Deep Rock Galactic 25ビスモル
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2018年2月28日早期アクセス開始
2020年5月13日製品版リリース
コミュニティ翻訳で日本語対応済
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampo.../Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/...t/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2
前スレ
Deep Rock Galactic 25掘目
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/gamef/1653631828/
>>980が次スレを建てて下さい
無理な場合は建てられる者が宣言してから建てること VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最初の1層目はのぞき見して帰ってくることはできるけど2層3層はやらんとわからん
更新されてから遅めに出発していいなら動画とかここでの報告待ってから行くといい wikiのディープダイブのコメントにも結構書き込まれてる 今回のedd楽すぎない?
25分くらいで終わったぞ ddはフレと終わらせてるけど毎週仕事みたいでイライラする
まず失敗しないからあれだけ長いと通信切れが一番怖い
bfvのタイド・オブ・ウォーみたいにミッションまたいで終わらせるチャレンジにしてくれないかな >>175
redditで毎週今週のディープダイブスレが立つからそこ見ていけば
ナイトラの状況とかドレッドノートと戦ういい場所があったかとかまで毎回詳しく書いてくれる人いるわ >>176~
そこまで詳しく書いてくれてる人がおるんやね
後で確認してみます ありがとう 高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処すりゃいいのさロッケンストーン! EDD最後アクアークで自分以外掘らなくて5,6回スウォーム来て
じり貧になって失敗したわ
のこり3個まではいったんだけなー >>185
足場かなり悪かったから掘りにくかったろう。
四方にアクセス路をドリラーやジップラインで用意しないと、各々取りに行こうぜはキツいかもね。
昨夜やった時はスカウトがポンポン近くに放ってくれてすぐに終わったよ。 採掘系ミッションにエンジニアの機動力の低さはネックだな。
エンジニア担当の時に脱出にいつも緊張する。 スカウト以外機動力はみんな一緒って考えてるからまったく気にならない派 機動力 スカ>>>ドリ>>ガン>>園児
攻撃力 ドリ>園児>>ガン>>>>スカ
まぁガンはバリアが本体みたいなとこある。
今回のEDD3はけっこうバラバラにアクアが配置されてたから連携取れないとそういう事故もあるし、他の3人が何もしてないみたいな他責は狭量じゃないかな。 ドリルの速度になれちゃうとツルハシが億劫になって、ソロ時はほとんどボスコ任せにしちゃう ドリラーの高所落下で着地時に真下掘って直後にその段差につかまってノーダメージ扱いにするの一回できたんだけど奇跡だったんかなむずい >>191
高速ドリル付けてあると成功しやすいイメージ
ほぼ失敗するけども エンジはRJ持ったら機動力が爆上がりじゃん
それのせいでなかなか手放せないわ ヘルメット空っぽ記念 ミッション数750前後
残りOCと物資箱もあるがちょっと寂しい メットも箱もクレジットでいいから何かあればいいんだけどな
シーズンランクだって100以降お小遣いもらえるし わざわざJP部屋EDDにping100越え奴は何考えてんだか
CN除けばアジア圏人少ないから、仕方なくUSとか遠距離入るアジア人は分かるけど 今さらプラズマ掘りに手を出してみたけど難しいな、距離感が全然掴めない
コツとかある? pingは120くらいまでならセーフだと思ってる
300とか行ってるのに抜けないやつは何なのマジで 最初は秒数数えつつ距離測る練習
あとはとにかく回数こなすだけ
そのうちどんな距離でも自在で楽しくなるわよ プラズマ堀はまず
壁に向かって撃つと着弾するから
壁に沿って撃てば距離ミスっても着弾しない
ってアドバイスするべき
ってテンプレどっか行ったな >>169
あれmodで敵の沸きとかめちゃくちゃになってるからね
あんなのhaz5が散歩程度の人たちが遊ぶ領域だよ オプレッサー焼いてレンチンでバシュンバシュンしてたら一瞬で倒せる快感味わっちゃうと尚更にね クライオとプラズマチャージャー全然使わなくなったなぁ プラズマ掘りは通常もチャージショットもそんな弾速変わらないから一発試しに撃って感覚掴めばいいよ
あと遠距離掘るのとラグい部屋で使うのは無理だから諦めろ 壁のナイトラに向かって撃つと失敗したな
壁と平行にナイトラを通り過ぎるように撃つと簡単に掘れた 新武器追加と聞いて復帰したけどレーザー光線以外そんなに強くなくて切ない
OC揃えば変わるかな? コイルガンはヘルファイアかトリプルテックチャンバーがないとうんこ
クッカーとクロスボウは普通に強い むしろクッカーが最強まであるだろ
他職の着火手段はクッカー温度差のための補助役 レンチンの良い所は当てにくいショッカーやシュレッダーを一網打尽に出来る所 スカウトのクロスボウは3連射OCがエグイ火力出るので大型にどちゃくそ強い
クッカーは良く分からんくてしっくりこなかったな クッカーはオプレッサーを正面から安定して瞬殺できるのが良い トリプルテックチャンバーコイルガンは防御強化バグってるからある意味最強 オプレッサー溶かしてるのシャードな印象だったからクッカーそんなに強いなんて知らなかった・・・ クッカーは単体だと弾の当てづらい雑魚掃除用にしかならんけどプライマリと合わせると化ける >>212
三方射撃のこと?wikiには大型に効かないと書いてるが情報古い? 長期休暇してて最近3つ目の全解放が終わりOCゼロなんだけどクッカー良いのか!
ハザ2,3中心だと仲間が初心者でマクテラ処理してくれなかったりするからプラズマヒッターに戻してしまった
ハザ4クッカーはまだ試してないからOC無いけど試してみるか クッカー、味方が火炎ばら撒くなら強いんだけど
やっぱクライオと相性悪いからなぁ 三方射撃はプレトリアン系列には効果薄い
あいつらには弱点狙いプライマリのほうがいい
マクテラ系列やグリフィッド以外の大型系にはいいダメージソースになる 汚泥クッカーはあれダメージ増えてるのって疑問に思う 火炎ドリラーやってたらドレッドノートが増援で来ちゃった
こういうときって斧投げる以外やることないんだけど整地とかに専念した方がいいかな ハザ4べた燃クッカーしてきたけど残念ながら強さを実感できなかった、やっぱりOC必要なのか
プレトリアンはガンナーとエンジが全力で頃しに行って回ってこず、オプレッサーは出てこなかった
俺もクッカーで気持ちよくなりてえよ… 水疱形成ネクロシスの属性耐性乗らないバグ?って修正されたのかな
さっきDDでイボ2つ出来てるドレノにサッチェル使ったのにそこまでダメージ出なかった 汚泥レンチンコンボでできるのは毒腐食になってる相手をレンチンしたときのダメージボーナスと
神経毒追加だから… 俺にはサイコロスバタを全弾弱点叩きこむほうが性に合ってた >>225
Tier5の発熱リアクターにしてる?
急激な温度変化の大ダメージするなら焼くか凍らせてからレンチン浴びせるんやで ハザ4程度ならクッカーに持ち替えて照準合わせる前に
大型秒殺されるから活躍しないって話でしょ コイルガン使うときのビルドと立ち回り教えてほしい
ヘルファイアで雑魚焼いてりゃいいの?それとも大物用?
プライマリどうすればいいの? まず神経毒使う時は鉛スプレーのほうが食い合わせがいいのでそっち使う
神経毒が活きない相手にそれ以外を使うならヘルファイアが便利
ロマンならモール弾 wiki見るとドレノとかオプレッサーはソシャゲのイベントボス波に耐性もりもりだから笑うわ
そこまで設定するなら基礎値はじめから減らしとけと ミニガン使うときはヘルファイアコイルガン
集団きたらヘルファイア蒔いてミニガンぶっぱなすとたくさんなぎ払えて気持ちいい なるほど
コイルガンでヘルファイアで雑魚一掃してミニガンで大物か
神経毒持つなら普通に他の大物用セカンダリ用意したほうがいい? >>223
敵が汚泥を踏んでいる時に攻撃するとダメージ1.3倍になるがただの腐食状態ではダメージ上昇の効果はないらしい
神経毒発生の効果は腐食状態でも発生するので非常にややこしい、仕様ミス? >>189
えっガンナーなのに攻撃力最強じゃないとか
ガンナーの存在意義って・・・ ドリラーとエンジは相手選ぶけどガンナーは相手選ばないからな
しかもドリラーって攻撃力って言うより殲滅力だし エンジは遭遇戦最弱で防衛最強だから一番腕の差が出ると思う
というかエンジの技量でマルチ難易度が変わる >>238
攻撃力最強はエンジだよ
単体攻撃なら超推進、オールマイティなカッター、機械に強くてお絵描きもできるレーザーとスキがない
ガンナーは誰が使ってもまあそこそこ働けるからそこがいい点だね 神経毒ヘルファイアすると大物相手がクソしんどいからやめた方がいい
プレトリアンですら泣きたくなるくらい硬い ミニガンヘルファイアと神経毒鉛スプレーは鉄板だけどハリケーンのセカンダリはこれ!ってのがない気がする ハリケーン自体が苦手な敵いない武器だからなぁ
強いて言うならコイルガンに大群処理任せた方が弾を節約できる 何で中華ホストに入ると高確率でクリア直前に通信エラーで落ちるんだ… 部屋ないから仕方なくCNの中華ホストに入ったら大抵チートか何か使ってるのやめてくれよん 中国人は全部キックでいいよマジでチーターかアホかトキシックしかいないぞ CNに入るくらいなら遠距離か全世界のほうがラグはマシ 自分で立てたくはないの?
まぁ誰も入ってこなかったとき悲しいのはわかるけど、CNよりマシじゃん 今チーター入ってきたけどサッチェルで殺した後に何度か爆破してしっかり埋めといた
ちゃんとキックしないで抜けるのを待った
褒めて ああついにOCが全部揃ってしまった
まだリソース足りなくて作りきれてはいないけど クライオ→サッチェル→ドリルで直下掘りコンボで嫌がらせ出来る 急に操作不能になって無言で抜けざるを得なくなってさらに参加不能になるのやめてくれぇ
同じ面子で数ミッションこなしていい感じになってきてたのに申し訳ねぇ ガンナー武器の汎用構成教えてくれ
wiki見たけど古いのかいまいち機能してない感じがあった サンダーヘッド(神経毒弾頭)+バーストガン(鉛のスプレー)
ミニガン(OCお好み)+コイルガン(ヘルファイアorトリプルテックチャンバー)
ハザ5EDDは前者がド安定 >>259
対大群の範囲ダメージ重視機関砲
口径の大型化
軽量バレルアセンブリ
炸裂弾
硬化弾
フィードバックループor制圧射撃
OCは好みで
セカンダリは精度と弱点直撃ダメージに全振り対空用リボルバー
完璧な重量バランス
口径の大型化
ホローポイント弾頭
高速弾
デッドアイ
グレネードは好みで
ガンナーの対装甲武器は意外と乏しいため硬化弾は必要と感じる
とはいえミニガンは機関砲よりドレッドノート討伐に向いてる 神経毒とヘルファイアコイルガンも自分は気に入ってる
上で言われてるけど大型の処理は遅くなるが準備万端発動待ちの時も殲滅しやすい
ロボ警報のシュレッダーとパトボットの処理が楽なのもいい サンダーヘッドは使っててつまらんからミニガンオンリーだわ ガンナーの定番はこのへん
毒サンダーヘッド+鉛
ミニガン+毒魔弾orヘルファイア
火ハリケーン+揮発性弾頭 現地精製でランク1が2人も居ると流石に進捗悪いなw 神経毒サンダー使う時はMODtier5を制圧射撃にするのが最重要
というか神経毒でなくても恐怖をばら撒けるのが強い 自分のガンナーは鉛の嵐鉛の嵐に象撃ちリボルバーだな >>260
ありがとうございます
今日一日試してみるわ
ハザ5住人になってからガンナーだけどうやっても使いこなせなかったから涙目だったんだわ まだ仕事に慣れきってない内は優しいが、それ以降はちゃんとした装備もってこいだの火炎・冷凍に合わせろだの…
もしかしてこの会社…黒いのだ? ライバル社の武器解析して社員にくれよ!っていつも思う
あのバーストタレットとか小型ミサイルとか絶対強いだろ 神経毒鉛とそれ以外のビルドで処理能力や燃費に味方の負担量が段違いだからな
武器よりもガンナーはグレとシールドとジップもっとうまく使え ジップは要所要所で便利だからな
アクアークを低所から運んだり高所オイルシェール採掘したり
最近青髭多くてジップ使わないガンナーいるから実感が強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています