【BF2042】Battlefield 2042 Part28【PC】
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↑この行を2行に増やしてスレ立てをしてください。
■舞台は2042年の近未来の戦場
発売日:2021年11月19日
ジャンル:FPSアクション
■公式サイト
日本公式
https://www.ea.com/ja-jp/games/battlefield/battlefield-2042
海外公式Twitter
http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter
https://twitter.com/Battlefield_EAJ
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名してください。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守をよろしくお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 毎回一から作り直してんのか知らんけど、良い部分があまり引き継がれてないよなVにあって2042に無い要素どんだけあるんだよ Vのフレアは上手いやつ集まってる鯖だと全弾即撃ち落とされてまともに機能しねえぞ VはBFから離脱しようとしすぎて逆に糞になった
BFじゃないゲームと考えてプレイれば良いゲーム Vほとんどやってなくて
飛行場のハンガー奪い合うマップが楽しかったことしか覚えてないけど
Vってほとんどコッドじゃね?
本当にBFじゃないと思う
武器やらビークルの成長システムはいいけど
育て上げると性能が何倍にもなって
新規やカムバックをいじめるアホ仕様とか完全にコッド それぞれの作品の良かったところは受け継がず無くしていった要素は復活しないままだからどんどんゴミになっていく
BFつくってる連中はBFどころかゲーム自体好きかどうかも怪しいわ ポータルを実装したから一応過去作は意識はしてるな
自分たちじゃどう作っていいかわからんからユーザーに丸投げしてるだけだが スポット自体がどうって言うか
コンクエはお互いにある程度位置が分かって無いと裏取りチーデスするだけのゲームになって
つまらないから不人気になるのがVとβで分かってしまったのがでかい 自分自身も割と指差しスポットは良し悪しあると思ってたけど
実際に無くなった結果予想以上にコンクエが死んでしまってみんなブレスルやってんだもんな スポットってcodとの差別化をするBFの象徴だったからね
それを積極的に捨てるから困惑された 発砲赤点で撃つリスクが消えQスポ削除で身を表に晒すリスクも無くなりそして敵は更に見えなくなる
誰がそんな無味乾燥で何しても行き当たりばったりなゲームをやるのか 強すぎだろうがスポットあるほうがゲームとして面白い Vはスポットないからこそ分隊で協力して拠点奪取できたから面白かったけど
2042は移動距離が長すぎて裏どりしたとしても次の拠点移動してる間に取られちゃうから面白くない 自分の主観だとマップに映りたくないスポットされたくないのは当然なんだが
そういう少人数FPS脳じゃコンクエは成り立たないんだよな
まぁコンクエがオワコンになってもブレスルやればいいんだよブレスルを コンクエは定番の自拠点側と中央拠点の争いになったりはたまた自拠点側失うも相手側+中央拠点だったり、中央拠点固執のあまり他ほぼ取られてたりそれはもういろんなパターンがあるけどブレイクスルーは単純で飽きるんだよね DICEもほぼ唯一といってもいい自社タイトルをよくここまで雑に扱えるよな 全員使えるんだから強すぎもクソもないわな
スポットしない雑魚が淘汰されるだけだ Qスポット復活させるならBFVの衛生兵みたいにスモークたくさん持たせて 無駄に広くしてゲーム時間を長くさせる手口
近未来なら靴にブースターでも付けろ スポットはゲーム性を損なう糞ゆとり仕様
マジで要らね >>971
ゲーム時間を長くすることになんのメリットがあるの? FPS脳のせいでコンクエが腐っちゃってるのはそうなんだけどブレスルはワンパで長くて
3試合に1回攻め側萎え芋の超絶虚無タイム入るのがダメ、メインでやる気が起きない βやった感じだと、マップ広すぎて拠点内の撃ち合いよりも拠点に向かう最中の山の中の遭遇戦の方が多かったから、索敵範囲広すぎてあった方が絶対ストレス無くなると思う
要はマップ次第だな 対戦車できない兵科で戦車と出くわした時にスポットで味方に位置を知らせるのが連携感あって好きだったんだけどな
今のピン立ては他に使ってる奴いるのか?ってくらいわかりにくい 大人数対戦でスポットないと敵の把握が厳しいからな
芋って拠点を踏まない奴からすればスポットされて芋場所がばれるのが嫌なんだろうけど >>978
むしろ芋ってる時のほうがスポットされても良いわ
砂がこっち見てくれるからスコープ光って見つけやすい スポットされてる時間短くする専門技能もあったり、スモークグレに入ればスポット消せるとかそこらへんも復活させるのかな。
3、4仕様だと赤点が行動基準のプレイヤー多数だから裏手に取ってスモークとかステルス技能やサプレッサーがめちゃ強なんだよな https://imgur.com/a/lw0ZNJi
ちょっと前のやつだけど、、、、
ファクト爆撃は気持ち良いね!!!! >>981
やっぱこのスレのV信者の声が大きいだけか Vカスはこの画像一枚で黙らせられるで!!!!
クソ個人論でなく客観的ファクトで殴ろう! 視認できてないのに連打でスポットはなぁ
道具とかでスポットに制限つけた方が好き >>973
MMOでもおつかいさせまくってるだろ
コンテンツ不足を移動時間で消費させる 時間を経てだけど4はビークルや銃、ガジェットのバランスが神っとるからな。3は対地ステルス機ゲーだからクソ >>981
4信者の声がでかいだけやん
売上3≧1>>>>4
現実見よっか? >>982
単純に1とVを遊んでないだけでしょ
現代戦キッズってのは大抵が団地住まいでオワコッド出身の無教養底辺だからな >>989
1はWWから持ってきたっていう斬新さで売れただけだろアレは
潜在的需要を確保したから売上伸びただけ >>990
どちらもおまえの願望と妄想だよ
マイノリティがここで喚いたところで今作は現代戦で確定なんだからCoDVでも買って一人でWW2を楽しんでろ とりあえずcodwzみたいに全ての銃にサイレンサーをつけることになりそう >>989
>>4だけどレスついたかと思ってびっくりした 俺はSF2出身だから現代戦が好きだな。TTKも短いほうがいい。 サプレッサーにデメリット効かせたCODBO4、BF4、Hですら結局ガチ勢の間ではサプレッサー安定になってるからな
大体ミニマップで位置情報視覚化されるのがゴミなんすけどね
CODMWくらいかなサプレッサー外す選択肢が十分に用意されたの
下手くそが多いからスポット廃止やミニマップ廃止するとギャーギャーうるせえけど
そうでもしないと待ち強すぎなんだよ このスレッドは1000を超えました。
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