【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part12
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■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>980が立てること
初心者スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part49
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626672571/
本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part518 転載禁止【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626981511/
前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1621566010/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623768244/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1625620050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ここであがらないっていう人同士で組んだら解決しそう >>479
ほんまそれな
フレンドマスターしかいないからレベチ
まだ三ヶ月だから無理すぎる >>475
ソロダイヤやって自分の総合力みたいなの上がったって確実に実感できるから気にすんな
飾りだけ手にしても中身無いんじゃそれまでよ プロがソロマスしてるけど普通に敵にフルパマッチしてるんだな
夏休みのこの時間でフルパと野良混合って終わってるな >>465
うちのクラン、自分以外外国人だから英語出来ない自分には意思疎通出来ないよ。 絶賛3vs3の戦闘中に1人突っ込んで即落ち???の理想的オクタン久々に見た 明後日ガスおじが復活するかと思うと楽しみで仕方ないな
実質ガスおじvsシーアウルトみたいなとこあるだろ ガスおじはいい感じのバランスになるとええなぁ
あとはワットソンが今後いい感じになればいいのだが プレマス帯の配信見たけどある時間帯がきたら毎試合談合とチーターまみれになっててワロタ 最終日にゴールド4連れたプラ4が即降り即死するとか
マジでなんの意味があるんだ?
真面目に意味分かんなくて考え込んじまった 嫌がらせっしょ
終盤で上がりそうな奴みると即死ダイブとかする奴いるじゃん >>490
カジュアルは減りが早すぎるからハンマー取りにくるらしい >>475
???「キャリーしてもらう人を見つけるのも実力のうち」 味方にジブ来ると嬉しいけど99%下手だな
なぜかはじめからドームファイト一人でやりにいって死んでチャット一言書いて消えてくの多い ジブはドームファイトの技術必須だし
自分だけが使うんじゃなく
味方のとこへドーム投げる咄嗟の判断力もいるし
ぶっちゃけ野良でやってる連携皆無の奴にジブなんて無理よ
そのピック重くないか?と問いたい 野良で上手いジブが来た時はまじで嬉しい
ガンガン言って自分のために使うドームでも勝手にこっちが使えるから強い ジブ難しいから自分では使わんけど俺がテルミ投げたタイミングと味方ジブのドームが出したタイミングが被って自爆した事が何回かある >>480
ここの人同士で組んでも上手くわけないじゃん
愚痴の書き込みが増えるだけだよ >>495
ジブ目線だと連携する気ない野良味方相手にジブを機能させるのが難しいって感じかな
建物で乱戦になったら2人がバラバラに動いてドーム投げれる位置にいなかったり
注射器刺して凸られてもダウンする前に追いつけるわけなかったり
引きたいタイミングでピン出して後ろにドーム出しても引きの意識の共有難しいし気づかれにくいし
クリプトと似てボイチャで連携前提の性能やね 運営「VC使って、3.2.1.fire!ってやれよ」 野良はフォーカスすらあわないから余程ジブを理解して共闘しようと意識持った奴じゃないと無理だよな。 ヲテテくんどうせもう配信しないだろうし
一生粘着するでー🤣🤣🤣🤣🤣 クリプト専だけど、味方が先にダウンしてもう1人も逃げれない位置にいるな(もしくは引く意思が無さそう)と思うと逃げの判断してドローンでバナー回収ってやってるんだけどワンチャン狙いにファイトすべき?
カジュアルや銀金帯ならファイトするんだけどプラチナダイヤはそう簡単にクラッチ出来ないしRP盛りたいから逃げの判断早くしてるんだが ジブ専だけどうまそうな味方ひとりについてってそいつとの連携に注力しとるわ
一人ならこっちで合わせられる
ただ前走ってくれるような味方がいない場合はツライな
前走ってる奴の立ち回りがクソでもツライが 味方がマスター(強い人)とかならそれだけでもいいかもしれん
でも、後衛としての引き方覚えたってことだと思うから、次は前〜中衛での引き方、攻め方を覚える必要あるからやった方がいいよ
前〜中衛でギリギリで引くのも攻めるのも後衛より状況把握能力が問われるからそれやらんと能力も伸びん
というか毎回逃げられてるなら前線から距離離しすぎだと思う
そりゃ引けるよね、っていう位置取りはあんまよくないAPEXはなんだかんだで近距離戦で試合が終わることが大半だから
味方が勝ってて押してる雰囲気察したら自分も近づいていかないとただ引くこと(とドローン回収)だけを準備してる感じになる
あとグレ多めに持った方がいい。グレ投げて回復阻害とか味方蘇生とかアーク刺してワンチャンとかいろんな状況作れるから1v2も色々やれる
野良クリプトと当たった時のイメージだけどクリプト専はドローン回収が念頭にあるせいでマジで引きすぎだと思う
クリプトの君がもう少し前線で戦ってくれてたら勝ててましたよ?みたいなの起きがち
でもそのめっちゃ引いてるクリプトに前線が合わせて戦うのってほぼ無理なんだよね
前線が後衛に合わせる=決定打が生まれず戦いが長引く=漁夫がくるになるから
ようは、ちゃんと撃ち合いしながら寄ってファイトするかどうかの判断力を身に着けたほうがいい
その立ち回りはマジで限界来ると思うしAPEXで大事な攻めの感覚があんま成長しないと思う >>507
イーブンでファイトする時はSMG構成だからインファイトするくらいには前に出るけど奇襲かけられたりスイッチしてクリプトが回復してる際に味方がやられるとただパワー負けしたって結果になるからせめてバナー回収してもう一回トライ出来るよう逃げの判断が早いんだけどこれもクリプトの仕事なのかなって思ってたんだ
前衛中衛でのポジショニングが〜みたいな基礎は大事だけどせっかくクリプト持ってるのにバナー回収という手を取らずに負け戦に挑むのもなあって
正直EMP撃ってファイト始まったら大体力の差や状況有利不利が分かるからEMP撃って詰めてる時には逃げの算段を立ててる節はある 初心者スレ案件かもしれないけど前衛の基本的な立ち回り方ってなんだろうな…
前衛の立ち回りにこだわりがあるフレがいるんだけど、こいつワンピックしてほぼ無傷で帰ってこいって言うんだよなぁ… 基本というか射線を作るのが仕事でしょ
前衛という言葉が悪い
どちらかというと後衛が、最前線の人が有利なポジで射線を作るまでヘイトなり取るのが仕事
ブラハにスキャンされたり、グレ飛び交ってる中で先頭のやつ潰すの難しいでしょ
そういうこと 前衛への考え方とか見るとつくづくこのゲーム作ったのってマスティフとレイスだなって思う
スキャンされようがグレ投げられようがフォーカスされようがマスティフで強引に1人落として虚空で帰れるっていうね 建物戦は射線とかどないせえっちゅうねんって感じ
ブラハ居ないと角警戒しっかりして足音消してみたいに詰めるしかなくね?
でもそんなとろくさい事してると漁夫くるし 自分はこのゲームやったことなくてわからないんだけど…
中1の息子が今日ダイヤ到達って喜んでたけど世の中的には中級者ってことだよね? よく分からないのに5chに来てまで息子の実力を測るとかすごいな
息子自慢したいのか息子にお前は中級者なんだって教えたいのか スマーフで最終日の追い込み勢を蹴落とすか〜
ランクマは毎日コツコツやるんだぞ
最終日に追い込みとかやるんじゃない >>509
それはそのこだわりのある人に前衛やってもらえばいいのでは? >>509
基本的にはレイス、オクタンで離脱の保険があるやつで
敵のヘイトを集めて後続の味方が火力出せるようにする事じゃないの?
後衛は射線減る分クロス組んだり射撃や周辺の音管理できる。 >>509
そもそも今の環境で攻め前衛できるキャラなんていない、即虚空時代のレイスぐらい
だから前提が間違ってる
基本的に2人と1人で動いてきっかけ作ったら3人で敵の所に合流する動きが多い 漁夫の時は3人同時凸だけど 指一本分の操作でダイヤ到着とか凄えな
ちゃんと操作したもん清掃するんだぞ 沼りまくった結果約700試合してようやく駆け込みダイヤ踏んだわ
ここ三週間やばかった なぁにダイヤになっちまえばこっちのものよ
いただくもの(軌道とバッジ)はきっちりいただく 2000ハンマーすら取れないレベルだから軌道つけるか迷うわ ハンマー無くてもダイヤにいけると示し続けろ(´・ω・`) プラウラー楽しみだな
セレクトファイアなくなっただけで性能いじられてなきゃうれしいが プラウラーはバースト速度が0.2→0.24へナーフ
これがどれほどのものかは分からんが あー結構遅くなってんじゃないかな
EVAも0.1の変更でかなり速くなったんじゃなかったか これ中途半端なマウキー使うくらいなら
素直にPAD移行したほうがいいかもな。
特にプラチナ帯で相手にPADプラウラー来たら
相当マウキー上手くないとマジで勝てないぞ。 エイムアシストってやっぱそんなに強烈なんだ
試しに知人宅のPS4でやってみようかな 繁忙期で追い込み勢になってしまったんだけどあと20RP上げきらなかったな
昨日あまりにも目についたから途中から数えてたら20戦の内6割以上が同一クラブないしクロスプレイだったんだがこんなもんだっけ…… CSデュオがひたすら即降りするゲームに拍車がかかるな
シーズン開始日なのになんか本気で終わった感あるわ よかったなお前らシア使えば昔のブラハみたいにアシスト入るから楽にダイヤなれるぞ 昨日やってたけど5連続ゴルプラデュオだったわ
相手はプラチナオンリーなのに凄い格差 プラウラー使ったけど普通に強いなぁと思った
ただ使ってた時期がシーズン6の後半しかないからあの時と比べてと言われるとよく分からない
0.20→0.24って紫マガジンなら合計0.28秒の差が出るから割と大きい弱体化ではあると思う シーアのQが敵三人に当たって位置もアーマー体力もわかるのまじでチーターの気分だな シアやべえわ最終安地建物にウルト置くともう周囲の敵近づけねえw
ハイドしてRPセーブするムーブはもう絶望的だな シアのナーフもするんだろうけど他キャラをバフして調整してほしいな
虚空全盛期に戻したりグラップルリーチを長くしたり シア、索敵範囲は壁もなんも貫通しますけど本体壊せるからいいよねwなのマジくそ アリーナランクやろうと思ってるけど10回回すのわりとめんどくさいな シア強いんだろうけど、難しいキャラじゃない?索敵して丁寧に1vs1したり味方とフォーカス合わせたら良いだろうけど
ブラハみたいに速く走れるわけでもないし
結構自力の必要なキャラって感じするわ。 lスターが普通の武器になっちゃったな
あの見にくかった弾が見やすく改良されて普通に当てられる武器になってる(´・ω・`) クリプトの部隊数もempも強いけどいまいち独自性に欠けるキャラ感が加速してるからどうにかしてくれ >>549
序盤最強じゃん
拡マガなしの32発で初動右下に動かせばあとはまとまるからぶりぶり溶かせるな
ただし弾は入っていない
新LMGはテルミットでレートアップなのね
ヒューズじゃないと常時運用難しいか? ヒューズ普通にありだと思うわ
あとは鉄壁だけつけば… ピック画面で1人目かシーアにマウス置いた奴か必ず誰かシーアピックしろよ
公式WH、ミリ逃げを貫通殺出来るんだからシーアピックしないチームはトロールだわ ランクでシア選ばないやつパトロール
カーソル合わせたら取るべきだし、3人目は誰も選ばなかったら取るべき
それくらい強い みんな使いたいだろうからカーソル合わせるの威圧になるかなってカーソル動かさない俺は優しすぎる ヒューズはグレを普通に投げれるようになるだけで使い手増えるとは思ってたが、大分強くなったようだな
新しいLMGは扉破壊できるようだけどテルミット入れた時だけ? 確かに強いけどここでやってますよって遠くに知らせてるから漁夫くるのも早くなりそう 1人目(どうせあとの二人がシア選ぶやろ)
2人目(どうせあと一人が選ぶやろ)
3人目(シア選ばれん勝ったしシアいらないらしいから他のキャラ選んだろ) シアウルトはぼちぼちだけどQが強すぎるな
壁貫通するのやってる 少し経てば野良ランクはレイスパスオクホラ選んどけになる未来な気がしてる ホライゾンって上で留まれなくなった時点で当時と全く別物だと思うんだけど違うの? ホライゾンは強くなってるよ
上昇速度上がったからね
今までは遅すぎて攻めに使うのも微妙だった
今回のはいい感じのバランス
対空時間もちょっと増えたしな あれそのままにしといてほしかったんだけどな
初登場のシーズンで追い詰めてんのに小癪にもバッテリー巻きながらリフト使って捲られたことあるから許せん
ウルトもほぼ効果変わってないらしいじゃないか 認定マッチ10戦犯するのめちゃくちゃストレスでワロタ 十数メートルをしゃがんでたら辿り着いた頃には立て直してるやろな >>569
誤字っていうか予測変換ミス
もういいよって思ってるのにまだ半分しか終わってなくてワロタ ヒューズのグレネード切り替えボタンってどれ?
設定みてもわからないんだけど >>571
設定してたら画面に出るっしょ
ランパートの増幅バリケード撤収とかと同じボタン >>572
キャラクターのユーティリティアクションってやつか
サンクス やっと終わったわ
ゴールド2スタートなんだけどゲームシステムに雑魚認定されたってことでいい? 前シーズンではないけどプレデター3人の配信者チームが9勝でプラ4だからかなりいいんでね シーズン開幕からダイヤになんてなれるわけが無いからゴールド2=ダイヤ4ぐらいの認識でいいんじゃないのって話 ワールズエッジの変更されてる部分の作り同じだからどっち降りても同じような戦いになるしもう飽きたわw
しかもあそこでの戦いリフトの移動部分挟んでしこしこ中〜遠距離の撃ち合いになったりしてだいぶつまんなくね?
かといって詰める側ガン不利w
列車もただの更地で新しいって感じしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています