【バトロワ】NARAKA: BLADEPOINT part2【格闘】
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NARAKA: BLADEPOINT は60名のプレイヤーが最後の1人になるまで戦い続けるサバイバルアクションゲームです。
高速で場所移動できる鈎縄(かぎなわ)、近接武器の三すくみと遠距離武器、スキル持ちの武者達で次世代のサバイバルを体験しましょう。
機種:PC (Steam、Epic Games Store)
リリース日:2021年8月12日
ジャンル:格闘系バトルロイヤル
■公式
公式サイト:https://www.narakathegame.com/jp/
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NARAKA BLADEPOINTスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1605176348/ >>538
そーそー、それ欲しいよね戦争モードみたいなやつ
あとbotの密度上げて、もっとPVPVEな感じになるようなやつも欲しいね
今のサバイバルもエンドレスも、ほぼほぼPVPだからね 三娘の修行クエで「自ら宝窟の仏像に参拝する」ってあるけどどこだよ
鍵で開けるどっかの洞窟に仏像でもあるのか? >>540
どこかわからんけど城の水車の丘の中に穴があって仏像があるのと
寺の北側の洞穴にも仏像があるからそこらへんじゃない? >>541
そんな所があるのか、確かめてみる
鍵で開ける所に仏像ってか石像が4つとかあったから参拝してたけど成功しなくて他の所かとせっせと回ってたわ どっちも違ったわ
水車の方は2つ穴あったけど仏像はなかった >>540
ごてんわかった
宝窟って鍵で開く宝のありかのとこじゃね?
たまに仏像があるから多分それだと思う 宝物庫の如来像みたいなのは確率であったりなかったりするけど
その仏像ってのは参拝するとアイテムくれるお地蔵さんのことじゃない? >>533-536
ありがとうです
サバイバルは無理しないで適度に頑張りますね
>>536
なるべくそうしてるんだけどどこからか人がやって来る事が多くて…w
アドバイスどうもです! 奥義ゲージ溜まってるのに発動できないバグに遭遇したわ
再現性なきゃ報告しなくてもいいかね >>551
使用禁止マークついてなかったしなんなら相手は三娘だった >>550
滄海は水で消されるけどこれとは関係ない? >>550
こっちのキャラは何使ってたの?
三娘とか天海が一定の広さが無いと奥義使えないとかそういう類じゃないの >>555
こっちは胡桃だったけどあれから1回もないから本当に謎 >>556
無責任なことは言えないけどバグかもしれんな
報告してバグじゃなければそれでいいし報告しちゃいなよ やっぱり色んなキャラ使えたほうがいいか
キャラメイク苦手すぎて最初からかわいい妖刀姫しか使ってねえ 海外のnarakaのコスプレPVで、
神秘商人の箱に座った妖刀姫の太ももを
箱の中から撫でる商人の手がエロすぎ。 ツベで
naraka コスプレ
で検索
サムネが妖刀姫で3分くらいの奴だよ。 妖刀姫の修行の妖刀斬りで15人撃破難しすぎ
狙ってやるの神経使い過ぎる… 案件ぶっ放しまくってトレンドにもなったのにイマイチ盛り上がんねぇな
バチャ見る層とゲーミングPC所持層が乖離してそう 配信者層見てると絶対に手を出さない層があるんだよな。
興味がないというより壁を作ってる感じ。 >>559
テムルとか天海とかキャラクリのポテンシャル高いと思う
逆に滄海とか面白い感じにならんのと使う人増えたんで最近あんまり使ってない
紅夜もなんかキャラが渋滞してて、作り甲斐がないよな
妖刀姫もキャラクリできたらいいのにね >>559
テムルとか天海とかキャラクリのポテンシャル高いと思う
逆に滄海とか面白い感じにならんのと使う人増えたんで最近あんまり使ってない
紅夜もなんかキャラが渋滞してて、作り甲斐がないよな
妖刀姫もキャラクリできたらいいのにね 面白いけど
無料かどうかの差はやっぱり大きいな
ソシャゲだと第五人格とか荒野行動、PCだとApexやヴァロラントは基本プレイ無料だからこそ流行ったのであって有料だったらコケてた可能性もあるよね 日本でのマーケティングはともかくパッケージ有料で同接こんだけあれば大成功だろう
Apexやってる配信者に案件投げまくってるのは失敗だと本当に思うが… どういう配信者に案件投げれば成功なんだよ
同ジャンルであるバトロワやってる奴に投げるのは普通だろw そういえばAS鯖ってms一桁台だけど日本にあるのか?日本から金取れないなら早々に鯖閉じそう 実際どんな層がこのゲームプレイするんだろう?
FPSのAPEXよりはTPSの荒野行動とかフォートナイトの方が近そうだが
どちらにせよキッズにとって2200円は大金かもしれない 金塊の左隣の白いポイントってキャラ買ったらほかに使い道あるん?
どんどん宝箱交換していいものなの? ガチャは赤確定1回きりだから貯めたほうがいいんじゃない? >>576
ありー!!
かなり重要そうで助かりました
くるみよりカワイイ娘は今後実装されないのか 剣持ちに周りをグルグルしながら縦剣気でシバかれる→練習場でやってみたら近距離エイムアシストのせいで溜めの時に敵に吸い付いて距離を取れない→アシスト切る→通常攻撃すらよく狙わないと当たらなくなる
Narakaおもしろ‪……‬ これは格ゲーと同じ未来しか見えない
廃人しか残らないやつだ
いくら案件配信してもカジュアル層はすぐ居なくなるだろ
つくづくapex流行った理由が分かるな タレントで運上がるやつガン積みしたら紫とか伝説でやすくなる? >>579
いうてApexもエイムキャラコンないとボコられるだけだし、マッチングレートが機能してればバトロワとして楽しい/キャラクリ楽しいでカジュアル層もなんとかなる気がする
最初の2200円の壁を越えれば >>581
マッチングおかしいよな
自分シルバーだった頃にランク一桁、勝率20%越えの奴と当たったりなんだコレって思ったわ
見てたら案の定全員蹂躙されて当然一位
現状上級者の餌でしかないカジュアル層がオレみたいに折れないと良いけど >>582
それはもう高ランクほど人数がいないから流行らせるしかねえやつ バトロワの醍醐味は漁夫とかハイドとか不意打ちでも勝てるって部分だと思ってる
1on1で突き詰めると格ゲーにはなるけどそこまでしなくてもかなり楽しいゲームだよ 選ばれた者になった時にリプレイあればな…
余韻に浸りたい >>584
そこがアクション本場の日本で近接アクションガチでやりたい層とミスマッチなんだろう
しょうもない試合ならダクソでいいし 昨日買ったフレとやったら攻撃受けてる時に割り込めないって嘆いてたから
武技を相手の攻撃中に全部出せるようにすれば初心者に優しいんじゃ >>588
1週間で過疎ってたゲームと1か月経って右肩上がりにアクティブ15万までいったゲームを比べるのはどうかと思う 中級者と初級者の壁が分厚いゲームとしてはやはりgunzを思い出すよ
あれも初心者狩りで新規が定着せずに終わった >>589
思い出したって言っただけで別に比べたわけじゃないし
アクティブユーザーの話なんてしてないのに
何過敏になってるの…?
てか比べてたとしても同じジャンルのTPSだから別に良くない? >>591
たしかに比べる分には問題ないわ
すまなかったな ブロンズの配信見たらSEAのやつが無双してたから新規にはキツいと思う
ASの人間も向こうでスマーフしてるだろうがシステムが悪いよな ラスト2人の時に
金鎧にHPアップ魂玉付けてて鎧もHPもMAXの状態だったのに大砲の爆風1発で死んだんだけど
攻撃フルに積んでたら即死ってあり得るの?
チートかな?
相手滄海で自分妖刀姫です 最近ワンパンチートが出始めたからそれ
動画撮って通報GO >>594
ブロンズの初心者はもっと弱いから可哀想だろ >>595
なんか、どの攻撃も、想定よりだいぶ痛い時あるよね
カウンターシステムあるんかなぁ〜って思う >>593
スマーフのつもりはないけど、よくSEAに行ってる
マッチングが早いのと、キャラのクエこなすのにASの方だと、
マッチング何分もかかってやってられん、トリオの方ももう長くなったから
エンドレスでしか遊べん・・・ で、なんだよ船長命令って
いきなり寺の屋根の上で言われてビビったわ 口調が強くてピン打つたびに「そこまで言ってない‪」という気持ちになりがち ASマッチング時間延びてるよなぁ
案件で多少人口増えると期待したのに >>596
あーやっぱりチートだよね
動画撮ってたから何度も見直したけどあり得ない減りだわ
コレが仕様ならクソゲーだと思ったし
>>598
あまりにおかしいのはチート疑った方がいいかも >>582
>>584
そのクラスの相手だと
バトロワや運要素で実力差が出ないようになってるから、20%ですんでるんじゃないんだろうか・・・
実力だけだともっと違うと思う やっと超大手の日本人配信者の配信きたか
https://www.twitch.tv/fps_shaka
同時視聴者数1万人越え
このまま日本で流行ってくれー
こんな神ゲー早々ない 今やってるの別ゲーじゃねーか
過去の配信、一昨日のヴァロラント配信の再生数が13万に対して昨日のnarakaの配信の再生数700弱とか厳しい現実だな どうせみんな案件でしかやらんだろうな
KNRも案件で2回くらいやってたけどその後一回も触ってないし FPS配信者がこれやり続けたらFPSの感覚鈍って下手になるだろうしな
そりゃ案件分しかやらんよ、数字出ないし VALORANTも1年前は全然人居なかったし
とにかくこのゲーム続けそうな配信者が格ゲー出身くらいなのがね 格ゲーと比較する意味が全く分からない
本気で思ってるのか? バトロワの皮をかぶった格ゲーだから
流行らないだろうね そんなに焦らんでもこのゲーム、2〜3ヶ月後にはだいぶ日本人増えてると思うぞ 太刀に起き攻めで青被せられるとパリィまったくとれないでチヌ
起き攻めされるときついねこのゲーム 近距離で3すくみの読み合いにコンボや連携と言う格ゲーに似た要素は有るけど
純粋な1vs1じゃ無くて運の要素もあるから格ゲー要素が強いかと言われると微妙だな 今更だけど三娘の「自ら宝窟の仏像に参拝する」が完了したわ
別キャラ使ってる時でも参拝したら完了して拍子抜けしたがw FPSストリーマーより格ゲーストリーマーにプレイさせるべきか 有名配信者で50万近く再生されてこんなんじゃ無理じゃないの FPSはアクションゲームとか読み合いが苦手な人がやってるイメージ
そして日本人の大半はそうなってるのが現状だから仕方ない 遠くから敵を撃つ方が接近して殴るより楽だしな
敵が目の前にいるとあたふたしちゃって操作無理ってカジュアル層めっちゃいると思うよ いや楽だからじゃなく格好いいからだよ
それにこのゲーム殴られたら怯んで一方的に殴られるじゃん
エペだと反撃できるしコンボで繋ぐ格ゲー要素しかないゲームでカジュアル層が居つくわけない エペもエイムなかったら反撃する間もなくやられん?ちょっと距離あると全然当たらん人間だったからNarakaの方が楽しくやれてる ・・・?人がいないこととネガティブキャンペーンの関連性は? 当たらなくても撃てば反撃出来てる気分になれるじゃん
このゲームコンボ決められると何もできずに大ダメージじゃんその差は結構大きい精神的に
それと反撃できないて意味は白青赤の三すくみも含めてね そりゃカジュアル層は雰囲気込みでやってるだろ
俺らと根本的に違うだろ 気分は大事でしょ
ただnarakaも初心者同士ならクリック連打でゲームになっている
中上級者に歯が立たないのはFPSも同じ、むしろリアル系だとヘッドショット即死でもっと無慈悲 >>632
あぁ慣れてる人は出来るよ
初心者カジュアル者は反撃も赤で落とされるから無意味もあるし白で攻撃も多分中級上級ならそれも許してくれないと思う 気分でゲームしてる奴が評論めいた事言ってるからおかしくなるんだよ
カジュアルらしくtwitterかなんかで言ってな 反論されてカジュアルらしくとか評論めいたとか言っちゃうのか
お前ここ見なくて良いんじゃね割とマジで お前が何を言いたいのかよくわからない
それで結論は何なの? >>635
初心者カジュアル者が勝てないのなんて当たり前だと思うけど…
上級者相手に初心者が簡単に勝てる方がむしろクソゲーでしょ
初心者が中級者や上級者に一方的にやられるのはFPSや他のゲームでも一緒じゃないか?
あと怯んで一方的に殴られるって話だけど、そう言うのが嫌なら被撃時にも発動できる武技や奥義のキャラ使えって話だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています