SEKIRO : SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.7
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公式サイト
https://www.sekiro.jp/
steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/814380/Sekiro_Shadows_Die_Twice/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:D
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
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前スレ
SEKIRO : SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 Part.6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1577944964/ 別スレでも書いたが…
まじで忍襲来のときの天守閣までの道のり、忍び軍団が強すぎて引くんだが…
もちろん無視して突っ走って鬼仏開放すればいいのはわかる。
でもそれじゃかった気がしねーんだよ!!
厄憑苦難で2周めだが、あそこのまえの傘爺三人組?四人組?くらいからまじで真っ向に潰していきたい。
コツとかある?
いくらお前らの如き手練でも、アイツラに囲まれたら一方的に殺されるよな!? ステルスキルありならいくらでも動画がある
真正面からなら爆竹で怯ませたり霧鴉で背後に回って不死切りとか煙幕でボコる
実践できるかは技量次第 うちわいまだに使ったことないわ
小太郎を幻廊送りにするの意外なんか使えないのか 二周目槍一心様が倒せない・・
1周目より苦労してる
すぐに体幹溜まって崩されたとこを瞬殺されてしまうわ
回復させるのも一苦労だし
連撃のパリィの精度が低すぎるのか・・ 槍ブンブンは付き合ってもあんま旨味無いから逃げてもよいぞ
体幹に困ったら一文字二連だ、確定で入る隙が結構ある
特に溜め回転斬りを潰せるので便利 とりあえず一週目梟までやった
梟初戦ほとんど削れずに勝てる気まったくしなかったが結局20回かからなかったな
今までだと赤目が一番やり直したと思う
猿も最初そんなむずくないかなと思ってたら梟と同じくらい戦う羽目になった
逆に弦一郎はなんか大ボスっぽく待ち構えてるから警戒して回れるとこ回っていったら初回であっさり勝ててしまった 2周目で苦難どうにか源の宮まで来たが…
もしこのまま猩々がいなくなったら、苦難から開放する方法なくなる? >>643
エマがお守り預かってるのでエマに話しかければよい
苦難やめるのはいつでも出来るが、また苦難モード入るにはもう一周始めなければならないのでよく考えることだ >>639
ありがとう 不死斬りにこだわってたけど
一文字と、1周目と同じくサビマルにもどしたら勝てたよ
一心様の一文字の前かあとに、一文字をお返しするの楽しい 龍の涙手に入れたあと、もし捨てろう入り口の鬼仏開放してなかったら詰む? 詰まないように自動点灯される
火牛倒すと本城が点灯、お香の材料揃えると捨て牢が点灯
全然鬼仏に触れずに進めてるとフリーズ頻発するようになりある意味詰むが… バニラならダメージソースとしての不死斬りは超強力
形代が尽きてもガードの上からゴリゴリHPを削る
オーバーホールMODでもなけりゃ、どのBOSSも必ず大きな隙があるからそのタイミングで不死斬りしとけばいい
一心の場合だとジャンプしてきたら(2段階目以降)避けてぶち込めばいい
SEKIROも行動パターン覚えゲーだからいずれ事前動作がみえてヌルゲーになるよ >>650
それじゃつまらないからちょっとした隙間や老いガラスで忍者っぽく攻めることを心情としている
めっちゃ死ぬけど 意味わからん
大技をステップで避けて大技返すのどこがつまらないんだ? 怨嗟勝てたー
言われてるほどクソボスじゃなかったな演出もイカスだし
修羅一心が一番イライラした笑 ttps://youtu.be/ChT_jxSYSYY
これの、2分33秒あたりに出る、空中で連撃している技なんてやつ?
探したけどわからないんだよね…
なにかジャンプしながら出しているにしても、浮舟でも渦雲でもなさそうなんだけど…
てかこれほんとすげーわ 強者の連戦で勝ち進むと出てくる心中の弦一郎を倒せば使えるようになる
実際の使い勝手は隙だらけの見せ技なんだけどな 桜舞は発動時に即空中判定になるから、下段攻撃に対してメタれる
そのあと空中で斧振り下ろして追撃がカッコイイ 真鍮源一郎って何!?
もしかしてps5では出ない? 手下に手裏剣投げさせたあと、どや声で手を切り落とす
ジャンプ斬りのあと、ススキに身を伏せて見えにくくしてからの三択
連撃のあとの突きでハァ!の掛け声をセリフにかぶせて聞こえにくくする
なんて卑怯な・・・ >>661
あの三択、無理やろ…特に突きと下段のタイミング、突きに合わせてファジーガードができなすぎる。付き合わないやり方が一番いいのかもしれんが、負けた気がするんだよなぁ… ちょっと悔しいけど苦難抜きでとりあえず連戦クリアしたが、一心はどんな扇をくれるのかワクワクしてたら天狗のお面だった…
秘伝のラスト1つがわからん…なんかバリバリ切り刻むやつあるはずなのに。 心中の弦一郎、あれデフォでいいくらいすごいいい調整だね。雷返してきたぞ(笑)それまた返せたけど 心中の弦一郎がデフォだと投げだてる奴が今より相当増えてただろうな
鬼畜弦一郎だのこんなのクリアーできるかだの
弦一郎は雑魚ボスだからいいんだよ
弦一郎は弾きの先生だから 連戦の葦名の弦一郎はまじで休憩ポイント過ぎて笑ったわ 死闘踏破クリアできたー
仕事帰りは毎回首無し猿と心中義父に殺されてたが朝イチは最高だわ 桜舞も事前動作行動パターンが少ないからすぐ見透かせちゃうのがな
2連を弾いてステップ回避した後の隙がデカいから新モーションのパターン覚えたら初戦は弦ちゃんだったになる巴の弦一郎の雷返し返し返しは確かに面白い
TOP人気のオーバーホールMOD弦一郎はもはや雑魚じゃないから味わって貰いたいね
初段から巴のモーション使ってくるし色々と弦一郎が強者になってて楽しめる
でも結局は行動パターンを覚えちゃえば一緒 >>669
弦一郎の連撃の終わりしなや、不意に近づいてからの単発出しは、ためモーションに気づきづらくて、一発目を弾くのがなかなか難しい… 始める前から弦一郎がなんかネタキャラなのは知っていた
でも自分でやってみると超苦戦して、はじめての何時間やっても勝てないボスだった
なんでこんな強いやつが馬鹿にされてるんだ?もっと畏れられてしかるべきでは?と思った
でも、4周目を終えて実績コンプした今、もう弦ちゃんとしか思えないから不思議なものである 弦一郎のバランス調整は本当に優れてる
そこまで適当な感じで進んでたプレイヤーを地獄に落としつつ
何度も死に弦一郎と連戦していく内にプレイヤー自身のスキルが育って弾きの重要性に気付けると一気に面白みが増すまである
残念なことにここで挫けて投げ出した層は本当にもったいない
弦一郎は弾きを学べる先生 >>672
そしてなにより再スタートのセキロが、以前は不甲斐なく切り落とされていた腕を、弦一郎を撃破することによって卑怯な戦術を使わせるという別のシナリオで祝福するという粋な計らいは最高。 >>674
読めなくは無いだろ…
ほんと読み直したら恥ずかしいけれども…
弦一郎様はこちらの向上したテクニックを引き立ててくれる素晴らしいキャラということで… このゲームを愛してしまった…まじで面白い…って知り合いにいったら、Bloodborneは更にその上を行くと言われてしまった…やってみるか… 破戒僧まで倒してから天守行ったからげんちゃんはゴリ押せた
一番苦戦したのは太刀足だったわ
回復妨害してくるのつらすぎる 太刀足苦戦したって人割といるけどどこらへんが辛いのか全くわからん
独り言がデカいだけのおじさんじゃん 狭いということは受けてばかりじゃ駄目だということ
玄ちゃんで弾きを学び
忍者で攻めることを学ぶのだ 上の方でResurrectionの難易度がハネ上がったって書いてあるから久々にやってるけど
v1.08.7との違いが良く分からんね…敵の体幹も普通だし
チナミにLong May~のv19.0もやったけど、敵の体幹がバニラの5倍くらいになってて糞ダルいし
平田屋敷前の鴉羽正臣の動きがトチ狂ってて全く勝てる気がしなかったわw 実績コンプして桜舞いとって俺のセキロは終了〜
修羅、不死斬り連戦?全ボス?苦難?鐘つき?
ははそんなの廃人がやることだろw あの…ようやくグラボ新調出来ました。
750tiから1660Sに代えました。でですね、このセキロのセールはいつ頃でしょうか? 苦難は弦ちゃんで積んで辞めたわ
弾きが下手では瓢箪が足りん >>689
渦雲渡り(未完成)に律儀に付き合う必要はない
バックステップで下がって最後のほうだけ弾けばいい、それか傘回し 苦難キツいなら新鮮さを求めての人気オーバーホールMODもクリアーは無理かもな(義父あたりから難易度が上がる)
弦一郎は練習相手としては最高なんだが 苦難は弾けないと貫通ダメージくらって死ぬから如実に実力が出るよな 苦難で一番苦戦したのは義父でも一心でもなく正長くんだわ 苦難で無理だと思ったのは、道策ストーリーの赤目二人
あれどうすりゃいいんだよ… 苦難で赤目2人やったことないが月隠れ使えば普通に2人とも忍殺できるぞ 修羅って人斬りが楽しくなりすぎてもう止まらないって感じじゃんね?
狼ちゃんは親の洗脳に従って第一の掟にしたがっただけじゃん?
なぜか親にお返しして本当に修羅になっちゃうけど エマや一心様にシュラ呼ばわりされたのはその前だし
あんなに愛くるしい御子様を裏切る選択をした時点でもう人間じゃないってことか 一番人気らしいオバホmodのsekiro resurrection入れたけどなんちげだな
全体的にナンセンスだしボスのAIも割と簡単にバグるしフロムの凄さを改めて思い知ったわ破戒僧だけは楽しかったけど リザレクション狼のモーションもちょっと変わってるらしいって聞いたから入れてみようかと つい最近v1.10クリアしたけど
モーションは特に変わってなかったけどな お凛苦戦勢はどこら辺がしんどいんだ?
攻め力縛りでは梟がぶっちぎりで辛かったけど他はそこまでだったわ お凜単発の斬り上げがつよいな
基本の動作は連撃のリズム覚えて弾いて下段で踏むを繰り返す感じ >>704
おりんの絶対回復させない弾かせない殺意満々のあれな… マルチすまん。
一つ聞きたいんだけど、8周目にならないと、再戦のボスたちも本気出さない?
今苦難鐘つきで楽しんでんだけど、4周目くらいで、鐘撞と心中一心がカウンターモーション増えたりして楽しいんだけど、8周目ならさらに際どくなるのなら回るしかねーと思ってる…
教えて先人の狼たちよ… 再戦は敵も自分もステータス固定だから心中シリーズはバニラだと苦難鐘以上の難易度はできないよ >>703
唐突にくるクソ早い斬り上げがキツかったな
おじさんだと結構本気で凝視してないと弾けないわアレ 攻め力1だけなら鬼仏禁止とか8周目でもなければそこまで地獄では……いややっぱ3周目辺りからキツイわ >>706
バニラは周回重ねてもカンストまでモーション追加なんてないぞ
過去にMOD導入してそれが残ってるんだろ 心中の剣聖一心ならカウンターモーションあるけど、苦難厄憑きで追加という要素はない
周回要素で増えたりもしない 攻め力1はシンプルに飽きるわ
身体力縛りも大体並行してするからチクチク体幹貯めてワンパンで死んだの繰り返し 普段だと使わない錆丸とかで工夫するのは良さそうだけどね ちょっとでもずれてたら槍上手く踏めないのなんとかならんか 配信者が音声入力操作で火牛スキップしようとしててワロタ 彼女と一回死んだら交代で楽しんでクリアしてみたかった >>719
しかし大半の人間は弾いても削られるし燃えるのを見てドッグファイトが正解だと解釈したのだった 狼さんの刀の抜き方は腰で抜くといった感じで、様になっててカッコいいな
それに比べて弦ちゃんの抜き方の素人くささよ 合戦において侍は馬に乗って弓か槍振ってることがほとんどだったらしいしね
刀は落馬したときの護身用でしかなかったとか
時代にもよるんだろうけど 幼弦一郎は刑部と一緒に鬼鹿毛の背に乗って葦名の山を走り回ってたのかな
馬上から大弓なら今より強くなれたろうに巴流などとお遊びチャンバラにうつつを抜かしよった Steam版なんだけど、ゲームをやめるときメニューから一度トップに戻って結構待たされてようやく終了できるんだけど、もっとサッとやめられないもんかなぁ
オートセーブとかでしょうがないんかな
時間がかかるのはいいんだけど、その後またトップで操作が必要なのでダルい
それ以外は満点のゲームです 初期設定をオフラインにしとくとちょっと早く閉じられる セーブが終わったの確認したらalt+F4で終わらせりゃいいだろ 蛇の目シラフジってボスが
なんかわからんけど苦手
タイミング取りづらい気がする 蛇の目シラフジは、俺も苦手だ
橋の中ほどまで走ってタゲ外して忍殺、2回目はにぎり灰と錆び丸でごり押しして倒した steamのセールで買いました!
今は遊べないけど、年末年始に遊びまくるぞ、っと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています