【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part12
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■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>980が立てること
初心者スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part49
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626672571/
本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part518 転載禁止【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626981511/
前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1621566010/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623768244/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1625620050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>72
17分24秒あたり 注射器一個の回復のために味方のカバーできない位置にいってる
味方より一歩下がるのはいいけど敵の動きが見える位置で回復するべき
その後でレヴウルトきてるしちょっとタイミングずれてたら戦犯 >>86
中行かない方がいいのね
敵が左に固まってたから日和って中行っちゃったけどよく考えたらファイトナイトて外側に結構武器あるよなぁ
最後はどうしても味方が回復入れてると自分はその場にある程度留まらなきゃって考えちゃうんだよなぁ改めないと・・・
>>87
そういう時も死ぬ時もだけど味方の位置把握が全然できてないから頑張るよ >>72
18分40秒あたり クレーバーの音してるとこに向けてフラットラインで撃つのは危ない
胴体ヒットだから助かったけど頭抜かれてたら戦犯
19分7秒あたり 味方が削られてるのに医療キット入れてるのはよくない
そのせいでローバ落ちてるし相手がエリア取り優先してなければ3位もあった ピストルって腰撃ちもエイム時も移動速度変わらんらしいけど腰撃ちで撃ってる人がいるのは何でなの >>72
最後にエリア入るときにウルト使ってないのがよくわかんないのとレイスのウルトの溜まり具合聞いといた方がいい
でもやっぱり医療キット入れてる間にローバ落とされたやつが一番響いてる
あそこ落とされてないなら漁夫でワンチャンあった >>92
流石にサブPCの話だけどねw
7850で実戦は無理60どころか30fpsもちょっと怪しいとこあるし >>91
エリアで完全に焦ってウルトどころかスキャンも忘れてるわ・・・うんちだ >>85
味方が強いからついていったら死んでしまいましたってだけだから自分がピン指してエリア取り考えたりする気がないなら気にしなくていいと思う
レイスのエリア取りがゴミだからしょうがない
あえて言うならウルト投げるのが遅い
逃げる場所は事前に考えておくべき
多分レイスが逃げてた地下通路がいい場所 確かにあのピン見ててそれ行けるのか?
って思ったらやっぱそうなるよねって感じではあった
味方は見捨てちゃだめだけど自分が死なないようにってなかなか難しい
さっきも書いたけど正面からひと当て失敗した時点で下がって裏回るべきだったな ピン刺したアタッチメントを奪っておきながら違う武器に変えてて「は?」ってなった むしろ奪ったの気付いたから武器変えて返してきたのでは? >>97
えどこらへん?そんな糞なことしてたのか全然気づかなかった
緊張していっぱいいっぱいだ かつてプラ4で痛感した周りとの実力差を今ダイヤ4でひしひしと感じてる
ここを乗り越えれるのは相当難しいだろうな 戦闘に夢中の敵の背後ジップでとって、トーテム発動からのブラハスキャンで台無しにしてくんの草 >>98
だったら奪ったアタッチメントを近くまで持ってきてピン刺すか武器変えた時点でピン刺すだろ?
でもそんなことなかったわ
しかも奪われたから何度か奪われたアタッチメントがいるって要求してんのにだぞ?
奪うまでは仕方ないとか思うのけど武器変えて放置するとかこっちがやる気なくすことしないで欲しいわ ダイヤ4から上がれる気全くしないな
アリーナで何度かマスターの人と撃ち合ったら普通にストレイフ使ってきたりしてそろそろ実用的なキャラコンくらいは練習する段階なんだと感じた 初めてプラチナ帯回して地獄だったがなんとかダイヤ行けた
アリーナランク登場で次のシーズンは人いなくてフルパ相手にするかもしれないと思って必死だったわ プラチナ帯ですら正面の撃ち合いでストレイフ使ってくるやつばっかだしなぁ シーア実装されたらランクで使えばアシストついて楽々上げられるんじゃない? チーターとかコンバーターに遭遇すること考えて毎シーズンダイア上がったら即やめしてるわ
楽しさよりストレスの方が大きそうで ストレイフとか壁ジャンとか訓練所でも覚束ないのにどうやって使えばいいんだ...
コツが良くわからん 撃ち合い強化しようとカジュアルで積極的に仕掛けてk/dはジワっと上がってるけどこれ効果あるのかいまいち実感できん
アリーナの方がいいのかね ソロダイヤ目指してプラ2まで来て死ぬほど沼ってるんだけど
ここまで来たら後は数こなすだけなのかな
S9も終わるし心折れそうだわ 数こなせばいけるだろうけど数こなすだけってのは違うかな
停滞するってことは見直すべきところは絶対ある 雑魚ながら何とかダイヤ到達出来たけど
ダイヤまで残り70で600溶けて2まで落ちたときは絶望したわ
デュオの暴走を止める為に最後の方は自分でオクタン使ってたわ プラチナは自分がピン指して指示できればすぐ抜けれる
そんなんでぬけても撃ち合いゴミだから意味ないけどな 平日昼間はスクリムや大会もないからただでさえやってる奴が少ないのに、プロやストリーマーがサブ垢でスマーフするから夜にやるのをお勧めする 何も操作していないのに視点というか地面がグラグラ揺れつづるような現象おきたんだけど既知のバグ? たまにある
鯖が不安定なんじゃねーかなと勝手に思ってる 俺もなったことあるな
走るたびに画面揺れるしフリックAIMしてると弾がカーブ描いて飛んでいくように見える
なんかの設定変えたのかと思ったけどつぎのマッチでは治ってた その状況だとアイテム拾えなかったりもするし多分ラグの一種
回線悪く無いのに突然なることある
酔うし弾道がチーターみたいでウケるよな 稀にあることなのか、何でもありだなこのゲームw
てっきりマップ改変前の地震演出でもはじまったのかと ダイヤ帯で2kダメージ近く出せて嬉しい
これで盛ったポイントも一瞬で溶けるんだろうけど カジュアルなんだけど東京以外でいいサーバーない?
減り早すぎて2000ダメージすらあんまりでない カジュアルはへりの遅い鯖ないぞ
東京のプラチナ帯やるしかない
それでもサブ垢スマーフいるとくそ減り早いが 別にカジュアルなら減り早くていいと思う
2vs3で勝ったのに最初にダウンした味方がもう抜けてたとかいう事象が多過ぎるけど 前半ダイヤになっときゃ後半ダイヤにならんでいいから気が楽だな
プラ帯でずっと遊んどける アジアならカジュアル(敵味方全員凸で変に立ち回り上手い奴いなくて仲良く凸すれば楽しくて)良いぞ ランク前半の方がダメージも出せたしキルも取れたし理想的な試合展開もできてたんだけど、最後半の今はカスくそプレイ連発なのは何でなんだろうな >>130
これだよな
味方が強いとチーム戦力が2倍3倍になるからな
弱いと即死されてすぐ1vs2とか強いられる ダイヤめっちゃ盛れるわ
チーター対策もっと早くにしておいてくれればマスター目指せたのに プラ帯まともな奴多いな
特にプラ3以上
何を意図して動いてるのかくみ取りやすいし合わせやすい
ただピン遅れがちだから見とかないと引くのに合わないこともあるけど プラチナ帯昼間はサブ垢ばっかで敵強いし、夜はゴールドとプラ4デュオばっかで野良キツいわ
求めてるのはこの中間なんだが この中間は夕食時から12時くらいなんだよな
デュオを避けるのは厳しいが
これから夏休みだし CSデュオもう嫌だよ、必ずと言っていいほど片方ゴールドでポイント気にしてませんって感じの戦い方するし
上で夜にやるのをお勧めするとかいったけどプラチナ1になってから沼って7100と6900往復してる
>>132
味方が強いデュオだと誰もダウンしないようにカバーやスイッチするだけでキルポマックスでチャンピオン取れるんだけどな
3タテできるほど強くないから味方デュオ次第になっちゃうのがなぁ
昼はあからさまなサブ垢が強すぎて勝てないっていう 正直ソロダイヤってよっぽど強くない限りcsゴールドガイジデュオ引かないようにお祈りするだけのゲームなのがくだらないよね
ソロでやるなって話ではあるけど
都合よくデュオ組める人もおらんし >>138
それ
キャリーできる実力はないけど同じレベルが3人集まれば連携で勝てるくらいの腕だから厳しい
突っ込んでHP減ってもこっちに帰ってきてくれる人なら勝てるんだけど、突っ込んでスイッチもカバーもする暇もなくダウンする人だと勝てない
もうAPEXってプレイヤーが成熟しきってて一人ダウンしたチームが負けみたいなところあるからダウンされるときついんだよね ヤバいデュオが主導権握ってリスク無視した行動取るからな
デュオに文句言いたくなる理由も解るわ フルパでやれって言われたら何も言い返せないけどね
デュオでもプラチナ1とか2ならポイント大事にする動きしてくれるからいいけどゴールド連れてきたデュオとかプラ4はなぁ・・・
ポイントを大事にする動きしてくれないわりに、強いわけでもないからダウンして相手が詰める判断をするきっかけにしかならないんよね >>138
最近マジでガチャの側面強くてくだらねえわ
味方か敵かどっちかが不条理ならまだしも味方の中身がシルバーレベルで敵がスマーフフルパだったりするのがきちい
やってられん >>127
誰でも取れるバッジ光らせてどうすんだよ >>142
それな
味方デュオ+俺の野良PTなのに敵フルパだったり
ダイヤ帯に混ぜられてたりもうわけわからん せめて中距離のダメージレースでそのままダウンされずにいてくれたらな
何故か削り合いのはずがワンダウンするからカバーしても押し切られてそのまま終わるんだよな
せっかくデュオでやってるんだったらフォーカスする敵ピン刺したり積極的にヘイト取ってクロス組める形に持ち込んで欲しいわ ソロでダイヤ行けるのはK/D0.7くらいが境目みたいだけどソロマスターってどれくらいなんだろ こっちの移動が早いとかでもなくピン指してる方向に全く来ようとしないとか移動があまりにも遅すぎる人がいたら諦めて順位上げに徹するなあ
野良はダイヤ余裕の人からゴールド帯すらハイドで上がったみたいな人もいるからしゃーないけどほぼ100%撃ち合いも弱いもん 自分自身がそうだから良く分かるけど
プラチナで沼る人って基本が出来てないとか
もしくは基本の練度が低い、とかなんだと思う。
失礼だけど、プラチナ4の人のランク配信は
良い反面教師になってる。悪い所しかないからね。 飛んでるときも攻めピン欲しいな
分離してボッチになった敵を三人でボコろうぜの意味を込めた攻めピン打ちたい こないだプラ4止まりのvtuberの配信見たら、明らかに4部隊以上いる所に漁夫りたい連呼して突っ込んで、有利ポジにピン指してるプラ3無視してて察したわ ワンマガヘッショ率8割に勝つのははちょっと無理っす
チーターにいじめられるのは辛いンゴねぇ プラチナでぬまる人が弱いのは確かだがプラチナに雑魚がりしにくるダイヤ以上のサブ垢が多いのも確か
過疎でフルパと野良が同じマッチになるし、現状は自分もフルパでやって野良を狩るのが一番楽に上がる つーかたとえトータルで盛れてても介護すら跳ね返すようなガイと当たるとシンプルに疲れるから愚痴が出るんだわ プラチナ帯ってファームしてる時とか
くそどうでもいい時はスキルとか使う癖に
いざ戦闘になるとスキルもウルトも使わない
のは何故なんだぜ。
そんなに余裕ないのか…? 忘れてるか指が追い付いてないか、或いは出し惜しみして結局機会を逃してるんじゃね 脳のキャパオーバー
スキル有りのFPSやったの初めてなんだな〜と思うようにしてるわ プラ帯はまともに動ける人ならアビもウルトも使わなくてもいい
プラ2とプラ3が別々の場所いって譲らないの見ると一緒に行動する人すら貴重に思える 俺もあんまうまくないから上手な人からすれば変なピン刺してて
従いたくないのかもしれんがピン刺さずにすっ飛んでいくのはやめてほしい まぁプラチナは色んな人がいるよ
ゴールド気分で敵のいるとこ突っ込んでダウンした!ドゥドゥドゥドゥドゥ!チーン!もたくさんいるし
ピン刺さなくても犬のようについて回るのもいる
かとおもえば安置を確認後マップ開いてルートをひとつずつピン刺していくのもいる 敵が弱いと思えないなら自分が弱いんだよ
プラチナレベルで味方だけが悪いなんてことはないだろ イライラしたくない時はカジュペックスに限る
適当に死んで離脱してもよし
順当に打ち負かして気持ちよくなるもよし どっちかっつーと弱いのは降下直後に弾かれるから、ランク意識した降り方すると弱いのは遭遇する前に大抵お亡くなりになってるんじゃないかね レイスやオクタンつかってる野良で「敵を発見!(ピン)…ダウンした…」が多すぎるよね
先に撃たれたらまず隠れるのと同じで、接敵時に一人なら逃げスキルあるんだから味方の方に逃げろよ >>168
3人で戦っても弱いやつと、3人でならカバーできて勝てるるやつ、カバーもらえれば敵殲滅できるやつ、1人でも余裕で3タテできるやつがいると思うんだよな
"3人でならカバーできて勝てるやつ"は、"カバーもらえれば敵殲滅できるやつ"が味方だと普通に勝てるし、"3人で戦っても弱いやつ"が味方だと勝てない >>156
CSPCデュオ(ゴールド、プラチナ)でオクタンとレヴピックしてるのにトーテム使わずに真っ先に死ぬレヴならよく見るわ
レヴのULT渋り率異常だわ ウルト使わない率でいうとレイスが一番ひどい
なんでレイス使ってるのかマジでわからん ダイヤまであとRP100のところまできてグダってる なんでダイアにもなって徹底的に安置高所で芋ろうとする奴がいるんですかね…
それで盛れるのはプラ帯までだろうが
こんなんソロで盛るとかニートでもないと無理だわ3にすら辿り着けん >>169
※実は「敵を発見!攻撃中!」というボイスは無い 高所で芋りはじめるようなやつがインファイトしたところで盛れないんだからそれで正しいだろ
今は第二収縮始まるころには6.7部隊ってこともよくあるし雑魚は芋ったほうがいい どのランク帯でもラウンド3以降強ポジキープしてればいいのに敵のほうに単独で突っ込む人は見捨てるしかないわ
>>173
気持ちの問題もあるけどそこらへんからマジでメンタルがキツい 特にサブ垢でプラチナ帯で自分より下手な人倒して楽しむのが目的の人は勝てる勝てない関係なく突っ込む傾向あるから困る 前どう見てもサブ垢のデュオでラウンド5でこっち高所の強ポジで周り5部隊なのに下に降りて2PTから撃たれて返り討ちにされて死んでるやついたわ
RPどうでもいいからこその立ち回りなんだろうが普通に迷惑だわな 今のプラ4マジでよえーわ
速攻で一人落としてやったのにセル2本巻いてる間に1vs2繰り返して両方2桁ダメージで死にやがる
せめて片方ローにして時間稼げよ... 終盤のプラチナは自分が3タテできないと勝てないよね え?これ勝てんの?みたいなこと結構あるから敵に同業者がいない限りは出来る限り戦闘は負けたくないね ランクリセット直後はプレイヤーのレベルが高いからカバー意識するだけで勝ちやすい
ランクリセット直前はプレイヤーのレベルが低いから自分が強くないと勝てない ランクリセット直後からやったシーズンはダイヤまで120試合掛かったけど中盤以降にやり始めたシーズンは80試合で行けたからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています