【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round256
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
https://www.ubisoft.com/en-gb/game/rainbow-six/siege
公式フォーラム - ニュース&告知
https://forums.ubisoft.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
https://rainbow6tips.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
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立てる際は本文1行目に
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※前スレ
【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round255
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1631067882/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 防衛に連携されても攻撃側は誰かが適切な形で犠牲になってくれれば突破できないか? ハンマーの当たり判定がでかくてEDDに照準合わせてると壁を叩いてしまうんだよね
EDD1個分くらい横にずらすとちょうどいい感じで壊せる まずカプカンはスーリヤに触れないでも壊せるからかからないようにする
誰か1人が出口を封鎖する
1人が人柱になって死ぬ
これで何とかなる時はなる まあハロウィンガチ勢に当たったら諦めるくらいの気持ちでやればいい アルニゲートに気を付けながらカプカン壊すのムズイ
微調整しながら何度もハンマー振ってる間に何方かに引っ掛かったりガスモク焚かれる 壊すよりさっさと引っかかって籠城壊したほうが楽だよ 出口でブンブン振ってるのに味方が不用意に壁に穴開けるの嫌い
逃げ道増やしてどうすんのと イベントばっかやってないでランクかアンランクやってよ!
マッチングに時間かかりすぎなんじゃ! トラッカーってアプデ入るとしばらく機能しないとかあるの? クソザコッパーだけど即死カプカン楽しすぎ
やっぱ低ランだと刺さるわ
オレにも刺さるけど トラッカーはアプデ直後機能しないよ3日くらいほっといたらまたつくようになるはず UBIチート対策も良いけど屈伸放置にも対応してよね…
PS4とかではBANされてるのは見るけどPCじゃ見ないんだけど… スレで話題出る度に言ってるけど、これは茶化す訳でもなくマジでPC版で屈伸放置見たことがないので覚えてたら録画して見せて欲しい 俺もPCずっとやってて配信も結構見てるけど屈伸なんて見ねえわ うーんカジュアルやってると見るんだけどなぁ
とりあえず遭遇したら珍しそうなので撮っとく PS4版の屈伸放置BANマジで発動したのか
俺もずっとこのスレにいるけど、>>865って毎回同じこと書き込むけど何かの精神病なの?
YouTubeで検索すればPC版のマクロ放置出てくるし、ツイッターにも動画付きで上がってるし、この時間帯ならカジュアル回せば屈伸放置に当たる可能性もあるし
確かにPC版では放置は少ないけど、カジュアル回して1回も当たったことがない奴なんていないはず
内部レートの話をしてマウント取りたいんだろうけど、カジュアルではかなりの差があってもマッチングするんで、そのマウントは無理筋(むりすじ) ほんと5ちゃんって精神病しかいないよね
俺以外はみんな頭おかしいわ いや当たったことない奴もいるだろ
俺もpc4年やってるけど本垢で当たったことないよサブ垢買ってクリアランス1の初期内部レート時に1回だけ当たったことあるぐらいだからな
昔からやっててかつ内部レートを極端に落としてない人は多分遭遇する確率相当低いと思うぞ朝方とかは知らんけど 俺も四年以上やってて一回だけしか当たったこと無いから遭遇したことない人はいると思うぞ 屈伸放置はy1からやってて1度だけ見た
アンランクで切断と接続繰り返し続けてマッチから除外されないようにする奴は2回見たことあるよ
アンランクの方は同じ奴だったけどね ちなみにレートはランクもカジュアルもプラ1だよ
3000時間くらいやって2人だからチーターよりは少ない気がする どのFPSやってもキルレ1.2〜1.3なんだけど
APEXですらダウンさせた回数をキル数に加えると1.2〜1.3の間に収まるんだけど(バトロワもアリーナも)
シージは6月から始めてクイックしかやってない
深夜早朝によく屈伸見たよ >>672
グラボとモニター変えればキルレは上がると思うよ rjcオフライン行った魚群の人が60fps環境で抜けてるから
144.240で戦えないは甘えなんだ 60でオフラインに行けるレベルまで行くのは凄いな
オフラインで144hzとか見ちゃったら元に戻れないだろうけど 回遊魚系の反射神経ゲーと比べれば低fpsでもなんとかなるだろ
実際、PC故障して30fps出ないクソPCでやってた時期もゴールド帯は維持できた CS機では時々見たよ
PCではここ1年で2回かな、見たの RJC60Hzの人はmoss起動することで60になるって聞いたから普段は144とかでやってると思うで イベントのジャッカル強過ぎひん?
透明になってる時は足あと消えてもいいと思うけど ヘッドショットやエクストラクションのイベントの時に何回か見たな
屈伸放置というかプログラム使ったBOTだなあれは チャレンジがドローン壊しなのにドローンハッキングするオペ使う奴何なの?www そしてドローン壊されるとチャット欄と態度でキレてくる 屈伸放置も延々と銃撃ち続ける放置もいたな
最近は見ないけど >>886
オペ名すら覚えてない初心者じゃん
半年romってろ 変な奴の見分け方の1つはsageてるかどうかだって昔偉い人が言ってた そもそも今の環境にモジーくん付け入るスキあるの?
ぶっちゃけモジーくん使うんなら陰キャエコー使った方が良くない?RONIは死んだし >>894
ランクで接戦な相手だとドローン回せないからモジーまだまだ厄介だよ
エコーはむしろ味方にピックしてほしくない
ガジェット使うか撃ち合うか状況にあわせた判断がシビアで相手に対して圧力になるどころか攻めるすきを与えかねないから勝率が安定しない >>896
ほえー…ドローン乗っ取ってるだけでも強いんやな… 今はミュートのほうが優勢っぽいんだよな
やっぱりサブショットガン没収が痛い RoF高い銃はみんなリコイル多め弾減少みたいな調整されるのだろうかな
そのうちP90のアドバンテージに気づかれてしまうな・ ショーティー持ってた頃のモジーは強すぎたから取り上げは妥当なんよな
そこからピック率下がったけど1.5倍サイトの台頭でピックトップにまでのし上がったからな
弱体入ったとはいえまだまだRONI使えるしピック率そこまで下がらないんじゃねーか? モジーはメインもう1つも使えなくはないし極端に減ることは無さそう 野良のエコーは大体ラス1までドローン弄ってる上にプラント阻止できない人多い印象 ドローンメタいう言葉もある位だしガジェットの特殊性考えたら極端には下がらんよ。 エコーで阻止できるからここまでライン下げてもいいっていう認識を共有できないゲームシステムのせいです ピック率が高いっていうのは強い、簡単(だれでもできる)、楽しい
といったものの現れなので、それを根拠にナーフを行うと、
弱い、難しい、つまらないが出来上がるんだよね
強弱は相対的なものだから他の強キャラ使えばいいけど、難易度と面白さはゲーム自体に絶対的に影響するんだよね 過剰に強いオペいるのもつまらないから多少の弱体化は必要よ
UBIはいつまでジャッカル放置するつもりなんだろうサッチャーに次いでBAN率抜けてんのに いうてピック率と勝率そんなよくないんじゃない?
プロシーンでもそんなピックされてないし そりゃプロシーンはお互い連携とれる前提だからジャッカルをbanする理由そこまでないし カプカン強すぎない?
とりあえず1発食らってから気をつけるようにしてたのに
1発食らったら終わりだわ アンランクってマッチするランクの幅エグくない?ブロンズとダイヤは無理やで ぼく「あっEDDある!気を付けよう!よし敵いない!」スマホシマイ
ぼく「いくぞ−^q^」ドタドタドカンボカンドゥ-ン
4vs5 そういやRONIのナーフの時に1.5取ればいいとか言ってた奴いたけど確かY5S4辺りで運営がどっちも等倍の時はcommandの方が多く使われていたから1.5をRONIに付けたって言ってた記憶がある。
だから運営的には1.5を取ったら元の木阿弥になってしまうからしなかったんだろうな。 どっちも等倍だった頃はコマンドーばっかでRONIは全然見なかったし今の差別化はありだと思う テロハントで敵に当たった弾全部抜けてんだけど
なんだこの糞ゲー 弾抜けは諦めろ
相手の弾も抜けてるからトータルでイーブンだと考えてあまり気にしないようにするのが健康的 補強プール実装当時は良いと思ってたが、これはこれで嫌な面もあるな
意味わからんところ補強して使い切るやつが1人いるだけで補強ガバガバになったりとか 補強壁使ってないの誰だよってなるよりはマシかな
ミラの分とか後閉め用がなくなってるのは困るけど 銀行地下のサーバールームの落とし戸って閉めるのが普通?
開けた方が上から射線通せて守りやすいかなと思ってるけど野良だと閉める方が多いんだよね サーバーまで広がって時間稼ぐなら閉めるかな
逆に守らないなら開けて設置後のリテイクしやすいようにする リワーク前なら閉めて展開盾置いて時間を稼いでた
リワーク後はエレベーター側の侵入が増えたからリテイクしやすくする方が重要な気がする >>927
そもそも2枚の時でも違うところを補強したら足りなくなるのは変わらないから、得でしかないよ >>934
無能な働き者がどうでもいいところを1人で5枚とか閉めるんだわ
カジュアルだからしゃーないといえばそれっきりだけど限度はある なんかカジュアルしやらん人には申し訳ないけどカジュアルで補強全くしてないしそれどころかタチャンカでボム間の壁全部破壊して意味不明な守り方とかしまくってるわすまんな new mapかreworkとチャットしてから全開けがマナーだぞ
丁寧に工事していけ オリックスをノーダメにしたらカジュアル楽しそうだな >>935
閉めない奴は多いけど入らん場所5枚とか何処に使ってんだ。
クラブハウスガレージ守らないのに4枚閉めとか? たまにオリで穴開けまくるガイジがいるんだよな
ふざけたとこ開けるから補強したらTKして来るような奴 拠点穴だらけにする奴いたら
永遠と遊撃でることにしてるわ >>939
直近で見かけたのは民家地下守りでわざわざ上まで行って子供部屋をガチガチに補強してるやつ
新手の荒らしかも? サーバーを守るかどうかで結構変わってくるんだな
最近サーバー守る事少ないから空けれるなら空けておこうかな サーバー周り守る意思自分になくて野良ならノータッチにしておくのが正解 攻撃スタートでさっちゃーばん
ただひたすらにめんどい
プロシーンに憧れたんやろか サッチャーバンするのは悪手でしょ
やるならジャッカル位で留めないとこっちにも影響が出る 【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round257
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1634903376/
お喋りはいい 新スレに移る レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。