【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part60
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↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい
■対象
プラチナ・ダイヤ帯の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950が立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part619【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654090254/l50
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part98 IP有り
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653653587/l50
■CS民、PCpadの方はこちらへ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1089【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1654085492/l50
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレpart366
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654090254/l50
■前スレ
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part58
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654106666/
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part59
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654399678/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ダイヤ上がりたくねーな
てかプラⅠで-60ってヤバすぎだろ だから凸られないように長物で割って弾き続けんだよ 籠るつって何もしないでぼーとしてんじゃないよ チャラ持って弾け 建物に籠ってるゴールド1とか2を見ちゃうとそんなに強くないからハイドで上げてるんだなって思っちゃう
Apexは撃ち合ってこそでしょ 引きこもるならなにもバトロワでやらんでも ってのはあるからな >>375
逆に考えるんだ
リフトに弾ブレをつけるべきだと ランクにこもりんぼが多いのは今に始まったことじゃないが、今シーズンのようなランクシステムだとマイナスが痛すぎるからさらにリスクを取らなくなるのは仕方ないからな 打ち合いゲーでもあるけど盤面ゲーでもあるから楽しみ方は人それぞれでしょう 参加費に対してもらえるポイントの伸び方が遅いからな
最初から戦うのは避けるくらいなら誰にでもできるがスキルベースマッチメイクのはずなのに混入してきたプレマスから逃げられるかって言うと運だしな バトロワなのに撃ち合いしてたのがおかしかったのでは? 盛りに来てるんであって戦いが目的じゃないからな
戦闘狂はノーサンキュー でもapexが流行った理由の一つに爽快感のある撃ち合いがあることも忘れちゃいけない気もするがな 別に爽快感ある撃ち合いしたきゃカジュアルというモードがあるじゃないかという カジュアルだと逆にクッッッッッッッソ陰ムーブする奴多いのなんでやねん
初動お祭り被せしてチマチマ端っこ漁ってるの意味分からんて 撃ち合いしたいならhaloとかガンダムのやつとか色々あるやん
CoDなら死んでも無限に撃ちあえるぞ Apexの撃ち合いが爽快感は嘘っていうか盛りすぎでしょ
リボルバー頭に食らってもピンピンしてる世界で爽快感得てたらValoとかCSGO触った瞬間テクノブレイクするぞ 敵が撃ちながら遮蔽に入ったと思ったらその間もずっとこっち食らってるの草
馬鹿かよ壁から弾出てきてんだよボケ ジャンマス自身で降下ピンさして初動降下被ってても強行する割に
ピン刺したところ無視して敵にもろ被せして真っ先に死ぬやつは
どう対応すればよかったのかというランクマでした
ってね、書いてる最中でまた同じやつにマッチングしたけど、また初動即死してるじゃん・・・ >>323
100人ちょいの学年で20位台やで十分やろ またホライゾンが流行ってるけど、インファイトのときのこいつの理不尽感ハンパじゃないんだよな
一方的に上とるしウルトは強すぎるし着地硬直もないし
S9くらいのナーフ食らったままでよかったと思ってる
存在しちゃだめな類のレジェンド 普通にやってりゃすぐ抜けられるブロンズ・ルーキーにまだいるような、学校で例えたらあおぞら学級や不登校児を含めて上位20%って言われても嬉しくないやろ 撃ち合いならショットガンで全身あたって即死とかスナイパーライフルで上半身で即死とか
そういうCODの方がもっと撃ち合いを楽しめるんだけどMW2に期待だな コントロール戻ってくるまではなかなか満足な撃ち合い練習はできんね
アリーナでシコシコするしかないんよな
マップ圧縮したカジュアルとかあればいいんだけど エペの殴りモーションマジで死ねと思ってまうわ
モーションってかなんであんなクソみたいに滑ってんだよ視界から消えるんじゃボケ >>419
でも現実に頭空っぽのゴミが大量にいるでしょ
そいつよりもさらに撃ち合い下手なのがいるとおもうと納得の数字だとおもわんかね?
それこそカジュアル層なんて視野角も感度も弄ってないし勝ちに行こうとする気概すらないとおもうよ ヴァルって普通じゃ越えられない壁乗り越えて安置入れるから本当インチキだよな…
これ使えばマジで誰でもゴールドorプラチナ到達出来ると思うんだけど
本来安置ムーブはそれなりに知識や経験が要るはずなのにこのキャラいたら安置読めるわ崖超えられるわで何も要らないじゃん 山じゃなくて宇宙まで高い絶壁にすればある意味ヴァルの弱体化に繋がると思う 正直ヴァルとホライゾンは消えちゃったほうがいいレジェンドだと思う
やってることが異質すぎる ヴァルはパッシブもウルトもシステムを完全に無視してるからなぁ 上取れるだけでバカみたいに強いはずなのに他の能力も異常なほど強いのがおかしいんだよ 雑魚救済キャラってどういう概念なんだよ
単純にぶっ壊れがいるだけでは 地面で戦ってるロボアニメが面白かったのに空中戦闘仕出した途端詰まらなくなったみたいだな 最強の高速移動キャラだしな
この環境でオクタンとか使ってるやつほんと頭おかしいと思うよ なになに?エペックスは撃ち合いするなって?今日フレとやったらこれ欲しい?あれ欲しい?って、残り3部隊まで箱漁りよ!本当にめっちゃ面白くないし時間の無駄! 芋環境だと平地で強いキャラあんま役に立たんしな
ブラハはスキャンあるからまだいいけど 撃ち合いの爽快感ならCoDだわ
apexはデイリーのみでちょうどいい >>437
初心者向けのキャラってマリオ的な器用貧乏のバランスキャラであって、壊れてるキャラではないような…… >>438
ホライゾンは1.5年、ヴァルキリーは1年くらい調整されてないからこのままだと思うぞ >>441
それは古い。今の初心者向けとは初心者から上級者まで強さを発揮できる高性能器用万能キャラ Apex史上最悪のプレイヤーに出会ってマジで不快だったわ
大して強くもないくせにひたすら攻撃仕掛けるバカオクタン
結果二部隊三部隊いる中へ突撃して終わり
冗談キツいわ
こんなのが上がるくらいならキルポなんて今のままでいいわ
BRは状況把握も大事なんだよ
それが出来ない奴はブロンズとかシルバーから上がれなくていい
アリーナでもやっててくれ パス君のグラップルをスタック式最大2チャージくらいにしてくれ ゴル4で停滞というか降格しない程度に減って行ってるんだがここが適正か?
ちなみに盛る気はないので移動レジェ以外使用JM取らないリスポーン終了したら即抜けムーブに関してのピンは刺さないデュオがバカ凸したら着いていくこれで盛れる時もあるんだけどトータルで少しずつ減ってる
このスレで流石にゴル帯弱くなったなって言われてたからランク行ったけど騙されたわ俺ゴールド適正だわ >>445
バンザイ突撃から帰還できるのは流石にチートすぎる >>446
ほんとに20試合くらいしてもすやすや減って言ってるならそうかも・・?
初心者スレに引っ越す準備やね 今のゴールド弱すぎるのは間違いないぞ
旧プラチナレベル、前シーズンハイドダイヤはずっとゴールドで遊ぶことになるだろうな >>447
たしかに最速凸キャラだし戻れるのはまずいか
じゃぁ戦闘はさめない仕様で、グラップルジャンプ中にもう1度グラップル伸ばせるってどうやろ
>>448
自レスなんだけどすやすやってなんだw寝ぼけて変なこと言ったわw
じわじわ?かな、多分言いたかったのw ヴァルで安置優先でチャーライ持ったら誰でも盛れるよ そんなゴミプレイ俺は絶対やらないけど >>448
20試合したらどうかなー1日でそんな何試合も出来ないからアレだけど変動無しか微減くらいだと思う
>>449
S8〜12まではKD1.3〜1.5平均ダメ650〜750程度でダイヤまで上がったんだが今期の戦績はなんとKD0.84の平均460なんで完全に適正だわ
特に初動被りからの味方がワンピック取られて全滅が多い 万年プラ4、s12で初ダイヤ4だけど今のゴールドは苦もなく盛れる
プラチナきつくて落っこちてもすぐ戻れる
旧プラチナどころか旧ゴールドまであるぞ、入場料高いだけで >>452
なんとなく察した
味方がクソザコなんじゃね
とりあえずデュオ、可能ならフルパ組んでみ
ほんと簡単に盛れるから 旧マスターダイヤなのにゴールドでヒィヒィ言ってる奴いる?
いねーよなぁ!? あとさ、その平均ダメージ的に好戦的なタイプか?
とりあえずJM取る、フリーで漁る、さっさと安置移動して途中に敵部隊いたら漁夫るくらいに留めとく方がいいぞ
ゴールドでも上の方のやつならちゃんと安置ムーブするから安置カットされたら撃ち合い強くても勝てないだろ ゴールドってシルバーもガンガン混ざってる1番楽しい所やろ
プラチナみたいに陣取り漁夫ゲーじゃないし、舐めた立ち回りしても余裕がある これでもちょっと前まではヴァル丁度いいキャラパワーとか奇跡の調整何て言われてたのにな ヴァルは今期の仕様+マップとマッチし過ぎてるからな
安置読めて最速移動が可能なんだからそりゃ増える
アビリティも簡易アークスターだし
多分前期までの仕様でエッジとかならそんな増える事ないとおもうしそこまで多くなかったろ 味方が一人やられて慌てて突っ込んでしぬやつゴールド帯多すぎだよな
ゴールドなんて相手が人数有利で甘えて突っ込んでくるの待ってりゃいいのに >>454
いや、別にプラチナ目指してるとかじゃないからそこまではいいんだよね
味方は今日はルーキー連れてきた中国人デュオいて安地外から移動する時ファイトしなきゃいけない場面で砂持って遠くの方でプラウラーに絡まれてて笑ったわ
後PS4の奴でラウンド4とかで安地カットしてる時にパルス見てなくてパルスに飲まれてダウンがほんッッッとうに多い、直近で3回見た
そこまで行ってればプラスだから別にいいんだけど安易にダウンされるせいで勝ち切れんわ
ファイトだけで上がっていける程俺は強くないって事だな >>458
実装からS12くらいまで愛用してたけどイナゴ増えたしもう使っとらんわ
ストポと相性良いとは言ってもどのマップでもクソ強かったんだけどな ・ヴァルキリーのultで上昇中に回転できなくなった
・OoB(15秒カウントのあるエリア)では行動を制限するようにした
これでヴァルキリーのナーフになってるとRespawnが思ってるのがよくわかんないんだよな
もっとプレイヤーのピック率下げたいならマップ狭くしないとダメだと思う 野良で武器庫の上で待つの返り討ちに遭うか漁夫られるだけだからマジで嫌なんだけどなんでみんな待ちたがるの? 後デュオに多いんだけど武器庫やってるとこに奇襲したがる奴多すぎ
こっちホラもトライデントも無いのに上乗ってドタドタ足音立てて俺は無言で一緒に待機するけど結局1回も成功せず
逆にラウンド3から武器庫始めて周り敵に囲まれて射線ヤバいのに1回も飛ばなかったデュオヴァルとか笑えてくるで 単純にヴァルウルトの最大上昇高度を下げればいいと思う
もしくはウルトを使用して禁止エリアを飛び越えて移動しようものなら即箱になるでいい >>463
ナーフが細かすぎるよな
ウルトで飛び立つまでの時間を増やす+安置読みできなくするくらいでギリギリ妥当かというレベル
そもそもジャンプタワーが漁夫を誘発してるって理由で消したりしてたのに、個人でジャンプタワーできるってちょっとおかしいんだよね
オクタンのジャンパをストポのカタパルトにしてるような感じ 野良でヤベー奴にヴァル取られるとデスジャンプされるから自分で取るしかねえ ALGSのミラージュバッジ没収されてて草
ほんとバグまみれだな >>468
細かい上に的外れなのがな
回転できないことで困るケースなんて密集地帯で命からがら逃げるときに撃墜されやすくなるくらいで、ちゃんとプラン立ててれば被弾することはあれどそんなに撃ち落とされるものでもないし…
これがヒットスキャンゲーだったら蜂の巣だけど落ちるゲームだからそもそも当てにくいんだよな そんな事よりストームポイントのグラビティキャノンで飛んで降下している時はジャンプタワーと同じに方向転換させてほしいわ。
ジャンプ制御できないキャラだと着地時に攻撃されるからグラビティキャノン使えねえじゃん 着地硬直キャンセルすればいいのでは
まぁ待たれてる時点でアレなんで使うのがそもそも微妙かもだが カジュアルも本当に糞だな
これもうソロトリオでええやん
バラバラに動きすぎてデコイにすらならん >>473 いや、ジャンプタワーでの降下みたいに自由に着地点を選びたいっていう話。
ミラージュがいたら先にデコイを飛ばすとある程度安全確認できるけど着地点がアンチ外だったりすると使えないしね。 >>475
キャノンは発射時にストレイフで曲げれるからある程度コースかえとくと生存率上がるよ >>476 なるほど、ほとんど使わないから知らんかった。練習してみますわーありがとー キャノンは住人の移動手段だからな、変なとこに着地しちゃ困るだろ ヴァル使ってても味方2人共ヴァルのオーダー聞かずに安置外で安置外の部隊チクチクチャーライしてヴァルで飛ばれて高所取られて安置カットされてアホかと! 分かるわヴァルがわざわざウルト知らせてくれたのに無視して撃ち合って勝手に死んでるパスとかしょっちゅうや タップストレイフ使用しなきゃ曲げられないのはおかしいと思うけどな >>477
確かに言い分はわかるよ
最後の二人になった時に攻撃してシールドバッテリーまいて
攻撃してシールドバッテリー巻いてっていうことを繰り返せば
ダブハン取るの簡単だろうからね >>481
ピン連打しても聞かないよなそういう弱い奴って >>482
ヴァルキリーを信用できるのかどうかと
それを無視した方が良いかで天秤をかけたら
ヴァルキリーを無視した方がいい
ヴァルキリーで飛んで全滅したことの方が多いから たまにある構図
「早くしろ!燃料がもったいないだろ!」
V
[VAL]-[味方B] 敵の射線 [俺] 味方ヴァルが信用ならないなら、ヴァルult使用せざるを得ない状況に持ち込まないことだなあ >>486
まあ元の書き込みでパスは結局死んでるって書いてあるからバルキリーと一緒に飛んで危なそうだったら単独離脱するのが良いかと >>486
全く意味が分からん
飛んで全滅すんなら飛ばなくても全滅してるわ はいはい馬鹿2匹が安置無視して外側の敵に突っ込んで即死して「・・・」からの即抜け
いつもならあほくさくて自分も突っ込むけど微妙に遅れてたから即捨てて逃げたわこれでいいよね? そう、だから俺はもうヴァルを使わない理由がそれ(3回目
ヴァルなんていらねんだ。居たら突破出来たのになーって時はそれでいいんだ。それよりもやってて楽しいパスとミラージュとヒューズ使うんだ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています