【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part77
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part585【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1638916278/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part22
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1638471061/
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part76
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1639022683
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured xboxpadでやり始めたんだけど、箱の中のアイテムでRB押しても仲間に教えられないんだけどなんかバグとかある? シーズン始まり一週間でプラ4行って、そこから世界が違うから放置。でもシーズン残りわずかな今やってみたら結構簡単にプラ3行けた。シーズン始まりのゴールド2.1より簡単で草。これってもしやダイヤ…行け…るの?それともプラ3からマッチングシステム変わって大変なの? >>639
それ俺もなってるわ
マップでピンさせないとかのバグもあるらしい >>640
マッチングは変わらんはず
上手い奴がどんどん上に行くから相対的に弱い奴しか残らないので終わり際のが格段に楽
かに思えるが本垢を気の済むとこまで上げてサブ垢で遊ぶ人もいるかもなのは忘れるな! コンバーター使ってる俺がBANされないんだぞ
安心しろよ >>641
やっぱりバグなのか
早く直して欲しいね
ありがとう! >>642
ありがとう!!ふふふ…そうなのか…今までバカ正直に時期も考えずにプレイして、強い奴に揉まれ続けてたのがまさかこんな形で報われるとは。 グラボとCPU更新したからサブPCに突っ込んで安モン60HzIPSモニタで試しにプレイしてみたら見づらすぎて目が潰れた
最初からゲーミングモニターでやってたから恩恵感じてなかったけど60から144とか240とかに変えたらKD上がるのはマジだわこれ >>647
75hzから165hzのモニターにしたら
マウスカーソルの動きだけでも細かく見えてこんなにちがうもんなのかとビックリしたわ
fpsは平均100位しかでねぇけど >>628
だから”とか”って言ってんじゃん
候補全部挙げないと気がすまないのか?
それなら鉄骨とかイースト右の集落が抜けてるのは柔軟性が足りないんじゃない
そもそも被る可能性はあるがその2つすべてが埋まる場合のが珍しいだろ >>620
どうせBANされないから俺もランクで使いまくってる ウインターエキスプレスやったら三人共上からトリプルテイク撃ち込むだけのガイジだった。 俺も75Hzのモニターでゲーム内もそのくらいのfpsだけど敵が速く動くと目の焦点が敵に合わない感じがする
動体視力が悪いのかもしれないけど144fps出るようになれば敵の動きがちゃんと見えるようになるのかな 序盤、中盤にキルポ2か3とって最終円とかでキルポ取れずに死んで40RPずつしか上がらないんですけどなんか違いますよねこれ アリーナなりバトロワなり、3V3での戦闘が絶望的に下手くそでどうしたら良いのか最近マジで悩んでる
中距離でも撃ち負けるし近距離ではフォーカス合わせられず、逆にフォーカス受けて先落ちする始末
本来避けるはずSG距離での撃ち合いくらいしか良い勝負に持っていけない
毎日の射練でAIMは良くなって来てるらしいけど、勿論ごり押しできる程ではない
こんな俺に所謂対面勝負に強くなる為には射練以外に何をしたら良いのかアドバイスしてくれぇ
ランクはプラ4、ゴールド迄は上記の場面でも撃ち勝てる >>655
楽しいよねそういうの
ノルマはダメージだけだし勝ち負けとか何も気にせず楽しめるわ >>626
Discordであちこちの鯖巡ってるけど今はどのランクがハンマー狙うのにオススメとかいう話を普通にしてたりするからな
もう正常化とか無理だろこれ
>>644
観戦モードでしばらく見てりゃいるよ
二桁キルとかダメ3000とか出してるやつにいずれ当たる >>660
プラ4沼から抜け出すには味方との連携が大事だと思います
つぶさに敵ピン刺して味方のHPを確認しつつ横展開やスイッチして引く押すのタイミングをしっかり合わせてみましょう
もしくはソロマス目指せるフィジカルを得るまでカジュアル ダイヤ4はAPEXのスタートライン
ダイヤ抜けられないうちは初心者だぞ そもそも野良で安定して3vs3勝てるならみんな勝つためにフルパくんだりしないからね
味方の立ち回りも撃ち合いの強さも毎回変化するから合わせるのが難しいわけで プラ4から抜け出すのに絶対必要なのは野良に合わせる事じゃなく引っ張っていく力とそれができる程度の軽い判断力と思う
野良に適当についていってあっさり全滅した時にそりゃそうだろ!って思えるならもう自分で指示して引っ張っていこう 初心者+下手くそ用スレやね実質
俺も一年半くらいやってるのに未だプラチナ4が住所だし
時折3とか2とかの別荘に遊びに行くが >>701
2までいったらダイヤ行けるもんじゃないの?
半分は盛れてるわけだし スプリット中盤でもソロでの成績が平均的するとRPが盛れてる、ぐらいが脱初心者基準
現行プレイヤーの約3/4が初心者
中級者判定のダイヤ4以上は6〜7%
人によっては中級者はダイヤ3からとも言われてるな
対人ゲーだとまあこんなもんでしょ >>660
対面の強化は格上のフレと1on1
フォーカス云々は敵と味方の位置の把握が出来てないだろうから頻繁にミニマップを見る
引かないといけない所で引いてない
中距離で撃ち負けるのは体を晒しすぎ
敵に銃弾をぶち込むことよりも被弾を避ける事を優先する apex始めて半年くらいでほとんどカジュアルしかやってないんだけど、やっぱりランク回した方が上達しやすいのかな? >>677
ランクマとカジュアルは立ち回り別物だから何とも言えない
単純な撃ち合いの強さだけならカジュアルでいいけどランクマはランクマの経験値がないと上がっていけないと思う >>660
ざっと思い付くもので10以上の改善案があるけど、自分で考えれないとどの道伸び続けるのは難しいよ >>677
逆にカジュアルたまにしかやらんけど、当ててこない人が多い
ランクやれ 一人大きく味方から離れて直ぐにダウン、そしてこれまた直ぐに
切断するカスはどうしたらいいのだろうか
そういう奴はそういう奴とのみ組まされるようにならないもんかね >>608
俺はそれないな
Kovaaks調子いい日はゲームも調子いい
あと誰もこんなことやってないと思うけどトラッキング練習のみはやめとけ
俺はトラッキングばかりやってたらしょだんあたらなくなったわ
ウイングマンショットガンがド下手になった >>658
当たる
ヌルヌルになって目が追いつかなくなったのになぜか当たるようになった
動いてない相手だと条件同じはずなのにさらにダメージ跳ね上がったわ >>681
大きく離れた時点でソロでやれ無能ってチャット送っとけ
どうせ即死即抜けするから 配信者とかプロゲーマーがスラジャンと同時にシャシャッと視点を動かすのはなんの名残りなんだろ
距離が伸びたり速くなることはないって言われてるけど
曲になってる人が多いってことはCSGOみたいな有名競技FPSとかにそういう操作するとメリットがあったりしたのだろうかね 早くなることはないかもしれないけど、その場で歩き判定作るのに必要だよ
段差の縁で1歩も歩けない場所に立ってから助走なしスラジャンする時に必ず視点回しいるんだけど >>686
マウスしゃくるあれか
前の仕様で移動が速かったらしい
もちろん今は意味ない、悪癖だから真似しちゃだめ ダッシュの判定を消して、クイックスライドに変更する為にやってるんじゃないのあれ?
一瞬だけ直進判定消して、また直進が始まって1歩だけ歩いた状態にするって意味 >>686
前に進みながら横や後ろの索敵してるんでしょう ダイヤで4800ダメ出す野良にキャリーされて草
対面力はもちろんバケモンなんだけど
索敵力とピンの数がエグくてこう言うのが本物なんだろうなって思った >>686
名残りかは知らんが荒野行動もそういう索敵しろと言われてとな >>695
WH+コンバーターとかだと正直見分けつかんからなんとも言えんけど
そんなこと言い出したら上手いやつみんな疑わないと駄目だからなぁ
少なくともエイムだけの露骨な奴では無かったよ カジュで東京サバに来た台湾の男
開幕「Hi japanese!I from Taiwan!I like japan!」→1部隊被りで敗北後「Noob JP」
に対して、人のせいにすんなって言ったら「ばかやろーばかやろー」でフェードアウトしてって草 プロゲーマーがダイヤ帯で7200ダメ出した動画とかあったしうまい奴なら出すんだろうな
次元が違うね 0ダメで即死した海外の人がだから日本人はチームプレイできないんだってチャット連投されたことはある >>501
仲間は一人でも多くいた方がアシスト入りやすいからいた方がいい >>703
その人、単独降下する奴に対して言ってるんだと思うよ
部隊補充せず一人でやれって 仲間を補充することでダウン即抜けによってKDを守れる歪んだ仕組みがあるからな… >>694
すみません、キャラコンに付いて詳しくなりたいんですけど、助走なしスラジャンって視点移動なしでどうやって出すのか教えてもらえると助かります >>686
俺はマウスの置く位置整えるためにそうなっちゃう さっき初動死したら21位ってでたんだけどどういうこと???
ソロふくめて60人入れるように仕様が変わったの?バグ? 初心者ってなんで味方が倒れるまで遠くにいて倒れたあと詰めるの?
すごく不思議 クラフトに紫バッグ入れられるとクラフトしないと拾うまでダルいしクラフトすると材料足りなくなるしでいいことねえわ 紫バッグは50くらいにしてほしい。バッグとバッテ1本は作らせろ >>715
たぶん扱える武器が極端に少ないんだと思う
それ拾うまで戦闘できないんだろうね
カジュアルでも毎回同じ武器使ってる人は意識して普段使わない武器使うようにした方がいいよ 箱の位置意識してれば案外大丈夫っちゃ大丈夫
材料2本だけなのはやめてほしいけど >>649
フラグメントも〜って言った上で〜とかって言ってるからフラグメント内での選択やろと判断したんだが
日本語としてその「とか」は上記の書き方だとフラグメントに降りる場合を想定してる事になるが…
鉄骨が抜けてる?ちと意味が分からんのだが
イースト右の洞窟前なんかは激戦区近くで最低限の物資拾うにはいいと思うよ
最悪洞窟側にも流れられるし
ただカジュアルで鉄骨にどこも降りないってまず見ないのだが… >>707
1.武器をしまってしゃがむ
2.立つと同時に前進とスプリント
3.しゃがむ→ジャンプ
これが基本だけど後は自分で調べて >>720
その説明めちゃくちゃ納得できた
漁りが遅いのも理想の荷物構成になるまで物資探してるんだろうな モザンでもいいから初動カバーしてってマスターの人に言われたことある >>725 なんなら武器無くても横に居るだけでいい(ヘイト分散すれば俺がやるから?)って言われた事あるぞ >>726
シーズン9辺りの殴りと違って今は当てるにもコツが必要だし弱武器より強いとは言えないと思う モザンてSGの割にまぁまあ飛距離あるから初動なら意外とダメージ出るよね モザンピークはADSして止まってる敵にちゃんと当てれるなら50m距離あっても43出たりするからヤバイ
適当に撃って1発でも14とか出るから、初動モザン手に入れたらとりあえず適当にダメ与えてセル使わせて敵の動き遅らせるだけでも生存率上がる やっぱ安置優先せんとだめやな
禁止区域出たとこが最終でどうにもならんなった r301くださいみたいな誰でも使えるような武器言ってくる人は言っちゃ悪いけど大体弱い >>722
上のレスちゃんと読めよ
582からの流れでゴールド以下のランクの話だぞ かといってリピーター所望して来るやつとか当たらないウィングマン持ちたがるイキリもどうかと思うがなあ
なんか最近、害悪レイスがだいたい害悪ヴァルキリーに転向したみたいでヴァルキリーがくると警戒してしまう
自分で入るかどうか決められるポータルならまだしも強制的に逃げスキルのない味方も前線に持ってくヴァルキリーとか害悪どころじゃねぇんだが 芸人板倉の配信見たけど自分もプラチナでめちゃくちゃ下手なのに味方の挙動に文句言い過ぎ
ガンガン攻めるダブハンの味方にも「行き過ぎじゃね?」とか言って全然カバーしないし…
プラチナなんて暇人なら誰でもなれる程度のハードルの低さなのに
変にプライド持って他人批判しだす人はずっと床ペロしてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています