【バトロワ】NARAKA: BLADEPOINT part2【格闘】
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NARAKA: BLADEPOINT は60名のプレイヤーが最後の1人になるまで戦い続けるサバイバルアクションゲームです。
高速で場所移動できる鈎縄(かぎなわ)、近接武器の三すくみと遠距離武器、スキル持ちの武者達で次世代のサバイバルを体験しましょう。
機種:PC (Steam、Epic Games Store)
リリース日:2021年8月12日
ジャンル:格闘系バトルロイヤル
■公式
公式サイト:https://www.narakathegame.com/jp/
■次スレ
・>>950が立ててください。立てられなかった場合は住人でヘルプして立てましょう。
・ここは即落ちしてしまうので、新スレが立ったら20までみんなで保守お願いします。
※前スレ
NARAKA BLADEPOINTスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1605176348/ よく「SEA」って人を見かけるけどあれってなんだろう?
どっかのサークルにでも入ってるとか?海の向こうからやってきた?(日本視点) ASサーバーで始めた人がAS以外のサーバーに行くと[AS]が付く
つまり別サーバーの人 >>5
東南アジア鯖から来た
こっちが他鯖に行くとAS表記される FPSやMOBAなどの経験が活きないのでNARAKA特有の操作感に慣れるまで大変
慣れてからはとても楽しい アクションゲームって感じするゲーム
あたりまえかw みんな上手いよね
慣れてる人はほぼ確定で普通の青攻撃だと弾いて武器とってくる なるほど別サーバーから来てる人なのか。
てかなんでわざわざ別サバ行くんだろ?人おらん?無双したい?? >>1
スレ立てありがとうです
テンプレ自分で作っておいてなんだけどスレタイとジャンルの「格闘」は「武器格闘」の方がより具体的で良かったかなーと反省
あと次スレ立ては980くらいが良かったですね
様子みて次スレ立てる時にテンプレ修正ということで……スミマセン 当たってるのに当たってない判定されることない?
めっちゃぶっ刺さってるのにかすりもしてないでお相手の通常だけめちゃ当たってくるみたいな。 >>25
通信状態が悪くてラグい相手だとそうなることあるよ
NA鯖ではそういう相手が結構いるみたいでこぼしてる人結構いるね 結構結構って、なんか日本語が変になったけど気にしないで^^; 開始5分で(残19分以上な)
金刀 金鎧 19100金 雷召喚 上鎧複6 薬草6
がいたんだけど、そんなことってできるもんなの?
課金したらできんの?SEAの人だったんだけど、そういうチートあったりする??
あるならあるで猛犬に噛まれたでしゃーないんだが、ロマンすぎねーか? >>27
相手がラグいでそうなることもあるんな。
だとするとEU鯖とか乗り込むと無双できるんかな。(笑)
ありがとう。 >>29
タレントの幸運を全力で上げてもそんなのはなかなか難しそうなイメージあるけどどうなんだろうねー
確かスレにMAXにした人いたよーな…
個人的にはチートを疑いたくなるレベルではある
>>30
一部のNA鯖の人たち曰く中国人がVPN使って乗り込んで来ててラグいプレイで迷惑しているそーな…
>>27で結構と書いたけど飽くまでレビューや掲示板での報告みての印象なので実際はどうかは知りません(笑 弱弱打ち上げ
弱打ち上げ
とか打ち上げの前に隙できるから確定コンボじゃないのにFとか回避連打しても受け付けない時がある
剣の強攻撃で真空波だして「いや吹っ飛んでんじゃん」ってなってるのに無傷のフルアーマーフルヘルスが当たり前ってのが最近多い なんなんだろうね
送受信してるデータが一部欠落してローカルでの見た目の処理と実際の処理とが食い違ってるってことなのかな…
ワカリマセン みんなも苦労してるんな。
bot相手には勝てるが対人では勝てないという意気消沈な状態よ。
みんなうめーゎ。 >>29
PUBGの時にもあったけど1試合でドン勝つしやすい状況になるくらいレアアイテムが固まってる時あったな ため攻撃連打はnoobには効くけど上に行くに連れてやめたほうがいいよ
回避も長押しは弱いからな 序盤、中盤、終盤と別ゲーすぎるのも難しいとこよな
拳も拳の強みあるからバトロワなのに運要素マジで少ないと思う >>37
過疎板はスレ立った時勢いが上の方に出るから >>31
幸運1800でも幸運0でも変わらんかもしれん・・・
1800の方が若干 星2がでやすい
でも幸運0でも、最初の1つ宝開けたら星4装備2個出たことがあるから(連弩&弓)
意味不明パラメータ
>>36
たしかに、白振るか剛体振るか迷うね、多くの人は2割〜6割ぐらいしか弾けないから、ほんとに困る
botぽいやつもがっつり弾き決めてくるから
ちなみに、最近、軸ずらし剣気を連発するやつがいるから、剣気は正面向かないと弾けないから、こっちもロックしてないとはめられる >>38
いや運要素すごくでかいと思う
最初に開始位置、重ねてくるやつとか隣に置いてくるやつとか狙ってくるから、その時、先に近接武器とった方の一方的な展開になる
頑張ってアイテム集めても星1や星2しか持ってないと、星2〜4でそろえたやつにはよっぽど腕の差か運がないと勝てないと思う なんか武者ランキング数回やったけど位置情報とられるからキャンセルしてたけど今ログインしたら同意なく強制で参加させられてる
1000以内にいたから称号もらえてたけど 始めた頃は野良結構楽しいと思ったんだけど、最近野良のプレイヤーは適当すぎて全然楽しくなくなってきたな
中国人しか残ってないからか >>47
トリオか?簡体字はハズレだから仕方ないけど韓国人日本人はまともだから頑張れ
あとトリオで滄海で来る奴も地雷 このゲームって蓄積要素はあるの?
PUBGとかは意味のないレベルと衣装以外は蓄積要素ないよね >>49
バトロワに成長要素は相性悪いと思うけどこのゲームはあるよ パッドでこのゲームやってる人いる??
視点変更がムズくて敵がだいたい消え去ってくんだけど、何かうまいやり方とかないかな?? >>47
すまんなそろそろランク入るから武者ランク上げたいんや >>51
自分もコントローラーだけどロックオンするしかないよ
カナンのウルト使われるとロックオンできないからコントローラーだと1番厳しい相手な気がする バトロワモードももっと戦闘が起きれば面白いんだろうけど マップ広すぎるよな
2/3くらいにして、初期近接武器ランダムに1つだけ持った状態でスタートしてほしい >>51
ボタン多いからマウスキー一択
ロックオンと防御関係が和ゲーと違うしパッド向けに作られてなさそう 視点ガッツリ振りたいシチュエーション多いからパッドだと相当厳しい >>57
バトロワとエンドレス試練の中間みたいなのが欲しいよねぇ >>29
レアドロップエリア行けば割とそれぐらい出る
それ以外の場所でも稀にそこまで集まる場合ある
開始一週間辺りは幸運1000辺りで普通に揃ってた >>58
そうなんだよな、キーボードだと横回避とか後ろ回避とか入りずらいから、
コントローラにしようかと思って何度か練習したが、
ほとんどの動作にボタン割り当てしないといけないから
煩雑になりすぎて、断念した・・・ただ最近は動き見てるとコントローラ派多そうに見える そっか、意外にパッド派も多いんだな。
隣の芝生が青かったのかも。もう少し頑張ってみよう。
ロックオンありがとう。 パッドに見える動きはキーパッドだと思う
モンゴリアンでもパッド左のボタン少ないからキーパッドだとかなり有利 たまに、槍持って突撃してくる奴がいて轢き殺されるんだがどう対処すれば良いのこれ? ちょうど今俺もやり通常延々に殺された。
下がってもダメ、ジャンプで超えようとしてもダメ、こっち攻撃しても届かない。ため攻撃してもチクチクつつかれる。
どうすりゃいいんだ。 それ多分槍じゃなくてチェーンソーじゃないか
ソロで不意打ちで嵌められたらご愁傷様だな
奥義で抜けられるんだっけアレ 槍の特徴の一つではある
リーチの長さが異常だから逃げよう避けようなんて思わない方がいい
返り討ちにしないとやられる チェーンソウ対策なら大剣と太刀の溜な
あと太刀なら槍打ち負かせるよ バトロワバトロワってほんと作るの簡単だからそれに逃げるメーカーばかりなんだな
しょうもな 剣の白 回避 白 打ち上げの動きえぐいや
白回避白は確定するのか? >>75
なんか、剣で 右白 → 回避 → 右白 → 回避 するやつ増えたな・・・
バリエーションで 右白 → 回避 → しゃがみキャンセル 右白 → 左 左 もでたのね( ;∀;) >>77
昨日か一昨日くらいにTwitterのNARAKAタグでそれより続いてたコンボ載せてる動画あったわ
右回避右打ち上げ左左右だったとおもう うーむ
また、すごく簡単ループに入ってしまった
これ、すごく簡単って罰ゲームだよなポイントが恐ろしい勢いで減っていく 貰えるポイントに対して初動落ちのリスクがでかすぎるよね
優勝して10前後で初動落ちで−20とかいかれる これさエンドレスのすぐ戦える方がストレスないよな…
何かサバイバルモード選ぶ時点でストレスたまるw >>81
そう、あんまりだよね
ついでにすごく簡単モードに限って重ねてくるやつ多いしね・・・・まぁ そういうサイコ系相手するのも悪いんだが・・・ >>82
サバイバルのが楽しいから、練習モード消せばいいのにね
ランクマの人数が減るし、裏で練習してランクまくるやつとかなんか気持ち悪いし >>82
わかる
たぶんエンドレスが一番遊ばれてるコンテンツ
待つこと少ないしね >>84
たっぷり練習しないとなかなか腕が上がらないライト勢的にはエンドレス無いと困る
毎日頑張ってるんだけどね
まだシルバーですハイ >>86
エンドレスは練習っていうより、選ばれし者と同レベルのゲームだよ
乱戦楽しいしね
なくした方がいいのはクイックマッチだよ、あれあると選ばれし者やる人数減るじゃん >>87
そもそもソロはマッチしないしトリオもそれなりに時間かかるよクイック
あまり選ばれしものに関係ないかも
まあ要らないのは同意する クイックはランクに影響しないサバイバルしたいっていうプレイヤーからの要望で生まれたのか
それとも開発が自主的に用意したのかどっちなんだろ…
(特にASの)人口のこともあるしマッチを良くするには廃止は効果的なのかもしれないですねー
エンドレスは装備もみんな同じグレードだから格闘スキルを鍛えるのに最適なんだよね
1vs1を維持しにくいのがあれだけど 土台がバトロワなんだからエンドレスがおまけに決まってるだろ
え? そだね、エンドレスはすきな武器選べるから、練習になるし、サバイバルで乱戦はそんなにしないから、楽しいし
ただ、なんかランキングかポイントが欲しい >>90
エンドレスって リスポーンありのバトロワじゃないの? >>82
だってバトロワの仕様全部がアクション性と噛み合ってないし
ただの無駄 思い通りに勝てないからゲーム性がなんだって愚痴をこぼすんよ
お気に召さないなら書き込みすらせず
さっさと辞めて別のゲームをやるっしょ
雑魚には雑魚の苦悩があるんやなぁ >>92
バトルロイヤル(≠バトルロワイヤル)ならしっくりくるかも ソロ→滄海
トリオ→胡桃必須時点でテムル紅その次ハゲ妖刀姫
使えばいいよ >>95
勝っても負けてもそこに至るまでがマジでただの時間の無駄
不要すぎなんて全員が思うことじゃんこれ >>98
サバイバル
→ 探索しながら有利な状況を作りながら、戦ったり逃げたり隠れたりしながら、最後まで生き残る
無間
→ 乱戦しながら、できるだけ多くの敵を倒す
そもそもゲーム性が違うんだよ
ゴールドらへんからになったら、マッチングに時間かかるのは単にその層のユーザー数が減るからじゃない
時間の無駄かどうかはユーザー全員が自分で判断するから、ほんとに要らないなら、なくなるだけだよ トリオクソザコチャイニーズばっかで腹立つな
何回も指示出してんのになんであいつら死んですぐリベンジマッチ行くんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています