【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part60
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↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい
■対象
プラチナ・ダイヤ帯の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950が立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part619【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654090254/l50
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part98 IP有り
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653653587/l50
■CS民、PCpadの方はこちらへ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1089【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1654085492/l50
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレpart366
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654090254/l50
■前スレ
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part58
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654106666/
【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part59
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654399678/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アッシュがULT発動する瞬間の剣振ってるモーションの時にアッシュを撃ったら弾抜けするの仕様かバグか分かんねぇ >>137
ゴル4は間違いなく過去プラ4からそれ以下が殆ど >>156
それな
>>157
沖縄?どういう事? もう射撃訓練場でbot撃ちしてるのが一番楽しいまであるわ
元々銃声が気持ちよくてハマったけど今のランク銃撃つ機会少なすぎてなんのゲームやらされてんのかわからん スレを見るにゴールド帯もだいぶ無軌道が増えてきた感じか
本来のゴールドなんてそんなもんだろうから健全だな ダイヤ軌道はまだまだいるでしょ
軌道持ってても付けてない人もいそうだし
ってか軌道は強制的に付けるようにして欲しいわこれ無い方が有利だろ 今回のランク競技性高めたかったんか知らんけどその前に足音とか銃声とか先に治すところあるやろと思う 床ペロ脳死凸がいなくなると圧倒的にメリハリがなくなるのがよくわかった
でも降格保護はもう復活しないだろうし次ランク調整きても芋芋ゲーなのは変わらんやろな
辞め時きたかな ソロランクで盛れないわけじゃないけどS12で言うとこのダイヤ3以上のポイント持ってんのにプラチナランクってのがモチベ下がるわ
マッチングもプラチナより上が居なさすぎて普通にダイヤとマッチングするし時間帯によっちゃ未だにプレマスともマッチングする
プロたちは雑魚狩りして楽しいだろうけどS12で底辺マスターとかだった一般人はバッジも報酬も惨めになっただけのクソゴミランク 即降り武器ガチャフィジカル実力相違のカジュアルより、ある程度実力が揃ってて
ちゃんとバトロワしてるランクがいいからランク回してるけど、動機がこれなので
ランクが上がる下がるなんて全然気にしてないし、むしろランクなんて上がらなくてもいい
そんな考えの人少ないのかな >>165
フルパばかりの奴等は実力大したことない。群れてイキってるだけ。
>>166
バカがうつる?相変わらず小学生並みのコメントだな🤣 s12で初マスターの奴らダイヤ行けるのかね
いけなかったら所詮その程度の実力ってか >>171
いや、ほとんどの人がそう思ってる。今のランク上げてもなんの価値もない。ランク上位の奴等もフルパだらけだし、群れてるだけで実力でランク上がった訳でもない。 >>174
チームゲーなのになに見当違いのこと言ってるん? >>174
え、そうなの?
今のランクシステムに文句言ってる人多い感じがする
現システムはキルポだけは緩和していいと思うけど
前のランクシステムは上がりやすくて降格保護が付いていて
いずれ床ペロが訪れるシステムだったので楽しくなかったよ そもそもPTでランクっておかしいよな
クラブ戦でいいじゃん
野良狩り&キャリーで実力はねえだろ
今までFPSで野良VSクラブ戦で野良勝利なんて見たことねえ
チームでやるゲー云々・・・
はいカジュアル! 最近やってる最中に音声認識のセットアップとか出て来て裏行くんだけど対策ない?
何押したら出てくるかも分からん
ちなみに音声認識はオフってある 初動勝って箱漁ってたら銃乱射しながらチャットで「雑魚が物資取ってんじゃねーよ」
その後1人で勝手に進んで接敵してデスボ化
チャットで謝るかと思ったら「gg noobs」
終わりだよこのランク 何もしてないのにデスボまっしぐらで漁るのだけ早い奴もムカつくけどな >>176
今のランクはそもそもマッチングが終わってるからおもんないって話じゃねーの >>180
そういう奴大体敵に物資デリバリーするから居ない方がマシまである なんで後先考えずに孤立するんだろうか
なんで3パが待ち構えてるのに救援に突っ込むのか
なんで安置を目指さず敵に会いに行くのか
なんでこんなバカが多いのか 連携やセオリーを重視するプレイヤーは固定組むからな、残ってる野良はそんなの気にしないやつら。 平日ソロ週末フルパで遊んでるけど、ソロの良い所はカジュアル感覚でランク回せる所
フルパの良い所は意思疎通が取れる所
ソロだと結果でしか楽しめないけど、フルパだと経過も楽しい所 >>180
漁ってるやつを彼方に飛ばせるオクタン、ホライゾン必須だなw >>183
それランクマッチの話?ランクマッチ以外ならバトルパスのチャレンジミッションやってる人もいるだろうから、仲間と仲良くやってる奴等はいないよ。 ソロを敵と思ってるやつは救えねーな
お互いを庇いあってちゃんぽん奪取する瞬間がこのゲーム最大の魅力だというのに 友達とパーティくんでカジュアル乗り込んだらプレマスがパーティくんでる お前らはどこでPT募集のっかてんの?ボッチであげるの疲れてきた >>192
ツイッター、モジパ辺りかな
たまに当たりあるくらいで野良とそう変わらないが 仲間のせいにする前に
自分の考えとは違う行動
・円外に戦いに行く
・有利位置から不利位置に攻めに行く
・屋外に戦いに行く
などを仲間がした時に
「何やってんだアイツ」と傍観してないか振り返ってほしいわ
一緒に行ってない時点で負けるのは自分のせいですよ 野良プラⅠになりましたが相変わらずゴールド連れのデュオは話を聞いてくれません
盛る気とかないんだろうな プレデターの10人ぐらいのために大量のプラチナのやる気なくさせるとかアホだろ
プレマスが60人集まるまで1時間でも2時間でも待たせろよ >>169
俺はローバに殺されそうになったところを逆に襲ってブイブイいわせたい >>194
野良を信じるなって1番言われてるだろ? >>194
RP気にせずやってるから野良に全部ついてってるけど、アホやなあと思いながらついてってるときは大体全滅してるよ
ストームポイントに関しては詰む行動が多くなるからアホに付き合ってたらフィジカルあっても終わること多い 2砂デュオと通話してるのにバラバラデュオはイライラする ストポの建物は穴だらけ窓だらけで
めちゃめちゃ弱いから
3人建物にいるのは何か違う気がするな
ワットソンガスおじで室内固めたうえで
いつでも室内に逃げれるんだから
屋外の屋根上から別パに圧かけないとダメ 屋根上って基本上にテント付いてるとこ以外弱いから登らない方がいいぞ
二階建ての1Rみたいな物件は登ったらダメ
逆に登り階段二つ2ドアタイプは強い 殴ってきたら放置しますってIDの奴にパンチしたらホントにアークスターで自殺して草 タコ焼きって呼ばれてる丸い建物も
屋上で射線切れるから
中にガスとフェンス固めたうえで
屋上から圧はかけた方が良い
実際それで優勝できたからな
屋上が弱いんじゃなくて
屋上に居るやつが弱いとダメだけど
屋上にいるやつが強かったらキルポも貯まるし
敵は来れなくて別パ同士で潰し合うし良い事しかない >>194
戦いに行ってダウンするやつが悪い
合わせたら全滅する そんなもん時と場合によるだろ
たこ焼きがアンチ中心だったらヘイト集めてセル消費するだけ
基本は中で篭って余裕あれば外でアーマー育てるぐらいでいい
破れたこ焼きは知らん ~シーズン11のプラ4床ペロはゴールド3くらいで落ち着きそうかな? 正直ワットソンって家の攻防戦ではあんまり強くないよな
パイロンはともかくフェンスなんて意図的に置きにくく作られてる家のせいで一瞬で壊される
せいぜい領地主張でこないでってアピールできるぐらい ワットソンはランパートと組み合わせると防衛に関してはかなり強いとは思うけど
家を奪い取る能力が今ひとつなのがね… ダイヤ軌道光るダイヤバッジのワイは
プラチナ4で満足だわ
雑魚が貯まっていないから
これ以上上がれないし別ゲーやるしかない 味方が置いたパイロンにグレとかが吸われると悲しくなる >>217
ストポでヒューズかなり刺さるよな
岩裏の敵にかなり効く 味方のパイロンたまに変な判定になって
内外のあらゆる味方の戦術物資を消し去るよな >>214
建物は投げ物投げ込み放題だからそれ無効にするだけで大分助かるかな
ヒューズに標的にされたらボロボロにされるからな ヒューズに苛められてる時はワットソンほしくてたまらんし敵にワットソンがいると投げ物出せないから詰めづらい
フェンスはまぁ…… ワトソン使うならジブかガスじゃない
より攻撃的で最終アンチバカ強いし ストポのフェンスは
「このPTはワットソン居るからULTとグレ吐いても無駄ですよ。他所へ行ってください」
という意思表示 でもヒューズも不思議なバランスだよな
使い慣れると汎用性高い能力で爆発力あって強いけどピック率は変わらない
おかげで弱体されないから嬉しいが >>180
何にも貢献してない奴が回復全部とっててわけないクズいるからな アリーナでピン無視して安地の反対側行く人って何がしたいの?
初心者なら分かるけどそうじゃない人は何?
材料取るわけでもなくセイキンショットぶっ放してるし頭おかしいんか ヒューズにナーフするならまずブラハジブヴァルホライゾンあたりに手を入れないと理不尽すぎる ヒューズで嫌がらせしてて気持ちいいけど、ぶち切れた敵が凸って来て痛い目に遭うことが多め
ワトはさほど意識していないけど、フェンスパイロンを定石通り置いておくだけで防衛しきれること多め
という個人的戦績ではワトの方が勝率がとても高い
自分が二人居ればこの二人で組みたい ヒューズはいいバランスのキャラだけどもう一人のサルボ人さんは…
せめてドリルが2つスタックできれば ヒューズは防御面が弱いんだからナックルクラスターとマザーロードだけでキルできるくらいスキルを強くしてほしい 俺の武器構成
Lスター、フラットライン
近距離特化だが
以外に強い気がする
キャラはワットソンかヴァルキリー ヒューズはセリフも気持ち良すぎ
美しィィィ↑ンとかアークスター、発射ァァーンとか ヒューズとホライゾンULTの息あうとくそ気持ちいよね 今世界一位のパーティヒューズホライゾンブラハだよな確か かなり攻撃的な構成だな
さっさと詰めて終わらせるのが目的なんだろうか?
たしかにその構成なら二人とも足止めできるウルトあるからブラハのスキャンで見て分断も孤立狩りもいけるもんな システムは好きだけど
戦闘弱者のチキンが大義名分を得たような気になって
戦闘を徹底的に回避しようとするのが嫌い
ちょくちょく残り2部隊になっても相手が攻めてくれるのを待つやついるからな 味方オクタンの運転する車でオクタンダウンして停車
俺も集中砲火でダウン
リング迫って車持ってきたから乗ったらこれですよ
安置内入ってもずっと運転し続けるから嫌な予感した >>241
有利ポジにいるならわざわざ不利ポジに降りる方がトロールだと思うのでケースバイケース >>241
そのくせ漁夫しに行こうとはするんだよなそういう人ら
漁りも碌にせず漁夫に行くやんまぁ付き合ったるかと思ったら敵の周りぐるぐるお散歩してるだけとか意味分からん
キルログなんてもちろん見てないし攻めるタイミングってのが分からないんだろうなこういう人らは
速攻一人ダウンさせても周りお散歩してるだけとかあってあぁもう・・・ってなったわ おお!!!フラットラインのシーズン4のバトルパスの色違いが出るらしいぞ!!ほぼ確定らしい!!俺は信じる!! ワットソンフェンス耐久50にしろ
なんでヴァル糞ミサで全部壊れんだよ マジで盛りたいなら脳死でヴァルだな
味方強ければ結果なんでもいいけど、弱かった場合詰む事多いしな
自分がオーダー権絶対取れる訳でも無いしな 脳死ヴァルはヴァルキリーミサイルと化してみんな不幸になる可能性 >>241
このシステム戦闘すること自体が損だからね
戦闘狂の鬱憤が貯まるのは仕方ない 逃げ腰なのは確かにいる
迂回できない場所に敵いんだから戦うしかないのに逃げて集中砲火浴びて死んでるとかアホかと 初動被ってるのに
コマンドセンターの筒に敵と一緒に降りるガイジ
まじで死ねよ
黙ってカジュアルやっとけ 地の利を理解せずチマチマ撃ち合い膠着してると逃げピンうって一旦仕切り直すけどな >>246
ガス缶と合わせるならガス缶は150hpで6個設置出来るからフェンスは12個設置なので75hpは欲しいねぇ
1個壊せば確実に2個分の機能を停止させられるから1本あたり150あってもいいねえ! >>251
ガスおじヒューズの時にやってみ
味方がクソザコナメクジでないなら敵のアーマー割れた状態で戦闘入れるから勝つぞ バロメーターの更に奥のグラビティキャノンがある丘が最終安置になるとき相手に取られてたらどう立ち回ればいいんかな >>235
フラグを放つゥ~↑!
俺のテルミットだぁ~↑ィ!
マザーロードォ、投下ァ 丘の上はハズレるから橋の下で耐えて降りてきたところを迎え撃つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています