【PC】原神 / Genshin part128
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
きついのは秘境だろうし世界ランクでこれは変わらないから止める意味ないぞ みなさん色々コメントありがとうございます!
とても参考になりました >>835
自分もそんな感じだった
クエとか宝箱から手に入る星4聖遺物を適当に強化してアタッカーに装備して料理食いまくってゴリ押ししてたわ懐かしい 今でも苦手だけどろくにキャラ揃ってないときのアビス魔術師は害悪だと思う。
ノエルでゴリ押ししてたのがなつかしい 後はもうちょい先になるけどレベル80突破はしても90にする必要はない
80から90はモラも経験値も食う割に効果が薄い
アルベドやショウリなんかの防御が攻撃に直結するキャラは上げてもいいけどモラもろもろ余裕ないだろうから暫くは突破だけしての運用がいい 今の新規は雷電将軍のタイマンで詰むらしい
割とちゃんと育成したパーティーでも料理使ったしそりゃ育成できてなきゃきついわなあそこ
昔はそれがタルタリアだったのかもしれない 神里から始めた新規だけどシールドキャラいるかいないかでだいぶ難易度変わるって感想だったな
宵宮ガチャで出たディオナいなければ途中で投げてたと思うし雷電も突破できなかった気はする >>845
雷電は形態移行の条件が緩和されたって聞いた
つっても「3人戦闘不能」だけどな まーだ心海が鍾離とか言ってるのマジ受けるんだけど
じゃあジンや早柚も鍾離だね ディオナ育ててないけどスレ見た感じ育てたほうが良さそうだから育てるか シールドキャラいないまま冒険者ランク40超えてるけど確かにきつい
ジンでツンツンしてると俺だけモンハンしてる気分になるわ 無課金、ストーリー、宝箱、その他のコンテンツ穴だらけ、ガチャもテキトウ、螺旋完全無視サブ垢
ランク8キャラレベル80突破無し遺物厳選なし星4混じりLv16まででも稲妻でなんとかやってける事を確認した 心海育てたし最近使ってなかったけど今回のイベント秘境とか長丁場で事故ってクソめんどくさい事になるヤツだとシールドいた方がいいと思う 精神的にね
ショウリ持ってないからアルベド80にして久しぶりに使ったけどこういうときは便利だなコイツ ランク45まで本格的な聖遺物厳選をしないほうが無難、を回り回って聖遺物を強化しなくていいorメインOPすら適当でいいと解釈されてるのはたまに見る 運が悪いと星4すらろくなキャラ当たらんからランク上げるとキツい
武器も中盤まで星3しかなかったりするし シールドが必須なのはダメージよりものけぞりが鬱陶しいからなんだよな
中断耐性とか嘘ばっか ディオナは優秀すぎるな
螺旋でも使えるし育てておいて損しないと思う 「LvUpアイテム」が存在するキャラ、武器、天賦はレベル上げのノルマが分かりやすいけど
聖遺物って専用の強化アイテムが無いし、普通は素材集めが宝箱や秘境に限定されてるか
そもそも素材不足て強化もままならねーってなりやすいんだ初心者は
そういうフレを何人か見てきた
初見て攻略情報も無しにフィールドで素材周回できるなんて知ることはまず無理だし >>861
おっと壺に強化アイテムがあることは知ってるぞ
でも魔鉱と違って入手機会がかなり限られてるやろ >>845
あー世界ランク下げてもこの難易度は負けイベだなあ(放置)→GAME OVERで嘘でしょ…ってなりましたね
初の現神戦で圧倒的力の差見せたかったのかもしれないけど… >>775
オロバシは1で止まってる
あの手間だけかかるギミックを考案したのは誰だ・・・ オロバシはラストの正答でも解除されないバリアと無限全回復という二重のバグが余りにもひど過ぎて数倍苦労したわ
ハマったと思ったらリログするのが解決法みたいだけど
それしない限り絶対クリア出来ないから無駄な時間をめちゃくちゃ使った 崩壊は数年過ぎた頃から型落ちキャラのばら撒きとか育成が簡単になったりで
ガチャゲーは最新の一年遅れぐらいで進めてくと非常に楽になる
なのでゆっくり遊ぶというプレイスタイルもある
ただし限定衣装だけは取り逃がしてはならない ノエルが確実に手に入ったおかげで2.1から始めた俺でも雷電将軍以外辛くなかったわ
初心者ガチャ考えたやつ有能すぎる >>815
ありがとう!
やっぱり自分が12-2の後半で時間切れになってクリアできなかったのはレベルと天賦が足りなかったんだな
頑張ってみんな80→90突破させよう 開始時期としては今が一番つらそうだな
タルタルを初心者が持っててもしょうがないし星四もエンヒ以外攻略にはどうかなーって面子だし
次のピックは胡桃トーマと多分フィッシュルだからかなりうまい せめてアーロイの素材なんとかなればまだ良かったと思うの タルタルだっていいんだけどな
ただそのアタッカーとして癖が強く使いにくいからなぁ
それを初心者にってのはね、確かに。
そういう意味では次の胡桃も、介護担当が揃ってないと使いにくいな >>870
アーロイ使ってたけどもう育てるのやめたわ
フライムをチマチマ狩るのしんど過ぎる
せめて天賦は別素材にして… アーロイは育成ソース無駄ってYouTuberが言ってた アーロイは元素スキルも元素爆発もワンポントで直ぐ出せるので、扱いやすいキャラではあると思う
場に長く出で戦う事はあまり無さそう
育成リソースは手持ち素材でとりあえず70にしたけど、あとは暇な時に考えようかと アーロイは使うつもりないしチーム編成とか派遣のキャラ選択で選択肢として表示されるだけでも邪魔なんで絶対に受け取らない アーロイは唯一の背景赤なのがなぁ
赤じゃなけりゃ大して目立たないからボックスの肥やしに出来るけど、赤だと嫌でも目につくのが… >>763
すごいな〜
何がすごいって同じPTで通してクリアしてるのがすごい
自分も無課金で36取れてるけど間によってPT変更してやり直してるわ >>877
スキルも爆発も投擲タイプだから割とよく外すんだよなあ
追尾もしないし
何発外したことやら アーロンいるとイノシシ逃げないけど突っ込んでくるんだよな Youtuberは「扱いやすい」という部分はあまり評価しないからねえ
極大ダメージ出すのはいいけど、バフかけまくり手順がめんどくさいのが多いし
アドリブを利かせやすいゆるい編成が好みなので、すぐ氷を撒けるアーロイは割と使いやすいと感じた アーロイは動物逃げない天賦にお世話になってるわ
鶴?みたいな鶏肉二つ落とす大型の鳥も逃げないから風共鳴で入れてるスクロースのスキル1発で鶏肉6個とか手に入る はじめて聞いたわwwwwwwwwそれ
なるほど、動物狩るのにはあのブス編成しなきゃならないのか… 似た様なお手軽氷張り役の重雲も低評価気味だし、原神の便利キャラは割と低め評価だよね
火力が伸びるベネットは妄信的な超評価だから、非常に偏っている
ソシャゲだから表記上のダメージの実数に固執するのはしょうがないのか おい、宵宮かアンバーちゃん、今すぐアイツのスキルを習得してこい そういえば外人が回線切断で鳥肉を大量に取るグリッチ動画上げてたけどあれデュープ行為にならんのかね 最近始めてやっと稲妻の魔神任務まで終わったとこだけど、綾華の復刻だいぶ先そうなのツラいわ そういや昔草むらから松茸無限生成してBanされた奴がいたな 今回のイベント嫌がらせばかりでつまらなかったわ
なんで俺に気持ちよくプレイさせねぇんだ! >>781
なるほど
氷蛍の後ろ取ってスクロース吸込み使ってみたけどタイムかなり縮まったよサンクス >>868
12-2下半は立ち回りのほうが大事じゃないかな
雑魚を風キャラで集める、立ち回って集める、広範囲の元素爆発に巻き込む
あたり
雷電パーティだと雑魚が吹き飛んで微妙に面倒だったけど攻撃もされないのでアリ
全く使ってなかった万葉を上半で使ってみたけど、最後まで使いこなせなかった
https://i.imgur.com/tXjx2Ae.jpg 人気キャラ二人が喋ってくれるっていう盛大なファンサービスがあっただろ
>>890
普段の場所はだいたいのキャラで攻略できるから螺旋での評価以外は価値が低いのはしゃーない
螺旋攻略してる人は神里持ってるだろうし
使徒が野外でうろうろしてたらまた変わるだろうけど 鶴なんかだとわざわざスクロース使わなくてもアーロイのスキルでまとめて狩れない? 12-2前半雷電パ、後半先生モナエンヒスクロース
後半の最初のウェーブは30秒くらいで倒せるようになったけど次のウェーブの対ミラーメイデン時にチャージ溜まってない流浪楽章クールタイム終わってないのがきちい
エンヒの流浪をドドコへ、スクロの祭礼を西風へ、でやってみるかな 大量に取るってのが本来取れる最大数を大幅に超えて、なら投獄かもしれんけど
逃げないから存在する鳥全部狩るわwならデュープ云々というより回線切断して異常なプレイ云々のほうが怪しいんじゃないの
マルチだと猪森にいる猪が近寄っても他の猪殴っても固まったまま動かなくて全取りとかは割とあるしな・・・ 今回の螺旋は12のカラクリさえさくっと倒せるなら他は楽勝な気がする mihoyo世界観知りたいってのもあって
崩壊Steam版でPCとパッドで出来る様になったから試してみたけど
シナリオが導入からユーザー置いてけぼりでワロタ、多分崩壊学園辺りからの繋がりなんだろうけど
あらすじくらい用意してるもんだと思ってて侮ってたわ流石ミホヨちゃん他がやらない事をやってのける
元々、動画とか見てたから状況は大体分かってるからよかった物の
あとパッド操作、アレね、パッド対応してないゲームをJtKで無理やりキーあてて操作してる感(主にカーソルが) ダインスレイヴとかカーンルイアに関わる当たりで実装されそう 終焉ろ胡麻だったら最高なんやが
地獄を三週間乗り切ったんだからさぁ 今回の螺旋は12層3間が一番手間取ったな
2間までは前回とあまり変わらなかったから、あまり苦戦しなかったけど 終焉別に性能的にすぐ欲しい!ってわけでは無いけど名前が好きすぎる なんでタルタリヤってこっちのこと相棒って呼んでくるんだ?
リーユエ編でなんか言ってたのかもしらんが忘れてしまった リーク見てみたら護摩と終焉のバナー解析画像出てるのか
ちなみに☆4キャラはディオナ、早柚、トーマでフィッシュルでは無いみたいね
シールドキャラ不足してる新規にはいいガチャかも
俺的には凸れてないフィッシュルがよかったが(まぁ、早柚は無凸なのでかなりありがたい) 結局CC系列のスキルなら吸い込めない時点で重力効かなさそう 一周年新規かわいそう
雷電逃したとか悔しすぎるだろ
ココミタルタリヤという引き時のないまま稲妻クリアしちまう >>915
うっそぉ
トーマとディオナでシールド被らすことある?
てかある意味★4全員ヒーラーじゃん 回復はちょっと胡桃ちゃんには合いませんけどもミホヨさん? >>918
鍾離復刻も星4シールドばかりじゃなかったか 護摩終焉とか引き得かよ
って思うけど武器ガチャの方はあんま当たらないから来るまではなんとも
キャラは結構そのまま当たってる気がする ええーなんでフィッシュルじゃないんだ
ディオナ宵宮ピックにいたじゃん >>833
謎強一騎でランク止めの利点が増した
あとからランク下げても敵のレベルが下がらない 雷のトレジャーコンパスの必要モラやっぱおかしかったのかw お知らせ来たけど遺跡ハンターに優先的にターゲットが行くバグを認識してるならディオナのスキルが焚き火に飛んでくのも早く直さんかい! 早袖って胡桃と相性...悪いよなぁ
拡散役にしようかと思ったけど無理か 終焉弓来るならサポ甘雨とかもありかなあ
最近狙い撃ちしていない 一応ディオナは胡桃が多少回復しても気にしない人なら行秋の雨すだれの剣と重複でシールド使えるから
相性がまったく合わないって訳では無いけど早柚は胡桃との立ち回り、まったく噛み合いそうにはないな
トーマは回復要素あったっけ?まぁ、胡桃とはあまり噛み合わなそうだなトーマも >>902
レベルはフィールド戦闘で勝手に上がっちゃうからうちもバラバラだ
全員Lv80まで経験本使って突破させてるけど、81〜86くらいにバラけてる 普段の探索は早柚手放せなくなったからスキルのところまでは凸した
早柚に火力求めてないから別に凸できなくてもいいんだけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。