【バトロワ】NARAKA: BLADEPOINT part2【格闘】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NARAKA: BLADEPOINT は60名のプレイヤーが最後の1人になるまで戦い続けるサバイバルアクションゲームです。
高速で場所移動できる鈎縄(かぎなわ)、近接武器の三すくみと遠距離武器、スキル持ちの武者達で次世代のサバイバルを体験しましょう。
機種:PC (Steam、Epic Games Store)
リリース日:2021年8月12日
ジャンル:格闘系バトルロイヤル
■公式
公式サイト:https://www.narakathegame.com/jp/
■次スレ
・>>950が立ててください。立てられなかった場合は住人でヘルプして立てましょう。
・ここは即落ちしてしまうので、新スレが立ったら20までみんなで保守お願いします。
※前スレ
NARAKA BLADEPOINTスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1605176348/ バンドル買ったけど2200のほうでもよかったなこれ >>489
弾きはみんなガンガン入れてくるよ(botも・・・)
NAかEUの相手の時は弾き以外も、結構厳しい時がある
SEAは微妙なラインとおもう
どのみち、ダメージも高いから、近接最強は大剣な気がするけど なんかこの週末でナラカの案件配信勢いすごいことになってるな
Twitterでもトレンド入り昨日も今日もしてるし
めっちゃ宣伝に金使ってるな Apexがやらかしてる今がチャンスと思ってるんじゃないかな 幻の絹のストア、アップデートしてくれんかな、そろそろほしいのがなくなってきた >>486
鉱山でゴミ拾いしてる時に肌色グロい敵と
鉢合わせになったときはホラゲーかと思ったわ。 なんか片手剣のダッシュキャンセル攻撃連打でハメられたんだけどあれ脱出方法あるんか?
剛体攻撃じゃないから弾けないし通常連打でもコンボつながってるのか弾けないぞ なるほ、だから皆2回それで切ったら打ち上げコンボに入るのね すまん攻撃連打の方ね
取り敢えずタレントは回避スタミナ全振りした方がいいよ 自分でやると打ち上げが確定で入らないんだよなー
入ったとしても一歩進んでたり対策できてない奴にしか入らない
単純にしゃがみ右クリ以外でなんか特別な操作あったりするの? 調べもせずに適当にやってると思ってたのと違う!が多いよね
太刀の溜め攻撃の後の追加攻撃弾いたつもりが普通にぶった切られたり 2回目と打ち上げの間に割り込める部分があるんだよね
スキルまたは回避連打で抜ける事ができるから分かってる人は1回打ち上げに切り替えてる 片手剣の溜め攻撃の剣気って先端ギリギリだと弾けないんすね・・・また一つ賢くなった
ところで戦闘だけしたいからエンドレスいったけどランクマの奴らより大分レベル落ちる上に大剣担いで溜め攻撃して囲まれたらカナンのテレポで逃げるって奴が大量発生してるのは一体・・・ >>505
ランクマでも、カナンは急襲して、駄目っぽかったら、すぐスキルかUltか使って逃げるやつばっかだよ
エンドレスでも、何人かはうまい人がいるから、そこメインで戦えばいいんじゃない 純粋な近接戦闘だけしたいならカスタム1vs1でもした方がよっぽど有意義だぞ >>502
たぶん、3発目とか2発目とか太刀の場合、剛体の追加とか、
弾きが決まりやすいから弾き入れとくんじゃない?
大体の場合、回避の方が低リスクで成功率高いんだけど・・・気持ちいいから弾き仕込みたくなる >>507
今度、日本語でフリーのカスタム戦闘立ててみようかな・・・
ところで3禁ってよく見るけど何が禁止なの? 現状片手剣が一番初心者向けって感じがする近接だけど間合いとりながら戦えるのがいいね 始まる前のロードで三人並んでる時の葉っぱのマークってなんなの? スレ部屋とか面白そう
>>512
キャラの熟練度みたいなの >>513
あり!
これ下手なのにレベルだけは上がっていくけどレートも上がっちゃう感じ?
ランクがらなきゃ平気なのかわからん >>505
エンドレスで必ずトップを維持できるようになったら選ばれし者でももう少しちゃんと戦えるようになるかなー…と思いながらやってる
追撃戦の対象になる人に上手い人多いからその人達に粘着して練習してます
動きに無駄がないから直ぐ分かるよマッチによってばらつきがあるけど >>507
1vs1部屋が良く立ってるけど下手くそには入り辛くてね
相手はたぶん上手い人なんだとおもうから出来て3戦くらいが限度だろうし…
弱いの相手に戦っても面白くないだろうからね 全員で1か所に集まって一人ずつ戦っていく部屋にしよう 短剣のタメ攻撃で刺しまくるの好きだけど
あたらねえ
設定色々変えないとやっぱり辛いな 正直この戦闘システムでバトロワじゃないアクションゲームとしてやりたいところはある
あとはデフォルト体力もうちょい増やしてくれたら戦いに行きやすいんじゃないかな >>519
普通にオフゲのARPGやりたいわな
バトロワオンリーなんてバズらなかったら素材ごと死亡だし 剣技のダメージは変わらずHIT回数1発になったけど
ぶつかり状態でちょっと距離あくと2HITが残ってるのかぶつかり状態発生しても剣技で普通にダメ入って1on1を制したわw キャラデザ良くてエディットも出来るしアクションもイケてるのにBRなのがなとは思っちゃうな 逆にバトロワじゃなかったら手出してなかったわ
格ゲー系苦手だから マルチしたいけど明らかに海外の人とくまされると辛いな
猪やめてくれええええ ガチャ箱とか買いまくったあとに印のレベルアップとかいう重要なもんに古幣が必要なことに気づいてしまった シーズンクエスト 特殊必殺技系と実績系が中々進まないなぁ
水車とかはもう諦めてる 蒼海のカウンター発動しても普通に回避で避けられるの腹立つな >>515
選ばれしもので上手くなりたいなら選ばれしもの行くべき
エンドレスは不特定多数で選ばれしものは殆ど1VS1だからエンドレスに慣れると1VS1弱くなるよ
俺はエンドレスで1位維持余裕で出来るけど選ばれしものだと確実に負ける
あれらは求められる動きが完全に違う >>530
そんな気がする、ポイントだけ稼ぎたいなら、漁夫の利ばっかりやればいいし
1on1じゃないから、剛体とか決まりやすいしね
あと一撃って時に追っかけてたら、横やり入れられたり
サバイバルの戦闘とはちょっと違うよね >>530,531
うーん確かにそうなのかも…
サバイバル上手くなりたいっていうか今のままだとゲームにならないんだよね(苦笑
最近はほとんど一人目で直ぐ死ぬしそれでまた数分待って…の繰り返しだから最低限ゲームとして楽しめるくらいにはなりたいなーって思ったんだけど
アクション激しく苦手なライト勢の自分にはやっぱり少し厳しいゲームなのかなーと先程やって改めて感じました
メインのモードをちゃんと楽しめないのは残念だけどキャラクリに惹かれて始めた人だしやれる範囲で頑張りつつ楽しむことにします
アドバイスどうもありがとうです! 今日買ってクイックマッチしかしてないけど、クイックマッチはわちゃわちゃ楽しめるよ ライト勢ならエンドレスが一番良いけどね
すぐ始まるし脳死で楽しめるから
やればやるほどエンドレスの方が楽しくなってくるかも >>532
エンドレス試練楽しめてるならサバイバルモードはやらなくてもいいと思うよ
メインだけど色々と残念なモードだ >>532
1人目って・・・
それ、開始地点、レアアイテムエリアに行ってるんなら、
最初の頃の気分でいってもbot減って人増えてるから、普通にやられると思うよ
レアアイテムエリア外して、開始地点設定してるなら、たぶん知ってて、開始地点を合わせて、
1キル稼ごうとするやつがいるから、密度の低い地区に移動した方がいいよ こっち短剣で、剣の右ダッシュ繰り返し(2〜3回)に溜めも回避も挟めなくてハメられるんだけど武器によって割り込めないとかあるの? >>538
そーそー、それ欲しいよね戦争モードみたいなやつ
あとbotの密度上げて、もっとPVPVEな感じになるようなやつも欲しいね
今のサバイバルもエンドレスも、ほぼほぼPVPだからね 三娘の修行クエで「自ら宝窟の仏像に参拝する」ってあるけどどこだよ
鍵で開けるどっかの洞窟に仏像でもあるのか? >>540
どこかわからんけど城の水車の丘の中に穴があって仏像があるのと
寺の北側の洞穴にも仏像があるからそこらへんじゃない? >>541
そんな所があるのか、確かめてみる
鍵で開ける所に仏像ってか石像が4つとかあったから参拝してたけど成功しなくて他の所かとせっせと回ってたわ どっちも違ったわ
水車の方は2つ穴あったけど仏像はなかった >>540
ごてんわかった
宝窟って鍵で開く宝のありかのとこじゃね?
たまに仏像があるから多分それだと思う 宝物庫の如来像みたいなのは確率であったりなかったりするけど
その仏像ってのは参拝するとアイテムくれるお地蔵さんのことじゃない? >>533-536
ありがとうです
サバイバルは無理しないで適度に頑張りますね
>>536
なるべくそうしてるんだけどどこからか人がやって来る事が多くて…w
アドバイスどうもです! 奥義ゲージ溜まってるのに発動できないバグに遭遇したわ
再現性なきゃ報告しなくてもいいかね >>551
使用禁止マークついてなかったしなんなら相手は三娘だった >>550
滄海は水で消されるけどこれとは関係ない? >>550
こっちのキャラは何使ってたの?
三娘とか天海が一定の広さが無いと奥義使えないとかそういう類じゃないの >>555
こっちは胡桃だったけどあれから1回もないから本当に謎 >>556
無責任なことは言えないけどバグかもしれんな
報告してバグじゃなければそれでいいし報告しちゃいなよ やっぱり色んなキャラ使えたほうがいいか
キャラメイク苦手すぎて最初からかわいい妖刀姫しか使ってねえ 海外のnarakaのコスプレPVで、
神秘商人の箱に座った妖刀姫の太ももを
箱の中から撫でる商人の手がエロすぎ。 ツベで
naraka コスプレ
で検索
サムネが妖刀姫で3分くらいの奴だよ。 妖刀姫の修行の妖刀斬りで15人撃破難しすぎ
狙ってやるの神経使い過ぎる… 案件ぶっ放しまくってトレンドにもなったのにイマイチ盛り上がんねぇな
バチャ見る層とゲーミングPC所持層が乖離してそう 配信者層見てると絶対に手を出さない層があるんだよな。
興味がないというより壁を作ってる感じ。 >>559
テムルとか天海とかキャラクリのポテンシャル高いと思う
逆に滄海とか面白い感じにならんのと使う人増えたんで最近あんまり使ってない
紅夜もなんかキャラが渋滞してて、作り甲斐がないよな
妖刀姫もキャラクリできたらいいのにね >>559
テムルとか天海とかキャラクリのポテンシャル高いと思う
逆に滄海とか面白い感じにならんのと使う人増えたんで最近あんまり使ってない
紅夜もなんかキャラが渋滞してて、作り甲斐がないよな
妖刀姫もキャラクリできたらいいのにね 面白いけど
無料かどうかの差はやっぱり大きいな
ソシャゲだと第五人格とか荒野行動、PCだとApexやヴァロラントは基本プレイ無料だからこそ流行ったのであって有料だったらコケてた可能性もあるよね 日本でのマーケティングはともかくパッケージ有料で同接こんだけあれば大成功だろう
Apexやってる配信者に案件投げまくってるのは失敗だと本当に思うが… どういう配信者に案件投げれば成功なんだよ
同ジャンルであるバトロワやってる奴に投げるのは普通だろw そういえばAS鯖ってms一桁台だけど日本にあるのか?日本から金取れないなら早々に鯖閉じそう 実際どんな層がこのゲームプレイするんだろう?
FPSのAPEXよりはTPSの荒野行動とかフォートナイトの方が近そうだが
どちらにせよキッズにとって2200円は大金かもしれない 金塊の左隣の白いポイントってキャラ買ったらほかに使い道あるん?
どんどん宝箱交換していいものなの? ガチャは赤確定1回きりだから貯めたほうがいいんじゃない? >>576
ありー!!
かなり重要そうで助かりました
くるみよりカワイイ娘は今後実装されないのか 剣持ちに周りをグルグルしながら縦剣気でシバかれる→練習場でやってみたら近距離エイムアシストのせいで溜めの時に敵に吸い付いて距離を取れない→アシスト切る→通常攻撃すらよく狙わないと当たらなくなる
Narakaおもしろ‪……‬ これは格ゲーと同じ未来しか見えない
廃人しか残らないやつだ
いくら案件配信してもカジュアル層はすぐ居なくなるだろ
つくづくapex流行った理由が分かるな タレントで運上がるやつガン積みしたら紫とか伝説でやすくなる? >>579
いうてApexもエイムキャラコンないとボコられるだけだし、マッチングレートが機能してればバトロワとして楽しい/キャラクリ楽しいでカジュアル層もなんとかなる気がする
最初の2200円の壁を越えれば >>581
マッチングおかしいよな
自分シルバーだった頃にランク一桁、勝率20%越えの奴と当たったりなんだコレって思ったわ
見てたら案の定全員蹂躙されて当然一位
現状上級者の餌でしかないカジュアル層がオレみたいに折れないと良いけど >>582
それはもう高ランクほど人数がいないから流行らせるしかねえやつ バトロワの醍醐味は漁夫とかハイドとか不意打ちでも勝てるって部分だと思ってる
1on1で突き詰めると格ゲーにはなるけどそこまでしなくてもかなり楽しいゲームだよ 選ばれた者になった時にリプレイあればな…
余韻に浸りたい >>584
そこがアクション本場の日本で近接アクションガチでやりたい層とミスマッチなんだろう
しょうもない試合ならダクソでいいし 昨日買ったフレとやったら攻撃受けてる時に割り込めないって嘆いてたから
武技を相手の攻撃中に全部出せるようにすれば初心者に優しいんじゃ >>588
1週間で過疎ってたゲームと1か月経って右肩上がりにアクティブ15万までいったゲームを比べるのはどうかと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています