【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>980が立てること
初心者スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part49
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626672571/
本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part518 転載禁止【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626981511/
前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1621566010/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623768244/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1625620050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured プラウラー楽しみだな
セレクトファイアなくなっただけで性能いじられてなきゃうれしいが プラウラーはバースト速度が0.2→0.24へナーフ
これがどれほどのものかは分からんが あー結構遅くなってんじゃないかな
EVAも0.1の変更でかなり速くなったんじゃなかったか これ中途半端なマウキー使うくらいなら
素直にPAD移行したほうがいいかもな。
特にプラチナ帯で相手にPADプラウラー来たら
相当マウキー上手くないとマジで勝てないぞ。 エイムアシストってやっぱそんなに強烈なんだ
試しに知人宅のPS4でやってみようかな 繁忙期で追い込み勢になってしまったんだけどあと20RP上げきらなかったな
昨日あまりにも目についたから途中から数えてたら20戦の内6割以上が同一クラブないしクロスプレイだったんだがこんなもんだっけ…… CSデュオがひたすら即降りするゲームに拍車がかかるな
シーズン開始日なのになんか本気で終わった感あるわ よかったなお前らシア使えば昔のブラハみたいにアシスト入るから楽にダイヤなれるぞ 昨日やってたけど5連続ゴルプラデュオだったわ
相手はプラチナオンリーなのに凄い格差 プラウラー使ったけど普通に強いなぁと思った
ただ使ってた時期がシーズン6の後半しかないからあの時と比べてと言われるとよく分からない
0.20→0.24って紫マガジンなら合計0.28秒の差が出るから割と大きい弱体化ではあると思う シーアのQが敵三人に当たって位置もアーマー体力もわかるのまじでチーターの気分だな シアやべえわ最終安地建物にウルト置くともう周囲の敵近づけねえw
ハイドしてRPセーブするムーブはもう絶望的だな シアのナーフもするんだろうけど他キャラをバフして調整してほしいな
虚空全盛期に戻したりグラップルリーチを長くしたり シア、索敵範囲は壁もなんも貫通しますけど本体壊せるからいいよねwなのマジくそ アリーナランクやろうと思ってるけど10回回すのわりとめんどくさいな シア強いんだろうけど、難しいキャラじゃない?索敵して丁寧に1vs1したり味方とフォーカス合わせたら良いだろうけど
ブラハみたいに速く走れるわけでもないし
結構自力の必要なキャラって感じするわ。 lスターが普通の武器になっちゃったな
あの見にくかった弾が見やすく改良されて普通に当てられる武器になってる(´・ω・`) クリプトの部隊数もempも強いけどいまいち独自性に欠けるキャラ感が加速してるからどうにかしてくれ >>549
序盤最強じゃん
拡マガなしの32発で初動右下に動かせばあとはまとまるからぶりぶり溶かせるな
ただし弾は入っていない
新LMGはテルミットでレートアップなのね
ヒューズじゃないと常時運用難しいか? ヒューズ普通にありだと思うわ
あとは鉄壁だけつけば… ピック画面で1人目かシーアにマウス置いた奴か必ず誰かシーアピックしろよ
公式WH、ミリ逃げを貫通殺出来るんだからシーアピックしないチームはトロールだわ ランクでシア選ばないやつパトロール
カーソル合わせたら取るべきだし、3人目は誰も選ばなかったら取るべき
それくらい強い みんな使いたいだろうからカーソル合わせるの威圧になるかなってカーソル動かさない俺は優しすぎる ヒューズはグレを普通に投げれるようになるだけで使い手増えるとは思ってたが、大分強くなったようだな
新しいLMGは扉破壊できるようだけどテルミット入れた時だけ? 確かに強いけどここでやってますよって遠くに知らせてるから漁夫くるのも早くなりそう 1人目(どうせあとの二人がシア選ぶやろ)
2人目(どうせあと一人が選ぶやろ)
3人目(シア選ばれん勝ったしシアいらないらしいから他のキャラ選んだろ) シアウルトはぼちぼちだけどQが強すぎるな
壁貫通するのやってる 少し経てば野良ランクはレイスパスオクホラ選んどけになる未来な気がしてる ホライゾンって上で留まれなくなった時点で当時と全く別物だと思うんだけど違うの? ホライゾンは強くなってるよ
上昇速度上がったからね
今までは遅すぎて攻めに使うのも微妙だった
今回のはいい感じのバランス
対空時間もちょっと増えたしな あれそのままにしといてほしかったんだけどな
初登場のシーズンで追い詰めてんのに小癪にもバッテリー巻きながらリフト使って捲られたことあるから許せん
ウルトもほぼ効果変わってないらしいじゃないか 認定マッチ10戦犯するのめちゃくちゃストレスでワロタ 十数メートルをしゃがんでたら辿り着いた頃には立て直してるやろな >>569
誤字っていうか予測変換ミス
もういいよって思ってるのにまだ半分しか終わってなくてワロタ ヒューズのグレネード切り替えボタンってどれ?
設定みてもわからないんだけど >>571
設定してたら画面に出るっしょ
ランパートの増幅バリケード撤収とかと同じボタン >>572
キャラクターのユーティリティアクションってやつか
サンクス やっと終わったわ
ゴールド2スタートなんだけどゲームシステムに雑魚認定されたってことでいい? 前シーズンではないけどプレデター3人の配信者チームが9勝でプラ4だからかなりいいんでね シーズン開幕からダイヤになんてなれるわけが無いからゴールド2=ダイヤ4ぐらいの認識でいいんじゃないのって話 ワールズエッジの変更されてる部分の作り同じだからどっち降りても同じような戦いになるしもう飽きたわw
しかもあそこでの戦いリフトの移動部分挟んでしこしこ中〜遠距離の撃ち合いになったりしてだいぶつまんなくね?
かといって詰める側ガン不利w
列車もただの更地で新しいって感じしない フューズつえーな
ランページやプラウラーもいい感じだ
ヘビアモ系充実したな そういや新キャラきてたなと思ってアプデしたがapexやるの1週間ぶりじゃん俺 なにこれ画面ラグ?でぐっわんぐっわんなんだけど
吐く カジュアルで練習しろってよく言われてるけど今のカジュアルは収縮2で4部隊になるから駄目だわ特にエッジ
サブ垢でプラチナまで上げて攻め気味にやるのが一番練習になりそう 直線75mでも意外と見つけづらいよな
射撃場だと心音まで聞こえてたけど実際ゲーム上だと心音なんて聞いてる暇ないし
サイトによって中心円のエフェクトも変わるのか検証したいし そういえばランクリセット後の初戦っていつも前のランク帯判定が残ってマッチングされてたのがちゃんとリセット後のランク帯マッチになってたんだけど他の人どうだったのかな治ったのかこれ アリーナでゴミの癖にシア使うやつピックするだけで戦犯だわ ウルト使わないアビリティ使わないだろ
今回のアプデはシーア登場でクリプト死亡、フューズの強化でミラージュの代わりにタイマン最強になったってとこだな
初動でのクラスター強過ぎだろ当てやす過ぎてバキバキアーマー割れるぞ >>589
スキルもウルトも買わないで武器買ってるやつ スキルもウルトも必要なくてヒットボックス一番小さいワトソン使えや >>584
カジュアルで練習するのは近距離戦だから激戦区降りだけしてればいい
更に生き残れた場合最後の3〜4部隊くらいになってると思うけどそっからはランクみたいに慎重に戦い出すから終盤の練習にもなる
ランクは中距離戦の駆け引きが練習になる
何を練習したいかで変わる
練習はカジュアルって言われてるのはなんだかんだでほとんどの戦いは近距離戦で終わるから
中距離がいくらうまくても(301当てれても)近距離下手だと覆されたりする >>587
そういや俺もそうだったわ
なおったっぽいな こそこそ隠れなきゃあがれない奴は今回キツいだろうけど
今回武器の威力あがってるし
普通に強い奴はソロでも上がれるくね 昨日ゴールド3試合やったけど誰もシア取らないからシア使い続けたわ
漁夫来たら何も出来ないけど3on3でWH出来て戦術で障害物貫通して圧かけれてパッシブで索敵も裏取りも全部分かるシアが弱い訳が無い なんならこそこそしてる方が上がりやすいかもな
動いてないとわからないんだからハイド見つけるのは結局ブラハかクリプトになる
シーアの能力を過信して取りこぼす事例は増えるだろうし、能力を逆手に取って釣り野伏される可能性もある カジュアルの練習でプロレベルのやつがやってるのはソロ申請して激戦区でどう立ち回ってできるだけ多くの敵を倒すかってことらしいね シアどれくらい弱体化されるかなー
個人的には戦術がヤバイと思うので
ダメージ削除とリキャスト+10sとかにしてほしい
あとパッシブの範囲をもっと狭くしてくれ 運営の傾向からして戦術とウルトのCTからナーフ調整して
「強すぎなの変わってねーよ!」ってなり
そこから数回のナーフを経て一気に産廃キャラになる
おれはくわしいんだ シアがおかしいのはパッシブで検知されてもわからないから奇襲性が高いことなんだよ
ブラハのスキャンですら壊れてるって言われてるけどスキャンされた側は「スキャンの方向から敵が来てる」っていう情報が得られる
シアは相手に情報を一切渡さずにアド入手からのある程度近くまで行って遮蔽から戦術ぶっぱウォールハックが可能 運営は10ダメージくらいええやろって本気で思ってそう
ダメージの取り合いがメインなのに壁貫通はあかんやろ・・・ 壁貫通10ってのはつまり
激ローで建物滑り込んでドア閉めてバッテ抱えたやつに10いけるんだよな >>596
これ
カーソルすら誰も合わせないと自分で取るしかないのよな…
どう考えても最優先なのにお前らランクやる気あるのかっていう >>604
だから正解は虚空ジップジャンパで逃げ切るのみやで そもそもVCなし野良でシアは別に必須レベルじゃないと思うしな シアのウルトはまぁ強いと思うけどレヴと同じでPTじゃなきゃいらないと思うわ
Q当てられなきゃゴミだし ソロでやるならブラハいる時がええやろな
二人揃ったらさすがにソロでも強いわ 結局ショットガンEVAじゃね?
遅くなったけど他が弱い CSDUOと中華って同じくらいウザイな
同類だわあいつら 10残ること結構あるけど今後は一切許されないんだよな
壁貫通て・・・ EVAしか勝たんな
EVAの代理が務まるのがプラウラーしかないし
今んとこランページ、フラトラ、プラウラー、EVA
これ選んどけば間違いない
ガスおじは個人的にかなり復権した感がある
先週までは強引に突っ込んで倒してたけど今は無理だな
倒せてもそのまま倒れる可能性がある あと301とlスターも強い
ヒューズはめちゃくちゃつよくなったな
どういう判定なのか知らないけど建物の上に撃つと中も強調表示される プラウラー強いよな少し連射速度落ちたとはいえマスティフゲーだった時に近距離で唯一対抗出来てた武器がほぼそのまま帰って来たからな 強いけどヒューズは自己完結タイプだからピック率は低いままだと思うね
ウルト自体が野戦前提で作ってあって使いにくいし
せいぜい屋内や狭い道に入ってこないよう防壁代わりにするとかしか他に使いようがないし プラ4のフレに誘われて数戦だけフルパでランク回したけどリセット直後はやっぱキツい
今のゴールドはダイヤだらけなのに漁るの遅い、敵を見つけると遠距離でも脊髄反射で攻撃する、遮蔽ないとこで撃ち始めて即ダウン、ダウンするまで報告一切無しでストレス半端ない なんのためにフルパでやってんだ?
そもそもプラ4とかただのお荷物やんけ
立ち回り方とか教えたれよ さすがにフレならやんわりとでも言ってやればいいのにとしか 俺そんなゲームガチでやってないからって返されて終わり定期 今のプラ4ってダイヤ3とか2だろ?
そんなお荷物なもんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています