【バトロワ】APEX LEGENDS Part519 転載禁止【F2P】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをしてください
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:Switch/PS4/XB1/PC(Origin/steam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい 。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします。
■初心者、中級者の方はこちらもどうぞ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part49
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626672571/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1625620050/
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】Part.155
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1627195077/
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part518 転載禁止【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626981511/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ダイヤ4縦ハンでオレの言うことを聞け銃乱射野郎いてクソ笑ったわ カジュアルが減り早すぎてバトロワとして機能してないからプラチナ帯でキルムーブでダメージ稼ぎたいやつとRPもりたい奴が反発しあってお互いストレスが溜まってるんだよな 結局AIMでどこまで当てられるかなんだよな
当てれば敵は引くし、ダウンさせれば味方が勢いづく
立ち回りはそれからでいい
敵を後ろに引かせる火力が出せれば立ち回りはそこまでいらねぇ もうすぐS10か。
いつも通りバグ追加アプデのオマケに新キャラ追加するのはいいんだけど新マップもそろそろ出してくれ。既存マップ飽きた 即抜けしたらペナルティ5分だけ付くカジュアルを期間限定イベントで作ればいい
ハンマー狙いはそっち行くやろ 新マップは次追加じゃね
エッジもオリンパスも秋追加だし >>383
結論から言って無理。
お前さんが頑張ってカバーなり展開なりしても味方はそれに応じれるスキルがあるかどうかわからない
プレマス帯ならそのあたり勉強してやればできると思うが、ダイヤ帯でも全然何もできてない奴が多いから厳しい
野良でやるなら自分が死なない位置に行く、無理にカバーしない、味方が撃ってる奴に合わせる、味方がいなくても一人で生きれる場所にいる、必要なファイトか不要なものかを見極める、あたり
不要なものに突っ込んでくなら無視してもいいと思うし、(高所取れてるのにアドもなく降りてくとか)安置の関係上厳しくなるで潰す判断なら一緒に詰めなければいけない
このあたりを動画とかではひとまとめに「ソロランクでは味方を捨てることが大事」「味方を捨てるなんてとんでもない!」とかいうので作られてる。
捨てるほうが簡単だけどキルポは稼ぎづらいね。 >>377
射線増やしたなら当てりゃいいだろ、味方と少し違う射線で戦うだけでいい
野良なんて当てろ当たるなに尽きる https://youtu.be/yHm6xFd5scI
このレベルでD2ってランク難易度下がりすぎ
オワゲーじゃん 台湾鯖でI can't speak Taiwaneseってしたら
ChineseChineseって切れ始めて笑ったわ
台湾人ならdon't worryとかVC返ってくるんだけどね
おすすめ シーズン9のスキンは和風がテーマだったけど10は虫っぽいな
なんか気持ち悪くてやだな I can't speak Taiwanese ってそらキレる人いるわww 新キャラのアビリティ当てると8秒間回復、蘇生不可+WH+ヘルス可視化って冗談だろ
頭おかしいんじゃねえの 久しぶりにヴァルキリー使ったけど速度上がるか感性乗ってくれないかな
ジャンパから飛ぶと減速するの意味わかんねぇわ
その代わりウルトはクール伸ばしていい 覗いたら位置見えるって言うのが一番やばい
角待ちマスティフでggだろこれ Taiwaneseいいな
父さんと出会ったら声かけてみるわ 家ゴミのエイムアシスト強すぎてワロタw
動きウンコでもガバることないのなw
味方2人1000ダメで漏れだけ4000ダメでどうやって勝てとw
っていうか60%もアシストつけてよく外せるなw
フルパでやってるクセに延長まで行く雑魚加減w
アイツらオートエイムでやってマジで身障だわw
パッカスがやってるのは別ゲーなんだからマッチ分けろよなw
なんで味方も敵もパッカスオートエイムの試合に混ぜられなきゃいけないんだよw
オートエイムのクセに全然当てられないとか身障極めてるだろw
なんでパッドだと近距離にならないように立ち回るとかやらなきゃいけないんだよw
やっぱ糞ゲーだわw
マジでつまんねぇはw Taiwaneseワロタ
Winnie the poohとかも効きそうだけどなw そら家ゴミさんは30fpsのSwitchと同じエイムアシストもらって60FPSでプレイしておらせられるんだぞ
最強といっても過言ではない >>401
ちょっと見たらマジで身障だったw
煽りとかじゃなくてマジモンだわw
パッカスはまるで別ゲーなのにマッチを分けない運営も身障w
まあマッチ分けるとパッカスコンプが爆発してパッカスが減るからだろうなw
ラスとかと同じ土俵で勘違いオートエイムで気持ちよくならないといけないからw
オートエイムは隔離しろやw まあ家ゴミはオートエイム大戦だからそれが好きなやつがやるのはまだ理解できるんだよなw
つまんねぇだろうけどw
わざわざpcでパッカスやるヤツの方が身障レベル高いと思うわw そもそも家ゴミさんはオートエイム前提だからトップじゃないプロレベルのエイムを見ても下手だと思うやつが多いんだが? PADのマーク付いてる時点で見る気ないなぁ
体が拒否してるわ >>406
やっぱ知的障害あるんだなw
別ゲーなのも理解できないとか煽りとかじゃなくてマジで身障だと思うわw マウスの配信見てスゲーってなるけどパッカスはその凄さがわかんねぇんだよなw
なのにマウスの配信をパッカスが見てたりするw
別ゲーつってんだろw Lスターバレスタ必要なんのか
アンビルクイドロ削除でブーストローダーってホップアップがウイングマンとヘムロに
eva8はボルト付けたら発射速度低下
ほう マロンさんて高級ヘッドセットとゆうより高級チートだろ 俺なんかマロンさんと同じ高級ヘッドセット使っても爪痕とれねーもん CSはなんか近距離で突っ込んでパッカスしてるだけだね、何が面白いのやら いろんなキャラ使ってるから1キャラ当たりのバナーのキル数散らばってるけどさ
俺1万1000キルタテハンなんだけど? それ障害者手帳持ってるけど家に忘れたみたいなもんじゃんwwww ちーちゃんて凄いなレイスだけで1万kilこえてんだよな縦ハンだけどw 彼女はレイスしか使ってないんじゃないほぼ
俺はいろんなキャラころころ変えてるから
実質彼女と一緒だよ
障害者手帳家に忘れたたとえクッソワロタwwwwwwwwwww Lスターって拡マガつくようになるのは果たして今の性能のままつくようになるのかつけたら今の性能になるのか
前者なら強武器の座に躍り出れそう 先月カジュアルやってたら71000キルのレイスにぶっころされたわ いや縦ハン取れただけでも充分上手いよ カジュアル回してるけど縦ハン以下だらけだもん s4当たりで三万五千キルしてるミラージュ見たときは震えた まぁ本当のことを言いますと
縦ハン取れればダブハンは取れます
ランクも立ち回りさえ身につければマスターいけます タテハンはもう15回はとってる
全部チクハンだけど
最近はまた調子崩して2500すら取れない日々が続いてる ちーちゃんて今日も3700ぐらい出してたしダブハンそろそろとりそーやな >>418
なんならデフォのオーバーヒートまでの時間とオバヒ時の付け替え時間早くなるらしいが
バレルでリコイル緩和できるようになるし視認性の悪いスピファみたいになると思うぞ あの武器腰うち精度結構いかれてるし 一日十時間もやってたらとれるやろ
俺は半分もできん >>426
Lスターってマガジンがゴミなのとリコイルが結構きつい以外は書いてあることおかしいくらいの性能だしな 今スナイパーのサブ武器は99、ボルト、フラトラの3択だったけど
Lスターも選択肢になるかも 常にアリーナでLスター使ってるけど普通に強化されたらOPだと思うわ Lスター調整しなくても十分強いから いらんと思うけどなー この環境で近接用にEVA8持たないのははっきり言って舐めプ パッドのevaに勝てる気がしない
ぱんぱんぱーんwの三発で即死
無理だろ 十分とは言い難いけど正直言って普通に強い部類よな、アタッチメントいらんし >>438
この修正を機にLスター持つ奴が増えない様祈っとこ ダイヤとか2000ハンマーレベルのやつでも行けるしなぁ
タテハンもダサいし
タテハンダイヤバッジとか付けることがまずダサい 鬼の居ぬ間に洗濯というか、
ランク終了間際に回しだすしょうもねぇレヴオクがマスターいけっからなぁ
それに何百戦も回せば縦大レベルでもいけてしまうから結局マスターって価値薄い
ダブハンも初鯖雑魚鯖で取れる、加藤純一や女Vtuberまでもが持ってるようなバッジ
なんだろう、このゲームで価値のある称号ってプレデターとチームワーク10ぐらいじゃね 殆どのバッヂに価値ないからプレイで頑張るようになったわ
ほんとピン切りすぎて意味ない ガスおじのガスダメージ上昇するの制限無しってマジ?強すぎね s8以降はプレデターですら烙印だからな
無名のs8プレ軌道とかそういう目でしか見られないやろ >>358
lmgというかスピファは中距離武器だから言うてそこそこ使えるはずなんだわ
ディボとlすたーが例外で リロード速度がマガジンからストックに変わるのか
プラウラーはバーストのみだけど帰ってくるんだな 蘇生中の敵ミラージュ丸見えで撃ち放題だったんだけどバグ? これマジ?
ブラハいらなくなっちゃうねえ
シーア
戦術 前方の敵をスキャンして回復アイテム・蘇生をキャンセルし、自分と味方は8秒間敵の位置とHPを表示
ULT ドローンを投げ範囲内の走った敵や銃を撃った敵の足跡と位置を強調表示、ドローンを壊すことによって効果を終了させられる
コースティック
1秒おきにダメージ増加、上限なし、ULTの持続時間5秒減少
レヴナント
敵のデストーテムの効果時間が終わりに近づくと効果音とエフェクトで表示される
ホライゾン
グラビティリフトの能力がちょっと強化される
ヒューズ
ナックルクラスターの効果時間が2倍
マザーロードにあたった敵が強調表示される
ケアパッケージ
IN スピットファイア、オルタネーター(ディスラプター標準装備)
OUT プラウラー
ホップアップ
追加 ブーステッドローダー(ヘムロック、ウィングマンに装備可)
削除 アンビルレシーバー、クイックドロー(ピストルに標準装備に)
プラウラー
フルオート削除、バーストのみ
Lスター
バレルスタビライザー、拡張マガジン(OHまでの時間延長およびOH時のクールダウン速度上昇)が装着可能に
EVA8
ショットガンボルト装着時の連射速度低下
拡張マガジン
リロード速度上昇の効果削除
標準ストック、スナイパーストック
リロード速度上昇の効果追加
マークスマンライフル
装着可能ストックが標準ストックからスナイパーストックに変更 ×敵のデストーテムの効果時間が終わりに近づくと効果音とエフェクトで表示される
○デストーテムの効果時間が終わりに近づくと効果音とエフェクトで判断可能になる 俺も昔はタテハンでドヤってたけど
今じゃ恥ずかしくてつけてないわ
新キャラもダブハン取るまで中途半端なゴミバッジは付けない、ネタバッジは付ける(ブロンズとか)
2000〜3000ハンマーのバッジ付けてるやつは「これが俺の限界っす」ってアピールしてるようなもんだぞ
社会人がドヤ顔で高卒自慢してるの一緒
まともなやつなら社会人になっていい大学卒業してから自慢するだろ まじで絶望的に調整下手だな
コースティック壊れかゴミの2択やん ガスの調整案募ってたくせに結局これとかやる気ないよね 結局威力あげるの草なんだ
ヴァイパーの毒と一緒でHP1で止まるようにしろよ ランクでブラハのスキャンはアシストはいらないけど、シーアのスキルはアシスト入る仕様でランクでシーアの取り合いになるんだろ?知ってる ナックルクラスターの効果時間2倍ってそのまま考えたら合計威力も2倍にならねえか?
威力同じならDPS下がるだけのゴミ >>462
そこまで考えてなさそうだな、正式のパッチノート待ちやね
威力も時間と比例して2倍になるなら新LMG用のテルミットも2個持てるし強そうだけどな
ヒューズが増えればワットソンの需要も増えるって狙いなんかな
シーアの戦術クールダウンも短く設定されてて強すぎるからホライゾンみたいに弱体化まで見えるわ ガスおじはマップが悪い
マップ次第で強キャラにも弱キャラにもなる SGちゃんシーズン毎にもぐら叩きになっててワロタ
もう削除しちまえよ 俺平気で2000台のバッヂつけてるよ ダブハン取ったキャラは殆ど使っていない 女は一緒にプレイすると下手すぎてストレス溜まるけど可愛いからギリプラマイ0だけど男で下手くそはほんとに価値ない lスター流行るとエネアモ不足が解消されるから歓迎だわ 基本性能がいまのままならいいけどアタッチメントありきまで下げられるとゴミかもなlスター APEXでプレイ時にゲーム内の相手のブレンドリストにプレイ中って出ないようにする方法ある?
下手なやつから毎回誘われるのだりーんだけど ナーフ前弓、クレーバー、タボチャディボの3つがケアパケで良いと思うんだけど お前らそんな技術あったんかい!
やるやんけ!
MMRとランク
基本的にランクアリーナでは、競技プレイに適した、均等にマッチしたゲームを提供すると同時に、プレイヤーに満足してもらえるランクラダーを提供することを目指しています。
他の多くの競技プレイと同様に、ランクアリーナはスキルを評価する方法として2つの異なる尺度を用いています。
1つはランク、つまりスキルの視認可能な評価(例:バトルロイヤルのランキングシステム同様、ブロンズ、シルバー、ゴールドからプレデターまですべて)です。
もう1つはMMR(マッチメイキング評価)の根底にあるスコアです。プレイヤー本人を含むすべてのプレイヤーに、この数字は見えません。これが、ランクアリーナで対戦する相手を決める際に使われる数字です。
初めてこのようなシステムを使うプレイヤーにとっては、なぜこれらの数字が常に同じにならないかが分からないかもしれません。つまり、「シルバーのプレイヤーは、他のシルバープレイヤーと同じMMRを持っているはずなのでは?」という疑問が持ち上がることでしょう。
理屈上はその通りです。そのため、ほとんどの場合、ランクとMMRは深く結びついています。ですが、この2つの評価法を分けることには大きなメリットがあります。もっとも大きなメリットは、いくつか散々なマッチがあったとしても、ランクを落とさずに、成績に合わせてMMRの上下を素早く調整できることです。このような素早い調整は、マッチメイキングの質(似たようなスキルのプレイヤーとペアになる確率)を向上させます。
例として、自分がシルバーランクであるものの、ずっとプラチナレベルでプレイしていたとします。すると、システムはプラチナレベルのMMRを持つ他のプレイヤーとあなたをマッチングし始めます。これらのマッチに勝利すると、さらに多くのアリーナポイント(AP)が手に入ります。これにより、プラチナへの目に見える方のランクアップが早くなります。同様に、これらのマッチに敗北した場合、失うAPは通常より少なく、さらにより均等な相手とマッチできるようになるまでMMRが見えないところで落ちます。 Lスターはタップ撃ちぽい撃ち方してれば、
相当長いこと打ち続けられたからなあ
絶え間ない連戦にはとてもいい武器だと思う
アタッチメントも少なくてよかったし
でもバレルがつくようになるということは、デフォルトの精度の高さは落とされるのかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています