【PC】原神 / Genshin part162
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 337b-RR19)
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2022/02/27(日) 06:14:47.07ID:dKcm+6LV0
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オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
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【PC】原神 / Genshin part161
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0799UnnamedPlayer (ワッチョイ 07bc-XVcx)
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2022/03/03(木) 16:55:00.74ID:2+/QdEOs0
>>796
そうか、ありがとう
目が血走ってて気付かなかったよ
自分の二の腕チューチュー吸ったら落ち着いたよ
ありがとう
0802UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f7b-g6h8)
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2022/03/03(木) 17:01:02.39ID:fGyYAv670
☆4武器しかないから基本的に武器不足で雷電に漁獲で香菱に西風槍なんだけど逆の方がいいのかな?
どちらにしろ西風槍のおかげで行秋に祭礼剣持たせなくても全員爆発は回る
0805UnnamedPlayer (ワッチョイ de2f-ei6B)
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2022/03/03(木) 17:18:00.12ID:taOh+VcI0
運よく精錬4になったひれ長を将軍に持たせてるけど、爆発ダメージは漁獲より出るね
あんまし言われてないけど、絶縁4セットは攻撃力不足に泣くので意外とひれ長の攻撃力は助かる
廃人は鬼選別で攻撃も上げてるんだろうね
0807UnnamedPlayer (ワッチョイ de29-yS/3)
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2022/03/03(木) 17:26:38.72ID:sgbb6KLW0
>>802
そりゃ雷電に西風のほうがアドセ.ンスク.リッ.クできるでしょ
雷電は確実に表で殴るけどシャンリンで粒子出すチャンス少ないでしょ
0810UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f7b-g6h8)
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2022/03/03(木) 17:32:46.97ID:fGyYAv670
>>807
香菱でもグオパー置いて爆発撃ったらだいたい粒子出るから困ってなかった
たしかに雷電なら爆発中殴りまくるから確実だし、何なら爆発中に2回粒子発生のチャンスまであるのは分かるけど
でも前のイベントで24000ポイント取ったときに、香菱漁獲で雷電西風でやったときはからくり陣形で8000取れず、
武器交換して雷電漁獲にしたら8000取れたからそれ以来ずっと雷電漁獲にしてる
0813UnnamedPlayer (ワッチョイ 6bbf-G+H+)
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2022/03/03(木) 17:34:39.68ID:VZ01yLsA0
ビリビリの祈願ガチャツイート来てて荒れに荒れてるね
まぁでもこれが最後の大荒れだと思うかな
八重ガチャ終わったら今度は「後出し調整やめろ」って意見も出てくるだろうし
0815UnnamedPlayer (ワッチョイ de2f-ei6B)
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2022/03/03(木) 17:35:44.95ID:taOh+VcI0
逆に漁獲は過剰評価気味という感じで、言われるほどダメは伸びない印象
便利武器ではあるけど、微課金はこれ一択!というほどでもない
聖遺物の構成次第で武器との相性も変わってくるんだろうけどね
0816UnnamedPlayer (ワッチョイ c328-vtps)
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2022/03/03(木) 17:36:33.63ID:k8DTTmCd0
行秋祭礼はチャージだけじゃなくてそこそこ火力のあるスキルを2回撃てるからだと思ってたよ
他の武器にして一回の火力上げた方がいいとか、さっさと行秋以外に交代して殴り始めた方がいいとかあると思うけど
実践してないし計算の仕方もわからないからシラネ
0819UnnamedPlayer (ワッチョイ de2f-ei6B)
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2022/03/03(木) 17:44:37.15ID:taOh+VcI0
星4キャラ目当てなら常設ガチャの方を回すか、いっそ半年くらいキャラガチャ禁して星4増えるの待った方が効率はいいかも
完凸キャラ3人ピックアップだと確かに回す気は失せる
0820UnnamedPlayer (ワッチョイ 6bbf-G+H+)
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2022/03/03(木) 17:51:47.01ID:VZ01yLsA0
>>817
八重ガチャ実装されてから今日までずーーーーっと八重修正しろって荒れてる
ってかとうとう13万コメ越えてしまっててんやわんや・・・
0821UnnamedPlayer (ワッチョイ 03b0-0bkA)
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2022/03/03(木) 17:55:34.44ID:lkenXbZr0
武器ガチャも地味にやばない?
稲光以外のハズレっぷり
ここまで当たり星4がない武器ガチャもなかなかでは?
0825UnnamedPlayer (ワッチョイ 6bbf-G+H+)
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2022/03/03(木) 17:59:04.88ID:VZ01yLsA0
ちなみに「加強八重!」の次に多いのが「加強刻晴!」
まぁ恒常星5の救済は確かにしてほしいよねー
0827UnnamedPlayer (オッペケ Sr03-tUMt)
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2022/03/03(木) 18:04:07.60ID:yjRx0TJfr
星4キャラなんてピックアップ1、2回で完凸するから星5だけ気にして回せば良いぞ
そのうちスターライトうめぇ!って思えるようになる
0828UnnamedPlayer (ワッチョイ de2f-ei6B)
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2022/03/03(木) 18:04:36.54ID:taOh+VcI0
不滅ってそもそもヒーラー用武器じゃ
ヒーラー心海やヒーラーバーバラ用
脳筋重撃バーバラに毒され過ぎ
ゲーマーはいつでも攻撃しか考えない人種だけど、その意見ばかり聞くとクソゲーまっしぐら
0829UnnamedPlayer (ワッチョイ d304-6i70)
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2022/03/03(木) 18:05:10.38ID:mKpS8Dko0
一回ゴネ得許すとこうなるんだよ
後出し修正の何が嫌って既に出した星座とかに触れないからつじつま合わせようとして力技になるからコンセプトが壊れる
八重なんてモチ武器の仕様もあるからもしやるなら尚更そうなる
鍾離の上方で一気にゲーム歪んだの今でも忘れてねえから
0832UnnamedPlayer (ワッチョイ c688-ibFl)
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2022/03/03(木) 18:15:07.65ID:tH0JHEc80
次のPU抱き合わせが尽くゴミで草
特にドーナツとか言う狙って明らかに作ったゴミ武器は無かったことにしてくれませんか
0833UnnamedPlayer (ワッチョイ de2f-ei6B)
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2022/03/03(木) 18:15:24.70ID:taOh+VcI0
バーバラは聖遺物悪いと回復が不足しがちになるので、もし不滅を入手すればバーバラ行き
今月は武器ガチャ回す予定が無いのでスルーだけど
原神はヒーラーはまだゲーム上のテコ入れの必要がある気がする
0834UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a28-g6h8)
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2022/03/03(木) 18:19:05.60ID:I7Bh9Wz90
>>827
こういうの廃課金してたらっていう前提が付くからな
大半にとってウソもいいとこ
無微はスラーライトで有能キャラ取った方が絶対にいい
0836UnnamedPlayer (ワッチョイ c328-vtps)
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2022/03/03(木) 18:20:41.63ID:k8DTTmCd0
八重を修正するかどうかは実装後の修正を鍾離の特例で終わらせるか今後も続けるかの瀬戸際だし絶対やらんだろうによく頑張るわ
0837UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a2b-KwLE)
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2022/03/03(木) 18:22:38.69ID:aEGeoB5L0
雷電なしで36こなせるなら雷電引かなくていい?
スゲー欲しかったけどなんか今後のこと考えて迷ってきた
0839UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a28-g6h8)
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2022/03/03(木) 18:32:20.48ID:I7Bh9Wz90
紀行祝福でほとんど初期からやってても使ってるレベルのキャラでシャンリン北斗ディオナ未だに完凸してないわ
逆にクレーがいて絶対に使わないのにエンヒは50連程度で当たりまくってあっさり完凸した
0840UnnamedPlayer (ワッチョイ d304-6i70)
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2022/03/03(木) 18:32:30.29ID:mKpS8Dko0
>>837
戦力として要らなくてキャラとしてもそこまで好きでもないなら別にいらないんじゃない
必須とか人権とか声でかい奴らのことなんか考えんで自分の意思で決めろや自分の石や課金なんだから
まあ後半だからアプデPV見てから改めて考えても遅くはないし保留にしとけ
0841UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a28-g6h8)
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2022/03/03(木) 18:34:16.45ID:I7Bh9Wz90
>>837
雷電は必須でも何でもないよ
螺旋で強いってだけ
その螺旋で必要ない+自分の好みでないキャラならいらないが結論
0843UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a28-g6h8)
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2022/03/03(木) 18:40:09.81ID:I7Bh9Wz90
雷電の立ち位置はベネットに近い
他のキャラを生かせる元素爆発に高難易度コンテンツで活躍できる性能
ショウリや万葉と並べられること多いがフィールドでも糞役に立つこいつらと比較するのは適切か疑問
0844UnnamedPlayer (ワッチョイ 0638-8W3/)
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2022/03/03(木) 18:46:10.46ID:OCuaXgf/0
改心したとはいえ蛍ちゃんに切りかかった奴と冒険はできねえ
見た目と性能がいいから残念だけどな
0845UnnamedPlayer (ワッチョイ c68c-ei6B)
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2022/03/03(木) 18:46:56.49ID:30Nk5/b50
なんで稲妻ガチャにブス炎がねじ込まれるのなんなのこれ
どこまでガチャに抱き合わせの外れ入れないと気が済まないんだよ
0847UnnamedPlayer (ワッチョイ c68c-ei6B)
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2022/03/03(木) 18:55:43.48ID:30Nk5/b50
あのイベントですらタルタル腐女子が発狂しないブス枠としてねじ込まれただけだろ
ライブシーンすらなかったじゃねえか
0852UnnamedPlayer (ワッチョイ b354-Y5l0)
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2022/03/03(木) 19:32:07.93ID:YHrnfQUo0
心海はここまで散々環境で持ち上げといてここで売り抜ける作戦を疑うべきかもしれない
昨今のシールドメタ然り次は回復に反応してくる敵が当然のごとく出てきそう
0853UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a28-g6h8)
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2022/03/03(木) 19:32:13.00ID:I7Bh9Wz90
ショウリ初期のままでも今の環境なら余裕で使われただろうに
敵の攻撃が当時大したことなかっただけで別に弱くもなんともなかった
常時1万シールド張れる性能は変わってない
0860UnnamedPlayer (ワッチョイ 4af4-HU9o)
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2022/03/03(木) 19:54:23.44ID:a+RLWnIN0
>>851
無凸八重が現状使われてない完凸フィッシュルと同等レベルだから不満多いんだろ
無凸だと強みが何もない元素付着はフィッシュルの方が優秀で感電パもスココモンも噛み合うのは八重よりもフィッシュル
肝心の自動スキル攻撃は敵以外をタゲる事があるポンコツでマルチでも櫻が3つまでしかも置けないなど
0862UnnamedPlayer (ワッチョイ 07b8-tUMt)
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2022/03/03(木) 19:59:56.79ID:sSLX6L+T0
鐘離も加強するならするで
当時皆に望まれてたアタッカー性能を強化しとけば、今頃インフレに飲まれて環境を歪ますこともなかっただろうな
0864UnnamedPlayer (ワッチョイ 2a99-KN/s)
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2022/03/03(木) 20:04:26.11ID:crpYrGe40
流石に初期鍾離は微妙だったけど岩共鳴強化と岩シールドの仕様変更だけで良かった感
既に出したキャラに手を加えたらダメだわ
0865UnnamedPlayer (ワッチョイ c688-ibFl)
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2022/03/03(木) 20:06:01.47ID:tH0JHEc80
そもそも強化後された鍾離ですらもう枠が余ったら仕方なく入れるレベルで既に要らないし
初期性能のままったらゴミカス過ぎて需要ないってレベルじゃない
あんなもん出すほうがガイジ
0866UnnamedPlayer (ワッチョイ 03c3-oL1e)
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2022/03/03(木) 20:06:11.77ID:PnitW0QO0
スキルにちゃんとアーマーつけるだけで割と十分だった、どうしてシールドも張るしダメージも出したいなどという戯言に付き合ってしまったのか
0867UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f7b-ZhQ4)
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2022/03/03(木) 20:06:57.55ID:akV7sc9S0
誰でも簡単にプレイできる強キャラは必要だと思う
主なターゲット層はゲームに人生捧げた廃人じゃねぇしな
0873UnnamedPlayer (ワッチョイ d304-6i70)
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2022/03/03(木) 20:22:18.26ID:mKpS8Dko0
スタミナ最大まで伸ばしても回復が遅いからストレス減らんのわかる
稲妻で回復速度上げてほしかったんやが
0876UnnamedPlayer (ワッチョイ 03c3-oL1e)
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2022/03/03(木) 20:31:40.80ID:PnitW0QO0
戦闘中ならともかく非戦闘時はスタミナ無限とまでは言わんけど回復速3倍くらい欲しいわな・・・
イライラすればするほどダッシュができなくなりさらにイライラする
0882UnnamedPlayer (ワッチョイ c688-ibFl)
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2022/03/03(木) 20:40:33.18ID:tH0JHEc80
早柚万葉でスタミナ対策してようやく探索として使えるレベル
戦闘中に制限掛かるのわかるけどそれと同じレベルで非戦闘も縛る意味わからん
この手の移動に制限掛けるだけの機能って多くのゲームにあるけど面白かった試しがないのに模倣するやつが絶えないのは何故
0886UnnamedPlayer (ワッチョイ eba1-0bkA)
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2022/03/03(木) 21:11:51.27ID:i05OGVmQ0
移動面に関してはngsがほんとによく出来てた
2段ジャンプグライドダッシュ壁キック全てスタミナ制限なしだから探索がすごく快適だった
なお
0887UnnamedPlayer (ワッチョイ d304-6i70)
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2022/03/03(木) 21:15:52.46ID:mKpS8Dko0
潜りダッシュも早柚ローリングも引っかかるから地形把握してない場所の探索=日課ルーチン以外の移動がダルいんだよ
完全新規マップ巡りなら新鮮さがあるからそれでも楽しめるけど
ダーク淵下宮とか景色は一回見てるからなんの感慨もないのに地形の最適ルートは取れないからおもんなさがヤバかった
0890UnnamedPlayer (ワッチョイ db48-ei6B)
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2022/03/03(木) 21:40:18.30ID:H2PWhawD0
水フライム消してほしいわ
フライムは100歩譲っていいけど、遠距離いなかったら4体水フライム相手に下手したら5〜10分かかるからな
延々逃げて全回復繰り返すクソゲー
0892UnnamedPlayer (ワッチョイ d304-6i70)
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2022/03/03(木) 21:44:37.52ID:mKpS8Dko0
戦闘で無限にダッシュだの回避だの出来たら戦略性が死んでつまらんってのは分かるけど
シームレスにBGM変えるとかどのゲームもしとるんだから戦闘中のフラグあるし
その状態で初めてスタミナ制限かけろやって思う
0893UnnamedPlayer (ワッチョイ eaa5-zhIU)
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2022/03/03(木) 22:01:00.69ID:olIbqWX20
(´・ω・`)雷電2凸チャレンジに不幸な未来しかみえない
(´・ω・`)石は23000程度、1凸エンドで終わりそう
0894UnnamedPlayer (ワッチョイ 6755-x4oD)
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2022/03/03(木) 22:13:04.22ID:Ewr2U4oK0
>>882
ストレスないゲームが生き残れないからな
RPGで飛行機に乗ってどこへも行けるようになると
目的地にしか行かなくなるように、制約がなければ自由がないのも
またユーザーのサガ
0896UnnamedPlayer (ワッチョイ eba1-0bkA)
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2022/03/03(木) 22:26:13.49ID:i05OGVmQ0
>>894
これわかる
具体的に言うとFF4〜9までって飛空艇手に入れたら世界の隅々まで飛び回ったけど10で目的地指定型に変わったらクソつまんなくなった
0898UnnamedPlayer (スッップ Sdea-7Isr)
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2022/03/03(木) 23:32:01.28ID:oultpiVHd
長身キャラで慣性ダッシュしてればそうそうスタミナ切れんだろ
0899UnnamedPlayer (スッップ Sdea-7Isr)
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2022/03/03(木) 23:32:12.35ID:oultpiVHd
スメールの草神の瞳でスタミナ上限アップ来ねえかな
来ねえだろうな
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