【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part58
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■対象
プラチナ・ダイヤ帯の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950が立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part619【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654090254/l50
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part98 IP有り
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653653587/l50
■CS民、PCpadの方はこちらへ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1089【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1654085492/l50
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレpart366
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654090254/l50
■前スレ
【PC版】APEX LEGENS 中級者スレ Part57
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653898739/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>331
前シーズンダイヤ4とプラチナ2だけど土日でプラチナ踏めそうなくらい盛れまくってる
野良ゴールド帯はどんな入り方でもいいから第2収縮で安置取っておけばtop4は固いし盛れる 一般層切り捨てて配信者や大会に最大限配慮した仕様にした結果その贔屓したカスタムさえ不具合起こしてんのもう芸術だろ。 銃声聞こえたらそわそわと吸い寄せられるようなアホがいなきゃ楽なんだけどな
部隊を壊滅に追い込むのは決まってこの手のやつ 安置際ムーブするときはヴァルが味方にいるときだけだな
ゴールド帯だと第三収縮始まってるのに安置外の敵に突っ込んで行くやつも結構いるから、ピン指しまくって駄目なら切り捨ててくのが大事 敵に突っ込んでく味方いると途端にクソつまらなくなるのがこのシステムの欠点 >>367
でもキルポ制限消すとキルムーブチーター業者が大量発生するのがなぁ >>373
むしろチーターは早くプレデターに行って隔離されてほしいわ 生き残りを重視したシステムになっただけでキルムーブ()野郎にこんだけ邪魔されるとはね
必要量上がったのもあるけど今までバトロワとして遊んでた奴がどれだけ少なかったかを見せつけられてるわ バトロワらしく戦うのではなく徹底的に芋れっていうリスポーンからのお達しだぞ 序盤から敵しばきまくって順位上げたのにポッと出のお散歩ハイド部隊にチャーライやら弓やらでサクッと漁夫られてチンケなRPしかもらえないのアホくさすぎてな キルリーダーは無価値だからな
キルポなんて終盤前に1や2あれば十分
最後にポンポン取ってちゃんぽんキルポ6になれば満足 >>373
チーター業者前提のシステムってもうおしまいのような
>>374の言う通り、プレで隔離でいいんじゃないかな
>>377
それはバトロワとしては立ち回りがダメだったと言われちゃうのでは?
序盤で敵をシバきまくったという自負から、自分たちが強いと信じてたのならシバき返すべきだと プラ帯フルパ多すぎの余り物で構成された背伸びデュオばかりで無理
絶対ピン刺してこない指示待ちだからオーダー出来る分動かしやすいがこいつらの実力無さすぎて勝手に死ぬの無理ぃ!!!!! プレマスなんかの本当に強い奴らはキルムーブして部隊合計キル15とかでもチャンピオンになってるわけだし
単純にムーブが悪いんじゃねとかしか 世界トッププレイヤーが連続でマイナス食らったり、プレデター一位のやつがキルムーブはもう時代遅れといってる時点で間違ってるんだろ
今はガスワトで篭る時代なんだ
キルムーブとかいう戦闘狂は帰ってくれ >>376
バトロワで最初の大成功と言っていいPUBGが芋ゲー
フォートナイトも突き詰めると篭りゲーになる
バトロワは1対1でやり合ってる時に横から介入できるから結局そうなる
キルムーブできるのは適正未満のランク帯だけ 漁夫を警戒せず、気にせず突撃する事は控えるべきでも
何が何でも戦わない、最終以外で戦うのは損だ!
敵が見えたら隠れ潜め!回り込め!
みたいなムーブはマジで勘弁してくれな デュオさえなんとかしてくれたらそれでいい
参加費半分肩代わりしろ 芋ゲーにするならもっと体力減らせよ
この路線ならPUBGよりぶっちゃけおもんないわ 戦闘狂はアリーナへおいでよ
こっちもこっちで多分ダイヤすら踏めずに萎えるだろうけど 今のシステムいいと思うけどなー
序盤から中盤は漁り時間、中盤から終盤は安置収縮で戦いたくなくても敵部隊と当たってしまうその当たってしまった部隊を漁夫するゲーム 序盤だけじゃなく全体通してキルの価値低すぎるのよね
当初は参加料高いからキルムーブ出来ないやつは上位無理と言われてたけど
実際は徹底したマイナス回避で少しずつ盛る先入り籠もりムーブが正解になってる プラチナ帯さっさと上がらせないから、もうプラチナ行ったら別ゲーかカジュアルでワイワイするわってやつ多くて悪循環になってんな
前ほとんどなかったのにカジュアル募集が死ぬほど増えとる RP盛れないのは仕方ないとして下位の底ペロやらCS連れて来たり野良そっちのけで突っ込んでくだけのデュオはなんとかして
序盤ゴリ押しでキルポ稼いでも塵にもならないんだから参加費がバカにならんて 何というか
本当はキルした方が美味いし楽しいのに
入場料の高さと下位キルポの安さから
生き残り重視の方が安定すると勘違いした人が大発生したせいで
キルしに行く動きを妨害する射線が多過ぎて本当にキルしに行く動きが不味くなってる感じ
妨害するばかりで勝つ気のない奴らが
ランクマッチという勝たなければならないモードの大多数になってしまった 前なら諦めつけて初動で2,3キルポ稼いで後は適当ができたやんけ ランクマで変に盛ろうとする層は今のシステム微妙なんだろうな
普通にやってれば盛れる所が適正なんだから背伸びしようとせずランクマを楽しめよ ソロマスのコツは初動キルだったからな
このシステムでソロやること自体がバカなんだけど、フルパって最初はいいけど、長いことやってると疲れてくるんよな
ちょうど仕事忙しい時期に差し掛かったりしてさ
ゴールドまではいいんよ、プラチナ以降は1人ピリピリしてるやつ混じるともうつまんない
でもソロだと論外なのがねー ウサガミタクヤがレイリーで配信中にBAN食らってゴネてるぞ
動画にしなきゃバレないのになんで残すのか >>394
>キルしに行く動きを妨害する射線が多過ぎ
それは戦いを仕掛ける場所もタイミングも悪いのでは
>>396
このAIMで使ってると言われちゃうの? >>374
>>380
イキリチーターはプレマスで暴れてたらいいのかもしれないけどチートプレマス量産業者はプレマス行ったら次のアカウントを育てるだけだぞ
キルで簡単にプレマスにいけるようになるほどそれを仕事にする業者が増えてしまう チーター業者って、基本アカウントゼロから育てることはしないよ
ゼロから育てる場合でも最初からプレマス帯にグリッチで入るのが基本
露骨なチーターが今少ないように見えるのはホーミング検知の精度上げたからってだけで、プラチナ以降のチーターと業者の密度は明らか高まってるよ 緩和前ギリマス程度じゃ好きな構成で好きに動いてーだとダイヤ到達どころかプラチナ4抜けるのさえ一苦労
籠もらず自由にやって今のプラチナ超えれるのはセミプロレベルの実力いるんじゃない? >>400
一発当てるまでのエイムがガバガバなのに当たった後は露骨に吸い付いてるからね チャーライの追いAIM苦手だわ
でもロングボウと違って偏差考えなくていいから結果的に弾の消費は大差ないんだよな >>408
吸い付いてるかな?
俺もこんな感じのAIMなので、この動画は違和感を感じなかった 朝方降格保護は昇格しても回復しないって話をしたんだけど間違いだったわ
ちゃんと昇格したら三回の保護ついたわ >>410
お前はプロになるべき
プロでもcarをこんな無反動で追いエイム出来ないわ >>412
いや考えすぎだと思うよ
一番よく当てて「おおっ」と思えるシーンが0:27~0:28だけど、ストリーマーの動画の当て感はこんな感じ
(いいところ切り抜いてるだろうけど)
これ以外は普通じゃない?結構外してる
1:17~のシーンもよく当ててるけど、背中向けて壁登ってるあの距離のあの敵は誰でも出来ると思う でもその動画カジュアルなんだよなー
敵の動きも甘くなりがちだし、上振れはランクマの比じゃないよ >>409
超長距離だとロングボウセンチネルを当てられる人が限られてるのに比べて、チャーライは照準合わせて引き金引くだけだからな ワールズエッジならロングボウのが好きだけど
ストポはチャーライが一強レベル
ガン見されたらチャーライ以外は何もできん チャーライ使うなら戦闘してる部隊にちょっかいかけるのはいいんだけど、両部隊にアトランダムに攻撃するとお互い逃げて無かった事になるからタゲったやつしか狙わないで欲しいんだよな
1人致命傷させるだけで1部隊壊滅するか、欠けを作れる訳だからキル取れなくてもその後の展開で有利取れるしな 2時間やってRP100盛り
初動死や序盤死が連続するとすぐ盛った分が持ってかれるし辛すぎるわ プレマスのやつらはカジュアルから隔離してほしい
気持ち悪い >>306
弓とかホライゾンとかチャーライみたいなどういじっても根っこが腐ってるものはもう捨てるべきだと思う >>415
ジップ狙うシーンとか最初の一発だけ外れて2発目急にガクン!って敵の方に動いてあとはジップに沿ってるじゃん?
等速移動する相手をエイムしようとしたらこうはならんやろって感じ
最初から等速で動かして外れたら段々加速して修正するか仕切り直すかで少なくともcarの連射速度で2発目から一瞬で修正は人間には厳しい PAD1100時間くらいだけどbotに15mの位置からcarノンアタでワンマガ安定しないんだが才能無い? チャ-ライはTF2のためてためてドンでいいんだよ
なんでおまけのビ-ムつけてるんだか >>424
ADSしてないか?
PADが強いのはSMG腰撃ち距離だぞ
それ以外はキーマウの圧勝だから
carで凸るんでもなけりゃキーマウの方が強いよ 自分より強い奴のいない気持ちいいマッチだけに潜りたいって?戦国無双でもやれよ馬鹿
強者から理不尽に潰されながらも、練習して強くなってそいつらをぶちのめすからやり込む意味があるのに
どんな学校でもどんな会社でも猛者と雑魚はいるやろ
雑魚になってるのは自分が悪い
くじ引きで班が決まってしまうから雑魚と組まされるのはしょうがないけど、それだけ全体的に雑魚の比率が高くて、強い奴なんて少ないからお前らのところに振り分けられる確率が低いんだよ
その上で雑魚に話し掛けてみてお前らがAPEXを教えて育てて強くしてやればいい
そうすれば中には師匠!って言って嬉ション垂らしながら着いてくる奴もいるかもしれんよ 動画見たけどヤってるにしてはガバガバすぎるしジップも適当に撃ってるようにしか見えんし売名か何か? >>427
PADなら腰撃ち10mくらいでも当たる
一応、慣れてるPAD使いはCARでもADSで3、40mくらいならワンマガ出来るらしいけど >>431
おーマジだ10mでも精度でバラけること無いんだね
本当にうまい人はPADでリココンとか出来るから凄いと思うリココンまで出来る人は才能だよ >>432
それ言う人たまに見かけるけど
才能ではなく努力だよ、やろうと思って練習して出来るようになっただけ
やろうとしないのが中級者まで
練習なしで一発でモノにしたとか、そういう人並み外れたら才能だと思うけどなぁ
出来ないじゃなくてやらない人がそういう事言ってる
君だけに言ってるわけじゃなくて、その話で思い出しただけだからご了承下さいな プラチナ帯、18時までのところで八割マスター軌道でびびったんやが
あとやっぱ例のグリッチ臭い鯖落ちを観測する 俺リココン自己流すぎてアレなんだけど
リココンの仕方ってブレの逆方向以外に
左右に動くとリコイル多少緩和されるとかあるんだっけ?
検証してないからわからん
ちなフラトラは体でリコイルパターンの逆方向に動いて、下げるだけのリココンしてるわ・・・ >>433
ものにするまで努力できるのも才能だよ
俺みたいな凡人は数十分やってカケラも成果が出ないとやる気失くすよそら >>434
この時間になると途端にマスター詐欺のやつ増える印象だわ
1分近く戦闘して、距離もお互い適度に近く、敵の距離も近めの中距離
撃てる状況なのにそいつフラトラWM構成して、リザルト41…
初動死・即死ならわかるけど、ずっと打ってたし、1分間生きてたやん…
こういう感じのダメージ出せないキル取れないみたいなのまじで増える
マスターならしっかりしてくれ >>438
多分それは言った通りやろうとしないだけかな
才能じゃなくて性格の違いと努力の差だな
数十分じゃなくて出来るようになるまでやるのが努力だよ
「結果が出るじゃなくて結果を出す。」って昔言われたわ 同じことをやり続けるのはちょっと自閉症入ってないと出来ないからある意味では才能だよ
人間社会においては避けられるような精神疾患持ちでも、ゲームにおいてはそれが役に立つ FCのハンドリとか1日2時間リコイル練習してるらしいから >>440
お前こそ特に専門的に努力してきたことない奴だろ
俺はそういう経験あるから分かってんだよ... >>442
偏見って言うか普通の人は趣味だから好きな事だからって1日何時間もモニターにかじりついてひたすら的を撃つ反復練習なんて時間があっても出来ないからね…?
一般人に電車オタクの電車への興味や知識の深さや真剣さがまったく理解できないように、大半のプレイヤーからすれば「毎日2時間的を撃てば上手くなれますよ」と言われてそれを集中してやれるものじゃないんだよ >>445
おいおい、リコイルの話なのに別の話になってないか?
リコイルに限った話をしてくれ(君の努力数十分の発言をもとにリコイルでの努力の話な)
過去に歌手になろうと努力したのに慣れなかったみたいな意味不明な無関係の話出さないでくれよ?
ちなみにそういう系なら俺も努力して実らなかったことはいっぱいあるぞ
(「他の人はもっと努力をしてる、お前自身は努力してるつもりでも他の人がどれぐらい努力をしてるか知らないだろう。それを理解できてない時点で自分以外の周りのリサーチ不足であり努力不足、なれるものもなれない」的なこと言われたぞ) >>446
そりゃその人のほうが向いてる理論はわかるし、出来ないタイプの人間がいることも理解できるが
それ以外はみんな出来ない・そういうタイプしかいない、みたいなのは偏見だよ >>446
「人間社会においては避けられるような精神疾患持ち」とかこういうのな >>447
お前別にリココンに限った話してなくねそもそも
てかお前はそんな偉そうなこというならgenburten並みにリココン出来るんだろうな
出来たとして1日何時間練習したとかちゃんと数値化出来るか?ただやってたらできるようになったってのは才能があるやつが言う事であって才能無しに出来るようになるならカリキュラム組んで誰でも出来るようになるという証明が必要だ そろそろ5chでDMごっこイチャイチャするのやめて
訓練所でバトルしてきてほしい なんだよ自分語りばっかじゃねーか
射撃場で決着付けてこいよ 射撃で決着したら結局才能に負けたってなるじゃないですかー! >>450
リコイルの話にレスしてその件に関して会話してたら
リコイルの話じゃないのか?
出なきゃ何の努力の話になるんだ?
あと「俺は出来るからすげえだろ」とかマウント取ってない
リコイルについては才能ではなく努力だって話なのに
俺が出来るとか関係なくね?自分が上手く扱いたいと思った武器のみはリコイル出来るよ >>455
お前が負けたらgenburtenがハゲるから責任重大だぞ ちなみにリココン完璧にするだけなら努力だけど
リココン完璧を維持した状態で、完璧なトラッキングAIM出来る人は才能
不確定用をが混じった状態でそれを維持できるのは努力のみじゃなく才能もある
努力だけではなんともならないことをやってのけるのが才能 チャーライチャーライ弓チャーライフルパハイド
この環境のプラチナ帯、息苦しいよ… その意見には同意するわ
的へのリココンはぶっちゃけ努力である程度どうにかなる
でも実戦は全く別
自分も相手も動くからな
全く同じ状況なんてあり得ないし
あれは才能 タイプミスしたのに、意味汲み取って理解してくれるのまじ感謝
ありがとう >>439
俺に言われても困るわ
たまたま調子でなかった時くらいあるやろ
そういうのは何試合か一緒に組んでるフルパやDuo相手にいえ トキシックじゃないVC勢いるとくっそやりやすいな
チームの一体感やモチベあがるし
俺もやりたいけど今のヘッドセットマイクノイズやべえんだよな >>457
経験論って知ってる?何かを語りたいなら論理より経験でものを語れよ
俺は俺なりに成功しなかった経験を元に話してんだわ
>>462
PADでリココンはマジで指先むずむずして放り投げたくなるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています