Far Cry総合★4【ファークライ】
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4キャンペーンシナリオでもドラッグ出てきて挫けるかと思った
武器無しでコソコソしなきゃいけなかったし
あと後半?のタワーがだんだん難しくなっていく ヘリは序盤の基地か自宅以外確定で有る場所がわからなくて 4クリアした
アリーナやクエストもかなり残ってたけどパガンおじさんと一緒にはしゃぐED見たかったし消してしまった
女のケツ追っかけてたら最後でアミータに幻滅して
人をトリップさせてくるヨーギーやユマと並んで嫌いなキャラ1位タイに躍り出たわけだけど
サバルルートに行ってたらサバルも嫌いになってたんだろうか
次は5かプライマル買いたいけどやっぱどっちにもトリップして武器もおぼつかないまま進まなきゃいけないイベントはあるよね 5は敵に拉致されてボスの特訓を受けさせられるところが人によって好き嫌いある
私は面白かったが
敵ボスの偉い人に「うまい」とか褒められるとなんだかうれしい 敵なんだけどね ありがとう
調べたらその部分は不満ある人多いみたいだなあ
でも仲間を2人連れ回せるシステムはん楽しそう
もちろん仲間任せにはできないんだろうけどスカイリムとかで仲間に基本戦闘任せて自分はのんびり探索とか好きだし
そして仲間と引き離された時に苦労する 拉致されるシーンは何回か失敗したらスキップ出来るようにすれば良かったのに 6作目も半分程度まで進んだ。
やっぱ石を投げて敵の気を逸らすことが出来ないのは不便すぎるわ。
数制限がある野球ボールだと、一応拾って回収できるにせよ、どうもやりづらくてな。
逆にジャイロコプターは重宝してるわ。3作目のジャイロより使いやすい。サイズが小柄なので狭い場所でも着陸できるし、
地上すれすれで移動できるので地対空ミサイルを避けることが出来るし。 この前まで4やってたけど石って便利だったのか
全く使わないで見つからないように遠くからスナイプしてたわ
まあ見つかるんだけど >>60
ちなみに5作目では外では石コロだが、建物内では空き缶だったりする。
しかも空き缶は必ずしも無限に使えるわけでないという、よく分からん設定。 6のストーリークリアした
ゲリラで革命ってテーマから4と似たような雰囲気になるのはわかるけど4以上にどうしようもない終わりだったな
あとジェンダー配慮が過剰だわ敵も味方も男排除して女優遇しすぎ
ナチュラルに馬鹿なバンド女とヴィーガンだけど殺人します女は死に様まで含めてきちんと描写すべきだった farcry5とニュードーンで投げナイフ回収するときやオートセーブのとき一瞬かくつくんですがみなさんどうですか? 自分はそんな現象は起こらないな
GTX1660ti i7-10750 MEM16G SSD1T
という2~3年前の中級機です 6作目、マップが広くなったのはいいが、うまく言えないが、何か面白みに欠ける気がする。
ちなみに釣りは、5作目よりも簡単に釣れるようになって、5作目ではガン無視してたんだが
今回は意外とあちこちで釣りをするようになったわw 自分も5の方が好きだな
敵味方含めて5のキャラ達が印象深かった 体制側はみんな自分の職務果たしてるだけだしゲリラ側はただただ頭の悪い烏合の衆って感じでねぇ
悪い意味でリアルだった 6のフリーウィークエンド来たからPS5のDualSense繋げてやってみたけどアダプティブトリガー重いだけで箱コンの方がいいな
GhostWire東京はDualSenseでプレイした方がずっと良かったのに 6は、ユーザーズマップがなぜないのか。あれ、結構面白い作品が時々アップされるんで今も楽しめている。
自分でミッションを作るのはさすがに面倒なので、誰かの作品をダウンロードして改造して楽しむこともある。 >>63
Resistance modの
Autosave Stutter Workaround ガラクタとかガソリンや医薬品拾いばかりして、何だか以前にやったFallout3とか4みたいだな。
中盤ぐらいになったら、ペソとか物資が豊富になって、そういうガラクタ拾いは殆ど必要なくなる。
何か工夫が足りない気がする。 UBIのゲームは終盤になるとお金や資材が余ってくる
これは、アイテムはストーリー完了できる強さになったから
あとはプレイヤーのスキルをアップグレードするなり
さらにアイテムを強化するなり好きに遊んでくれ
って仕様だと思うよ 低難易度で俺TUEEE大好きステルスで一方的に攻撃するの大好き
4での捕まって牢屋から逃げ出すところとか虎連れて進むクエストとかヨーギークエストは嫌い
な俺はプライマルと5どっちが合いそうですか? 6は所属先の味方ゲリラがあさま山荘事件を起こした学生運動組織みたいでビジョンも持たずに薄っぺらくて気持ち悪い
ファークライだからわざとそういう風に作って皮肉ってるのかもしらんけど 6やりだしたとこだけど、アミーゴだけが戦闘状態になった時に指示出すとたまに敵がまっすぐこっちに来るのやめてほしい
それはそうとNPCスカウト復活して欲しいな 6、強くてニューゲームないのかよ……
それにしてもなんでクリア後も首都は戒厳令しかれっぱなしなんだよう ウォッチドッグスレギオンも2周目用のニューゲームがないんだよね
なんか延期したのに手抜き感がある 6やってるけどシリーズを追うごとになんか征服していく感覚が薄れていく気がする
今作は占領できない拠点もあってそこだと敵が無限に生えてくるっぽいのが少し冷める
PERKで無敵の戦士にもなれないしアホみたいにアップグレードした武器で雑に無双できないし薬キメて撲殺して回ることもできない
と不満点上げてると自分がただのND好きなだけなことに気づいた
あのゲーム実は相当面白かったんだな 6は特殊弾が死に要素だったな
軟敵と貫通の切り替えとか貫通1本でいけるし
ロールプレイでもしなきゃ焼夷弾は使い物にならないし
対物炸裂弾はEMP矢かガジェットで代用どころか一撃だし
徹甲弾と毒弾だけで大抵何とかなるバランスは勿体なさあった >>81
6は明らかにセンス悪いというか投げやりな作りが多すぎてな
5やNDまではマンネリと言われ続ける声になんとか対応しようという気概が感じられたけど
6はその努力も放棄して外見だけ真似た同人ゲー感ある NDは二段ジャンプまでするようになってイカレてるなと思った 6の印象は大作ゲームとしてのボリュームはあるし、グラはさすがだし、それなりに面白いのも確かだけど、とにかく雑い。
検問や拠点を奪っても、点での占拠でしか無く周辺には国防軍沸きまくりでちっとも制圧してる感じがしない。
三地域を終えると、いきなりラストミッションしか残って無くて打ち切り感が酷い。
ゲームクリア後、大統領の死が無かったとしか思えないほど地域情勢が変わってない。反乱ミッションがちっとも反乱っぽくない。
武器アタッチメントが融通効き過ぎて、それぞれの武器の特色がかき消されてるので武器集めする気が起きない。
とかく、細かい部分のバランス取りが大雑把でいまいちのめり込めない感じだった。 NDのあのラスボスや2段ジャンプとか透明化はフィクション強調してプレイヤーの目を覚まそうという試みだったりして 5の後に6やったら味方がみんなワープアスラム貧民に思えて、なんでこんな奴らのために命張らなきゃならないんだって気持ちになってしまう 時々、スペイン語になる現地民が何を言ってるのか結構気になるw 6のラストネタバレ注意
アントンが最後息子撃ったのはなんでだろう
本当に祖国を大事に思ってて未来の戦争の芽を泣く泣く摘んだのか
少しでも主人公に勝ちたかったからなのか…どう思う? 6作目はマップは広いし、今までになかったような市街地が設けられて、そういうのはいいんだが
どうも大味な作りで、何というか緊張感もわくわく感も減っている。
以前だったら建物の中での隠れられるポイントとか、5作目に出てきたハンドルを回して開ける重厚な扉を
開ける時の中にいる敵に気づかれそうな緊張感は楽しかったが、そういう要素がどうも少ない。 >>91
6は首都と、でかい貨物船の軍事拠点が入り組んでて面白かったなー >>90
唯一まともな指導者のクララがいなくなり次代の指導者たるダニーも当てにならないゲリラ側の無秩序さを見抜いてて
ディエゴがろくな人生歩むことにならないことが目に見えてたから自分の手で終わりにしたんだと思ってる
ヤーラの未来がってのもあるだろうけどね >>90
ディエゴは実はアントンの息子では無くクローンで、アントンはディエゴというもう1人の自分がアントンの理想通りに育たないのが確定したので破棄しただけとか妄想してる。
あとはカスティロ一族がいなくなっても、ヤーラ人はどうせ独裁者を生み出すよ。次はお前らがゲリラに刈られろみたいな感じでカスティロ一族とヤーラを切り離したなんて線も面白いと思ってる。 6ちょっとやって放置してしてたけど
パッチで弾薬をいつでも変更できるようになったらしい
ひさしぶりにやろうかな >>93
>>94
なるほどなぁ
やっぱプレイヤーによって解釈全然違うね ファークライ5で最高難易度のインファマスでやりたいんだけど、
どうやっても最初からは無理なのかな?
1周クリアしてから開放とかマジで面倒
最初から死ぬほど難しい難易度でやりたいんだ
DOOMシリーズでもそうしたように 5飛ばして6買ったけどおもろいね、6やった後の5でも楽しめるかな、ちなみに4は力尽きた どうだろ
ストーリーの好みは分かれる
特にハッピーエンドじゃないと嫌な人はおすすめできない 3456の中では5が一番好きだな
それぞれのキャラが印象に残る
5+NDだとさらに良い ヴィランとしては5のジョセフがやっぱいい味出してる。
一作で退場するのがもったいないぐらい。 5は6のDLCもやるといいね
ジョセフの内面の弱さを見れる 今UBIsoft+無料体験できるから
やってないシリーズあるならチャンス
DLCもできるよ 6のジョセフDLCクリア
↓ネタバレ注意
ファーザーはエデン計画失敗で自分が預言者ではなかったって目が覚めかけてて、それを認められなくて神(想像上のもの)に諭されてる解釈でいいのかな?
でもNDだと実際に神の力の果実が存在してて超常能力得られるし、ラスボスも超常的なものだし…うーん 今更だが5のサブクエストの提督ってどうやったら釣れるんだこれ?
ろくに攻略情報もないしストレスかかってないのに強制的に糸切られることが多いんだが >>108
俺の時は3回くらい切れたら急に釣れるようになった 自己解決
これパッドのアナログスティック使わないとほぼ不可能だとわかりました
バランス調節の問題だなこれ 5でメインもサブもミッションが更新されなくなってレジスタンスポイント稼げなくなったけどのどうしたらいいの >>113
どの段階で止まったの?
レジスタンスポイントがマックスまで行ってるなら幹部倒すミッション出てるはずだけど >>114
各地区でレジスタンスポイント9000〜1万前半台まで溜まったところでメインとサブリストにある分全消化したらそれ以上どのキャラに話しかけてもどこ行ってもミッションが更新されなくなった
途方に暮れてジョンの「YES」の看板撃ってみたらストーリーミッションとしてクリアしたけどそれでおしまい何も進行せず >>115
レジスタンスポイントは各地区のメインとサブ全部こなす前に
余裕でマックスまであがって幹部のミッションが出るはずだから、フラグのバグかもしれんね… >>117
必要レジスタンスポイントがバグって2倍になってると思う
正常ならジョンとフェイスが13000、ジェイコブは10000でマックスのはず
https://i.imgur.com/f5QGZn0.jpeg >>121
参考までにどの環境で遊んだか知りたい
Steam, Epic, UBI connect等 https://i.imgur.com/q5LUVPA.jpg
これはやられた初見殺し酷いよ
modインストーラーでこれがデフォでONになっていました本当にありがとうございました 解除した途端みんなから無線が来まくり
メインミッションだいぶ無駄になったかな 無料UBI+でFarCry6やってるけど5と比べてあんま面白さを感じないな
いつか買おうと思ってたけど無料のままクリアして終わりにすっか UbisoftはFarCry 7を別のベストセラーにすることができますが、同じフォーマットから離れて、別の何かを探求するのは素晴らしいことです。 【ファークライ】 ロシア「アーチーチーアーチーwwwwww」 ロシア各地の軍事拠点に火炎瓶wwwwwwww
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1664155788/ 前のセールで買った5が起動できなくてサポートに泣きついて毎日メールでやり取りして一通り言われたことやったけど駄目そう
調べたらblackscreenって現象
タスクマネージャーでは応答なしになってる
一度もタイトル画面にたどり着けないわ
PS4があるときにプレイしてれば良かったな 去年買ったPCなんよ
ryzen 5 5600x rtx3060ti ram16gb RTX4000シリーズとRyzen7000シリーズを買えというお告げだよ PCゲームってパーツの相性で起動しないことあるんか
スペック足りてたら遊べるもんと思ってたわ
エラー文も出ないから対処に困る
起動できないなら返金してほしいわ まあ普通はスペック足りてたら遊べる
俺はRyzen5600xとRTX3080で何の問題もなくプレイ出来てるし
確かUBIはSteamみたいな条件で返金対応するようになったはず
買ってすぐ起動して試せばよかったのに >>134
うーん、それだと遊べないの悔しいね。なんなんだろうね…
俺なら友達に中古PS4借りて遊ぶかなー。ソフトは中古1000円くらいで買えるし Farcryはまだマシだったけど、同じUBIの大作アサクリヴァルハラはCTD多すぎてゲームにならんかったからつみっぱなしだ… >>134
いやなんでこれで動かねぇんだよw
絶対何かあるだろ あ、いや、いいや
こういう書き込みする奴は教えても無駄系な奴だ ググったら原因はcpuの可変クロックだから固定したら治まると書いてるやつあったけど試してみる?
俺はやりかた知らないけどな 嫌いなくせにライブ配信延々と見て文句つけてるやつ何なの? 不具合を抱えたPCのオーナーに「返金しろ」と言われるのもゲーム開発会社にとっては不条理だな 6をようやく終わったが、2周目は1周目の武器アイテム類が引き継がれると思ってたが
全然引き継がれてない。
5作目は2周目にはPERKというスキルやアビリティ、武器類がキッチリ引き継がれていて
楽に進行できたのに、話にならん
これじゃ2週目のメリットが全くないじゃん(´・ω・`) 足りない資材や経験値でやりくりするところが面白いので、私は2周目もゼロスタートする スキルや武器や敵やオブジェクトの特性を知り尽くしてるので、プレイヤー的にはニューゲーム+だけどね 強くてニューゲームが無いのはナンデ?ってのは海外でも言われてて、それに対する回答が週刊反乱ですだから、6はそういうもんだと割り切るしか無い。 5の場合は、2周目ではゼロスタート(単なるニューゲーム)と
1周目の引継ぎスタート(ニューゲーム+)の両方を自由に選択できたので
良かったんだよ。
6では引継ぎが出来ないとなれば、2周目をやる気なくすユーザーもいても仕方ない。 ついでに書くと、6では何でユーザーズマップがないのか、これへの不満もある。
4や5のユーザーズマップ、今でも時々面白い作品があるんで楽しんでる。
自分でもエディターでミッション作成してアップできるし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています