【PC】原神 / Genshin part155
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オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
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>>950が立ててください
即死対策に>>20までの保守にご協力願います
※前スレ
【PC】原神 / Genshin part154
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642993043/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんかわかるわ
今アモス回す人はノリで回す人だろうなと あーあアモス引いちゃったのね
イェランとPUされる麒麟の弓は弓アタッカー全員に汎用性あって強いのに
アモスの距離効果3重でやっとアモスが上なので近接なら麒麟が上だし
元素バフや攻撃バフはチームで補助出来るから会心爆乗せの麒麟のほうが最終ダメージは優秀なんだけどな
そもそも麒麟と人間のハーフである甘雨にこそ麒麟の弓が合う
あーあ 八重雷電心美がいらないなら回してもいいんじゃない
武器ガチャは基本もったいないけど甘雨が好きなら仕方ない 一芸に秀でてた方が好みだけど、麒麟か強いなら引くだけだからなあ 麒麟弓がいつになるか知らんけどまたそのときに甘雨くるのかな 引きたいものは引けばいいじゃねえか
他人に文句言われる筋合ないわ
貧乏おっさんのネチネチはキモい アモスは貰った恒常石引いてただけで3凸してるわ
甘雨来るまでは外れ扱いだったし実際使ってなかった いやいつまで万葉待たせるつもりだよ
おりゅ罪深すぎだろ 誰とも合うなら誰に持たせたっていいし
そもそもいつ来るかわからんもん待つより
今楽しいほうがいいのでは >>754
麒麟の弓は散々変更されたって言われてるのに、半年前のリーク鵜呑みにしてるアホおる? >>754
>アモスの距離効果3重でやっとアモスが上なので近接なら麒麟が上だし
甘雨の重撃は仕様でゼロ距離で3重乗ってるよ?あれ? >>762
倉庫万葉が腐る未来が見えないわ…
ってかこの性能の女キャラだったらなーって思うわ 運営がネタバレムービー流しやがってクソが
コメントで泣いてる奴多数居たけど
海灯祭で泣けるってマジ?
これから海灯祭やるけど、期待していいんだろうな? >>764
恒常武器が新星5武器に勝てるわけないだろ
まぁ俺の忠告聞かないお前らのこと嫌いじゃないぜ 俺が泣いたのは進撃の巨人の白夜でウルっとした程度だな
つまり海灯祭はそれ以上ってことだろう
最高の祭りになりそうで期待しかないな
これからやる 与ダメに貢献出来るキャラはキャラ育てば余程相性悪い組合せでもなければどうにでもなる螺旋と
やる価値もない高難易度(笑)コンテンツくらいしか需要がないけど
万葉は移動を快適にする能力たくさん持ってるのがずるいな、風共鳴可能&ダッシュ軽減&空中ジャンプ可能&アイテム掻き集め
盛りすぎだろって作ってる時に思わなかったのか 泣きはしなかったけどおーええやんってくらいの感想は持ったぞ 正直ラストの出来なら去年の方がいいと思う
ショウを誘って花火見て仙人爆散の ミホヨの「これなら文句ないやろ」的な意図が見えた海灯祭だったな
ストーリー微妙だったけどプレイアブルキャラいっぱい出てきてからの最後のムービーで
納得させられた旅人は多いんだろう 海灯祭これで終わりなの?
これから催し物楽しんだりはなし? >>780
アモス 3重で調べてみたら
ゼロ距離で3重スタートだよ 今回のイベント何がやりたかったのか文句が出ないようにしただけ感ある
文句が出ないとか不可能だから尖ったことやって欲しいよ金も開発力もあるんだし ストーリーなんて飛ばしてるから評価すらできんわ
シナ人の考えた書いた文章なんてセンスなくて見る気も起きない 韓国産は結構シナリオいいんだけど中国産で良いシナリオ見たこたねぇな イベントは適当で良いけどメインストーリーをソードマスター式にするのは辞めてくれ
後モブ顔にストーリーの展開上重要な役割を持たせるんじゃねえ
顔が同じって時点でそいつが死のうが何しようが何の感情も持てないから、虫が死んでるの見たと同レベル ムービーまで行ったけど案の定全く感動しなかった
メインストーリーは手が混んでるんだけどな
https://youtu.be/ciTGrIPTa70
これメインストーリーどこかからパクった感じかな
イベントがマジでクソ過ぎてメイン考えた作家なんて最初から存在しないだろ
メインストーリー作れる作家存在するならイベントストーリーももっとマシなはずだが メインのどこがいいのか
稲妻のストーリーなんかかなりひどいぞ あとは面倒そうな影絵と海竜だな
海竜って雷電フィッシュル甘雨だけで行けそうだな
回数こなすのが面倒なだけで俺の敵ではないわ >>791
稲妻酷いとか言ってる奴
雷電が単なる引きこもりメンヘラだと思ってないか? いやいや往生堂コンビが〜とかBGMが〜以前にドヤ顔ドレス刻晴ちゃんの時点で神ムービーだったやろ >>779
昨年も準備の手伝い→花火打ち上げて終了の流れだった
延々と祭りの準備させられて本番始まったと思ったらいきなり終わったのに驚いたが、
冷静に考えると祭と釘打っているが中国の春節(旧正月)のイベントだから、
年越しの準備と2月1日の盛大な爆竹&花火大会がメインってことで
祭と言われてイメージする、
特定の地域に観光客が大勢集まったり、
何日間も本番が続く祭とは違うということなんだろうたぶん メインストーリーは端折りが気になる抵抗軍スキップとかリーユエ最後元気玉とかなんだろ終わらせたくて急に適当になったみたいなw途中までは入り込んでるんだが >>783
いや別にこの感じで良いと思うな
ストーリーは二の次でプレイアブルいっぱい出して締めのムービーって感じで
尖ったことって具体的にはどんなのを想像してるの? >>791
メインストーリー確かにやばかったね
心海の活躍に期待してたのに存在感薄すぎたし
終盤の急ぎ足っぷりが凄かったw 祭感はバドルドー祭のほうがあったな
ん?バドルドブルーム祭だっけ? でも鹿花火が無いのは少し寂しい
鶴オバが技術協力したら鹿やら鶴やらが麒麟が空を舞いレーザーが煌めき空間に映像を投影するぐらいできるだろうに >>795
前回は祭りの前に霄灯の材料集めで祭りで宝探しや機関奇譚じゃなかったっけ >>798
尖ったことというのは総て丸くするんじゃなく多少は辻褄が合わなくてもいいからコレを表現したいっていうのがあることね
具体的には群玉閣落としたり万葉が攻撃止めたり心美が待ち伏せで逆転するシーンとか
イベントだったらアルベド二人いたりグゥオパァーが魔神だったりね 影絵とか花火鍛冶こそマルチでやりたかったわ
絶対カオスで楽しい >>768
ああいうところ見てたら異常なほど感受性良すぎる人沢山いてビビるわ
生き辛そう スカイリムもストーリー上は内戦やってたけどゲーム中だと良くわかんなかった
オープンワールドのフィールド上に戦争状態を表現するのは大変なんだろうね
稲妻で早々に停戦したのもシステム上の都合かと 本編ではよくわからんキャラの考えや行動も、
いろいろテキストとか用意された設定を漁ればまぁわからんでもない、ってなるから
結局話の見せ方が下手で用意したものを語りきれてないんだよ、稲妻のメインストーリーなんか特にそう
開発はエヴァオタらしいけど結局消費者としてのオタクに留まっていて、エヴァが作劇としてどんだけ無駄を削って情報詰め込もうとしてたかとかまで再現できてないよね >>813
それぐらい色んな人がやってるってことじゃん まあでもゲーム内ストーリーなんてこんなもんかと
テキストが長いとただ面倒なだけ
個人的に探索で一番楽しめたのは、ストーリーらしきものが希薄な鶴観だったし
改めてオープンワールドRPGにストーリーは不要だと感じた アサクリオデッセイくらいの表現でいいと思うんよ、戦争とか とりあえず終わったわ
総じてつまらんかったな
1滴も1ミリもウルリともしなかった
凝光が良い女、刻晴がカワイイ女
両方育てて愛でたいという気持ちになっただけだった 原神は最初からストーリー楽しむ層と探索楽しむ層向けに分けてゲームを作ってる感じはある
2.4は特にそれが顕著で、個人的にはメインだったのは前半の淵下宮の方で、後半は正直退屈
開発の手間は前半に集中してるというのが面白い所で とりあえず今回のムービーは鶯に注目して見ると考察勢的にはオッてる部分があって良い >>820
このゲーム所詮キャラ萌えゲーだから成功だな ウィッチャーとかスカイリムはゲーム内の本を読むと
ストーリーが何倍も広がって理解できて面白いけど
原神はとっ散らかった暗号みたいで読んでて面白くないし疲れる オフゲー気持ちが乗ってくるまでだるいけどやっぱおもしれぇわ 麒麟の弓は星4だってさ
よかったな
アモス取った人は報われた
さすがにアモス売ったあとそれより強くて甘雨に合うの出たら暴動起きちゃうか 今回の会話パートも全然感情移入できない
伝わる言葉で語ってないから
元のテキストの質と翻訳の質両方が良くないと思う 複数に別れた陣営の内戦なんてただでさえ描くの難しいのに尺も短いし描ききるなんて最初から無理だったよ
抵抗軍の存在を完全に持て余してたし、神里陣営とどっちかに絞って描写した方が良かったんじゃねえかな あと八重聖遺物確定だな
やっぱり熟知聖遺物だった
2セットで反応ダメージ強化
4セットで熟知強化と攻撃強化
雷怒と楽団オワコンさせる気かよ
2つの良いところ取り&攻撃まで強化とは
綾人聖遺物がスキル聖遺物か 刻晴ちゃん用じゃなかったのかよ
元素エネルギー総量で強くなるとか全く向いてないじゃん 雷秘境ちょっと回ってたの無駄になったが北斗に装備させよっと
これで他に樹脂使うことに集中できるわ >>830
たぶんスケルトンデータの段階で刻晴の名前がいっぱい入ってて新秘境データとかもあって、刻晴関連の強化来ると予想されてたんだろうな
フタ開けて見れば刻晴の新スキンと海灯祭メインヒロインってだけだった 海灯祭を特別なものにするだのみんなに楽しんでほしいだの同じようなこと色んなキャラに何度も言わせてるのはなんなのかね
あとこれらそれらって言い回しが多いのも直訳しました感強くて気になる おわー、スターライト交換でフィッシュル取る予定だったが…
昨日までだったか… 凝光さまの新衣装…控えめに言っても超サイコーですね ムービーの自働スキップ機能がランダムで発動する隠し要素なら有りますよ マジでお話が長いよなこのゲームのキャラ
目瞑りながらタップしても分岐もしねえゴミ選択肢に遮られるし 抵抗軍が元々なくて突貫で作ったんじゃねって感じたな
ココミとゴローのシナジーもないしこの辺配役も台本も元々よりだいぶ変えてるだろ
ネイサンの役がもともとトーマだったんじゃないか?その辺で顔のリデザされたとか 八重の性能が高級フィッシュルってマジなん?
どう考えても螺旋で使わないやつじゃん
雷元素なんて付着させたくないしいらんわ
ここみ引くわ 現状最強が雷パなのに時代遅れすぎん?
雷電ナショナルが強い理由もわかってなさそう 八重は完凸してもE押して即チェンジなのは変わらないのが終わってる 大した話でもないのに過剰に装飾して喋ってるから聞いてて面白くもない
ムービーにちょっとだけ居たグォパァーの方がよっぽど印象に残った 微課金としてはピックアップ星4が全部完凸してると困っちゃうね
このゲーム、キャラ性能は星4と星5でそこまで劇的には変わらないので
星5キャラを一体確保するために再悪160連するのは割が合わない気がして来た 元素的に見たら優れてるはず炎がろくに目立たない時点でただの倍率と専用サポ有無ゲーなんだ 雷電ママすらよえーでしょって言ってた君等浅すぎてむり >>835
あとは顔をイラストに忠実にして欲しいわ
ゲーム内モデリングが可愛くない このゲームの星4バッファーはちょっと高性能すぎるのかも
特に最近実装のゴローと雲菫は岩補正もあるのかめっちゃ強い
ベネットは言わずもがなだし、星4バッファーで星4アタッカーをバフすると火力はだいたい足りる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています