【バトロワ】APEX LEGENDS Part519 転載禁止【F2P】
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをしてください
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:Switch/PS4/XB1/PC(Origin/steam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい 。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします。
■初心者、中級者の方はこちらもどうぞ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part49
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626672571/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1625620050/
■配信者大会選手達の話題及び実況は以下のスレで
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】Part.155
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1627195077/
※前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part518 転載禁止【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626981511/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スピファなんてもう悲惨
覗いたら当てるの不可能なレベル
敵が見えん
後は弱体化されたせいでヘムロックの腰うちが当たらん
近距離で覗くのもきついし
ディボも元々当たらんくて苦手
ショットガンくらいの距離で腰うちしても弾どっか抜けてくし >>278
そうその状態
フリック連続って感じ
GPUが1660tiなせいで100FPSから144を断続的に戦闘中繰り返すのともう歳で敵が目で追えない
敵の挙動の速度にもどれだけ視点を移動したらいいかっていう感覚がずっと身につけられないせいで実際の敵の挙動とエイムの移動が大きく乖離する
それゆえ弾が当たらず勝てない
本当に困ってる
ゲームの感覚として数やれば身につく部分だと思ってただけに 久々にランクマやってブロンズからプラチナまで来たけど敵がなぜか弱く感じるのは時代の流れですかね ID:ILW9blwH0
ノリノリでタ.テ.ハ,ン煽りしてたりガイジ連呼してる奴が
急にとんでもなく弱気な質問しだして草 >>280
ゲーム内のビデオオプションをスクショ2枚にまとめてうpれるか >>280
kovaakかなんかでレティクル表示せずに毎日30分くらい適当なシナリオをやる
訓練所で撃つと倒れる的を目に力を入れてフォーカスを合わせる感じで
右左右左と視点を高速でブンブン振る
目の筋肉がちょっと疲れるくらいを目安に5分でもいいからやる
この2種の練習でかなり改善する筈 タテハン(自分自身)だから自虐だよ
まあ周りの縦ダイたちも巻き込み自爆ダメージ受けちゃってるかもしれないけど ヒューズ結構面白いな
小さい箱の裏に隠れた奴をナックルクラスターするの楽しい https://dotup.org/uploda/dotup.org2545385.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2545386.jpg
fovは104と100でなやんでる
最初にソロダイヤ達成した時は90だった
その後104にしてからタテハンとれるようになったけど敵が小さくて見えずらい悩みを慢性的に抱えるようになった >>280
描写の設定高くしてる?
1660superだけど録画とか配信しながらで100とかまで落ちる事は無いわ
それかデュアルディスプレイでプレイ画面以外に動く何か映してるとかもあるか?
その速度合わす感覚付けたくてkovaak始めたらピシャリハマったわ
実戦だけだとダメだったちなみに俺もそこそこ歳いってる
敵の動きの速さって接敵する距離で最大値が決まるからそれ想定した上で動いた方向確認して切り返すまで追う
敵が切り返して外れたら逆に確認した速度で追うってイメージに変えれて良くなったよ
でその速度の読みは微妙にズレるから微調整の練習に良いシナリオが多分kovaakのthin系という整理してる
あと単純にスムーズに等速でマウス動かすのってクソむずいからそれの反復にもなる >>287
俺は似たような環境だがリフレックスもアンチエイリアスもアンビエントも全オフで
モデルディティールだけは高だな
これでも降下前とかテルミ重複以外は120は下回らないって感じだが
100まで下がるってそんな頻繁に起こるか? >>287
視野角120にしろ
+cl_fovScale 1.70 これをコマンドに入れるだけだ
飛ぶぞ あとそうだなぁ、NVIDIA設定のコントロールパネル開いて
3D設定の管理、グローバル設定のタブの下の方に最大フレームレートの項目があるんだが
そこはいくつに設定されてるかだな テクスチャストリーミングは8GBが一番遅延少ないぞ
pcの遅延はしらね 3070tiの値段が10万円超えてて草生える
少し前なら3080買えたな デュアルモニターで使いもしないディスコードだけもう一個の画面に表示してることが多い
重くなるからブラウザすら基本切ってるね
後は専ブラくらい
最大フレームレートはオフ
kovaakでthin調べるのね
グラボ設定はyoutubeで調べたのをほぼコピペ >>284
レティクル消すんか全く当たる気せんわ
早速やってみよう
後半の練習とか室伏が網投げ出したアレレベルで今の俺には理解できないレベルで草 てかさ、プラチナ以上ってランク差プラマイ1じゃなかったっけ?
ゴールドとかまで組まされるんだけど
80%以上プラチナ4とかで極稀に2か3
ダイヤと組んだことなんか一度もねえ
どうなってんの すげえメニューもあるんだな思い付きもしなかったわ
2つともより直感的にエイムする為っぽいのはなんとなくわかる >>294
1660Sなんだけどグラボ熱暴走したりfpsガバガバに動いたりして苦労した時期あったんだけど
最大フレームレート135にあえて抑えたら今も安定してるんだよね
意味があるかは知らんけどグラボの負担は下がったみたい 何だこのシナリオ判定のバグったパスファインダーみたいなのがレレレしてる
おえっ 今はもうダイア帯あるからダイアと一緒になることは基本ないよ カジュアルでもジャンマス投げてくるやつって総じてゴミしかおらんわ
投げてくるならせめて最後分離して違うところに降りてくれや >>301
そいつのキモさ奇跡的だよな
何か極めて生命に対する侮辱を感じるわ >>296
プラマイ1ってのはプラチナならゴールドかダイヤなら組めるって話だぞ
プラチナ4とゴールド4で組んでるクソデュオなんざいくらでもおる ジャンマス投げるだけならいいんだけどそのあとに降りる場所ピン即刺されたらその時点で抜ける はープラチナ1にもなってなんで、
そんなランクの連中と組まされにゃならんのだ
>>306
それはねえだろ
じゃあゴールド以下はプラマイ3なのは
マスターとかとも組めるってことじゃねえか 視点振って目標見続ける奴これ効くな
目の使い方が途中から変わって集中できるのと手と視界がリアルタイムで一体化してくる感覚がある
これにレティクル無し練習なサンキュー識者 cpu i9
ram 64gb
gpu rtx3090
ssd2tb
その他 良いやつ
使用者 縦大
台
無
し >>303
すんませんジュースゴキュゴキュ飲みたいんです
ウマ娘の育成ちょっと進めたいんです >>296
自分もプラチナ4?
プラチナ1だとほぼ1と2しか味方にこないぞ 縦大ってなんかめちゃくちゃ反応とか遅いよね
目の前に敵出てきたら2秒くらいしてから撃ち始める
移動も撃ち合いもレレレも全部トロい
しかし箱になる早さで右に出るものはいない >>308
プラチナ1なのか…
俺は東京鯖でやってるが味方プラチナ1と2しか来ないけどその差はなんなんだろうな >>308
ティア毎だから数字は関係ねえよ
お前の理屈だとプラチナ1ならプラチナ3.4とは組まなくなるだろ >>315
箱に籠るのが一番安全だからな
亀を思い出せ まじかよ
プラチナ4の地獄っぷり抜けて、
2と3はまだましだったのに、
1になってなんかデュオ(プラ4とゴールド)と組まされることが多すぎてほんま萎える >>308
相手がダイヤ以上ならプラチナ未満とは組めないんだから組めるわけないやろ 時々それ言ってる人いるけど別にランクの数字で組み合わせ変わらんやろ >>319
マジ
ただレベル2桁でプラチナ1とか2の奴らが多くて敵もそんなのばっかだからサブ垢がめっちゃいるんだと思う
>>321
体感変わってる気がするんだよな
プラチナ2になってからプラチナ1が6割、2が2割、3が2割って感じで4は味方に来たことない
チャンピオン部隊もプラチナ1、1、2みたいなのばっかだ >>321
変わらんよ
チーターいない今こっちもマスター行けたけどD4がいっぱい来るしな ホーミング弾使いすら放置なのにWH如きを取り締まってる訳ないしなあ そうか自分の視点移動についてこれてなかったのか
理解が深まったわ プラチナはキルムーブして一番ダメ稼ぎやすいぞ
爪ダブならプラチナが一番取りやすい
ブロシルはスマーフ多くて減りがカジュアルと変わらない シーアのヴァルキリーが空中に浮いてるのスタンさせてるな
あとADSすると近距離なら障害物貫通して足跡が見えるんだなw >>332
いや、よく見たら強調表示されたヴァルキリーをランパートが打ち落としてるだけじゃね? バトルパスボルトきもすぎて草
進化スキンをクネクネ系にすんのやめろやウィングマンみたいなかっこいいのにしろ 新しいLMGテルミット装填できるのか
ランパートとヒューズ実質強化じゃんやったねHAHAHA ランパードとヒューズはビットボックスをワットソンにするだけで使えるのに絶対にやらないクソ運営w >>337
S8スピファはホライゾンが強くて
新LMGはヒューズが強い
LMGに特化したランパートちゃん... 新LMGで扉壊しててワロタ
まーたキーマウが有利そうな所潰すのか 扉越しの攻防って1歩引いたり回復したり蘇生釣りしたり駆け引きのかたまりだったのに武器でそれ潰せるようにしちゃうかー
1v3しづらくなるしより技術不要なゲームになったな テルミット装填してる時だけ扉壊せるとかじゃない?そうじゃないとちょっと 新武器のサイト、なんかタイタンフォール2を思い出すな
大きい< >のマークとか懐かしいわ パッカスは扉があったらリロードも蘇生もままならないからな >>345
そもそもバリケードとLMGがいうほど相性良くねえのが悪いよ 装填後どれだけ持つかじゃない?
センチネルみたいに時間経過で減少+射出で更に減少だろうけど
接敵時に即テルミ装着するようにしたり、扉が多くて敵がいそうな所行くときに付けとくので近距離ファイトまで持続するようなら悪くなさそうだけどね 今さらだけど扉開けずに扉前の味方を蘇生する方法ってなに?
キーコン個別に変えれたっけ? >>354
あれ砂系のダメージ上昇と家屋の防衛用だよな
LMGと噛み合わないよね >>353
あーだからか
パッカスに配慮したアレか
ボタン配置で分けられる筈だけど分けてるやつほぼ居ないんだな ランページテルミットでどこまでDPS出るんだろうな
210くらい行くかな このゴミゲー起動したら固まってんだが
死ねよマジで 新キャラ透視できんるのか
クソゲ
天気良くなるのは良かったのにもうやんね
ばいなら(^_^)/~~ switchでハマってPC版やりだしたんだけどシルバー帯でもチーターっているんだね... マップは先にオリンパスとキンキャニをどうにかすべきだろうよ
なんでワールズエッジ壊したのか せっかく初鯖引いても敵がいねえ
どこにもいねえ
本当に運すらないな まろんさんみたいに高級ヘッドセット使えればマップ内の敵の場所全部わかって爪痕余裕なのに ボルトの練習したいんだけど、aimlabとかに設定あったりするかな?
練習場の的当てじゃアカンわあれ hodeouts配信してたのかよ
ひで「このゲームの開発だけど何か?」
野良「:D」
ひで「ban関係のセキュリティ担当だよ」
野良「oh shit」
ひで「んっふっふっふwww」
じゃねぇんだよ
なろー系主人公かよ
俺の通報dmにたまには返信しろカス キンキャニが前回から特に改修ないままランクにまた来るという事実
エッジの改修なんかしてる場合じゃないわな ボルトのスキンマジできめえな
虫好きな奴なんて少数派だろうに
ロングボウといいディボといいハズレスキン続き過ぎだろ チームでの撃ち合い強くなる動画ない?
1:1の撃ち合いが強くなる解説動画ばっかでチームの立ち回りがわからん…
射線増やしてもその後どうすればいいかわからんくて硬直する事が多すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています