【Crytek】Hunt: Showdown Part3【PvPvE】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>754
スタミナ打たないのがストレスになるならしていい贅沢でしょ他で節約するしかない
ウォーミングアップとアイテム集め兼ねて初回はクイックプレイするとか ジャンプしたいのに乗り上げたり窓枠から飛び降りたりでほんまストレスだわこのゲーム
柵もジャンプで飛び越えれるところ跨いだり細かいところがゴミ 俺はもう昔から乗り越えとジャンプは別キーにバインドしてる アンロックされてない武器とかはdlc買ったら解除されますか? 厳密には解除されない
DLC購入時点で一丁もらえるだけ、死んだらロスト うひゃーそうなんですね...
大人しくレベル上がるの待ちます dlc買った時についてきた武器は雇い直してももらえないよ?
dlcの課金キャラは雇っても武器、アイテムはついてこない。
その代わりパークが三種ランダムで付く 武器のDLCはただのスキンだから元の武器をアンロックしなきゃ使えない ソロだとネクロマンサー持ってれば自己復活できるのは知ってたけど回数無制限なんだな
ソロやらんからTwitchの配信見てて偶然知ったわ強くね? 一応HPバー削ってるから限りはある
あと復活待ちされたりコンサーティナー置かれたりするから安全ってわけでもない 今日は鯖落ちするなー
あんまり繋がらないからキャラ二人もロストさせたよ。 あれれ、今日も再接続ゲーだわ。どーゆーことだ?しかもキャラロストしてないし、昨日ロストしたキャラ復活しとる。 最近ネットワーク関係ガタガタっすよ
サーバー増強用DLCでも出してくれと言いたい すまぬ、ルーター電源落として再起動したら快適になった。本当にすまないと思っている このゲームに興味があるので質問です
・マッチングはしますか?何分程度待たされますか?
・VCは必須ですか?VC無しだと疎まれるようなシステムですか?
・1試合平均何分程度ですか?最長で何分程度ですか? ・マッチングする、5分も待たない
・VCいらない、アジア鯖だと味方中国語しかしゃべらないし黙ってても問題ない
・すぐ死なないって仮定で15~20分くらい、最長45分 ショットガンの立ち回りが苦手だったが
スラグ弾アンロックしてからショットガン厨になってしまった
室内戦強すぎる アジア鯖ってチーター多い?
友達と今日初めて、最初の数試合(今の見えてんの?)みたいな距離と動きから一瞬でヘッショワンパンとかされまくってたからあまりにおかしいと思って北米西サーバーに変えた途端勝てるようになったんだけど アジア鯖でいつもプレイしてるけど
200時間くらいプレイしてチーターは
1回しか会った事ないな
MMR3と4いったりきたりくらいの実力だから
あまり遭遇しないのかもしれんが
西海岸は音出すスタイルの敵多いから
意識外から撃てて勝ちやすい時もあるね plague doctorのスキンマジで再販してほしい… ボスを倒すタイミングがよくわからない
1個目の手がかりで特定しちゃったら銃バンバン撃っちゃうけど
これ周りで待ち構えてる人たち居るよなあって状況だとどうするんだろ 暗視で敵が近くにいないか確認していないようだったら倒しに行く、
ボスと戦ってる途中も暗視で敵が近づいてきてないか常に確認するってかんじで。
ボス討伐も周りに敵がいないようだったら銃使わずに近接武器を使って静かに済ませたほうがいいよ。まあここは人によるけど、使ってる武器と相談してきめて。 このゲームどうやってボス倒すの?
火力クソ高いし朝早いから真後ろ向いて逃げても殴られるし、防御もできないし
チュートリアルの蜘蛛倒すのに一回死んでその後は殴られる度に外に駆け出して回復してた
銃だのダイナマイトだの全部使ってこれなのにハンマーとかで倒せる気がしない >>781
朝早いからの意味がよくわからないが銃よりも
フィールドに落ちてるハンマーや斧の方がダメージ通るぞ
ボスはHPを25%削る度にでかい声出しながら暴走モードみたいになってめちゃ固くなるからその時は逃げに徹してもいい
慣れたら時間はかかるが一人でも倒せる
スタミナ剤打ってボコボコ殴るのも早い
頑張って >>781
こっちの攻撃タ-ンと相手の攻撃タ-ンみたいなのがあるから馴れてくればナイフ一本で超余裕になる
蜘蛛は一定HP毎に通るダメ-ジ大幅減少するからその間は逃げる 朝早いじゃなくて足早いだごめん
相手のターンの見極めが大切なんかな
わかりやすい目印とかってある? すまんターン制はちょっと違ったかもしれん
相手が攻撃を始めるまで殴れる時間があるってわけだから目印の説明難しいな
例えばブッチャーはのそのそ歩いてる通常状態はナイフで切りつければ怯むから数回攻撃できる
そのあとは怒って移動速度早くなるから攻撃せず逃げる なれろとしか言いよう無いよね、戦い方はボスにもよるし
まあ最初は2発入れて下がるを繰り返してだんだんと戦い方に慣れてくのがいいんじゃない
あとグレネード六秒で投げれば即爆だからそれ使って一気に体力減らすのもあり、、、それもだめなら粘着爆弾でも使って、少なくとも体力の四分の三くらいは削れるから グレネードって持ってる間もカウント進むの?
それとも射撃ボタン押してためてる間?
てことはダイナマイトに火をつけて3秒ためると1秒爆破のグレを投げられるってこと? ごめんミスった
>>787
そうだよ、射撃ボタンを押して(シュボッって着火音がなる)標準線が出てる投擲状態になったらタイマーが進む
五秒溜めだと投げてからワンテンポ遅れて爆発、六秒溜めだと投げた瞬間に爆発するって感じ。例外もあるので参考程度に、
あと着火してから持ち続けると自爆するから気をつけて。 ソロのネクロマンサーって自力蘇生できるみたいだけど
これって外野から見て復活可能状態か判別できる?
焼いたり罠置いたりしない限り安心できないって認識でいいのかな 前ボスを倒せないって言ったものだけど、また質問したい
豚とアサシンは殴って倒せるようになってきたんだけど、クモとカラスが倒せない
豚もアサシンも2回くらい殴って怒り始めたら逃げ回ってってやると食らわないけど、クモはまず殴る時に殴り返される気がするのと逃げても追いつかれる
カラスは鉄線ウザすぎて止血してると殴られるししないと削れすぎる
こいつらどうすればいいんだろう >>792
安定するまでは1発当ててすぐ逃げるを繰り返して慣れるのがいいかな欲張らない、無理しないことが大事
装備が限定されるけど解毒打ってポイズンボルト撃ちまくる方法ならクモ以外に効くし
投げナイフ、投げ斧、弓、クロスボウで一定数打ち込み→近接攻撃で怯んでる間に一気に回収も有効
これらは逃げながらできてボスと近接する時間を減らせるから比較的安全な方法だよ 1発当てて逃げるようにするわ
前味方が毒ボルトカラスにばらまいて漁夫と戦った時に毒踏んでffで吹き飛んだのを思い出すと投げナイフとか良いかもな
生きてる敵に刺さった矢とかって近づくだけで回収できるんだっけ
したいから拾う時はF長押ししなきゃいけなかったような気がする >>794
回収は長押ししなくても大丈夫F連打でおk
矢斧ナイフ問わず1つ引き抜くごとに50ダメージ入るから思ったより強いよ
クモが怒ってる時は床移動しかしないから曲がり角、階層移動(床に空いた穴)を利用してひたすら逃げる
すれ違いざまや壁で休憩してる時が攻撃ポイント、飛び掛かりの準備動作を見たらすぐ隠れることを意識するといいかもがんばって かなり距離あって、こっちは隠れて見てるのに相手がvaloの飛び出し撃ちレベルの速さと精度で頭抜いてくる時あるんだけどあれチート?
だいたいスコープもついてない銃だし、そういう銃で長距離狙撃するのなんて場所わかっててもかなり大変なはずなのに、こっちを索敵する間もなく初弾で抜かれると疑いたくなる
プリエイム置いてただろくらいの速度で抜かれてビックリして固まるわ
相手がバウンティ持ってる時もあるけど、いくら見えるとはいえそんな精度よく見えないじゃんねあれ 観戦中に相手の場所が分かるやつ使ってるなってのを1回だけ見つけたことあるからチートが無いとは言えないけど
遠距離のHS貰う時って自分が止まってたり動きが単調な時、相手が単純に上手かったとかラッキーショットっていう場合が多いんじゃないかな
今のまじかよって観戦することあるから気持ちはわかる 自分が最初にボス見つけた時に限ってどこにもハンマーが落ちてない 撃ち合いじゃないからなおさらよ
追放→追放の建物を遠巻きにしながら索敵して1pick狙う→飛び出してくる→AIM合わせる前に抜かれる
みたいな
お互い視認してよーいドンで撃ち合って負けるのは良いんだけどね このゲーム世界観、pvpの調整、ゲーム性とかかなり高い水準でまとまってると思うんだけど、なんでイマイチ流行ってないんだろうか 始めたのは最近だけど日本のプレイヤーに会ったことないし、YouTubeとか見てみてもほとんど上げてる人いない
ちらっと有名な人らがやってたりするけどほぼ単発みたいな感じになってるし 地味な絵面になりやすいからよっぽど上手い人じゃないと動画にしずらいだろうしね テクテク歩いてていきなり撃たれて即死は結構よくあることだからしゃーない
そのための蘇生そのためのネクロマンシー スキンとか買ったりBBよく使うならお得な真ん中の奴今のうちに買っといたほうがいい? Update 1.13 Developer Live Streamのまとめ
射撃練習場
・ソロまたはフレンドと参加可能
・近距離、中距離、長距離、投擲物、貫通を試せる5つの場所がある
・周辺には弾薬箱や様々なアイテムが用意されており、武器に関連した特性も得られる
・ダメージが表示され、pingで距離がわかる
ビリーストーリーのクエストラインは9月14日、12時UTCで終了
弾薬供給の見直し
・既存のパーセンテージベースから固定量が補充されるようになった
・弾薬1種類につき1回の補充が可能
・弾薬プールは引き続き共有できる
・アキンボで2倍の弾薬補充はできなくなった
弾薬の変更
・焼夷弾はダメージの減少が始まるまで(距離減衰しない範囲内)一撃でプレイヤーを燃やせるようなった
・サルベスキンは最初の攻撃で発火するのを防ぐ
・弾薬箱はランク1でロック解除
・ミディアム弾ライフルのダムダム弾は激しい出血を起こすようになった
・炸裂弾の追加弾薬を増加
・すべてのクラグ派生の追加弾薬を6から8に増加
・ボムランスは2種類の弾薬を携行できるようになった
バランス調整
・ハイブとアーマーに対するすべてのショットガンの基本ダメージの増加
・馬に対する投げナイフのダメージを増加、一発でボディキルが可能
・ロメロハンドキャノンのリロード時間をわずかに短縮
・ロメロハチェットのリロード時間を増加
・マーティンヘンリーアイアンサイドのサイクルタイムをわずかに短縮し、追加弾薬を増加
・ウィンフィールド1873マスケットバヨネットのレベリング速度をわずかに向上(無印のウィンフィールド1873ほど速くはない)
・ナガントオフィサーカービンとデッドアイの反動を改善
・モシンナガンアヴトマットの垂直、水平両方の反動がわずかに増加
特性の調整
・回復力が完全に回復するようになった
・襲撃者のコストが2から1に減少
試合結果画面
・レベル50に到達したハンターは500ハントドルの報酬を得る
・ソウルサバイバーで4つ目の痕跡を閉じると得られるバウンティが25から75へ
テストサーバーもまだ来てないから実装はもう少し先だろうけどビリーのクエストラインに期限つくっぽいからそこだけ注意な感じかな 水辺がよりハイリスクな場所になるのか?
ワイルドファイアのイベントも楽しめたし今回も良さそう コンバットアックスの派生形ってハチェットみたいのとかタロンとかも入るの? ハンマー投げキルの実績解除できたわ
一発じゃ倒せないんだな、手の震えが止まらんかった
>>816
斧の派生系のミッションなんてあるのか? 投げ斧アンロックがコンバットアックス派生を指定してた気がする
いろいろ試したけど斧アタッチメント武器だと進んでないがして
純正のアックスでモブ倒してアンロックしたかな 待ってハントおかしいんだけど
開くと変な音声がずっと流れる ごめん解決した
steamのクソ新機能が悪さしてた てかワニ男とかのクエストライン全くやらずにイベント終わったんだけどそのクエストラインで追加された武器って使えないの?
ロックかかってるんだけど わからんけど大体テストサーバー来てから1か月以内に来てるからもうそろそろだと思う 味方がためらいもなく銃声鳴らすタイプだったらどうする?さっさと帰ってもいいのかな
スポーン直後の最初のロケーションですらバンバン鳴らしてよってきた敵にぶっ殺されてため息しかでねえ イベントはこっちの日付で6/29からスタートするみたい。ドリリングとアッパーマットが楽しみで眠れない >>828
野良マッチだし気負わないですぐ帰ってしまえば良いと思うよ >>828
VCつけてる外人そんなプレイヤー多いw
まあ楽しみ方が違うんだろうね 新イベント、バトルパスレベルもうちょっと上げやすくしてくれないかなぁ
毎回間に合わない アプデきたけど39GBでワロタ
全部ダウンロードし直してるのかこれ クエストラインはないの?
バトルパスのみなんだろうか やべアップデート来てから二回も日本人味方に来た
500時間やってて確実に日本人だっていうプレイヤー来たことないのに そんなにあたんない?150時間に一回くらいは当たる気がするんだけど
もし日本人っぽいときは、ローマ字でなにか打つといいかも これ弾種別のをメインサブで持たないと補給量少なくて損じゃない?なんでこんなふうにしの ピストルアキンボも携行弾数が半分になってて辛い
2スロット使って装備してんだからもうちょっと予備弾あってもいいよね 弾薬箱使えはわかったから使った時の補給量が弾種一瞬だと実質半分なのおかしいだろ 同じ武器複数持っていっても弾薬箱のサイズは変わらないからって納得したわ 弾2発なんて箱どころかポケットに入るだろハンターはアホなんか? 2丁拳銃を予備弾薬代わりにすることへのテコ入れってどこかで見たような気がする バトルパス買うとアンロックに有用なチャレンジが追加
みたいな文言を見た気がするけどどこにあるの?見間違えかな ナガンアブトマットへのバランス調整かな
>>847
進展→チャレンジの画面
パスを購入してるならもう変わってるよ >>848
あーラインの上下についてるこのポイントってパスがないと貰えないのか
来れないとキツくないか 上のやつは勝手なくても取れる
したのがバトルパス限定 久々に起動したけどイベントのハードルスクラップビークのときからかなりハードル上がってるな >>852
ロットジョーは夜限定というか、ワイルドカードコントラクト(悪天候)に登ジョーする
スタンダードorワイルドの選択はマッチング画面右下に表示されてるよ >>854
うん
自分がデュオでやることはできるけど、デュオパーティと戦うことはできないよ ドリリング楽しいな
ミドルアモのダムダム弾を連射できてショットガンまで付いてるのは
書いてみるとズルいってぐらいだけど… 消音武器としてクロスボウ試してたんだけど
普通の当てるの難しいからショットボルトアンロックしたんだけど
これ銃声鳴ってるよね?本末転倒? ショットボルトは音が出る代わりに壁貫通できるから
壁越しワンパンが可能なんだうよ。消音武器として使うなら使えないだろうけどね クイックプレイで開幕から銃声ならして遭遇しても攻撃してこない奴多すぎるがなんなんだ?
チ-ミングしたいのか?俺は容赦なく殺すけどクイックでチ-ミングしても意味ないだろ… 最近始めたけど面白いね、ファニングが楽しい。
それはそうとこのゲームスモークグレ無いよね。
ショットガン装備中に開けた場所で接敵しちゃった時とかに使いたくなるな。 イベントパークの死に遅れが、死んだときに消えたり消えなかったりするのって仕様? ping以上にラグくない?
ping60-70だけど顔合わせた瞬間必中で頭抜かれるとか日常茶飯事だわ
星4帯だけどそんなうまいやつらゴロゴロいるのかよ ラグえぐすぎて話にならん
流行らせるにはあまりにもラグが不快 たしかに現状ままでも人増えてるんだからラグ減って快適になれば最高だな ドリリングにナーフきた?
シェルもライフルも威力低い気がする
ライフル中距離2発で死ななくなったし近距離ショットガンも体力ミリ残る Springfield compact先輩の立場を脅かすライフルは赦されないのだ 今試したら上半身2発は62まで、ショットガンは上半身ADSで11弾の拡散次第で12
触ってなかったからよくわからんどうなん?ベッテリは66 描画と判定の位置情報ズレすぎててゲームになってない時あるんだけどなんなんこのゲーム
ズレが酷いやつ大体キルレたけーし
自分も意図せずズレてっ時あるからこんなに簡単にズレるなら位置ズレテクニックみたいなの絶対あるだろこれ ネットコードや鯖のティックレートを改善してもpingの問題はなぁ
逆に鯖が置かれてる地域の人から見たら迷惑なプレイヤーはうちらの方だしな
ジャンル違うけどスト6はping高くても結構戦えるらしいがどういう仕組みなんだろうね 着弾がクラ判定とかいってたカス死ねや
そもそもの発砲判定自体ラグでとんでも無く遅れてるわ リボルバーの発砲煙でガクっとフレームレートさがるのもむかちゅく >>871
発砲自体がとんでもなく遅れてるってのはどのくらい?確認した方法とその時遊んでた鯖とのpingも教えて 死ねやといわれましてもクラ判定なのはクラ判定なんですよ パケロスが原因で位置がズレてるのかもしれないから
オプションのグラフィックタブでパフォーマンス統計を詳しいに設定するとゲーム中に確認できるよ
赤くなってたり頻繁にスパイクが発生するなら一旦離脱するのはあり でも最近は結構ラグ減った気がするんだけど
一年前とかワープしまくりでろくにプレイできないときとかあったと思うんだけどそういうのなくなった気がするし ラグっつうか一番悪さしてるの位置ずれなんよねラグと違って相手が結構な時間止まっててもそこにいないんよ
最初パケロスかなんかかと思ったけど自分の弾の発射位置も確定でズレてる時あったので多分位置ずれ
まあ1年前くらいの窓枠縮地とか梯子使った壁透過とか酷かったのは直ったけど
とはいえそもそもこのゲームそんなのができるくらい位置情報も判定もガバガバなんよFPSと思ってやらんほうがいいよマジで そんなに酷い?自分は遠距離HS狙えるくらいには普通にプレイできてるけど 文句言いたくなるのは隠れてから時間差で被弾することが多いくらいかな
でもまあこれについては相手も同じだろうし いつだったかアジアとかオセアニアサーバーは調子悪いって公式が言ってたような気がするな。 この前の山火事のときもそうだったけど強制的にイベントマッチに参加させてくるのやめてくれよ…
雨のせいで聞こえない見えないでくっそストレスたまる >>881
メインのオススメはレベリングってスキルついてるキャラならWinfieldM1873系列
スキルないならNagantM1895オフィサーカービンそれかWinfieldM1893スレートってショットガンがええで
WinfieldM1873はレベリングついとると腰だめの時連射出来るから1丁で遠近どっちもいける
オフィサーはスキルなんもなくても連射早くて使いやすい
スレートの方は他のショットガンより発射レートが高くて外してもやり直しが聞きやすい
あとMOB戦になれるまではサブはNagantM1895のサイレンサーの毒弾を開放してもってくとええどのMOBにも有効や
ラグやらなんやらで当たり前のように弾が外れるゲームなので慣れるまでは発射レート高めの使ったほうがええ 頑張ってヘンリーライフルをアイアンサイドにすると幸せになれる。 俺がLong ammoの利点を活かせてないからだろうけどMartini苦手だなあ
HS1発BS2発ならBPM高いベッテリさんでいいんじゃないかって気になる 高速弾もFMJも使えるようになってミドルアモの弱点を補いやすくなった なんだかんだ最初から使えるロメロが確殺距離長くて好き
ちょっと金出してアラモ買えば外した時のリカバー聞くし romero77とコンバージョンのペアが安定じゃない? アッパーカットのことを言ってるならまだ分かるけど、それ以外のコンバージョンの事を言ってるならLeMatかオフィサー使うかな >>892
オフィサー持ってく場合は弾は何を装填してる? >>893
元々追撃用だから基本付けないかな
付けるとしたら雑魚処理に毒弾
高速弾は$50の価値有るかって言ったら微妙だと思う 昨日夜やったんですが、全然マッチングしませんでした。そんなもんですかね?どこのサーバーがいいですか? アジアと西アメリカ
始めたては初心者用マッチあったっけ
それ抜ければアジアは全国10億人の中国人が迎えてくれるからすぐマッチする アジアサーバーありましたっけ?
無料のハンタじゃない方がいいですかね?
ちなみにps5でやってます。 PS5はわからんがサーバー選べるんならあるんじゃないのかな
無料のハンターでもちゃんと装備の穴埋めさえすりゃ問題ない 安上がりな使いやすい装備教えて下さい
好きなのはサイレンサー系なんだけどあんまり強くないのかな?
撃ち合いが得意じゃないから隠れて撃って逃げてがしやすくて、ついつい逃げてしまう そんな君にromero77とコンバージョン(FMG弾)のペアをおすすめ!
ショットガンがあれば撃ち合いが苦手でも敵を倒せる!ピストルは頭を狙わないとキルを取れないからHSを狙う練習にもなるんです(><) >>901
romero77は評判が良いのかな?安いしこれをいっぱい使ってみます
コンバージョンも使ってみます、ありがとう! 上にあるようなレビュー書いてくれないかなー
アタッチメントが少し違うだけやろとか思っても実際上手い人にとってはめっちゃ違うんだなーみたいなのがわかっておもろい
あと書かれてない基礎的な事もためになる >>904
ファニングっていうTraitsとるとできる ただしファニングを使った弾がまともに当たるかどうかは別とする レビューとは違うけど個人的なソロ立ち回り方
戦闘の基本は先制攻撃・一撃必殺
絶対倒せるときだけ撃って、倒せなさそうな時は絶対に撃たない
外したら即撤退。状況が不利そうなら逃げの一択
一人を倒したら燃やすなりコンサティーナを撒くなりして蘇生を阻止
とにかく人数不利を作らないのが大事
オススメ武器はマークスマン・デッドアイ系全般とショットガン全般
逆にオススメしない武器は弾速が遅いVetterliとか高威力メリットが活かしにくいSparksとかだけど
ぶっちゃけ当てられるなら何でもいい
サブ武器はメイン武器の苦手な戦闘距離をカバーできる武器
個人的にはLeMatが一番汎用性高くて好き
「ネクロマンサー」(自己蘇生)は必須級のトレイトなので取れるなら即取得
併せて「回復力」も取ると蘇生時に体力マックスになるので生存率が上がってオススメ
移動時はそこまで気を張ってなくていいけど、少しでも人が居そうな気配を感じたら
すぐに気配を消す
距離が遠そうなら歩くぐらいならいいけど、走るとかなり音が目立つので走らない
歩く音もハンターの歩く音はモンスターが歩く音より周期が短いので、
相手の足音が聞こえる距離ならしゃがみでももう歩かない方がいい
あとこれはソロだけじゃなくてデュオにも言えることだけど、
ハンターの気配というか近くに居るときに気づくポイントがあるので以下そのポイント
動物系
瀕死の馬 … ハンターが近づくと鳴く。殺すと静かになる。
距離が遠ければ大雑把な位置が分かる程度なのでそこまで気にしなくていいかも
白い枝 … 踏むと音が鳴る。モンスターが踏んでも音は鳴る
聞こえる距離は短いので鳴ったら足を止めてるなり隠れるなりした方がいい
カラス・鴨 … ハンターが近づくと鳴きながら飛び立つ
空にしばらく残るので飛び去って行く方向からハンターの位置がある程度分かる
犬小屋・鶏小屋 … 近づくと鳴く
ほぼ名所にしか存在していないので、鳴いた時にその方角の名所を確認することでどの名所に居るのかわかる
モンスター系
モンスター全般 … ハンター発見時に独特の叫び声を出すので叫んでいたら注意
グラント・アーマード・ヘルハウンド … ハンターに気づくと走って近づく
この辺は目視できてないと位置を特定しにくい
ハイブ … ハンターに気づくと毒蟲を飛ばす。結構目立つので上の三体より特定しやすい
イモレーター … ハンターに気づくと走って近づく。全身が光ってるのでめっちゃ目立つ
ウォーターデビル … ハンターが水に入ったり近くを走ると独特の水音が通常より大きく長く鳴る
モンスターの中では一番遠くまで位置が分かりやすい
ミートヘッド … ハンターに気づくと足音が早くなる
コイツに追われてるときは割と余裕がないので攻撃するチャンス
痕跡系
ボスの痕跡 … 他ハンターが近くに居ると赤く光って独特の音が鳴る(体感20〜40m以内ぐらい?)
独特の音はマジですぐにわかるので、痕跡に近づいたときに音が鳴ったら要注意
イベントの痕跡 … 今だと「船の祭壇」とか。同上
ボスのマーク … ボスが同じ名所に居るときに暗視をすると左上のボスのマークが白く点滅する。
ボスが白く光る範囲にハンターが居ると赤く点滅する。 ソロで戦果挙げられる上手い人って
常に二人以上と撃ち合わないように立ち回ってるんだけど
じゃあ具体的にどうしてるんだって解析して文章にするってのができないね >>907だけどこの立ち回りでキルレ1.3ぐらい
このゲームはキルレより脱出率の方が重要だからキルレはあんま参考にならないけど、
まあ少なくとも死んだ数より殺した数の方が多いってことで
射線切りながら戦うのは大事だけど、そもそも多対1の状況にならない方が大事
例えば屋内で戦ったら射線は切りやすいかもしれないけど、逆にこちらからの射線も切れるってことだから
殺しきれなかった場合、相手に交互に回復されて結局ジリ貧になって負けちゃうし
形勢不利の時はさっさと逃げるって選択肢を取れると戦果出せるようになるかも 上手い人のソロ用ビルドを真似できても、その瞬間の状況判断は真似しようがなくて辛い
解説付きのプレイ動画をみても英語の壁で正確な理解をしてるとは言いづらい
場数踏むしかないのか!
https://www.youtube.com/watch?v=zDh9wWvoe7U
https://www.youtube.com/watch?v=FYHEQyMYUWU なれないうちは遠距離武器を一丁持つようにして的に詰められにくい距離を保って戦うのも良いよ 出来ない事で気を病む必要はないんだよ同じことが出来るのならそれはもう上手い人なんだから
上手い人の動画は一見参考にならないと思うかもしれないけど無意識の判断材料になるから有用(理解できなくても
場数を踏むこともこれと同じだけど普段自分が取らない行動や場面を見れるので経験値取得が多少ブーストされる感じ まあ何事も慣れ。時間を掛けた分だけうまくなるから、自分だって最初の方はキルレ1切ってたし プレステージしようか迷うけど弱い武器で初心者保護も無く戦っていけるんだろうか…… 初心者保護って?
弱い武器って言うけど強武器を買えるだけのお金を集められる実力があるならダイジョブじゃない?
それにロメロとスコフィのような強武器は1レベから使えるし戦えると思うよ 最初ハンターが消えないとかあったなーと思って
弱い人とマッチしてた気がするし、実力ついてんのかな…くそ弱い気がするけど ああハンターが消えないのは10レベまで。
レートはMMRっていう☆型のやつで白いのが多いほどその人のスキルも上がるって感じ
でも脱出率とかも関係してて、必ずしも★が多い人が強いってわけでもないよ
マッチ終了後にチーム詳細から、そのマッチのプレイヤーの各レートが見れるから見てみるといいよ そっかー、ありがとう、MMRはよくわからないねこれ
俺はくそ弱いけど★1にいつまでたってもならないからしんどい、2に落ちて弱い人と遊べると思ったけどまた3になってしまった
とりあえずやってみたけど頑張るしかなさそうなので引退を活用して急いでレベルを上げます
あとこれ3Dイヤホンとかだと場所わかりやすい?ふつうの安いヘッドホン使ってるけど、音の方角が全然わからない
スピーカーよりマシだけど、PUBGかなんかは壁の外歩いてるの手に取るようにわかったんだけど、Huntはあんまりはっきりしない気がする 音は相性とか結構あるかも
俺はヘッドホンだけど方向がわからないっていうのはあまり感じたことないかな 普通の安いヘッドホンがどれくらいのものなのかわからないけど、そりゃ大事でしょ
盤面によっては壁越しに音を聞いて壁貫通でダメ与えたりもするし 試しに3Dバイノーラル?のを買ってみます
普通のというか使ってるのはロジの2000円位のやつで、別ゲーというかPUBGだと全く問題なく自分の隠れた小屋をぐるっと回ってるとかわかるんだけど
こっちだとわかりにくい時が多くてさ、あと銃声の方角がかなりわかりにくくて、俺の耳とか設定の問題なのかなと思って
わからなくないけど物凄く大雑把にしかわからないというかなんというか……どこにいるかはっきりわかるのが普通だったから結構しんどくて
とりあえず安価なもので試してみますありがとう 金がなくなってにっちもさっちもいかなくなったらプレステージするとええで
金があるうちは色んな武器使って自分にあった武器探すとええ MMRは単純に、最近のキル/デス数にのみ左右されるみたいなので
死ぬ前に「せめて一人キル」とか目指してるとなかなか3未満にはならないかも
バイノーラル音声は仕組みとしてはステレオで機能するから普通のヘッドフォンで十分だと思う
屋内で複数に囲まれてる、とかいう状況だとちょっと分かりにくいけど他の状況なら大体把握できるんじゃないかな
もしかしたらサウンド系のソフトウェアでゲーム・アプリケーションを立体音響に設定しちゃってるとか? すまない、steamで買った場合って血の刻印買えなかったりします?
「外部ストアを開く」って押しても失敗しましたって出て課金できなくて困ってるんだ…… >>926
Steam版だけど問題なく買えてるよ
スチームオーバーレイが無効なってるとか? >>927
原因これでした。
ありがとう、購入できました。
オーバーレイが何なのかよく解ってなくて取り敢えず無効にしてた。 Vetterliライフルがセミオートになるのはヤバくない? 最近アジア鯖のチーター遭遇率異常じゃないか?夜の2〜3時間の間で3〜4人、ひどい時は3人PT全員チート武装と遭遇するんだが、昨日西海岸に避難しても遭遇したし、てかあきらかにクロの奴がなんでプレステージ9まで放置されとるんや、、、 このゲーム元々チーターBANしないやで昔あったキルランキングがチートランキングになっててそれの上位10人あからさまなキルレ10以上くらいは
たまーーーにBANしとったけどそれすらめんどくなってキルラン無くしたし何年前からもやってるチーター今でも見るし
あとちょっと前に運営がウォールハックMOD使えなくして以後使ってる奴BANするとかいってたけど
そもそもそんなんがチート扱いでなく今までずっと使えてたのが異常やしただ発表直後はチーター達びびってチート切って遊んでたみたいやね
よく会うチーターが激弱になってて笑ったわああやっぱりやってたんやねってwでも結局運営がBANする気ないのがわかってまたみんな使い出したんやね 星上がると上手いのかチーターなのかわからんけどさ
なんもない茂みでアンブッシュしても当然のように先にぶち抜いてくるし怪しい殺され方されたやつ見に行くと大体ban歴あるの終わってない? 低コストで出血・炎上を封じられる獄盟団が大分強いな
消耗特性も増積みできるように利便性のアップデートもされててグッド
なんだけど、東アジアサーバーの現状もう少しどうにかなりませんかねぇ……。 もしかしてScottfieldのアキンボって弱い?
コンバージョンFMJ以外のアキンホで強いのはない? 昨日セールで買って始めたんだけど、キルされた後の観戦見てると相手がデュオなのはしょうがないとしても、LVが1600とか500超えばっかなんだけど、こっちLV一桁なのにマッチングクソすぎない? 1600とか500ってなんの数字だ?
あと一桁だったら初心者マッチに隔離されるはずだが ごめんプレステージ16回とか5回って意味ね。 始めて30分のLV3でマッチ行っても観戦で見る限りプレステージ0のやつなんて一人もいなかったよ。 MMR2に落ちたら更に下のマッチに行けるようになるよ
初心者なだけなら一生MMR3のザコなんてすぐに追い抜けるさ
一生MMR3のザコでも長くやってればプレステージやレベル上げはできるからマッチには影響しないね
まあ稀に乖離したMMRの人とマッチすることもあるから完全に機能してるとは言い難いけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。