【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part77
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part585【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1638916278/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part22
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1638471061/
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part76
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1639022683
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured steamでやっててxboxのチェック外してるけどxbox表記なるけど直す方法あります? >>898
シーズン2つ跨いだらとか明確な期間ってあるんですか?
せっかく手に入れたから残念だけどもう二度とダイヤなんて無理だから割り切ります >>902
軌道は次のシーズンだけでそれが終わると消える
ただしそのルール設けてなかったシーズン1、2の軌道だけは永久に残る
だったはず 今までがバグで全部残ってただけで取った軌道は次の1シーズンしか使えない
毎シーズンとらないと消えるっていう時間がない人には厳しい仕様になった >>903,904
ありがとうございます
これでもバグで生きてただけなんですね
シーズンによって同じランク帯の軌道でも模様?が違うらしいし結構集める人は厳しいですね >>900
実力の〜っていうからてっきりアリーナの台詞かと思ったわ
バトロワでもカジュアルなら普通にあるしランクでも放置勢もいるからプレマスとか居るしなぁ >>904
プレイヤーが不満を言わないバグは直し、不満があるバグは直さない、それがAPEX >>906
ランクリーグ選択するとロビーの左下準備完了ボタンの上のとこに「〜〜で実力が拮抗した相手と戦おう」って出てるから多分それのこと マッチングしねえんだけど俺だけ?何選んでも2人くらいが待機中になってる 次シーズンの新キャラが増えてからの方がパック引くのいいと思うから取って置いてるけど10個溜まる前レベルでも引きたい衝動に駆られる
動画投稿してる人とかかなり溜めているけど辛抱強いね 毎シーズンクラッシュやらフリーズやらやばすぎるよな >>915
してなかったわ…
アリーナならマッチしたからやったけどあいつらもアプデしてなかったのかウケる 視野角上げたら敵がちっちゃくて見えないし動きが早く感じて焦る事に今更気づいた 「飲酒PEXするなら必ずそれを明記して募集するか募集者の許可を貰って参加すること」
というルールが俺の行ってるDiscord鯖にはある
過去に何があったらしい
>>912
裏山…… >>917
アプデしてない六人が集まってると考えるとなんかウケるなw steamでやってるけどapexは最優先でアップデートする設定にしてるわ 新種の鯖落ちグリッチ見つかってランクマ荒らされてるみたいだから今はやらない方がいいぞ 過去の動画振り返ってたらブロンズの頃に加速チーターしばいてたの見つけてしまった
ラグいわ〜とか言ってて気づいてねぇし…
そもそも加速チート使ってもブロンズに負けるとか悲しすぎるだろ アップデート適用しないと永遠にマッチングしないとかいう謎の現象起こすのクソすぎるよな
「更新がきています。最新版にアップデートしてください」ってメッセージ表示するくらいの技術力すらないのだろうか? チーターに狩られたら通報して次のマッチってまだ切り替えれるけど鯖落ちグリッチはマジでやめてくれ kovaak入れてみたけど設定あわせたのにaimlabとくらべるとエイムの動きにめっちゃ違和感あるわ
なんかapexのマウス操作狂いそう キーマウ移行して2週間くらい経つけど一番難しいの武器の切り替えだわ
まじでとっさに武器出せない >>888 落ちる落ち無いは人によって違うらしい
ハイスペックでもクラッシュする人はするし、低スぺでもしない人はしないらしい
因みに俺はミドルスペック程度で1文字入れてクラッシュした スプラトゥーンはパッドでできるのにapexはできん
アイテム漁るのがきつすぎる 自分は始めたのがパッドだったしパッドのがやりやすい
キーマウもやってみたけど首と肩がガチガチになってキツかった
キーマウでやってる友人はエペやり過ぎでテニス肘になったらしい 絵文字入れるやつのせいで馬鹿みたいに重くなってんな >>927
視野角とかapexの設定とはズレがあるから計算してくれるサイトでやったほうがいい
やってるならすまん やっとゴールドTに上がったわ 4→3に凄い時間かかったんだけど立ち回りって想像以上に大事なんだな >>928
マウスのスクロール前を武器切り替えスクロール後ろを武器を仕舞うにしてる パッドからマウスに移行したけど一番苦労してるのは敵をちゃんと見ることだな
自分のマズルフラッシュや弾道で敵が見えづらくなって見失うことがよくある
敵がどっちに動いてるかとかももっと意識しないと弾が当たらない >>932
俺もキーマウやったけど肩こり酷すぎて辞めた 言っても無駄だと思うよ外鯖の話なら
毎試合だもんな二人被せてきてアイテム全部かっさらうの ランクチャンピオンとっても
キル2、アシスト4とかなんだよなぁダメも800位、こういう時のメンツ2人はキル5、アシスト5でダメ2000だしてるし、ヒューズとはいえもうちょっと頑張れよ俺 >>943
アシスト取れてるならいいんじゃね?
ダメージに差があるのは何が原因なのか考えてそれ補っていけばいいと思う 前衛がクソ強かったら後衛がダメ出せないのは仕方ない 味方にプレデターバッジ付けてる奴いてnoobnoob煽られたんだけど
じゃあなんでお前Goldマッチングにいるんだよっていう 見えない謎の引っかかりのせいでジャンプできないわ下がれないわで動けず蜂の巣にされて死んだ
ストームポイントとかいうゴミマップ早く変えてくれ 根っことか瓦礫とかの変なひっかかりはどこにでもあるぞ 降りた家と近くの箱3つ開けて出てきた武器が3030だけとかふざけてるわほんと
マップデザインがゴミとか広すぎるとかそういうのじゃなくて単純に武器と弾薬減らされてる気がするこのマップ PCアクションは30秒おきに違う文章なら規制かからないぞ、豆な 30秒以内が1回でも入るとアウト?
前建てたとき、違う文章3連投を1,2分ごとにやったら殺された >>919
俺酔ってるから今日適当ですみたいな奴がいるわ
正直ウザい >>959
たておつ
何で毎回スプリット終了直前にアプデ入れてくるんだろうね
前回はそれで1延長2短縮をやらかしたばかりなのに スプリット序盤は「スタートダッシュ頑張ってる最中でしょうが!」、中盤は「不当に強い人抜けた普通のランクマ楽しんで登ってる最中でしょうが!」とかの声が上がりそう
終盤なら多くの人は適正に到達してるし相対的に影響・文句は少ないか
バグるんなら数日〜1週間でもオフシーズン作ってそこでやれって話だけどな >>945
それは関係ないよ
一緒に戦えてないだけ >>947 Noobって言ってくるって事はその人ダウンしちゃってるん? >>963
いや味方の強さは出せるダメに大いに関係してくるだろ
敵の体力には限りがある、出せるダメージと実力は比例する
小学生でも分かりそうなもんだが・・・ バロメーターとアンテナってめちゃくちゃ激戦区で戦いにくくて漁夫られやすい場所なのにそこに降下する人多すぎる気がする
4PT見えたからバロメーターと離れたところに降りたら10秒で味方二人死んでバナー取りに行こうと見張ってたけどずっと戦闘続いてて時間切れてしまったからハイドするしかなかった >>965
プレの配信者が言ってたけどダメージ出せないのはエイムが悪いか何もしてないかのどちらかだって やはり今ぐらいのプラチナなら比較的戦えるな、明らかに一週間前とかよりも弾の当たりがいい
シーズン最終盤でようやく程々レベルに戦えるようになるってのが悲しいが バトルパスまだ60なんだけど100とか間に合う気がしない 一緒って表現が曖昧で誤解してたらすまんが
それはもう前衛前衛じゃないか?w >>969
毎週律儀にウィークリーフルコンプでもしてない限り、後半になればなるほどレベル上げやすくなるから安心
ウィークリーの時間かかる系がどんどん消化されてくはずなのでね >>943
ヒューズってめちゃくちゃダメージ出しやすいキャラなんだが
特に終盤はヒューズ無双に近い
使い方を勉強してみたらどうだい ヒューズって終盤の小さな円で活躍できるの?接近戦は不利だし
自分で投げたグレやマザーロードでダメ喰らうのが地味にやりにくいんだよな
遠くから投げ込んでるだけならいいんだけど ヒューズのあれ確かにハマればダメージ出るけど
裏の撃てないとこへの嫌がらせとか牽制での移動阻害がメインでダメージは銃撃ってたほうがでるだろ >>967
?
だから実力に比例するって言ってるんだけど
ちなtimmyが言ってたけど味方が弱いほうが、なんならソロの方がダメージ出しやすいって フラグメント真ん中のジップハウスに味方がマザロ撃ったら凄い広い範囲で敵がマークされてたわ
絶妙な角度だったんだろうか 移動阻害と考えてるのがまずヒューズをわかってない
あれは遮蔽から強制的に移動させる能力 ヒューズ弱くはないけど他の枠削って出すかと言われたらナシなんだよな
終盤の強さならジブのほうが強いし
ランクだとヴァルレイス必須自由枠1みたいな感じだし 家に篭ってる奴にはアビやグレで嫌がらせできて、外の岩陰に隠れてる奴にはマザーロード撃ったりできるとかで終盤も強いと思うぞ
俺は苦手だけど AIMの腕前によって立ち回りって変わるから、自分よりもAIMの良い人が味方に来れば自分がダメージ稼げないのは当たり前 >>977
"撃てないところへの嫌がらせと"
なんでその直前に書いてる文章が読めないんだ? バロメーターとアンテナと立入禁止区域に漁夫る時以外で行かないでくれー
絶対漁夫られる >>981がヒューズの使い方をそもそも理解してないからだろ
撃てないところにいる敵にナックル当てたらどうなる?
敵は移動するか耐久しかないよな?
じゃあ移動したらどうなる?
こちらの部隊、もしくは別の部隊の射線に晒されるよな?
これを何度も何度も短い時間で繰り返せる
だから終盤のヒューズはバカ強いんだよ >>975
上手いやつとの差は出るけどダメージが出せなくなるわけではないよね?
てか味方強かったら戦闘勝てるんだからダメージも稼げるだろ >>984
戦闘勝つのは前提だろ
キャリーされて勝つのとキャリーして勝つのどっちがダメージ出しやすいかって話だ >>983
だから追い出したとこで撃つのはそのうまい味方だろ
ヒューズ自身のダメージが伸びる訳じゃない いやお前が撃てよw
なんでナックル打ったあと何もしねーんだ?ごちゃごちゃ言う前にまずヒューズ使えよ
使ってない、もしくはよくわかってないからそんな頓珍漢なこと言ってるんだろ 初心者スレのランクマで味方二人がハンマークラスダメージ出してる状況で800ダメージ2キル5アシなら上々じゃねーの?
なんでヒューズが強い強くないでレスバしてんのさ 一応、俺はヒューズが強い強くないじゃなくて
後衛だから味方より上手くないとダメージ出せなくてもしゃーないってフォローしてるだけだよ >>975
Timmyは1万ダメ目指しててソロでもチャンピオン取れるようなレベルだろ
301で狙った時点で150〜ダウンまで出るんだから味方は肉デコイでダメージ出さないレベルの方がいいに決まってる
一方で初心者スレにいる奴らなんて100ダメ出たらスタンディングオベーションで泣きながらママに報告するレベルなんだから味方は強い方がダメージ出しやすいよ
味方が弱すぎると自分だけピークの回数多くなって目立ってフォーカスされまくって死ぬ >>991
あんなスマーフ野郎なんの参考にもならねえよ 味方が強ければダメージ数は多くなりがちな気はするけど、そもそも味方が弱ければ強い時よりも生き残り時間短かったり戦闘避けて動くからダメージ出ない説も無くはない気がしてきた
強い人とやれば当然生き残って戦い続けてダメージも出る >>988
武器の持ち替えも発生するし理論値でダメージ出しやすいのは味方だろ
どちらにせよエイム力勝負になるからヒューズ"が"ダメージ出しやすい訳じゃない ごちゃごちゃ言い訳はいいからしっかりヒューズ使い込めよ そのランクでパーティキャリーできるぐらいにならないとランク上がっても床ペロ無敵マンになるだけなんだよなぁ
ランクマにヒューズで来ちゃうガイジには何言っても無駄かもしれんが そんなガチったわけじゃないが2,300回は使ってるから最低限の役割くらい分かっとるわ
ごちゃごちゃ言い訳してんのはどっちだ
そもそ1つ目のツッコミからしてお前の理会力が不足してるだけなんだよ 2,300回も使ってヒューズの特性理解出来てないksが初心者スレで偉そうにしてるわけか
草 ヒューズ自体は一応今が過去一で輝いてるしまあランクで来てもいいよ
どうせ野良とかキャラピックあんまり合わせてくれないし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。