【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part52
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↑この行を3行以上に増やしてスレ立てをして下さい
■対象
プラチナ・ダイヤ帯の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>950が立てること
立てられなかったら内容更新したテンプレを貼りつつ安価指定を
■新スレが立ったら
>>20までスレ即死回避のために皆で協力して書き込みお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part616【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1652602899/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part96 IP有り
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1652451117/
■PCpadの方はこちらへ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズPart1079【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652821184/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 配信総合スレpart357
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1652791270/
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1652632942/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 自PTが高所取ってる時の敵ホライゾンULTの対処法求む! ランクのシステム変わったのはいいんだけどなんで開幕時のランク下げ幅マシマシにしたんだろうな。
以前は一日1時間のプレイでプラチナ行けてたとして「前と同じランクまで上げる為にプレイ時間増やそう!」とはなかなかできんと思うし
ゲーム慣れしている人はプレイ何時間必要とか予想して遊ぶ前に萎えるやろー アリーナだとマギー強いんだけどな。マギーでアリーナソロダイヤ行ったわ ホライゾン強すぎるよー
俺が使ってもただの的なのに上手いやつのホライゾンはリフトで確実に1人落としてくる >>381
そんなあなたに新城
ウルトで壊せるらしいぞ、試してないから保証はしないけど みんなよくゴル4盛れるなぁ
キルポ取れるけど最終的にギチギチ混戦になって無理だわ。先入りしようにも限界あるし
やっぱ安置読み勉強しなかったツケが回ってきたのかねぇ >>386
安置読んだところで強引に入ってきた奴返せなきゃ同じなんだよね マギーのウルトは味方は加速して敵が踏んだらスローかかるようにすれば強くね?って思ったけど仮に場に残るのが30秒だとしても強すぎるか
加速装置耐久付けて壊れるようにしたらバランス取れるかね わいゴールド野良連合、プラチナの試合に吸われ無事死亡 >>384
上に上がるだけで十分強いのにリフトに乗ってる時に射撃精度が落ちないのがね
しかも着地硬直もない
この2つなんとかしてわ プラ帯は流石にキツいなー
と言うか今のプラ帯野良ファイトに自信あるからなのか初動被せたり武器庫出待ちしたりとリスク高めの行動する人多いわ >>392
なんかゴールドでも同じ事言われてんな
どのランク帯もそうなんじゃ...? プラチナなのに立ち回り分かってない奴はどうやって上がったんだろうか 武器庫出待ちでキル取れることほぼないからやりたくないわ
待ってる方がリスク高いだろあれ >>396
待ってたら同じことしようとしてた別パが来て戦闘
本来のターゲットは悠々飛び去っていきましたとさ モバイル版やったけどシステム?が完璧過ぎる
本家にもこれ実装しろやってのがいくつもあるわ
せめて訓練所の弾無限くらいはやってくれんやろか ゴールド2まできた。プラチナまではとりあえずいけるかなぁ
マスティフ強すぎだろ。最終円で1v2簡単に勝てて草生えた
ちょっと距離あっても60とか平気ではいるの反則だわ ゴールド2ってシーズン12でいえばダイヤ3~1クラスやろ >>390
それな
昼間にやるとほぼプラチナに吸われるかシルブロデュオが来る いろんな人がグラフィック以外はモバイルのが上って言ってるな
訓 >>399
そんな強いマスティフを拾わない奴もいるのがびっくりだわ
俺が使うから別にいいけどボルトやマスティフ出ても使わない人いるのは何でなんだろうな >>401
7,8割マスター軌道で草生えたわ。3人ダイヤ軌道だったから軌道狩りされないかビクビクよ 今って
マスティフ>ボルト>クレーバー>>>>G7な感じだわ >>406
あいつらガチで後降りでダイヤ軌道狙ってくるからヤバいよな
俺はもうダイヤ軌道つけるのは前シーズンから辞めてる >>404
マスティフは鉄で拾う。ボルトはタイミングと武器構成によっては拾わんかなぁ マスティフがよほど苦手なんじゃない?
ボルトは弾のこと考えたら状況次第では持たないことあるかな モバイルは今のAPEXが失ったカジュアルさや爽快感があるな >>409-410
たしかに最終盤じゃなければ弾の問題あるからボルトは持たないかもしれんね
俺はショットガン枠で持っちゃうけど s12のマスター軌道なら別に恐れることないよね
今までのマスターの中で一番弱いマスターだし ゴールドでもプラチナ帯に混ぜられることあるぞ
プレ軌道マスター軌道ばっかで何もできんかった >>411
キャラが少ないのがいいよね
もうキャラが増えすぎて(特に簡単に上取れるやつ)ケアすべきことが増えすぎて疲れてきてる 下手だけどなんとかRP上げたくてブラハ選択、ってタイプがかなり増えてきたね
5試合に3~4回ぐらい見かける
位置取りや判断が悪いうえに下手だから、ブラハなのにすっげぇ足引っ張られてしんどい モバイル版少し触ったけどエイムアシストを感じて気持ちよくなった 昔のマスティフの詳細見たら理論値144で笑うわ。その上ヘッショ倍率2倍とか実質近距離クレーバーやん その頃は武器観賞バグあって一瞬で数発ぶち込んでくるマスティフいたなぁ、基本はアサルトヘムロックで使ってるやつの方が多かったが ブラハはくそ強いし楽だけど立ち回り下手くそになりそうで不安になる なんか最近シアが流行ってきてるよね
結構見かけるようになってきた 新ランク生き残り重視とかいうけど
今までが「キルして稼ぐ」か「生き残って稼ぐ」か選べたのが
「キルしつつ生き残れ」という本来のゲーム性を要求されるようになっただけだなこれ
キルしなきゃ話にならんし
生き残らなきゃ話にならん でも結局ファイトしたくても出来ないし、漁夫ろうにもファイト起きないし、生き残るだけになってる印象 >>417
アシスト狙いでなくて生き残る方法を模索した上で、足跡見れるしUltで逃げれるから選んでるっぽいね
びっくりするぐらいチグハグな動きする ヒソカを狙うゴンのようなプレイするんやで、そして漁夫られる 野良だとキルしつつ10位以内入って盛れて行ける位置が適正なんだろうな
もう最終盤までコソコソして最後だけ漁夫る以外で盛れねえ
敵が強すぎ&参加費重いでファイト自体がリスクにしか感じられなくなってきた 普通に漁夫来なさそうだったら、最初の方でキルとるの全然ありだからね。
野良だと連携取れんから積極的には行かんけど。 このポイント制度でキンキャニとオリンパスやったら発狂する自信ある 初動~序盤ファイトはリスクとリターン釣り合ってないからやりたくないって人多そう
ついさっきも初動被りさしたけど、お互い弾一発も撃たずに逆方向に解散!ってなったわ 漁夫やハイド意識するよりきた敵を弾くだけでおkなポジションを最終までに3~4回確保する意識でやってるけど割りと安定してる
今ゴル3だけど5位以内50パーとれてる 漁父仕掛けるにしてもその後漁父られたら終わるから残部隊14とかでも仕掛けにくい ついヒソカ側になってしまい、銃声がした瞬間「そろそろ狩るか……」となってしまうプレイヤーが大半なんだよな
俺もそうだし 戦闘起こらんかったらそれはそれでエリア狭くなってからの地獄がね
やっぱ有利ポジとって固めるのがいいのか なんかゴールド帯クリプトとSR多い気がする
シルバー以下はやっててほぼクリプトいなかったけどゴールドにあがったとたん毎試合ドローン壊してるw 俺「戦闘中の部隊……生き残った方をボクが狩る……♡」
仲間「これで終わってもいい、ありったけを……!」
このパターンありすぎ 長物たしかにめちゃくちゃ増えたな
逆に俺はオルタもつ機会増えた ハイドしてチャーライ弓でキル盗むのが最適解なんですもの >>442
ホントにこれ ハイドじゃなくても有利ポジからキル盗むのがトレンド リスポーンはなんでアプデのたびに音消えるバグ実装するの?
目の前のジップから無音で敵が現れたのだが? ちゃんとpt組んでいたらシルバー、ゴールドはサクサク上がっていけそうな造りになったなという印象 >>443
しょうがないけど字面見ると最悪すぎるな 弓は何でナーフされないのか
音の割にダメージでかすぎ
もっとダメ弱くしろ
チャーライ並にイライラするんだよ
不快な武器はとことんナーフして使い物にならなくするべき ニューキャッスル普通に弱いな。最終円でニューキャッスルのウルト展開されたとこにみんなでグレ投げ出して草生える それは使うタイミングが悪いだけでは
最終収縮に近いけど不利ポジみたいな時に輝くよニューキャッスルは ニューキャッスルは金バック持たせたら最強 武器庫いけ >>448
弓は近くに着弾した時にどこから撃たれたかマジで分からんわ
何なら敵かと思ったら味方かと思ったら敵だったりする >>448
チャーライもそうなんだけど、その手の武器はホント消しちゃえばいいと思うんだよね
そしたらレプリケーターに武器入れる必要もなくなるし ライトアモ全体的に不遇だからR99強化してくださいお願いします何でもしますから
ダメージか装弾数を初期に戻して フルヒットのダメージ高すぎるんだな
チャーライはMAX70くらいでいいし、弓は50くらいでいい
ロングボウやリピーター程度に抑えても使うだろ 遠距離弱くしたらパッカスゲー加速しちゃうじゃん
長物で親指撃ち抜くの楽しいのに 親指が~とかじゃなくて近中距離で戦うのが怖いだけなんだよね
かわいそ…… padだとチャーライフルヒット90ダメクソ簡単に出せるからいうほど遠距離も弱くないよ オクタン使う奴がJMすると被るんじゃなくて被せに行って負けるのな >>458
長物怖くて文句言ってるかわいそうなパッカス釣れて草
>>459
6倍スコ以降はアシスト付かないんじゃなかった? 日本って今さらPC移行民が多いっぽいしpad多いんだろうな ゴールドマジで敵強くない?? 前のダイヤ帯と同じ感じがする ゴールド帯だと思ったら敵はプラチナだったでござる
味方は二人ともゴル4だしオワコンゲームやんけ >>461
つかないけど2-4で十分やれるよアシストついてるからね 2−4だとロングボウとかにもアシストつくの?
偏差はどうなんの? ゴールドはサクサク進んだがプラチナきつい
敵強いのもあるが入場料が高すぎて牛歩だわ 今回も普通にキルムーヴソロやってるけどダイヤ3ぐらいでタイムアップになりそう >>463
特に強いとは思わないかな
RPの要求量と入場料が一番きつい 弓がロングボウや30、G7より威力高いのはおかしいやろとずっと主張してる >>469
マジかw 前シーズンマスターの人とかわりといるからつえーなと思ってたけどw
みんな強いんやなー 拡散時の溜めはあってもいいけど単発での溜めはなくして25ダメ固定で連射にしろ >>466
アシスト付くけど偏差までは自力で考えるしかないよ
だからpadチャーライが最強なんよ 弓は刺さり続けるという特性を用いて基本30ダメ、その後テルミットの様に少し継続ダメージで5+5+5...みたいに合計50ダメージでどうだろうか モバイルやってみたが、これ操作難しすぎないか…
指おかしくなるかと思った モバイルといってるが、あれ基本iPadで指サックしてやるもんだぞ 指サックなんかしたら滑らなくなって視点移動できなくなりそうだけど実際どうなん aceuってカジュアルで雑魚狩りしてるキャラコン魅せプ野郎って思ってたけどフルパならダイア帯でも戦えるくらいの実力はあるんだな、さっきsnipeにやられてたけど
てかaceuもsweetもランクでランパ使ってるんだがこいつ意外とガチなのか? MMOとかシムとかも、スマホゲーといいながら
メニューや文字のサイズ、情報量の多さはタブレット前提としか思ってない時代 ランパの盾立てる時のヘルス120ってのがどのくらい鬱陶しいのか気になる
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