Far Cry総合★4【ファークライ】
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6って面白いの?
過去作は
4>3>5>2だったけど。 345に比べたら
戦闘は激しい
ストーリーはあっさり
主人公はジェイソンやエイジェイよりいい人 何が面白いかは人それぞれだけど
自分が思う面白さランキングは5>6>3>4 6は過去作のいいとこ取りといった感じで、グラもボリュームも凄いが、
システムが過剰なまでに親切ですな
次回作が出るのであれば、もう少しステルスプレイが楽しめるゲームデザインにして欲しい
死体が見つかった時点で全員が警戒状態となり、即警報機押されるのはきつい 6の死体発見で警報→敵増援の仕様と
屋外から破壊できない警報機を破壊するために室内に侵入しなければならない仕様は
ステルスと近接戦闘に意味ができてよかったと思う レイトレ対応なのにDLSSに対応して無いのがなぁ
ウォッチドックスは対応したのに >>28
AMDの技術DSRを使えということでしょうが、試したことはないです
パフォーマンスモードだと結構画質は劣化するのだろうか FSR2.0ならDLSS2.3に近づいてるけどけどFSR1じゃ話にならん >>27
クリア後にヤーラの海岸線を一周してみた
旧車なのもあって雰囲気良いね 海岸線一周で15分ほどかかった
現実世界のちょっとした街程度の広さの中に一国を詰め込んだ感じ 俺のPCのグラボRTX 3070 を持ってしても、VRAM不足で高解像度テクスチャの
要件を満たせなかったが、まあフルHD環境だしあまり恩恵はないかなと
強引に自分を納得させた
そして次グラボ買うときは最低でもVRAM 16GBくらい載っているのを買おうと思った
でもFar Cry 7 の高解像度テクスチャはVRAM22GB以上必要ですと、
更に上を来る可能性もありますな きりがないけど 楽しめる
6も一通り楽しめたけど結局5のカントリー感とそれが自然に飲み込まれたニュードーンの世界観が好きだった 6始めたんだけど石投げと時間進めるベッドはなくなったの?
スプレーモはまあ強いことは強いけどランボープレイに寄りすぎで今のところ大味だな スプレーモに装備できる野球ボールが石の代わりなんですかね
ゲームデザインがドンパチに寄っているのは俺も感じたので
次回作では揺り戻して欲しい どんぱち寄りだからこそ
ステルスのしがいがあるんだなぁ
みつを FARCRY6はWin11環境だとクラッシュしやすいのですか AMD版DLSSみたいなやつ、重いし画質微妙だしあかんな
レイトレとフレームレートの両立諦めるわ 6クリアしたけど5の強引すぎるストーリーよりは楽しめた
しかしACRがバグで入手不能なのはなんとかならんか
UBIといえばACRみたいなイメージあったのに使えないの悲しい 6をクリアしたけど、終わってみたらストーリーも登場人物も印象に残ってない
5はストーリーは濃くてキャラ達のクセがすごい UBIで通常版からゴールドエディションまで割引されてた。さらに20%の追加割引が適用されて
ゴールドエディションが4200円台なので、ようやく購入。 始めたはいいが、過去のシリーズでおなじみの石投げで敵の気を逸らすのがなくなったんか?
それにスキルを増やすシステムもないようだし、防具類を5種類も取り入れることで煩わしさが増えたわ。
ゴーストリコンブレイクポイントそっくりや。
ファークライでは武器類のカスタマイズだけでいい。防具なんて防弾チョッキだけで十分 >>45
石投げの投げる物が石からボールに変わってるけど
同じような効果です 4始めて序盤は塔に登ってるだけでも楽しいなあと思ってたら
ヨーギーとレジーとか言うのに会ってからアリーナとシャングリラと薬決めて目的地まで逃げるだけのクエストと
やってて苦痛なクエスト3連発に当たってしまいこの二人が嫌いになったわ
本編はアルファベットのクエスト進めるって見た気がするけどこいつらのも進めないとクリアできないのか みんなウゼェと思ってるから大丈夫だ
そしてストーリークリアとは無関係 >>46
ボールを投げるのね。だがボールの数に制限があるってのが、不便だわ。
それにしても6作目は、どうも分かりづらいシステムで慣れるのに苦労してる。
劣化ウランを入手して作る、スプレーモとかトスタドールとか、何なんだこれは、って感じで ホームページで見たがfarcry3サーバー撤去でDLCインストールできなくなるって何?金出して買ったのに遊べなくなるってこt?
意味がわからない 6作目って、ユーザーズマップはないんか?
あれ、結構気に入っていて、今でも4や5でのユーザーズマップを楽しんでる。時々傑作があるから止められない 4キャンペーンシナリオでもドラッグ出てきて挫けるかと思った
武器無しでコソコソしなきゃいけなかったし
あと後半?のタワーがだんだん難しくなっていく ヘリは序盤の基地か自宅以外確定で有る場所がわからなくて 4クリアした
アリーナやクエストもかなり残ってたけどパガンおじさんと一緒にはしゃぐED見たかったし消してしまった
女のケツ追っかけてたら最後でアミータに幻滅して
人をトリップさせてくるヨーギーやユマと並んで嫌いなキャラ1位タイに躍り出たわけだけど
サバルルートに行ってたらサバルも嫌いになってたんだろうか
次は5かプライマル買いたいけどやっぱどっちにもトリップして武器もおぼつかないまま進まなきゃいけないイベントはあるよね 5は敵に拉致されてボスの特訓を受けさせられるところが人によって好き嫌いある
私は面白かったが
敵ボスの偉い人に「うまい」とか褒められるとなんだかうれしい 敵なんだけどね ありがとう
調べたらその部分は不満ある人多いみたいだなあ
でも仲間を2人連れ回せるシステムはん楽しそう
もちろん仲間任せにはできないんだろうけどスカイリムとかで仲間に基本戦闘任せて自分はのんびり探索とか好きだし
そして仲間と引き離された時に苦労する 拉致されるシーンは何回か失敗したらスキップ出来るようにすれば良かったのに 6作目も半分程度まで進んだ。
やっぱ石を投げて敵の気を逸らすことが出来ないのは不便すぎるわ。
数制限がある野球ボールだと、一応拾って回収できるにせよ、どうもやりづらくてな。
逆にジャイロコプターは重宝してるわ。3作目のジャイロより使いやすい。サイズが小柄なので狭い場所でも着陸できるし、
地上すれすれで移動できるので地対空ミサイルを避けることが出来るし。 この前まで4やってたけど石って便利だったのか
全く使わないで見つからないように遠くからスナイプしてたわ
まあ見つかるんだけど >>60
ちなみに5作目では外では石コロだが、建物内では空き缶だったりする。
しかも空き缶は必ずしも無限に使えるわけでないという、よく分からん設定。 6のストーリークリアした
ゲリラで革命ってテーマから4と似たような雰囲気になるのはわかるけど4以上にどうしようもない終わりだったな
あとジェンダー配慮が過剰だわ敵も味方も男排除して女優遇しすぎ
ナチュラルに馬鹿なバンド女とヴィーガンだけど殺人します女は死に様まで含めてきちんと描写すべきだった farcry5とニュードーンで投げナイフ回収するときやオートセーブのとき一瞬かくつくんですがみなさんどうですか? 自分はそんな現象は起こらないな
GTX1660ti i7-10750 MEM16G SSD1T
という2~3年前の中級機です 6作目、マップが広くなったのはいいが、うまく言えないが、何か面白みに欠ける気がする。
ちなみに釣りは、5作目よりも簡単に釣れるようになって、5作目ではガン無視してたんだが
今回は意外とあちこちで釣りをするようになったわw 自分も5の方が好きだな
敵味方含めて5のキャラ達が印象深かった 体制側はみんな自分の職務果たしてるだけだしゲリラ側はただただ頭の悪い烏合の衆って感じでねぇ
悪い意味でリアルだった 6のフリーウィークエンド来たからPS5のDualSense繋げてやってみたけどアダプティブトリガー重いだけで箱コンの方がいいな
GhostWire東京はDualSenseでプレイした方がずっと良かったのに 6は、ユーザーズマップがなぜないのか。あれ、結構面白い作品が時々アップされるんで今も楽しめている。
自分でミッションを作るのはさすがに面倒なので、誰かの作品をダウンロードして改造して楽しむこともある。 >>63
Resistance modの
Autosave Stutter Workaround ガラクタとかガソリンや医薬品拾いばかりして、何だか以前にやったFallout3とか4みたいだな。
中盤ぐらいになったら、ペソとか物資が豊富になって、そういうガラクタ拾いは殆ど必要なくなる。
何か工夫が足りない気がする。 UBIのゲームは終盤になるとお金や資材が余ってくる
これは、アイテムはストーリー完了できる強さになったから
あとはプレイヤーのスキルをアップグレードするなり
さらにアイテムを強化するなり好きに遊んでくれ
って仕様だと思うよ 低難易度で俺TUEEE大好きステルスで一方的に攻撃するの大好き
4での捕まって牢屋から逃げ出すところとか虎連れて進むクエストとかヨーギークエストは嫌い
な俺はプライマルと5どっちが合いそうですか? 6は所属先の味方ゲリラがあさま山荘事件を起こした学生運動組織みたいでビジョンも持たずに薄っぺらくて気持ち悪い
ファークライだからわざとそういう風に作って皮肉ってるのかもしらんけど 6やりだしたとこだけど、アミーゴだけが戦闘状態になった時に指示出すとたまに敵がまっすぐこっちに来るのやめてほしい
それはそうとNPCスカウト復活して欲しいな 6、強くてニューゲームないのかよ……
それにしてもなんでクリア後も首都は戒厳令しかれっぱなしなんだよう ウォッチドッグスレギオンも2周目用のニューゲームがないんだよね
なんか延期したのに手抜き感がある 6やってるけどシリーズを追うごとになんか征服していく感覚が薄れていく気がする
今作は占領できない拠点もあってそこだと敵が無限に生えてくるっぽいのが少し冷める
PERKで無敵の戦士にもなれないしアホみたいにアップグレードした武器で雑に無双できないし薬キメて撲殺して回ることもできない
と不満点上げてると自分がただのND好きなだけなことに気づいた
あのゲーム実は相当面白かったんだな 6は特殊弾が死に要素だったな
軟敵と貫通の切り替えとか貫通1本でいけるし
ロールプレイでもしなきゃ焼夷弾は使い物にならないし
対物炸裂弾はEMP矢かガジェットで代用どころか一撃だし
徹甲弾と毒弾だけで大抵何とかなるバランスは勿体なさあった >>81
6は明らかにセンス悪いというか投げやりな作りが多すぎてな
5やNDまではマンネリと言われ続ける声になんとか対応しようという気概が感じられたけど
6はその努力も放棄して外見だけ真似た同人ゲー感ある NDは二段ジャンプまでするようになってイカレてるなと思った 6の印象は大作ゲームとしてのボリュームはあるし、グラはさすがだし、それなりに面白いのも確かだけど、とにかく雑い。
検問や拠点を奪っても、点での占拠でしか無く周辺には国防軍沸きまくりでちっとも制圧してる感じがしない。
三地域を終えると、いきなりラストミッションしか残って無くて打ち切り感が酷い。
ゲームクリア後、大統領の死が無かったとしか思えないほど地域情勢が変わってない。反乱ミッションがちっとも反乱っぽくない。
武器アタッチメントが融通効き過ぎて、それぞれの武器の特色がかき消されてるので武器集めする気が起きない。
とかく、細かい部分のバランス取りが大雑把でいまいちのめり込めない感じだった。 NDのあのラスボスや2段ジャンプとか透明化はフィクション強調してプレイヤーの目を覚まそうという試みだったりして 5の後に6やったら味方がみんなワープアスラム貧民に思えて、なんでこんな奴らのために命張らなきゃならないんだって気持ちになってしまう 時々、スペイン語になる現地民が何を言ってるのか結構気になるw 6のラストネタバレ注意
アントンが最後息子撃ったのはなんでだろう
本当に祖国を大事に思ってて未来の戦争の芽を泣く泣く摘んだのか
少しでも主人公に勝ちたかったからなのか…どう思う? 6作目はマップは広いし、今までになかったような市街地が設けられて、そういうのはいいんだが
どうも大味な作りで、何というか緊張感もわくわく感も減っている。
以前だったら建物の中での隠れられるポイントとか、5作目に出てきたハンドルを回して開ける重厚な扉を
開ける時の中にいる敵に気づかれそうな緊張感は楽しかったが、そういう要素がどうも少ない。 >>91
6は首都と、でかい貨物船の軍事拠点が入り組んでて面白かったなー >>90
唯一まともな指導者のクララがいなくなり次代の指導者たるダニーも当てにならないゲリラ側の無秩序さを見抜いてて
ディエゴがろくな人生歩むことにならないことが目に見えてたから自分の手で終わりにしたんだと思ってる
ヤーラの未来がってのもあるだろうけどね >>90
ディエゴは実はアントンの息子では無くクローンで、アントンはディエゴというもう1人の自分がアントンの理想通りに育たないのが確定したので破棄しただけとか妄想してる。
あとはカスティロ一族がいなくなっても、ヤーラ人はどうせ独裁者を生み出すよ。次はお前らがゲリラに刈られろみたいな感じでカスティロ一族とヤーラを切り離したなんて線も面白いと思ってる。 6ちょっとやって放置してしてたけど
パッチで弾薬をいつでも変更できるようになったらしい
ひさしぶりにやろうかな >>93
>>94
なるほどなぁ
やっぱプレイヤーによって解釈全然違うね ファークライ5で最高難易度のインファマスでやりたいんだけど、
どうやっても最初からは無理なのかな?
1周クリアしてから開放とかマジで面倒
最初から死ぬほど難しい難易度でやりたいんだ
DOOMシリーズでもそうしたように 5飛ばして6買ったけどおもろいね、6やった後の5でも楽しめるかな、ちなみに4は力尽きた どうだろ
ストーリーの好みは分かれる
特にハッピーエンドじゃないと嫌な人はおすすめできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています