【H3VR】Hot Dogs, Horseshoes & Hand Grenades
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TarkovFrame作った人、modのdiscordにも入ってないみたいでほかのmodderも驚いてたね 「TNH_Quality_of_Life_Improvements」ってやつか MOD製作者さんにKo-fiでおひねりあげたら凄い喜んでもらえた H3VR Early Access Devlog: AI Door Breaching! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ZDsIlpzjymE 先日MODを導入したのですが上手く反映されません
誰か対処法教えてほしいです!
R2Modman使ってます! >>107
ゲームのインストール先の指定を間違えてるとか
武器ならスポーンパネルのどのアイコンの中にあるかわからないだけとか
マップやキャラクターも前提MODを入れとかないと動かないとかあるので一個ずつ入れてみよう MODはDL数多い順から前提MOD探すと分かりやすいかも
必要なMODを自動で同時DLしてくれるMODも多いけどね 多分やってると思うけど
steamから起動するんじゃなくてR2Modからゲーム起動ね 一回ゲーム本体とr2modmanアンインストールしてから再インストールしたら行けました!
アドバイスありがとうございました! H3VR Early Access Devlog: Grillhouse Scene Relight & More AI Door Breaching Action
https://www.youtube.com/watch?v=qLygNlDXxWQ アントンおじちゃんロシアに送金できないので困ってるな
ロシア人に開発協力してもらってたりするんかな
AK多いしありそう Update 102exp1
https://store.steampowered.com/news/app/450540?emclan=103582791448487513&emgid=3096792662626047315
H3VR Early Access Devlog: Update 102exp1 - AR-18 Family, Grillhouse Defense - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=QVxv9XYM8pU
初の実験版をリリース
追加
・AR-18 ライフル
・AR-18 カービン
・AR-18 ピストル
・AR-18専用アタッチメントのレールアダプターとスコープ
・F12 ピストル ウクライナ製
・LC22R リボルバー
Grillhouseにシナリオパネルを追加
このパネルはテスト用なので後で作り直す
この実験版は非modセーフなのでバニラで実行しないとクラッシュするかもしれない Youtubeしか見てなかったけどSteamにもっと書いてあったわ… AIの挙動大幅に変わったっぽいね
MOD使いたいからまだ試せないけど EscapeFrameのオブジェクトとロードアウトのセーブmodが来てコミュニティが盛り上がってるね
Into The Radiusみたいなエリアにアイテムが浮くタイプのクイックベルトやらハイドアウトやらガンラックも出てきていろいろ楽しみ タルコフ系MOD入れると回復アイテムがタルコフのやつになっちゃうんで
T&Hやるときはリーダーボード荒らさないためにオフにしてる タルコフmodも暗号破壊だよね
他の変わったモードが欲しい >>118
TnHtweakerだかBetterHands辺りが入ってればスコアアップロードされないよね?
でも俺も一応アイテムスポナーオンにしてスコア無効にしてるわ
>>119
彗星のごとく現れた神modderがEscapeFrameなるmodでタルコフみたいなRPGモードを再現しようとしてくれてるよ
拾ったアイテムを保存するためのセーブシステムってのが最近リリースされて、他のRPGモードや射撃場のターゲット設置にも使えるねって盛り上がった Rotwienersモードには進行状況のオートセーブあったけど
武器は毎回リセットだったもんね タルコフやったことないんだけどエンドレスサバイバル的な感じ? >>122
40分以内に脱出しないといけない広大なマップにヨーイドンで10人ぐらいがスポーンして
できるだけ多くの高額アイテムを拾ってnpcや他のプレイヤーに殺されないように出口に向かうゲームって感じ
稼いだ金でアジトを強化したり、強い銃をアンロックするの楽しいよ Update 102e2
https://store.steampowered.com/news/app/450540?emclan=103582791448487513&emgid=6035392156522061734
H3VR Early Access Devlog: Update 102exp2 - Worst Shotgun Ever Made - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=M_9xkPFRMbU
追加
・WorstShotgunEver (12ゲージショットガン、シングルショットスラムファイア)
・Uzi用の72発ドラムマガジン
・[Grillhouse] Sosigの活動範囲を拡大
・[Grillhouse] シナリオパネルにプレイヤーのリスポーンポイントの設定を追加
・Sosigの破片の無効化オプションを追加
変更点
・[Grillhouse] プレイヤーが無限に死なないようにリスポーンと同時にSosigが消去されるように変更
・[Sosig経路探索] 他の経路も使うように内部のドアリンクのコストを変更
修正点
・[Grillhouse] いくつかの物理の負荷の問題を修正
・Sosigがプレイヤーに近接武器ダメージを与えないのを修正
・一部のSosig/Zosigの体の参照が無くなっていたためにTake & holdのキャラクターが壊れていたのを修正
・溶接マスクのブラントダメージの送信の問題を修正
・Sosigが制圧を受けていると逃げる状態にならないのを修正
・AR-18シリーズに残っていたボルトリリーストリガーを削除 Cobray Terminator | Gun Wiki | Fandom
https://guns.fandom.com/wiki/Cobray_Terminator
このショットガンなんの実用性があるんだって思ったら実際そういう評価なんだな >>127
これClassic loadout louisで何度か出た事あるけど単発で右から重力で排莢するのに弾込めも右からで使い勝手最悪だよね 102e3
Hot Dogs, Horseshoes & Hand Grenades - Steamニュースハブ
https://store.steampowered.com/news/app/450540?emclan=103582791448487513&emgid=3096793932046613869
H3VR Early Access Devlog: Update 102exp3 - Bug Fixes & Pathfinding Stuffs - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LZ8SQwgGOJQ 102 Alpha 1
Hot Dogs, Horseshoes & Hand Grenades - Update 102-a1 is Now Live On The Alpha Branch! - Steamニュース
https://store.steampowered.com/news/app/450540/view/3091165066126153640
H3VR Early Access Devlog: Update 102 Alpha 1 - More Meat Fortress Pyro Toys! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=M3bMguW0PGs >>130
実験版からmodセーフのアルファ版に移行した。
追加:
・Signaler (50mm フレア) ミートフォートレス パイロ用
・焼夷手榴弾 ミートフォートレス パイロ用
・新しいシステム: マガジンフォロワーとスプリングのアニメーション
・フォロワーとスプリングを追加: Makarov、APS、DE357、KWG、Deaglov、Webley 1913、PMM、P08 Luger、GSh18、Ruby、Bergmann No.5、P5 Compact、UMP45、UMP9
変更点:
[ミートフォートレス] CPU側のパフォーマンスを改善するために建物、地面、崖のコリジョン全てを再構築した
修正:
・.38スペシャルのスピードローダーのサイズを修正
・いくつかのプラットフォームにあった複数の構えがある近接武器の古い構えバグを修正
・建物Cに攻撃グループのポイントがなかったのを修正 Hot Dogs, Horseshoes & Hand Grenades - Steamニュースハブ
https://store.steampowered.com/news/app/450540?updates=true&emclan=103582791448487513
H3VR Early Access Devlog: Update 102 Alpha 2 - The MOST POWERFUL AR EVER!!! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=XQVeUyYazLA H3VR 6周年
Happy 6th Birthday To Hot Dogs, Horseshoes and Hand Grenades!!! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=iWGHYsWns3s >>133
ソーセージと生クリームの食べ合わせにワロタ Hot Dogs, Horseshoes & Hand Grenades - Steamニュースハブ
https://store.steampowered.com/news/app/450540?updates=true&emclan=103582791448487513&emgid=3185741930851549604
H3VR Early Access Devlog: Update 102 is Complete!!! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=t6x7AiSf5HU
久しぶりのメインブランチ
今までの実験版や、アルファ版の追加・修正内容が含まれている >>135
devlogの最後辺りの話し
・次週は誕生日で休むからアプデ無し
・次からはアルファ版とかを行き来しないでコンテンツの追加やアイテムスポナーの移行に集中する ようやく新スポナー設置してくれるのか
いつもFriendly45のレンジ使ってるから全然触れてないや >>139
追加:
全てミートフォートレス用
・ロージー (リベット銃)
・オール・リライアブル (ショットガン)
・バックフィールド (マシンピストル)
・EMPグレネード
修正点:
・BFB(Baby’s First Boomstick)のマズル位置を修正
・アイテムスポナーにGold 1911と一緒に入っていたレッドドットサイトを削除
・M2タクティカルショットガンにストックのパラメータがなかったのを修正 アップデート103でプレイヤー用の銃が502種類になった
ソーシガンはちゃんと数えてないけど70種類くらいある H3VR Early Access Devlog: New Item Spawner VAULT Preview
https://www.youtube.com/watch?v=KM8BBSme68I
前はコンテンツを追加すると言っていたけど、新しいVaultシステムを閃いて制作している
Vaultでセーブなしで銃の複製をする、一つのファイルに複数の銃を追加する、クイックベルトのセーブなどができる予定 H3VR Early Access Devlog: Range Saver System Preview
https://www.youtube.com/watch?v=ionghA0jMdA
Vaultを作り続けている
・クイックベルト・ロードアウトはほぼできた。
・シーンコンフィグを追加。シーンのオブジェクトの配置をセーブできる。
・たくさんのターゲットを追加 & 既存のターゲットのリマスター。 H3VR Early Access Devlog: New Destructible Targets & Scene Saving Progress
https://www.youtube.com/watch?v=YY8bRO40wns&t=1s
作り直したスイカを紹介している。
スイカだけを作ってたわけじゃないよ。ゲーム制作の格言に残りの5%の作業量が90%を占めるというのがあるよみたいなことを言ってる。 >>144
Alyxのスイカは撃ったら消滅するだけだったから
破壊可能なスイカは普通に嬉しい 104 exp
Hot Dogs, Horseshoes & Hand Grenades - Update 104-e1 is Now Live On The Experimental Branch!
https://store.steampowered.com/news/app/450540/view/3185745890121477836
H3VR Early Access Devlog: Update 104 Experimental - AR-50a1 Rifle, New & Rebuilt Targets
https://www.youtube.com/watch?v=KCS7jJpraCI
追加:
・AR50a .50BMGのシングルショットアンチマテリアルライフル
・マズルブレーキ StratBmber
・アイテムスポナーの新しい欄: セーブ/ロード (今のところ限られたシーンで有効)
・ターゲットセット: スティールポップ(クラシック、ミニクラシック、ペッパー、ミニスピード、スピード)
・ターゲットセット: IPSC(クラシック、シンプル、ミニ)
・ターゲットセット: ワーカーズ(2.5in、3.5in、4.75in)
・ターゲットセット: スティールプレート(ゴング、ラージダイヤモンド、ラージスクウェア、レクタングル、スモールダイヤモンド、トゥームストーン スモールA、トゥームストーン スモールB)
・ターゲットセット: ウッドスタンディーズ(右/左 ホットドッグソルジャー、アンクルスパム)
・ターゲットセット: スティールスピナー
・ターゲットセット: デュエリングツリー
・ターゲットセット: 壊せるりんご
・ターゲットセット: 壊せるスイカ
・新しいリストメニューオプション: Cleanup All Spawnable(全スポーン可能アイテムの削除) 変更点:
・クイックベルトシステム内部を再構築。柔軟性、一貫性、シリアル化/逆シリアル化、より良いmodサポート
・Sosiggunのリコイルシステムを再構築、パラメーター変更
・スティールターゲットの音量範囲の挙動を調節
・スティールターゲットのヒットデカールのスケーリングを調節
・シンプルランチャーの基本クラスを使う全ての武器は装填された弾薬を適切にシリアル化するように変更
・2019 Detective specialの装填された弾薬、バッテリー、ヒートシンク、熱とダメージの状態が適切にシリアル化されていないのを修正
・ターゲット カボチャを再構築
・ターゲット 植木鉢を再構築
・ターゲット クレイピジョンを再構築
・ベースボールをアイテムスポナーに追加(投擲武器)
・modに関連するオープンボルトのレシーバーコードの内部フラグを追加
修正点:
参照先がなくてCappocollseumゲームが壊れていたのを修正 >>146
・ボルトアクションライフルで弾薬をチェンバーに装填してからボルトを動かすと、弾薬が戻ってボルトフェイスにくっつくのを直した。
・スイカとか壊れやすすぎる。後で直す。
・クレイピジョンも書き直した。壊れ方がちょっと違う。凹凸型どおりで重ねるとき隙間ができない。
・ターゲットの板のホットドッグを持つと消えるのは、複雑な破壊可能オブジェクトでそのまま動かすと重いから。破壊したときのエフェクトが細かくなった。
・今回が実験版なのはクイックベルト関連で大量の変更をしていて、modの移行にチェックが必要だから。 >>148
MODフレンドリーなのは頭が下がりますね
アントンおじちゃんありがとう SosiggunのUZI全然当たらんと思ったら変更のせいかすごいマズルフリップする sosigUZIって両手持ちできたっけ?最近スポーンロックで遊んでるから全然ソーシガン使ってないや >>152
UZIじゃなくてMAC11だったわ
両手持ちできないしストックないから指切りするか密着しないと当たらない
UZIは両手持ちするとましになる
トンプソンかなんかはストックあって肩にくっつくけど跳ね上がるのは変わらないな
調節を期待するか 104 Alpha 1
https://store.steampowered.com/news/app/450540/view/3315224853717351508
今週はほとんどバグ修正をしていたが、隠し武器などアイテムスポナーに入っていなかったものを追加した。
アイテムスポナーに追加
・Cyber Pistol、1911 Long Flop、1911 Oversize、ホットドッググレネード
・レールカム、カムコーダー、ケミカルライト、ガムドロップ
アイテムスポナーに追加したSosiggun
・Ash12、KEDR、PKM、RG6、SVDS、Makarov、Toz106
変更点:
・ターゲットの衝突ダメージを調節
・ポップターゲットのバネを調節
・Sosiggunのリコイルを調節
・Sosiggun Uziの装弾数を32発から20発に変更
H3VR Early Access Devlog: Update 104 Alpha 1- Buckets o Bug Fixes & Sandbox Tool Previews
https://www.youtube.com/watch?v=T6KCFkYLAiA
動画からいくつか抜き出した
・ケミカルライトは実際に光源を増やすので負荷が高い。
・このアルファ版にはないが、シーンで建築をするためのツールボックスの中心になるツール、ピスツール(Pistool)の紹介をする。移動、コピー、向きの変更、削除ができる。
・このセーブロードシステムができたらFriendly 45やArizonaなどに移行させる。 >>153
今日のdevlogで言ってたけど
特にTnHスコアアタックとかの領域ではsosigunが強すぎたからリコイル意図的に大きくしたんだとさ
確かにそうだけど後半のソーシグも強いんだしちょっとくらいいいじゃんよお ソーシガンってクイックベルトしまえばリロードできるんだっけ
アサルトライフルはノーリコイルで撃てたからなぁ 便利だったんだけどな
>>157
最初クイックベルトでリロードだったんだけどすぐ振ってリロードに変わった Hot Dogs, Horseshoes & Hand Grenades - Update 104 is Now Live!
https://store.steampowered.com/news/app/450540/view/3346750686364420196
H3VR Early Access Devlog: Update 104 - Mini-14, Thing Flinger, Item Spawner Save/Load
https://www.youtube.com/watch?v=Mif7rgrV3pw
追加:
・Mini-14 Classic
・Mini14 GB
・シングフリンガー
変更点:
・スティールポップターゲットにバネ状態切替/バネリセット機能を追加
・M1911 Longflopにストックとマズルアタッチメントポイントを追加
アルファ版の変更点とかは除く H3VR Early Access Devlog: Preview of Toolbox & Pistools, New Destructibles
https://www.youtube.com/watch?v=AOLHfTRZAt0
Pistoolとやたら細かく破壊できる木箱を紹介してる 外国人のプレイヤーでゆかりさん音声MODを使ってる人がまだチラホラいらっしゃるようでとても嬉しいです H3VR Early Access Devlog: Event Signal System Preview (Remote Control Objects)
https://www.youtube.com/watch?v=IOR3gGjkmlE
オブジェクトを操作するイベントシステムの実装例を紹介している MODのジャベリン「FGM-148_JAVELIN」ええやん H3VR Early Access Devlog: Remote Control Mortar & New Event Gadgets.
https://www.youtube.com/watch?v=wHwa2hoYOy0
イベントシステムの紹介
ボタン、ライト、リモート銃、音、ランダム数値生成など アプデ以降ソーセージ達の視力が下がっていい感じに遠距離戦がしやすくなったけど
ダッシュで横移動したり詰めてくる頻度が上がって近接戦闘が辛くなった気がする H3VR Early Access Devlog: Rebuilt Banger System & New Event Tools
https://www.youtube.com/watch?v=tzHqyg-C3c4
7/9のdevlog
バンガークラフトで作った爆弾がスポーンロックできるようになった。起爆をイベントシステムに組み込める
新しいダイヤルやスイッチ
ボリューム(立体)は中に出入りする何かでイベントを発火できる
H3VR Early Access Devlog: New Upcoming Sandbox Levels!
https://www.youtube.com/watch?v=tlp3YE7E9GE
ゲームプランナー用マップの紹介
ハンガーと3km四方の砂漠 またすごい事やってるなぁ
このゲームさらに化けそうだね 狭めのピープサイトで狙うの苦手なんだけどコツない?
VRでピンホール効果って発生するんかな… >>172
MP7に標準で付いてるような小穴で覗くのは今のHMDの解像度じゃ難しいんじゃないかなー
Varjoぐらいまで中心解像度が高くならないと >>173
やっぱそうか…
今後の進化に期待だなぁ M14とか見づらいやつは手前側を少し下げてフロントサイトが見えるようにして、ずれた着弾点の分だけ気持ち下を狙ってるわ
しっかり狙いたいときはすぐ覗けるしsosig頭デカいから慣れれば結構あてられる ボルトアクションライフルのコッキングが楽しすぎてやめられない antonは擬似的にでもピンホール効果を表示するには正確なアイトラッキングと3倍高性能なGPUが必要と言ってた
サイトや銃を前から後ろに分けてレンダリングするための変更もいる 今のHMDだと100m先狙うのすらしんどいからね・・・
早く新世代のHMD発売されないかしら Steamプロパティのベータで
alphaやexperimentalを選べば試験的な要素が遊べるって解釈で合ってる? >>179
alphaを選べば大丈夫だよ
ただ気をつけないとAlphaだとMODが動かなかったりする >>180
ありがとう。
MOD 使ったことないんだけどコレだけは絶対遊んどけ!みたいな奴ある? ありがたい!
皆もおすすめのMODあったらぜひ教えてほしい ヘルメット+シールドのmodいいよ
顔に被弾したときシールドに弾痕残って雰囲気出る
ただヘルメットと銃のストックが干渉して狙って撃てなくなるから被らなくなった よく使うのは
Voiceroid Yukari TnH Announcer …TnHのアナウンサー音声を結月ゆかりさんに変える
TnH Akane chan Voicelines …ウィンナーのボイスライン音声を琴葉茜ちゃんに変える
Encounter_Yell_Dead_Cell …TnHのBGMをメタルギアソリッドにする
OtherLoader …TnH開始前のロビーにBGM・アナウンサー・ウィンナー変更のパネルが表示される等
TNH Quality of Life Improvements …TnHで便利なUIを表示
Spectator Mode …パネルメニュー拡張
ProgressiveFocus …片手1丁または両手で同じ銃を持った時に両方のトリガーを押すとスローモーション
FTW Arms Modern Warfighter Remastered …アタッチメントもりもり
Ashes Tarkov Optics …アタッチメントもりもり
Ashes Armson OEG …レッドドットサイトの始祖
Ashes Weaver QwikPoint …リフレックスの始祖
Ashes STI Eagle …バイオハザード3のあのカスタムハンドガンが使える
FTW_Arms_Ammo_Boxes …箱入りの弾を無性にマガジンに装填したいときがある
FGM148_JAVELIN …ウクライナでなにかと話題のジャベリン ゲームモード追加系もぜひ
キングオブザヒルを追加するFacility2Eと別マップのWolf_ET_map_pack,野戦のIsland_Compound_After_Dark
GunGame Nuke Town版もある
CodZombies
あとは小マップにsosig配置してあるNik_2077Map(サイバーパンク2077)とQuakeE1M11
>>186
よくスローのままになったりするから変な動作したら発動解除やり直すといいよ だいぶ前にできてるよ
スコアリミットが欲しいけどこれ以上の更新は無いらしい ありがと
更新が一段落ついたのなら遊んでみようかな 初歩的な質問かもしれないけど
実際のM4とかのリロードって引っこ抜くだけじゃリロード出来ない?マガジンキャッチを押さないと抜けない?
OnwardとかContractorsとかだとマガジンキャッチじゃないと古いマガジンが排出できないから疑問に思った。
手でも取れた方が遊びやすいから良いけど、とことんリアルに作られてるH3VRでなぜ手でも引っこ抜けるんだろう。
それとも実際は手で引っこ抜くだけでリロードできる?
エアガンとか触ったことがあれば分かるんだろうけど…詳しい人いたら教えてほしい >>191
M4のマガジンは言うとおりマガジンキャッチを操作しないと抜けない
勝手に抜けたら危なくて仕方ない
ただ、実際使うときはマガジンを引き抜くときに親指でマガジンキャッチを押しながら引っこ抜くやり方がある
ゲームでは多分それを再現してる M4のリロードは人差し指でマガジンキャッチボタンを押して空マガジンを落下させて
新しいマガジンを叩き込んだ後ボルトリリースレバーを押すのだよ >>194
ありがとう
けっこう複雑なんだな…
いつもチャージングハンドル引いてるけど慣れたらボルトリリースレバーのほうが速いんだろうなぁ >>195
毎回チャージングハンドルを引くのもプロっぽくていいじゃない
実際の軍隊でも、操作しにくく動作不良の起きやすいボルトリリースレバーは使わないよう教育されることも多い スポーンロックだと地面にマガジンの山ができるぐらいホールド中敵が来るから案外難しいよね
AP弾か焼夷弾引けないとアーマーソーシグを捌けない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています