【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part77
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part585【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1638916278/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part22
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1638471061/
■前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part76
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1639022683
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Apexは独特の文化が形成されてしまったしな
どんなマップが来ようとフラグメント降りみたいなのサ終まで続くと思うわ
バトロワなのにBFみたいなわちゃわちゃした戦闘は他じゃないだろうからなぁ >>449
ちょうどTwitterで『255以上のレティクルの色の変え方』が流れてきてるけど
この数値どういうこと?何色が出てんの? カジュアルもランクもトリオに一人はチーターいて草
アジア鯖はほんの終わってんなー 最高ハンマー2500だし…4000は俺の腕では難しいけど3000ハンマーならやってればその内って思って激戦区降りしてる
運良く雑魚サバに入れて、激戦区の王になればその時点でダメージ1500〜2000ぐらい行くだろうし、後は遭遇運
レティクルの色は、ゲーム内の数値じゃないぞ。起動オプションだぞ。 明るくなりゃ当て易くなるだろうけれど
CSは出来ない不公平があるからダメですって
いつもの運営君ありそう >>456
あーじゃあ運営が禁止したくても
どうこう出来んのか レティクルの色いじったけど見た目はかっこいい
レティクル自体が少し大きくなるから敵は見えずらい
起動オプションに追加してBANって有り得るのだろうか 2週間ぶりくらいに戻って来たから大喜びで列車モード行ったら、毎回2/3以上が爪ダブマスターなんだが何だコレ…
カジュアルよりスキルマッチキツくね…?
去年までの楽しい列車モードをカエシテ… 列車モードでやたらと強者とマッチングするの他の人でもそうだったんか
なんかスキルマッチ狂ってる?3部隊しかいないからってアリーナみたく常に3位以上取ってる扱いされてスキルマッチでやたらと上位にされるのと同じか?
列車数回やった後バトロワやるとマスターとかと混ざるし いい加減アリーナとかのマッチングどうにかしてくれよな
アリーナは勝ったら1位負けたら20位扱いくらいは出来そうなもんだけど そういや列車イベなのにミッションはバトロワかアリーナで進めるんだっけ
そりゃそうか 列車イベルールわからんしつまらんけど
ただ何も考えず突っ込んでショットガンのエイム練習だと思えば結構練習になる説ある? >>467
ウィングマンピスキセットがある試合だと皆そればっかりになるからウィングマンピスキの練習になって滅茶苦茶良いね スプリット切り替わるしブロンズバッジ貰うためにアリーナ認定戦やろうとしたけどマッチング遅すぎ
もう畳んじゃえよこのモード >>460
初期の頃にアーマーワンボタンで脱げるようにしてたプロ?ストリーマー?がBANされたってのは聞いたことある そりゃBANされてもしょうがない
操作の自動化はだめだ
ホイールに前進入れるのと話が違う >>470
アリーナランクなんてもうよっぽどの物好きしかやってなくて強者しかいなくてマッチしないんじゃね >>469
WMピスキ一択過ぎてあんまり面白くないんだよな... >>471 それって起動オプションじゃなくてファイル弄るやつじゃね?弱いほうのハルも昔ワンボタン脱衣の動画あげてたぞ >>475
まあねえ...良い練習にはなるってだけで面白いかと言われると微妙
前の列車より武器ラインナップのバランスが微妙 >>472 >>474
setting.cfgに一行コマンド書き加えるだけで出来るんよ
ただこれがダメなら、このスレに居たと思うけどコマンド書き換えてスプリントを歩くキーにしてる人もグレーなのでは?と思う >>479
マジか
それじゃどうなんだろね
俺もコンフィグ弄ってるし
けど操作変えるまではやってないからなあ
それができるなら視野角を広げるボタンを設定して画面の端っこ見るだけで遠くがよく見えるとかもできるな >>450
マッチングに激戦区直行とか選べるようにすりゃいいのにな
あのバカみたいな武器ガチャしたくない人はしたくない人と組めるようにしてほしいわ
激戦区直行組のせいでカジュアルがゴミになってるから改善してほしいわ
中にはjm無視して一人で激戦区行く奴居るが最初からソロでやれよとね まあグレーを配信で堂々とテクニックとして紹介しつつやるのとコソコソ一人でやるのとじゃ影響力も何もかも違うでしょ 真面目に感度設定するならcfg直接弄りましょうみたいな解説とか普通にあるがあれもアウトなんだろうか 本当にダメならコンフィグからいじれないようにするって
昔はみんなそれでマズルフラッシュ消してたしな 設定いじれば、視野角も120とかに広げれるんでしょ?画面えぐい事になりそうだけど 120はギリ許容範囲。120まで設定できるFPSあった気がするし マジで外国人って使えない弱い暴言のゴミトリプルテイクだな
東京鯖来んなよ 東京鯖の奴が外鯖行くのは分かるが、外鯖から東京鯖来るやつは何しに来てんだ?最寄りの鯖に人いないんか? 何日か前VC話題になっててやってみたくなったけどPADでプッシュトゥトークやりにくいと思って調べてたらPADユーザーでフットペダル使う人もいるんだね
規約的にはアリなんだろうか?PADでボックス漁りの時にレレレしたりする人もいるみたいだけど DDRのマットコントローラーでAPEXしてる人だっているんだから大丈夫でしょ レヴナント使いで上手い人初めて味方に来た気がするお陰でプラチナ3に上がれた
途中孤立した味方カバーしに行ったら自分もその味方も殺されるというクソ雑魚ムーブかましたのに上手い事回収蘇生してくれたし
ラスト部隊で二人落ちて1vs2になった時は緊張しすぎてプルプルしてヤバかったけどチャンピョンとって今度は脳汁ヤバかったやっぱりこのゲームやめらんねえ レイスクソ難しいな
脳死でできなくね?やたら猪突猛進なやつ多いけど 今のレイスはナーフにナーフを重ねられてテクニカルなキャラになったので… 全盛期から随分弱まったとは言え、未だに先陣切ってワンピック取って帰ってくるがしやすいキャラではあるよな 別にレイス使って無理して前でなくても良いよ
死なれた方が迷惑だから
カバーできる場所で横ちょい前展開してやばくなったら虚空で戻るって出来れば良い レイスよりミラージュの方がまだ生存率高いと思うのは単にレイス使うの下手くそなだけなんかな
虚空で引いても敵が追いかけてくるしポータルの使い道分からないから味方がダウンした時か味方の移動をサポートする事しか使ってないし ランクで虚空のためだけにレイスピックするのやめて欲しい
ちゃんとしたポータル引けないなら他にすべき ああっオクタンのトナカイスキンが再販されてるぅ…! >>426
いやいやデイリー消化最速を狙うならそれでいいんだよ
アシストでもなんでもいいから殴りあって倒せれば良し
倒せなかったら直ぐ抜けで一番早いんだから
ゲーム内ペナルティも無いって事は公式でもOKって事だよ
カジュアルなんだから過疎地を降りてアイテム集めとか勘弁してよ 激戦降りは別にいいけどパンチマンにならない程度には別の家とか入るべきだよ デイリーとか気にしたことないわ
武器の練習したいとかマップ把握したいとか小技の練習したいとかみんないろんな理由があることは忘れないでほしいわ ザ・ミルにはアーマーがあるのはともかく、激戦地であること自体が人気の理由なんだと思う >>490
その辺障がい者とかいろんな事情があるからマクロでなければ明確に禁止とかはないな
ただキーマウでしか出来ないことをPADでやるとか(その逆も)はグレーのような ザ・ミルは物資がそこそこあって建物が2つだけで複雑じゃなく戦いやすいからじゃないかな ゴールドUなんだけどスプリット変わるまでにプラチナ行きたいなあ 4→3は時間かかったけど3→2はすぐいけたって思ったらまた沼ってきた 金4と金3以上だとマッチ変わるからね
金3, 金2の間は強い味方を引く確率が高いけど金1になると自分で引っ張っていかないといけない カジュアルソロキューでホットスポットでもないフリーのミル行ったら紫3個落ちてて笑った
ランクで降りると青ぐらいしかないのに マウスだけどフットペダルないと屈伸レレレなんてできんわ ランクミル降りマンは複数PTいても絶対最初に戦おうとするしヤバくなったら隠れて回復して味方犠牲にして敵PTも全回復しただろうなって時に無駄に立ち向かって死ぬんよな
激戦区降りする奴に限って詰めるか逃げるかの判断できないのは何なんだろいつも死ぬだけエターナル床ペロなのかな 確かにランクでデュオになったときのミルチャレンジは楽しい >>514
激戦区行くのも初動戦うのも文句はないからせめてやるなら勝つための動きくらい心がけろよって思うよな
脳死でミルとかホットスポットさすやつは行動まで脳が死んでることが多いから警戒される ミルは5パくらいまでなら初動受け入れてくれるからカジュアルストームポイントの希望 >>507
VC用なら対して問題にはならないかな
サンクス ストームポイントダメだ、いくらやってもクソつまんねぇわ
汚くて見づらいのが生理的に無理 アンテナ人気はマジで謎だよ
あそこ踏み入れたら簡単に移動出来ないし武器も弾もロクにない なるほど、手っ取り早く戦いたい人集まれーって感じの所なのね アンテナもそうだけど、あの下に落ちる構造が凄くイライラする
わざわざジップラインで上行くのもバカバカしい カジュアルがエッジな時はカジュアルやって
クソストームだったらランクマやる
エッジオンリーに遊べるとか神ゲーやん アリーナの人数欠け多いな
味方も敵も
味方が欠けてる時は抜けられるからいいけど敵一人味方三人の時は抜けたらペナルティだし戦ってもつまらないしで最悪だ ストームポイント、スタックするというか訳のわからん植物に隠れて回復するまではいいが出にくかったりスキル使わんと出られなかったりするの困るな
その場を隠れ蓑に選んだのは確かに俺なんだが、そのせいで味方の援護遅れたり投げ物から逃げられないと知っていれば別の場を選んだ・・・ ミルは地形極めたらヴァルキリーめっちゃ強い
ドアロック何それ?って感じに飛んで裏側回ったり単純に即屋根とったりして強い ミルはホライゾンとかヴァル辺りの楽に上取れるキャラだと楽しいわ ミルは左右のポーチみたいなところで最低限の武器と弾を拾って
一旦全力で逃げてから適当な頃合いを見計らって漁夫に戻るのが強い気がする
2PTで降りたならミルで戦うだけ損なので急いで漁って移動 AWS死んでるっぽいな、PSNもネトフリも死んでる 初めから完全漁夫狙いなら直接ミルじゃなくて、ちょっと弱くなったけどセノーテ上のアーマー降りするといいよ
もしくは小さい集落の方でも良いけど このままではただ-100溶かしただけの日になってしまう 台湾鯖マスターまで初動同じところに二人降りてきてアイテム全部盗んでったからそれがスタンダードの鯖なのかなもはや
日本鯖じゃ考えられんけど レティクルの色の話題が出てたけど俺は白にしたら敵の視認性とレティクルの視認性のどっちも上がって良い感じだったよ リングの色と被る赤・草木の色と被る緑・空と被る水色は避けた方が良いと思っていたが、配信者が勧めるのは水色だったりするよな 補色でいくと赤に対しては緑が見やすいから訓練所でBOT撃つときは緑が良いけど実戦だと色々環境変わるしね
現実の銃だとスコープとかのレティクルは赤か緑だしレーザーポインターも赤か緑だよね
やっぱ見やすい色ではあると思うよ 俺レプリケータの上で光ってるやつと同じ色にした
リング付近でも見やすくて好き スプリントと照準倍率の切り替えって分けてボタン設定出来ないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています