ニトロ(11113)これは流行る(*´ω`*)
中型大群処理は正直辛いが、銅枠エンジニアが積極的にプライマリ乱射しに行って補給二重取りしてくれるから安心 >>736
なんやかんやで翠ocが強いってのもけっこうあるよ
特にhaz5ソロだと 仲間とはぐれた時にモリ―君はガイドとして便利だな。 メナスって同時湧きするんだな
護衛でドーザー進行中同時に現れて一瞬でドーザー壊された メナスではないが、至近距離にデトネーターが湧いてドーザーを吹き飛ばされたことがあった。 メナスとウォーデンはHaz5でもエンジニアの超推進でワンパンできるから腕に自信がある人は積極的に狙ってほしい
ウォーデンはスポーン時の静止時が最大のチャンスで、メナスは側面と正面の口を向けているときに叩き込む
メナスは迎撃簡単なんだけどウォーデンはまだ確率半々って感じだからもっと精進しなくては ドーザーやってる時にデトネーターが前と後ろに湧いたのは流石に苦笑いした ドーザー横でデトネーター炸裂する時にシールド置いてドーザー守ってくれるガンナー好き 対ドーザー最強生物メナスと違ってデトネはドーザー単体襲わない優しい生物なんやで
タゲ持ってる人がそう都合よく離れられんから結局巻き込まれてるけどな このゲームせっかく踊る機能と音楽流す機能あるし適当にモーションデータ突っ込んだら踊ってくれたりフォルダにMP3突っ込んだらジュークボックスから音楽流せたりそういう事できたらいいのになぁ
道中暇なときとか踊っていたい ドーザーから絶対離れないマンがデトネのタゲ取る率高過ぎ問題 赤髭3人ドリラーなしで現地精錬やってた
ドリラーとしてワイが加入した頃には25分以上経過していてようやく3本目を繋げた段階でお役御免
30分経過すると湧きが苛烈になってさすがの赤髭たちもしょっちゅう床ペロしてた デトネーター倒したときに包む様にシールド貼ると全部防げたりする? 酒持ってるときに下半身だけ360度回転するドワーフやべえ バルクデトネーターの爆発って拡散のはシールドで防げるけど本体の爆発は無理じゃね? 砂漠エリアでドーザーの移動経路に横風が吹く場所あって全員風に吹き飛ばされてダウンした
理不尽に苛つくよりむしろ笑った >>798
時間かけすぎると敵の湧き増えたりするの? 敵放置するとどんどん増えてくからそれじゃね
どんだけ増えるかチャレンジしてみたいとは思う ハリケーンメインだけど最近サンダーベッドが楽しくて使ってる。撃ちまくりしなければ意外と弾も持つね。 高ハザアクアーク10だと一向に見つからなくて押し切られるのがたまにある 湧きの激しいマップはあるけど時間経過で苛烈は出会ったことねえな
元から湧き激しかったんじゃねえかな?
30分でナイトラ無くなって全員床ペロはありえそう 移動戦闘採掘のテンポが悪いチームほど時間かかって敵が増えるから多く感じることはある
アクアークは地形によってはナイトラ下層になくて職と敵配置次第では普通に死ねる
何にせよスマートに仕事をしろってことだ 地点採掘のスウォームは英語wikiに「時間経過で規模が大きくなる」といった記述があるけど現地精錬にはそういった内容は書かれてなかった
時間で湧きが苛烈になるのは地点採掘だけっぽい 地点採掘アクアーク回収した数で敵の湧き変わるのかと思って毎回必要数転がしてから一気に回収してたわ・・・ 現地精錬で苛烈になっていくのは精錬終わった後スイッチ押して発射する時から
サブ目標やるために時々発射せずに集めだす部屋あったりするけどそこで時間掛け過ぎると
地点採掘の押し切られる物量みたいになって失敗したことがある
普通は即発射してドロップポッド呼んで帰るし嘘言われても仕方ないとは思うけど… 部屋主がイベント始めると何度も言ってんのに集まらないし勝手に脱出のボタン押すしムカついたからミッション中止して少しは溜飲下がった アクアーク回収は最初ソロでのんびりやってる状態で
時間が15分とか20分とか経ってから他の人が入ってくると
かなりエグイラッシュになるので急がないとキツイ。
精製のラッシュ湧き状態は体感だと精製の開始をした時点からずっとじゃねぇかな?
マシンイベントやるならパイプ繋ぎ終わって精製開始する前が良いと思う
精製完了してからロケットの発射前にやるとラッシュ状態の中でやるハメになる まぁ回収は全員が自分の仕事理解してたら2回目のスウォーム前に終わるけどね
スカウト3ドリラーの時なんて10個回収が最初のスウォーム前に終わってプロ鉱夫ヤベー思った さっきちょうど死んだときにゲームがクラッシュしたわ...しかもホストだった
一人敵の集団に突っ込んで死ぬという死に方だったからragequitと思われてないかな... dd初めてソロでやったんだけどボスコって卵とアクアーク掘れるのかよ
おかげで30分もかからなかったわ
人間いらねえ そういえば今週のEDDナイトラ大量にもらえるけどチビラッシュえぐかったな
デトネ何回もお代わり来るし久々に3層目以外できついと感じた スウォマゲドンは弾数消費多くなるだけだから一番嫌い EDDくらいになるとスウォームにたかられる=死だから対策用意しておかないとな
割と月に1回以上はスウォマゲドンある気がする おコイル通すとエンジさんよりぷちぷちできて気持ちいいですわぞ 良いメンバーに助けられてランク120になった私もEDDクリアできました。ありがとう。 アクアーク見つけたらちゃんと自分で納品まで済ませるかここにあると知らせてほしいわ
必要数以上に転がってるのがよくある アクアクは自分でラス1運んでいると大体味方のが納品早くてぶん投げる事が多い Eキー長押しがうまくできない不具合は直ったみたいだけど、地図のほうは直ってないな 昨夜EDDで1の終わり近くにドリが急に落ちて3ドワーフで2と3クリアした。
精錬のパイプだけやりに来てくれたんかな…なんていいドワなんだ。。 まったく同じ状況で3人クリアだったわ
自分も一度ラグくなって落ちるかと思ったが踏みとどまった
DDでも自分ともう一人が一度回線切れて再入室したな >>832
ご一緒したかもしれませんね。
お疲れ様でしたー 先日脱出ポット前でクラッシュ落ちした時は
ホント申し訳ないと思ったけど
ゲスト側ってどうなるんだろうか
同じようにクラッシュしてるのか
それとも単に回線落ちしたみたいにリグに戻るのか リグに戻される
ゲストでやっててクラッシュしたことないんだよな
ホストやソロだと何回か経験あるからなんかあんのかね 今週のEDDかなりのクソマップだな
一発クリア出来たやついる? 上で3人クリアの中の人が2人来とるでしょロッケンストーン! スウォマゲドンの真の強敵はスラッシャーやマクテラじゃなくてチビだとようやく気づいた
今までガンナーがチビ殺してるのを見て大型にとっととバースト撃てよって思っててごめんな… 入ってきた人達はMAP見てうわぁと思っただろうけど楽しかったわw
https://i.imgur.com/TDFYIBy.jpg EDD2面開幕落下死するやつ見るとスーンってなる
1面が楽だから調子乗ってたってハッキリ分かんだね EDDソロで行けた
ガンナーだからクッソ時間かかった スウォマゲほんとバランス放棄してるから嫌い
ドリラーやエンジで行けよって言うけどそれでも完封はできないからな スワームはHP1でも良いと思うんだよなぁ。HP15は流石に硬すぎる 踏んで殺せるのにピストル1発で死なないスウォーマーくん
図鑑だとめっちゃ小物なのに実際は… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています