【PC】原神 / Genshin part125
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オープンワールドRPG「原神」のPC版のスレッドです
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※前スレ
【PC】原神 / Genshin part124
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1634089316/l50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんで心海はダッシュはモナとかのような地中に潜るタイプじゃないんだろうな?
綾華よりふさわしいと思うんだけど 完凸ノエルカリバークリティカルで一万くらいしか出ないんだけど防御足りないのかな あんな簡単な音ゲーは拘束時間短くていいと思うけどな 2ヶ所長押しのところでスコア稼げるから報酬貰うだけならわりと楽じゃない? ハード1回やったらイージーとノーマル分の報酬も含めて全部貰えるようにしてほしいって事でしょ
クッソ簡単なイージーとハードを消化してからじゃないとハードやれないってのが苦痛って意味で 音ゲー難しいと思ってる奴なんかいないと思うが
逆に判定ガバガバすぎて気分悪くなってくる スマホでやるのが一番ラクだった
音ゲーだけはスマホでやってる 音ゲー短くて楽だけどなー原石も結構もらえるし
ウーバーは嫌がらせ&料理渡しても文句言われるしで最悪な気分だったぞ! >>642
あちちになるよ60で十分
秘境とか周回してると60でもあちちになるけどね… >>624
水は甘雨
火はモナというか、バーバラでもなんでもいいから水法規で剥がして
手持ち最大火力キャラで1ターンキルしないと厳しそう 攻撃のときフワフワ浮くなら
悟空の舞空術みたいに前のめりに浮いて移動してほしかった
あとは攻撃の魚が小さすぎる アーロイって持たせる武器ないんだけどこいつ絶弦でええかな
育ててるやつおらんかなw >>636
早くpcの設定でも120fps対応してくれないかな 2.2のキービジュアルで使われているタルタルもシンエンも一切出てこないんだな
こんなんならデートイベントをこの二人にしたら良かったのに
チグハグ 動体視力低いから120の恩恵はあまり感じない
30と60は別世界 >>648
わざわざ使える機種絞られてるけどそれでも厳しいのか
PCでも早く対応してほしいね >>638
そもそも綾華がなんで潜れるのか意味わからない、忍者とかでもないのに
モナはほぼ魔女っ子みたいなものだから雰囲気で納得できるのだけど
綾華は地面に潜らず水上をスケートみたいに滑るのでよかったのに 稲妻から敵が固いわクエ長いわりに報酬変わらんのがキツイな 一応unlockでは360fpsとかも出来るけど
グレーだからなぁ
ドロップフレームで不具合出る可能性もあるし公式としては
多様な信号環境になるPCや泥ではやらせたくないんだろう >>652
PCなら簡単に対応出来そうなのに何故対応しないのかねー
>>655
M1載ってるから多分これ以上の機種は無いはずだけど負荷の割に変わった感が少ないのが… 雷の印lv40まで上げてから何個余った?
うちは236個なんだが >>657
報酬も永遠ですから据え置きです
変わらない事が重要なのですよ >>654
潜れるというか元ネタは本朝二十四孝の
八重垣姫だろうね
白狐の加護貰って凍った川渡りとその後の無双が有名 >656だったわ
崩壊のsteam版は原神のエピック版で支払い方法あんま変わらないのを
反省した感あるな 次の2.3は完全虚無期間で2.4と2.5でリーユエの左とウインドブルーム祭か? >>639
チャージ優先させてるんだろ?
俺もそうなんだけど、1〜3段目で13000、4段目で17000位が現実的な数字だと思うよ (´・ω・`)これだけ星5火力がどんどん出てきてるのにまたノエラーに帰結するのか ノエル愛が凄い
自分は未だにクレー使ってるからわかる 餌を食べている犬と猫のでピョンピョンと飛び跳ねるだけで可愛いぞ
流石に庭の手入れでドッカンするのは自重させたが フィールド程度なら、回復とかあまり考えなくてよいから、殴りヒーラーが好きだわ。
HPが満タンじゃないと気になる呪いにかかってるから、うちのメインはノエルか七七。
行秋付けとけばとりあえず敵は倒せる。 カリバー中に倒せる敵がいれば途切れることなくお掃除が続けられるからな・・・
めんどくせーってポチポチしたい時には最高わね、ショーグンの追撃も入れれば結晶いくらでも拾えるからスキルCTも埋まるし 無凸だと結構型落ち感があるよ
稲妻勢使ってからだと敵HPの減りが明らかに違うし
まぁ弱くは無いね 岩共鳴有り、剣闘士4、完凸紀行大剣のノエルで爆発中4段目2万くらいだった
ここからショウリバリア、ベネット爆発加えれば大体倍くらいには伸びるからこの前の11層でスタメン張らせてた
まあ11層が侵食じゃなくなったから出番即効無くなったんだけど >>637
下手すぎワロタ
イージーだけやってろよ >>653
月添いも同じだし普通にイベントで出るだけだろガイジか?? >>665
今ステータス確認できないから帰ったら見てみるね ちょー大雑把に計算すると
防御力を2000くらいまで盛ってたとして
無凸ノエルの大掃除Lv10で攻撃力+1500くらいされるけど
完凸するとさらに+1000くらい加算されるので全然火力が違う
防御や天賦を上げてれば爆発時の攻撃力が西風でも3700くらい出るし白影のバフ込みだと4500〜5000くらいまで上がる
数値だけ見れば胡桃より高い
まぁ天賦倍率や元素の関係でバ火力とは行かないけども そこまで攻撃力上がったらもはや過剰
白影じゃなくて紀行でダメバフと会心率上げた方がかなり強くなるんじゃ? 5凸と6凸で別物火力になるでな、5凸の寸止め期間はとても辛かった 攻撃力上がりすぎてもダメなんだよな
とにかく会心率とダメ上げたい
聖遺物ホリホリ 本当は星五武器ノエルに持たせてマルチでイキリたいんだけど、結局紀行のほうが出るんだよな... 螺旋ってよく出来てるよな
クレーコクセイ重雲とか弱キャラも配置しないと36取れないわ ランダムクエストは再ログインで無限に発生するじゃん?
紺田畑でつかまえてで鳩5羽無限に出現するじゃん?
鶏肉食べ放題 >>682
哀れな無ータオの意見なので許して
持ってないのに齧った情報で引き合いに出すもんじゃないね このゲームの音ゲーって譜面スカスカなくせに
見難さで無理やり難易度上げてるからイマイチ気持ちよくなれない
普通に上から落ちてくるタイプにしたらもっとバチバチに叩ける奴作れるんじゃないのか ノエル武器談義は無限ループになるわな
天空剣凸ってから紀行捨てたわw 音ゲーじゃなくて"なんか後ろで音楽鳴ってるQTE"にしかなってないからな 視界狭くて記憶力弱いからどの順番でキーを押すのかわからなくなる
あと押したときのSEをオンオフ機能と併せてつけてほしい シリーコロさんのキノコ全部とっちまってたからリポップ待ちだわ 今回の音ゲーの譜面つまらん
前回も簡単すぎたところがあるが、それでも今回よりは鳴らしてる感覚あった
音ゲーやらん俺がこう思うんだからやってるやつは何これ感すごいだろうな 別ゲーさせられるのが面倒くさい
こんなイベントより雑魚から2倍ドロップとかやってくれないかな 3回やるのがしんどい
若蛇龍王と雷電戦のBGMやりたいわ つまんないのは仕方ないにしても難易度ロックは嫌がらせにも程がある >>601
甘雨は年末の11月中旬〜12月中旬のボーナス商戦時期に鶴おばと合わせて出しそう。鶴おばデータ入ってるし両方ガチャ異様に回りそうだ、甘雨(モチ武器)+鶴おばで というか音ゲーするなら押したときに音鳴ってほしいわ >>651
ほぼ祭礼1択
簡単にアイスラッシュ状態(氷属性付与)になるし
粒子ボンボン出るようになるし やっぱり押した時のSEはシャンシャン鳴らないとな・・・ 今期の螺旋も無事36取れたわ
11-3と12-2で何回かリトライさせられた
あんまり動かない敵多くてストレスね 音ゲーはイージーから順番にやらせてくるのが最高にクソ
マスター1回クリアしたら終わりにしろ すぐにやることないない言うからプレイ時間水増ししてくれとるんやろうが!!!!
ミホヨ様の神調整に文句言うな! むしろ平日はデイリー消化で休日に1-2時間のスタイルだと探索すら全く出来てない
稲妻の瞳ようやく140個程度集まったぐらいだぞ この毎日霧がかかって入り口からやり直しなのエンドレスエイト見たときの感覚に似ているわ さすがに木の近場のワーポは使えるようにしとけやと思ったね 今回の音ゲーイベントも毎日10分やれば全報酬取れるだろ
つーか、音ゲーと呼ぶには他の音ゲーに失礼な出来だろ >>511
こいつらにはなに言っても無駄だろ
ああ言えばこう言う輩
根っから話にならん PCでやると左右離れすぎててハードとか両方にノーツきたらどっち見ていいかわからなくて上手くやれない…
もう少し近づけてくれたらいいのに 前回もそういう意見多かったのにね、音とあってればなんとなく叩けるけど配置も微妙だし離れてて見づらいしPCはただの苦行わよ 原神のミニゲームってなんでこんなにつまんないんだ?
ミストレでレース予想してるほうが遥かに楽しいぞ 音ゲーをこんなにつまらなくできるの逆にセンスあるわ ボタン押しても音鳴らないしBGMと譜面がリンクしてないし
これ音ゲーじゃないです… 原神は音ゲーじゃないんだからこれ以上凝らなくていいわ
音ゲーやりたい奴はジャンルが音ゲーの別ゲームやってろ 音ゲに限らずモグラ叩き風のやつは点じゃなくて面で見るといいよ 難易度上げれば多くの人が楽しいと感じてくれると勘違いしてるのかもな
シンプルイズベストってことも往々にしてあるのに ライト層はとかそれっぽいこと言ってるけどヘタクソならダブルヒーラーかヒーラーシールダー2枠採用するのが健全なんだわ
並の腕になって初めてヒーラー1枠にするんであって上手くもない大多数の人間が鍾離一人でいいってなってる状態が異常
シールダーだけにするのは上手い人が回避の時間を詰めてDPS上げるとか殆ど回避できるからやること
百万回くらい言われてることだろうけど wasdだけにしてもっとノーツ(?)多い方が楽しくないかこれ? そういえば前回の音ゲーの時は画面表示小さくして見やすくしてたな 俺はオープンワールドアクションRPGがやりてーんだよ
音ゲーがやりてーんじゃねーんだよ!ミニゲームあってもいいけどイベントに持ってくるんじゃねーよ! 稲妻どこもギミック面倒で全然探索やる気が起きねえ… キャラクターが楽器引けるならまだしもすでに完成されてる物を音ゲーみたいにポチポチって
みほよちゃん感性どしたん 原石貯まらんーって思ったら空月さん切れてたわ…スマホドコ?
そんなにズレてるかなー…
今日のは初めて下2つの難易度でマスターとれた程度の腕前だけど、大体ぴったりのタイミングでOKだったよ
先に押すキーと方法(長押し・短押し)がわかるから、あとは曲を聴いてタイミング取るだけ の繰り返し 自分の環境だと音に合わせて押すとBADになるな
だから音消した方がやりやすかった >>716
譜面とリンクはしてるだろ
イージー辺りは密度を均一にするためにあえて裏拍取らせるようなタイミングになりがちなのはある
今日の曲は演奏上の溜めが譜面にも遅延として反映されてたりして音ゲー的には引っ掛けになってるな ズレてる人は無線イヤホンとか使ってるんじゃないか?
それで遅延あるのは当たり前 上からノーツが降ってくるタイプのしかやったことないもんでなかなか慣れない なんだこれ曲とあってねぇじゃん
音消したほうがやりやすいわ 実際音は無視して黄色くなったら押してるわ
ただPCだと同一キー複数叩く時とか2種のタイミングが少しずれてる時とかは視認しにくさある 裏拍とか混フレを読み切れずにズレてると言う人と
単純に音とノートがタイミング合ってないのをズレと言う人でかみ合わないのは音ゲあるある ミホヨはややこしいことはとことん凝るけど爽快感とかカタルシスみたいなものの追求が足りない感じする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています