Terraria | World 196
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前スレ1000の奴をそのままコピペして勝手に建てときました
間違ってたらごめん >>2
乙&ありがとう
公式Wikiのドメイン変更(Fandom)を更新
半年近く書き込みがない某スレを除外
ほんのりスッキリさせといたよ あと非公式Wiki(海外)とやらも公式の方にリダイレクトされてたのでおそらく統合というか閉鎖されたのかと。これも除外 とりあえず20まで
ほんと即死判定回避の何の意味が…こうやって無駄にスレ消費するだけでしかない 何か建物があらかじめたくさ建てられていて
それを探索しながらやるmodとかないかな
そういうのはmodではなく配布マップの方なのかな? 釣りパワーを上げすぎるとバイオーム箱より金箱の方が釣れる気がするのは気のせい?
アイテムの文字色もバイオーム箱は鉄箱と同等で、どこでも釣れる金箱は1つ上扱いになってるし… for the worthyのプライムって地形破壊すんのか
戦闘中も後も気づかずしばらくしてからまるでマルチで荒らされたような光景にビックリした Astrum Deus強すぎ
元々ワーム系の突進避けるのすごく苦手だから辛い ,イ │
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//,. -/r‐- 、| !
/,/ ./ | _」 ト、
/.\`/ |二...-┘ ヽ
. i ,.>、;/ー- 、 l
! ∠.._;'____\ |
,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.
/'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、 当たらなければどうということはない
\ `l (!" Jfヽ! `''-;ゝ
`‐、jヽ ヾニニ> ゙イ" }_,,. ‐''´
`´\ ー / ,ィ_}
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_,.| ~||「  ̄ 人|、._ よくわからんけどスケルトロンをじいさんからよんだら即死されるわ Elemental Awoken 1.4(Part1)は2月30日リリースだそう
https://www.youtube.com/watch?v=jTlMHiIfdGM
NPCがクエストを出す様になるらしいけど、これ同じシステムをSpiritが実装するらしく
もし両方インストールしたらどうなるんだろう?「クエスト」ボタンが2つになるとか。まー普通に競合してなんらかの不具合になるんだろうな 言われてみれば。完全に失念してたが2月って28日までだよな
でもこの動画でReleasing February 30thって書いてあるんだもん
まーざっくり月末予定って事にしてテキトーに付けたとかそんなノリなんかも CalamitymodでLore?伝承アイテムをインベントリに入れておくと効果があるって度々見るけど本当に効果ありますか??
slimegodのLore持ってても滑ってる感じしないんですが… その機能は削除されたよ
ルーンとかボススポーン抑制アイテムとかはお気に入りでオンオフするようになってる calamityのボス撃破後に湧くようになる鉱石スライムどもって特別な湧き条件あるのか?
移動してないと湧かないとか? 自己解決しました
トロッコで左右にちょっと動くようにしたら湧いてました プロビデンスからいきなり弾幕ゲーになって諦めそう
整地とかでどうにかなる相手じゃねえ 同じくプロヴィデンスで詰まってるわ
氷柱落とし後の弾幕がわからなすぎる Cocoon Starは固定形+自機狙いなんで、画面1.5個分横に離れた位置で上下に動くといい
Maliceは強制夜modeなんで選べないけど、地獄のが楽
行動はHoly Spear→Cocoon Star→Holy Spear→(最初から)のループ、Cocoon StarとGuardian召喚が重ならないようにHP管理をしっかり
あとは地獄の整地をしっかりとすること、横500くらいを洞窟層の境い目からワールドの底までやってLavaを低くするのが最重要
高さがあればその分Holy Flamesが避けやすくなって、Adrenalineを撃ちやすくなる ポーションひとまとめに管理するポーションバッグ的なMOD探してたら「Orchid MOD」なるのを見付けたんだけど
これどんな具合なんだろう。使ってる人いるかな
https://forums.terraria.org/index.php?threads/orchid-mod.78865/
曰く、極力バニラのゲームバランスを保つように作られてて、Thoriumと完全互換で色々な機能連携がある小規模なMOD
って点で普段使いし易そうな印象あるけど、なんか3つ有る新クラスがどれも独特なUI持ってて複雑そうな感じが…
シャーマン、ギャンブラー、アルケミストだそう
https://i.imgur.com/Hg3JTf1.png
https://i.imgur.com/9HvKVxk.png
https://i.imgur.com/lXgteWs.png Calamityの1.5どこかにチャートとかってありますか? Orchid MODのトレーラー見っけた
https://youtu.be/7fo33L-p3Is
なるほど(わからん)
マップ中央地下にあるマインシャフト(坑道)で金箱とハートクリスタルを早期入手する事によって
ゲーム始め最初の退屈な1時間を短縮できます。だってさ
MODで遊ぶ事に集中できる環境を作る事を念頭に置いて作ってあるカンジって事か calamityのゴーレム強くなりすぎでは?勝てん 外で戦え、頭を先に狙え
これだけで100倍は楽になる まず間にブロックで遮蔽を作ると発狂レーザーしてくるから何もない空間で戦うのが大前提で
後はいつもどおりぐるぐる回ってればどうにかなるやろ火力で潰せ 自分の場合ゴーレムの時点ではカラミティだと装備がバニラより良いから
バニラより楽に感じるな ゴーレムってtemple以外だと発狂すると思ってたけど外でいいのか 背景に寺院の壁紙がないと発狂するしmaliceによる強化は発狂と重複だったはず
とにかくmaliceでやる時は祭壇動かさない方がいい 一時避難用に天井から3〜4マスの高さにプラット用意するのもええね
武器はスノーマンキャノンが楽なんかね
先にRavager倒してつよつよ杖使って倒すって遊び方もある すまん発狂追加されてたのか
ならちょうど犬が動画上げてたし参考にしてみて その時の最新装備でゴーレムは適当に避ければ倒せた気が
近接でやってたから魔法ならもっと楽な気がする calamityのムーンロード倒したらコアから逃げたってログが出てボスチェックリストの討伐数増えない症状の人他にいる?
ドロップもしてるしムーンロード後のコンテンツも増えてるから実害は無いんだけど気になる 8割方Calamityの話題で埋まってるな。いや別に専スレ立てろよなんて今更言わんけどもさ バニラの話してもええんやで
今更語ることもないからこうなってんのも分かるっしょ そういえばここmodスレじゃなかったんだな
ここ数か月そんな意識でいたわ
まあバニラの方は1.4出てから語りつくされたからな 是か非かとかはどうでもいい。結局利用者が多いmodの話題が多いのは必然的で当たり前だしな
それにリリースして十年以上経ったスレッドで今更話題の棲み分けなんてほんと今更でしかないし 途中送信してもうた
ただ、全盛期ごろにCalamity専用スレを立てとけば色々と利便性が捗ったんだろうなと なにせそんな今になっても、前置きなしでCalamityの話題を当たり前に話し出す書き込みが有るんだものな
何の話だよと思ったらCalamityかよってパターン散々見てきた そうそう、是非はどうでもいい
話題ある方が良いからバニラ勢からしても別にありがたいだけ
小姑とか余計な一言挟むから戦いが生れるんだよファッキンボケナスチンカス野郎 余計な一言があるからさらに余計な一言が付け足されるんだぞ
後者は流れに乗っただけだぞ
そういう雰囲気作らせない和気あいあいとしてりゃいいんだよわかったかファッキンボケナスチンカス野郎 >ファッキンボケナスチンカス野郎
ツイッターでイキってる事情通気取りの意識高い系垢くさいw テラリアの正統進化したゲーム出ないかなぁ
StarBoundがそれかもしれないけど スタバは進化って感じでもないな
別路線という事で面白いと思う テラリアのMODでの拡張性とか考えると正当進化って相当むずそう スタバはなんか中途半端に終わってる気がするけどあれもうしっかり完結してるのかね
日本語化とかもそうだけど あれ昔日本語化してやったけど
何か無駄に複雑なストーリーで
無駄にマップ広すぎで
ちょっと願ったのと違った
テラリアとその間が欲しいな カラミティゴーレムって討伐前に外出せるのか
頭おかしいだろこれって思いながら無理矢理倒してた バニラでも外に出せるぞ
Alterの下のブロックどこか1つにActuator付けてWireとスイッチ系で繋げてon
Actuator付けたブロックが背景化して同時にAlterがアイテム化する 何日かかってもプロビデンス倒せん
小さい星ばらまく攻撃が全く避けられんわ 常に動き続けてれば意外に避けれる
あと全体を見た方が良い >>70
まだ体験版だけなんだね
グラフィックはStarBoundに似てるな
一応始めてみた
あと
Craft The Worldってのも似てるって聞いたが
面白いのかな >>78
Craft the Worldは、横画面版のドワーフフォートレス。アクションゲームではなくTerrariaとは全くの別ゲーよ
ドワーフらに指示を出して掘ったり建てたり作ったりをさせるゲーム。時間泥棒なのは同じだがw >>76
自分の立ち位置から一定の高さを左右に移動するので
一つ上の段がプロビデンスの大体真ん中くらいになる幅でプラットフォーム引く
ばらまき始めたらプロビデンスと同じ高さのプラットフォームに移動しつつ
燃えない程度にできるだけ離れて当たりそうな弾だけ低めのジャンプで避ける >>76
81で返信してる人と似たような感じになってしまうが
苦戦しててて未だに勝率は低いけどなんとかわかってきて勝てた要因伝えるわ
戦場は高さ30マスあけてプラットフォーム横に並べてる(これよりちょい高い方が立ち位置に固定弾が飛ばないかも?)
氷柱避けたら本体から離れつつ、上の足場に移りながら弾を避けてる
上下にビクビク動きつつ徐々に登って足場まで来たら着地してぴょんぴょん調整する感じで
氷柱避ける位置が近い時はrodで斜め上に氷柱の最後を抜かす感じで
どうしても喰らいそうな時はお祈りrodしたりしてる プラットフォームあると炎が避けにくいので地面以外置かない派
Seraph Tracers装備して細かく避ける方がやり易い
プラットフォームだと絶妙な高さで来た時に下キー入力とか必要になって手間、それが原因で事故もあるし
星弾幕は斜めのが個人的には見やすいのでこれで問題無かった tmodで久々にグラナイトエレメンタルのウザさを思い出した
あとトビウオも地味に1.4より邪魔 >>80
やばいハマった…
今忙しい時期なのにー
続きをやりたくてやりたくて貯まらない さっき牡蠣を開けたら3回連続でピンクパールが出たわ
引きが強すぎて明日が怖い プロビデンス戦に張り切ってブリムストーンから研究所まで整地したけどさすがにここまでする必要なかったか 気合十分やね
俺は地上夜ビデンスで妥協しちゃうわ
どうせ機械ボスやらムンロ用に3本端から端のプラホ毎度用意してるし流用する 夜プロビやMaliceプロビって聖域地獄の外で無敵化するの無いんか?
あれが面倒で毎回地獄で整地して戦ってるんだけど なんかFF6のMODが作られとる
https://forums.terraria.org/index.php?threads/final-fantasy-6-mod-wip-currently-recruiting-download-available.101713/
ゲームのテクスチャそのまんま使ってるのがアレなんだが…トレースとかじゃなく間違いなく内部データ流用しとるなこれ
開発中で、今んトコ追加アイテムは登場人物の見た目衣装、数種類の武器、チョコボマウント、オルちゃんペット、チャダルヌーク絵画とかとか
武器はリフレクとか召喚魔石とか回転のこぎりとかダイスとか魔法剣とかとかとか
武器テクスチャはNTT出版の攻略本(銀の方)のイラスト準拠じゃないのが残念だなぁ。まぁ海外ニキが作ってるから当然だけど FF6は好きで女キャラの時はいつもティナかセリスに寄せて作ってるけど
あんまガッツリMODでやりたくはないな >>92
むしろ今の30代40代はモロPCゲーム世代だよ
実際、SteamブロキャスだのYoutubeだのTwitchだのじゃ見た目おっさんなプレイヤーが山程居る >>89
少なくともデスマリス・リベマリスで地上の夜に聖域外で走り回って倒してる
マリス以外だと制約受けるんかね
どうせ発狂しとるしと思ってプランテラを地上に出したらすんごい勢いでHP回復して笑った
ありゃ無理だ さすがに40代以上は、こんなもんやらんでドラクエオンラインだろ ゲーム好きが全員ドラクエ好きとは限らんよ
アクション系好きだった人はこっちのが合うんじゃないかな 忘れてるようだが、Terrariaってドット絵2Dゲームな訳で
レトロ回帰としておじさんゲーマーの好物としてはおあつらえ向きなのよ 一応昔やってたけど実質新参の者です
ハードになってもnpc住居の周りを侵食されないようにする方法ってあるんでしょうか?(特に砂漠)
ちなみにまだノーマルです
なるべく天然の地形を使いたいんですけど、地下をくり抜いて防火帯みたいにする以外にないんでしょうか… >>95
アラフォーだけどこっちやってるわ
俺のドラクエは8で止まってる 3マス空けて掘るかスチームパンカーさっさと呼んで浄化するかの2択じゃないか?
穴あるの嫌ならそこだけ侵食されないブロックで埋めるとか マップ中心最下部からVの字に広がるってのと
3マス離れたブロックには伝播しないってのと
昔がいつのなか知らんが今はClentaminatorっていう浄化粉の10倍近い範囲を浄化できる道具が有る
この3点を念頭に置けば汚染なんて楽ちん楽ショーなワケですわ
更に今はブロックを掘らずに置き換えられる機能も実装されたので
>(特に砂漠)
という懸念も解消できる。自由落下するブロックを崩さずにトンネル惚れるのホントいい時代になったもんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています