Hades Part5
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Q.どんなゲーム?
A.ギリシャ神話風ローグライクアクション
死に戻りを繰り返し、持ち帰りできる一部のアイテムを使って初期値や武器を強化したり、ランダム要素の引きを有利にする
Q.武器強化はどこでするの?
A.全6種の武器を解放した後に館を脱出して死んで戻り、
スケリーのいる部屋で強化したい武器を装備してその幻影前でボタンを押す
Q.武器強化の血が足りない
A.ラスボスを倒す前は1層ボスを全武器で回って6つと、ラスボス前の売店、酒場の交換で多少手に入る程度だから考えて使う
ラスボスを倒した後は脱出前のメーターを上げて周回か、自室机の予言達成で入手
Q.武器の4態が解放できない
A.一度ラスボスまで行く、武器問わず2段目または3段目の態に血5以上(※2段目を5つ解放すると最少数の血5で行ける)、大工で予言を解放
を満たすとNPCが槍の解放の話をする
他武器はその武器に5以上血を使っていると、槍解放後にそれぞれ対応するNPCから話が聞ける
Q.ボスに勝てない
A.自室の鏡で初期体力と復活回数を増やす
父親机の横の大工に頼んで、拾える金貨を増やしたり紫結晶取得の時に体力上限が上がるようにする
NPCにネクタルを配り、お返しの賜物を装備
Q.やっぱりボスに勝てない
Q.話知りたいけどアクション苦手
A.設定からゴッドモードに変更
Q.賜物棚下部の大きな枠は何?
A.一部のNPCと仲良くなるともらえる
ネクタルとアンブロシアを配れ
Q.二股していい?
A.二股も三股も好きにしろ Q.どの武器で何層までボス撃破の報酬をもらったのか確認できる?
A.一度クリアするとできる
Q.釣り竿どう使うの?
A.脱出中、水際で光っている釣りポイントに近づいてボタンを押すと開始
浮きが大きく沈んで光の縦筋が入る(振動するコントローラなら大きく揺れる)タイミングでボタン
釣りポイントはカオスにも雪原にも出現する
Q.オルフェウスの再会イベントが進まない
Q.アキレウスの再会イベントが進まない
A.先にニュクスとカオスのイベントを終わらせる必要がある
Q.物語はどこまであるの?
A.宴を開くまで 落ちてたから立て直した
テンプレは一部勝手に直したんで間違いがあったら次スレのときに修正頼む
この板すぐスレ落ちるんだな レジェンダリー売却実績だけが残ってしまったんだけどレジェ出しやすい方法ってないよな…
鏡の+10%ボーナスは常につけてるし功徳を選びまくっても全然出ない
最終エリアでようやく拾えても浄化が出なかったり出ても選択肢にレジェが出てこなかったりで散々だ助けてくれ! 鏡のレジェアップとリロールくらいしかやりよう無いと思う
周回して試行回数増やせがマジで正しい
レジェがでるように前提の功徳確認しながら数こなすしかない ぐおww
チャージフライトってカオスの態だと出ないのか・・・・
通りで出てこんわけだ・・・・
前スレ>>564ありがとう( ´ ▽ ` )ノ テセウスの槍投げリフレクトしてもゴミみたいなダメージなのが解せない スピンブレード系のビルドになったときってあんまりアレスのレジェ取れなくて困ったって経験ないな
こういうのって出やすくなってたりするのかな 前提の功徳取ってたら上位功徳が出るように操作されてるはず
狙ってた功徳が取れなくて困った経験はほぼないけどゼウスが放電落とさなくて感電ビルドがゴミみたいな威力になったことならあった ゼウスおじさんに頼るときはその放電なしがこわくて序盤以外では取らないようにしてる https://i.imgur.com/67vtczm.jpeg
ザグレウスのファンって左のでかいやつのことかと思ってたけど一人だけ垂れ幕違うやついるんだな
そういうとこ細かくて好きだわこのゲーム >>35
そいつ毎回感情の顔みたいなやつ出してくれて面白い
でかいのって周旋屋なのかな?あんなに懇意にしてるのに寝返ってくれんのか… 宴終わった途端に他のオリュンポス神の友好ロックが全く進まなくなった 3層ボス戦の貴賓席にいるのは周旋屋とは別霊だと思う
周旋屋の頭には開いたノートみたいなのがくっついてるけど3層のにはないし 地上でのザグくん死に方どんどん雑になっていくけど何種類あるんだ そう言われれば、地上でのタイムリミット関係なく死んでるわ 親父三段回目見てきたけど行動パターン的には2段階目と同じ?
視覚妨害してくるのは許せねえ 剣特殊に付ける功徳なにがしっくりくる?
通常のリーチが短いからポセでぶっ飛ばすのも嫌だし 威力が高い単発 アルテミス
威力が低い単発 アレス
こんなイメージ アルテミス安定かー何でもかんでもアルテミスにお世話になってるからな
アフロ試してみる ギルガメ拳で特殊アレスにしてひたすらダッシュアッパーしてるだけでめちゃめちゃ強いな
ダッシュをデメテルにするとさらにいいかも Switch版もここでいいのかな?
3日前くらいから突然釣りが全く成功しなくなったんだけど
なんも仕様変わってないよね?
始めの一回はタイミング知らなかったから失敗したけど
それ以降失敗したことないのに全く釣れなくなった。
釣りが成功しないからモチベも下がり気味・・(まだ実績解除できてないから) steam版ではそんな違和感はない
昨日もたくさん釣れたよ >>52
そうか、ありがとう
過去スレ探ったら振動に頼った方がいいって見たので
後で試してみようと思う 俺しかこんな釣り方してないと思うけどブイ手で隠してる釣りしてるわ
光だけ捉えられるように レジェは鏡で確率アップつけて、前提の功徳揃えて、それでも運だから回数こなすしかない
自分も予言埋めのためだけに相当回数費やした >>50
あれはむしろナレーションにツッコミを入れるザグがおかしいんだよw >>58
それはそう
でもザグ君の口ぶりだと知り合いっぽさもあるんだよな…
あと冥界の書の書き手って誰なんだ ザグレウスの語り手へのツッコミは観客やスタッフにツッコミを入れるデッドプールみたいなもんだろ
あっちも生き返るし第4の壁は当然の如く壊すしついでに軽口も付いてくる
冥界の書は半分はアキレウスだけど残りはザグレウスの観測によって加筆される不思議アイテムじゃね 普通にメタ発言だと思うけど神ゲーだし実際にナレーションしている人物がいるかもしれんと思ってしまうのも事実 ゴッドオブウォーだと2か3あたりでナレーターのおばちゃんが登場したからハデスでも後の作品
あるいはDLCで誰の視点なのか語られるかもね
そういてばテセウスってゴッドオブウォーだとどんな扱いだっけ?って調べたら
ドアで頭をボッコンボッコンやられた人でむっちゃ草はえた 神話のテセウスはダチと一緒にペルセポネを略奪しに来て居心地の良いソファでもてなされたけど
このゲームの場合どんな風な形で死んだんだろ 第二波と冬の幸が一度の周回で一気に出て運命の書コンプいけた( ´ ▽ ` )ノ 初めてロケランと5連が揃った
アフロの腕力低下で、通常は二日酔いのデュオ重ねがけあり
めちゃくちゃ楽な戦いだった 俺は盟友アントスを愛用しているけどなぁ
動画とかスクショとか見るとほとんどバティばっかだが俺はアレを上手く使いこなせない バティちゃん引きつけてくれるのは嬉しいけどそこに攻撃に行って巻き込まれちゃうからなー 冥友はメグ一択と言いたいけどドゥーサがかわいくてつい選んじゃう 俺史上スケリーが最も輝いた時
黄金牛には大回転攻撃で瞬殺されて全く役に立たなかったが
https://imgur.com/fY2m1fR.gif みんなHPそんなに上げるんだ
200超えたら上げすぎかなって思っちゃう HPが高いほどクリアできる確率上がるからかなり優先度高いと思う
このゲームどうしても被弾するし 自分も被弾多いから最低でも200
そこからは取れたら取るって感じで大体250くらいになってる 回復無くして不屈の抵抗採用しだすと最大HPの3割でやりくりすることになるからね…… >>78
酒爆弾を盾に3個以上くっつけて突進してみろ 酒爆弾はただでさえ強いのにデュオ取ったらアホみたいに強くなる ベースダメージがバカでかいからカオスの魔弾ダメージアップとも相性いい
ただし完全に酒爆弾頼りだと強化バカ牛コンビが結構キツイ >>79
初クリアしたばっかの人がベオウルフアンロック出来てる訳無いだろ >>79
数字上は強いけどブルラッシュでのけぞらないパパとかには当てづらい
デュオ弾は外しても霧で回収まで時間かかるから同じ散弾系でもアフロ弾の方がまだDPS出やすい気がする ポセイドンかディオニュソスじゃね
ポセイドンは安定でディオはカオスで魔弾アップとれると化ける ラーマ弓は武器自体の性能が高いからどうしようと強い
特殊にディオニュソスやゼウスの功徳つけると中々面白い。通常にこの二つ付けるのはアウトだけど >>90
素の性能だけで十分強いから通常に倍率アップ系と特殊に効果バラ撒き系の素直なビルドで良いんと違う?
ハンマーは爆破化と跳弾化が使いにくいぐらいで他はどれもそこそこに強いけど
ツイン化トリプル化と特殊の弾数アップは割とわかりやすく強くなる印象 ラーマは最強クラスの性能だからな
俺はアルテミス通常とディオニュソス特殊が鉄板だわ ラーマはハンマーでエクスプロードショットとツインショット取れば300%×2になるしそこにアルテミスでクリティカル狙えばクソ強い
特殊でヘビーアローレイン取ってデュオニソスかゼウスの手数で攻める系の功徳で戦うのも楽でいい ザグレウス弓もアルテミスつけてクリティカル出しまくるビルドがめちゃめちゃ強い
このゲームはアルテミスが強い クリティカルだけ別枠で乗算してるみたいだからとにかくクリティカルが強い これだけ沢山 僕の考えた最強のビルド が出てくるのは良いゲームだな 熱度目標の区切りとして32に設定しているのもやればやるほど神がかったバランスだとわかる
ビルド自由にしたいと思ったらできるけどかなり敵が強くなるし
逆にビルド全部投げ捨てたら敵の強化が相当抑えられるのでこっちはこっちでなんとかなる
そもそも難易度設定をプレイヤーが自由にできるという時点でセンスがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています