【PC版】APEX LEGENDS 中級者スレ Part58
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↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい
■対象
プラチナ・ダイヤ帯の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950が立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part619【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654090254/l50
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part98 IP有り
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653653587/l50
■CS民、PCpadの方はこちらへ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1089【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1654085492/l50
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレpart366
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1654090254/l50
■前スレ
【PC版】APEX LEGENS 中級者スレ Part57
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653898739/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ホライゾンは最強キャラだぞ
居なくてもいいというのはレイスとかのことを言うんだ 今スプリット500回やってるけどホライゾンがいて助かった~って場面もホライゾンに詰まされた~って場面なくはないけどほとんど記憶にねえわ ヴァルに並ぶレベルでPAD適正高いしいらないどころかメタ作ってる側キャラ特に日本鯖では ソロでやってるとホラウルト壊されないから強さ実感するだろ
あと上取っててもチャラにしてくるからな
ホライゾンに弱点らしい弱点はない >>260 まだか、こういう致命的なバグの修正ってどこかで発表戯れるんだろうか?
ヌルッとステルス修正されて終わり? >>308
出た時の話じゃねーだろ
ナーフ食らって誰が使うのって言われてたんだぞ ホライゾンは最強だぞ
ただチーム全員強くても安置移動で詰むことあるから
第一候補はヴァルになったわ
第二候補でホライゾン選んでる
第三候補は味方次第 これソロプラチナ無理だわ
ソロの人よく勝てるな
全然良い勝負にすらならねぇ >>331
安置優先
味方が円端で戦いだしても雑魚ならスルー
だいたい移動の速さで強さがわかる
マジで安置移動しないとポイント盛れない 寝かせて耐えるのです
て言っても限界あるよなぁ
今の入場料でRPモリモリにしようとするなら今のゴル4がプラチナ上がってくるくらい人増えないとね
同格かそれに近い人間だけ相手にしても確実に今期のキルポシステムと入場料がネックになってくるし 明らかに盛る気無い諦め勢増えてきてるし大人しく回せる奴探そう 良いアタッチメントは仲間優先(ダラダラ漁るのはアタッチメントが欲しいことが殆ど)
可能なら武器庫をやる
敵がいなさそうなら蜘蛛やプラウラーをやる
これで全員紫アーマー&ハイレアリティのアタッチメントになるので
あとは
ちゃんとピンやチャットで意思疎通
ARペチペチ癖があるなら無くす
SRでダウン出来るようになるか即詰めする
味方が遠距離から撃たれてるならカバー
詰める時は雑なフィジカル頼りじゃなく遮蔽をちゃんと使って味方が集まるまで待つ
詰められない状況なら展開して射線をクロスして相手に好きにさせない
これだけでゴールドはあまりマイナスにならなくね それができないのがゴールド4なんです
なんなら遮蔽すら使えないんです 明らかランク募集減ってヴァロのランク募集増えてるから、ランク怠いとそりゃチーターいない方行くわなって
プラチナとか疑心暗鬼になりまくってるやついてウケるし すまん書き方悪かったわソロプラチナ帯だわ
というかゴールド落ちたわww steamアクティブの減りもヤバイから誰もやってねえ 実際チーターいるからな
この仕様でチーターおるとかやる気も失せるわ 足手まといブラハのゴミがダウン後放置して扉ロックしたせいで負けたわ
人生も諦めてりゃゲームでもすぐ放棄かよカス 今のプラチナって上位何%ぐらいなんだろ
S11以前の緩和前マスターより今のダイヤ到達の方が遠く感じるわ >>339
oh…ソロプラで盛るのは俺も諦めた
たまに盛れてもプレデターフルパとの遭遇率が高すぎるわ >>342
フットペダル蹴りこんでブラッドハウンドファッキンムーーーーブ!って言うんだよ
アイキャンオープンドアゲラウェイゲラウェイ >>343
徐々に増えてそうではあるけどまだ5%も言ってないやろな
分布推移貼ってくれてた彼はもう飽きたんだろうか >>347
ちょっと前まで深夜マッチングしないレベルだったし確かにそんなもんなのかな
今はみんな手探りだからまだいいけどこのシステムのまま煮詰まったら全マップガス先入りキルパクゲーになりそう 安置移動苦手な人はヴァル使えばいいと思うけど
安置移動を克服したい人は移動キャラ0構成で練習した方が移動の判断めちゃくちゃ上がるよ >>331
プラチナに行くだけならほんまもんの雑魚の俺でも10日前に行けたから絶対行けるよ やったーゴル1到達だープラチナに行くだけなら出来そうやな
でもプラチナ行ったらクソゲー始まるんでしょ? プラチナになるとRIGのZer0が敵に現れてゴールドに叩き落としてくるらしいな プラチナ行った報告多いし
あの分布パーセント間違ってるだろ せやで
一般人じゃダイヤ目指すなんてバカな行為よな
ちょっと前までは高校野球でこっから上を目指すぞって感じがダイヤだったのに
今期の仕様でいきなりダイヤがプロのベンチか二軍くらいになってしまった チームワーク重視のランクになったからソロきついし今まで以上にDuoと組まされるのがきつい 一番きついのは部隊残り過ぎな時かな
第三で12部隊とかザラだから減ってほしいんだけど
最終安置読んでさっさと入ろうとしても部隊が多過ぎるとかちあうか集中砲火受けやすいから
そこら辺の塩梅もなかなか難しい たしかにマスター軌道の中にもゴミみたいな奴がいるなwww
雑魚ダウンして即抜けするし キルポ無いと美味しくないとはいえ端ムーブ事故のマイナスの方が遥かにデカいから先入りで大人しく物資温存しとくのがやっぱ安定するわ
一番の欠点は死ぬほどつまらない事 8部隊18人とか、欠けパばかりになると後半で減らなくなる 7キル以上はキルポ減衰って仕様を緩和するだけでかなり良くなると思うんだけどな
強くて生き残るヤツはとっとと上に行ってくれていいんだよ
キルは取れても順位を漏れない奴はキルポなしという仕様は大いに結構 >>331
前シーズンダイヤ4とプラチナ2だけど土日でプラチナ踏めそうなくらい盛れまくってる
野良ゴールド帯はどんな入り方でもいいから第2収縮で安置取っておけばtop4は固いし盛れる 一般層切り捨てて配信者や大会に最大限配慮した仕様にした結果その贔屓したカスタムさえ不具合起こしてんのもう芸術だろ。 銃声聞こえたらそわそわと吸い寄せられるようなアホがいなきゃ楽なんだけどな
部隊を壊滅に追い込むのは決まってこの手のやつ 安置際ムーブするときはヴァルが味方にいるときだけだな
ゴールド帯だと第三収縮始まってるのに安置外の敵に突っ込んで行くやつも結構いるから、ピン指しまくって駄目なら切り捨ててくのが大事 敵に突っ込んでく味方いると途端にクソつまらなくなるのがこのシステムの欠点 >>367
でもキルポ制限消すとキルムーブチーター業者が大量発生するのがなぁ >>373
むしろチーターは早くプレデターに行って隔離されてほしいわ 生き残りを重視したシステムになっただけでキルムーブ()野郎にこんだけ邪魔されるとはね
必要量上がったのもあるけど今までバトロワとして遊んでた奴がどれだけ少なかったかを見せつけられてるわ バトロワらしく戦うのではなく徹底的に芋れっていうリスポーンからのお達しだぞ 序盤から敵しばきまくって順位上げたのにポッと出のお散歩ハイド部隊にチャーライやら弓やらでサクッと漁夫られてチンケなRPしかもらえないのアホくさすぎてな キルリーダーは無価値だからな
キルポなんて終盤前に1や2あれば十分
最後にポンポン取ってちゃんぽんキルポ6になれば満足 >>373
チーター業者前提のシステムってもうおしまいのような
>>374の言う通り、プレで隔離でいいんじゃないかな
>>377
それはバトロワとしては立ち回りがダメだったと言われちゃうのでは?
序盤で敵をシバきまくったという自負から、自分たちが強いと信じてたのならシバき返すべきだと プラ帯フルパ多すぎの余り物で構成された背伸びデュオばかりで無理
絶対ピン刺してこない指示待ちだからオーダー出来る分動かしやすいがこいつらの実力無さすぎて勝手に死ぬの無理ぃ!!!!! プレマスなんかの本当に強い奴らはキルムーブして部隊合計キル15とかでもチャンピオンになってるわけだし
単純にムーブが悪いんじゃねとかしか 世界トッププレイヤーが連続でマイナス食らったり、プレデター一位のやつがキルムーブはもう時代遅れといってる時点で間違ってるんだろ
今はガスワトで篭る時代なんだ
キルムーブとかいう戦闘狂は帰ってくれ >>376
バトロワで最初の大成功と言っていいPUBGが芋ゲー
フォートナイトも突き詰めると篭りゲーになる
バトロワは1対1でやり合ってる時に横から介入できるから結局そうなる
キルムーブできるのは適正未満のランク帯だけ 漁夫を警戒せず、気にせず突撃する事は控えるべきでも
何が何でも戦わない、最終以外で戦うのは損だ!
敵が見えたら隠れ潜め!回り込め!
みたいなムーブはマジで勘弁してくれな デュオさえなんとかしてくれたらそれでいい
参加費半分肩代わりしろ 芋ゲーにするならもっと体力減らせよ
この路線ならPUBGよりぶっちゃけおもんないわ 戦闘狂はアリーナへおいでよ
こっちもこっちで多分ダイヤすら踏めずに萎えるだろうけど 今のシステムいいと思うけどなー
序盤から中盤は漁り時間、中盤から終盤は安置収縮で戦いたくなくても敵部隊と当たってしまうその当たってしまった部隊を漁夫するゲーム 序盤だけじゃなく全体通してキルの価値低すぎるのよね
当初は参加料高いからキルムーブ出来ないやつは上位無理と言われてたけど
実際は徹底したマイナス回避で少しずつ盛る先入り籠もりムーブが正解になってる プラチナ帯さっさと上がらせないから、もうプラチナ行ったら別ゲーかカジュアルでワイワイするわってやつ多くて悪循環になってんな
前ほとんどなかったのにカジュアル募集が死ぬほど増えとる RP盛れないのは仕方ないとして下位の底ペロやらCS連れて来たり野良そっちのけで突っ込んでくだけのデュオはなんとかして
序盤ゴリ押しでキルポ稼いでも塵にもならないんだから参加費がバカにならんて 何というか
本当はキルした方が美味いし楽しいのに
入場料の高さと下位キルポの安さから
生き残り重視の方が安定すると勘違いした人が大発生したせいで
キルしに行く動きを妨害する射線が多過ぎて本当にキルしに行く動きが不味くなってる感じ
妨害するばかりで勝つ気のない奴らが
ランクマッチという勝たなければならないモードの大多数になってしまった 前なら諦めつけて初動で2,3キルポ稼いで後は適当ができたやんけ ランクマで変に盛ろうとする層は今のシステム微妙なんだろうな
普通にやってれば盛れる所が適正なんだから背伸びしようとせずランクマを楽しめよ ソロマスのコツは初動キルだったからな
このシステムでソロやること自体がバカなんだけど、フルパって最初はいいけど、長いことやってると疲れてくるんよな
ちょうど仕事忙しい時期に差し掛かったりしてさ
ゴールドまではいいんよ、プラチナ以降は1人ピリピリしてるやつ混じるともうつまんない
でもソロだと論外なのがねー ウサガミタクヤがレイリーで配信中にBAN食らってゴネてるぞ
動画にしなきゃバレないのになんで残すのか >>394
>キルしに行く動きを妨害する射線が多過ぎ
それは戦いを仕掛ける場所もタイミングも悪いのでは
>>396
このAIMで使ってると言われちゃうの? >>374
>>380
イキリチーターはプレマスで暴れてたらいいのかもしれないけどチートプレマス量産業者はプレマス行ったら次のアカウントを育てるだけだぞ
キルで簡単にプレマスにいけるようになるほどそれを仕事にする業者が増えてしまう チーター業者って、基本アカウントゼロから育てることはしないよ
ゼロから育てる場合でも最初からプレマス帯にグリッチで入るのが基本
露骨なチーターが今少ないように見えるのはホーミング検知の精度上げたからってだけで、プラチナ以降のチーターと業者の密度は明らか高まってるよ 緩和前ギリマス程度じゃ好きな構成で好きに動いてーだとダイヤ到達どころかプラチナ4抜けるのさえ一苦労
籠もらず自由にやって今のプラチナ超えれるのはセミプロレベルの実力いるんじゃない? >>400
一発当てるまでのエイムがガバガバなのに当たった後は露骨に吸い付いてるからね チャーライの追いAIM苦手だわ
でもロングボウと違って偏差考えなくていいから結果的に弾の消費は大差ないんだよな >>408
吸い付いてるかな?
俺もこんな感じのAIMなので、この動画は違和感を感じなかった 朝方降格保護は昇格しても回復しないって話をしたんだけど間違いだったわ
ちゃんと昇格したら三回の保護ついたわ >>410
お前はプロになるべき
プロでもcarをこんな無反動で追いエイム出来ないわ >>412
いや考えすぎだと思うよ
一番よく当てて「おおっ」と思えるシーンが0:27~0:28だけど、ストリーマーの動画の当て感はこんな感じ
(いいところ切り抜いてるだろうけど)
これ以外は普通じゃない?結構外してる
1:17~のシーンもよく当ててるけど、背中向けて壁登ってるあの距離のあの敵は誰でも出来ると思う でもその動画カジュアルなんだよなー
敵の動きも甘くなりがちだし、上振れはランクマの比じゃないよ >>409
超長距離だとロングボウセンチネルを当てられる人が限られてるのに比べて、チャーライは照準合わせて引き金引くだけだからな ワールズエッジならロングボウのが好きだけど
ストポはチャーライが一強レベル
ガン見されたらチャーライ以外は何もできん チャーライ使うなら戦闘してる部隊にちょっかいかけるのはいいんだけど、両部隊にアトランダムに攻撃するとお互い逃げて無かった事になるからタゲったやつしか狙わないで欲しいんだよな
1人致命傷させるだけで1部隊壊滅するか、欠けを作れる訳だからキル取れなくてもその後の展開で有利取れるしな 2時間やってRP100盛り
初動死や序盤死が連続するとすぐ盛った分が持ってかれるし辛すぎるわ プレマスのやつらはカジュアルから隔離してほしい
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