【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part12
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■対象
プラチナ4〜ダイヤ4の話題はこちらで
それ未満は初心者スレへ
それ以上は本スレへどうぞ
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(OriginおよびSteam)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■次スレ
>>980が立てること
初心者スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part49
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626672571/
本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part518 転載禁止【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626981511/
前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1621566010/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623768244/
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1625620050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured それ以上正論言うのやめてあげて
彼まともに反論できてないじゃん
きっと貴重な女さんとの繋がりを手放したくないだけなんだよ >>249
逆パターンは考えないの?
なんで男から誘うパターンしか考えないんだ こういう手合にそれこそ関わり続ける意味ないからな……
誘ってくるプラ4フレンドに一緒にランク回したくないってのを角立てず伝えて今後も関わりを続けられる立ち回りのテクニックがほしい >>252
まあまあ落ち着けよ
俺はお前の気持ちわかるぜ
女の子とやると楽しいもんな、可愛いし
でも勝とうと思うとついきつい言葉が出ちゃうんだよな >>254
いや女とやるのあんま楽しくないが
向上のためにアドバイスしてもなあなあで済ませるやつばっかでストレスだわ オンゲーで他人の性別気にするとか意味がわからない
人狼やらの会話ゲーならともかく ブラッドハウンド
どうだまだ欲しいか?あぁ?
あっちに敵 オクタンとパスファインダーだったらどっちが移動早いんだろう 距離と高低差と周辺のオブジェクトによる
長距離ならジャンパ含めオクタンだけどアリーナでドラム缶取るくらいの1アビリティの距離ならパスの方が僅差で早い どっちもプロフェッショナルの場合
平坦なとこでも引っ掛けグラップルからの最速滑りミスらないレベルだとパスじゃねえかなあ
中距離でhp枯れるまで薬打つのがちょうどくらいならわからんが
妨害OKならオクタンにグラップル刺せば・・ クリプトやレヴ使ってるとわかってるやつが積極的に促進剤にピン刺してくれんの地味に助かるな
わがままいうと各々一個ずつ別にキープしてくれるともっと助かるんだが
弾丸持てないから弾持ちいい構成になりがち クリプト使ってると白バッグでもアル促4つくらい抱えちゃうんだけど助けて
もうウィングマンeva8でいいやってなる 野良で回してたらクリプトオクタンコースティックってパーティになったんだけど攻めと守り両方強くね?ってなった
実際どうすかこの編成 このスレに女の子がいると聞いて飛んできました(*´д`*)ハァハァ >>270
自分とこや近くに打つ時にガス缶消えちゃうよ ガス缶の体力が75だかあって
敵を検知するかダメージ受けるかでかつ体力残ってると一定期間ガスを出す仕様
撃つと消えるってのは流れ弾やEMPで無駄吐き解除されたんじゃない? EMPは味方オブジェクトにも影響あったはず
ワトソンのフェンスパイロン、ランパの増幅壁
ガス缶も消えるんじゃないかな
間違ってたらすまそ ガス置いてるとこにempせんやろ
ジャンパでガス送り込める高所からempかけてガス飛ばしたら巻きながらゲホゲホさせられたり
いやジャンパガスとか実戦で使われたらビビって逃げるわ ジャンパガス上手いところに投げ込むの難しすぎて曲芸の域だよなぁ わかるプラ4ゴル4デュオがくると勝てないから絶望するわ
あいつらデュオなのにバラバラに行動するからどうしようもない そいつらのせいでランク辞めたわ
ダイヤ軌道もらえるメリットよりもストレスのデメリットの方が上回った
デュオ組める人でもみつかりゃまたやるんだけど お互いをカバーしあえる距離を保ってるDuoは当然強い
バラけるやつらはもう駄目
なにさせても駄目 強い配信者さんがプラチナでやってるのみても味方が強い時は勝ってるけど個別にやられる人たちだと負けちゃってるね もれる盛れない以前に特攻されて二人失った状態ってのがしょーもないんよな
−は防げるけどストレスでしかないし なんでか単独で動いて仕掛けようとするよね
絶対一緒に動いてヘイト散らした方が勝てるのに わざわざピック選択してても最後尾のゴルが自信満々にJMかっさらってそのまま盆栽かエネ辺りに突っ込んでくしなあ プラゴルデュオの激戦区即降りとか降下時から単独ハイドモードでしょ
盆栽の外側に降りて適当に物資拾って戦ってるフリして2ダウン確認したら離脱よ たまーにいいデュオ引けた時は気分がいいね
ps4デュオだけどちゃんとソロと意思疎通取ろうとしてくれるVCだと結果が奮わなくても満足できる
大体そういう人らは強いか、弱くない は〜s3からやってんのにダブハンとれねえ
まさかダイヤ行くより難しいなんて当初思わなかったよ 対策はあったみたいだけどやっぱり突破されるせいでイタチごっこなんだろうな cheat使う側は謎の結束力で使用者同士でデータ報告しあってすぐに打開策みつけてしまうらしいからな 今回施したのが主要チートの痕跡を狙って検知するアプデだからな
どの痕跡を検知してるか特定して主要チート側がアプデかけたら当然検知できなくなる
イタチごっこそのものだが、これを定期的にやってくれるのかどうかだな でも以前から言えないが対策を講じてるっていっててやっと効果あったと思ったらもう突破されてんだな Windows 11専用にすれば随分減ると思うんだけどね
セキュアブート必須になるみたいだから PCCSデュオ終わってるなほんとストレスマックスなんだ
ドッグ寄り安置でガーデン側にいるのにわざわざタービンとおってファイトナイト側から入ろうとするなよ
リフト側にピン立てても無視するし、二人で行っちゃうから行くしかねーかってついていったら案の定タービンで接敵して漁夫からの漁夫からの漁夫でRPマイナス ハモンド滝下タービンロード
盆栽の空中庭園と双璧をなす死者数を誇る名所 ジワジワ時間ある時だけAPEXやってたけどようやくダイヤ到達したぞ
楽に上げれるように撃ち合い強化したいわ 全然勝てんわ
今プラ1だけどもうダイヤ行ける気がしないわ(´・ω・`) この時間やったら周りプラ1多めでストレスなかったぞ
スマーフもいたけど夜にやると来るゴルプラ4とかより断然いい 全然プラ4とかゴールド入りのduoしか当たらんぞ? >>302
プラ4ゴルPSPCデュオしか味方にこないよなw まぁ今の時期プラ4って時点でスマーフでもなきゃ盛れるメンツではないだろうなぁ 土日の東京鯖は腕前どころか精神年齢も落ちるからな
ランクどころかカジュアルでさえ回したくない かといってそいつらをキャリーできるほどうまかったらプラチナで燻ってないしつれーわ 今の時期のプラチナ4なんて周りも見えてないような人ばっかだから引いた時点で負けだよ
プラチナ1のデュオ引ければ勝てると思うよ >>307
味方がファイト強くなさそうなら
>>297でタービンと接敵して敵が詰めてきてたら
自分はガン逃げでいい、どうせタービンでやり合っても漁夫が来るだけだから引き気味に戦わないと損
2人が死んだら部隊ミュートしてハイドムーブしてマイナス消せ
それだけ徹底すればダイヤには行ける この終盤のプラチナしかも土日で夏休み
まともな人でもソロじゃなかなか盛れない
プロがサブ垢でプラチナ回してる配信あるけど味方がゴミすぎてイラついてるレベルだから 次のシーズンからはそんなに情熱持ってやる気にもならんから今回でダイヤ行っときたかったけど諦めるしかなさそうだわ >>312
きちーな
自分でDUO組めるか、フルパでできるかじゃなかったら土日の夜は絶対やらないほうがいいな
逆に次シーズンはシーアが前のブラハみたいにアシストはいる仕様なら上げやすいと思うぞ いうてまだあと二日くらい猶予なかった?
前スプはたしか残り二日のとこからプラ4からプラ2まで上げたしきっといけるはず
最後の日はマジでボーナスキャラがウヨウヨしてた 99%ランクしかやらないでプラチナK/D0.6沼してる俺でもカジュアルだとキルもりもり取れる
これはランクの成績をもとにカジュアルの雑魚鯖に入れられてるからなんだろうな ダイヤ4まであと20ポイントまでいったけどそこから-31 -31 -16 -31で7071だ
ピンさしても無視、中距離で即ダウンする味方とだと勝てるビジョンが見えない 勝てないなら負けない方で行こう
つまりは即見捨てて逃げてのハイドでマイナス減らしだ クリプトやってると割とアシスト拾えたよ
EMPでもいいし、ブースティングチーターみたいに死ぬ前に検知でもいい
何よりクリプトは3vs3やる時のキッカケを作りやすい
ウルトもすぐ溜まるし促進も教えてくれる empのきっかけで詰めてくれるひとや味方にクリプトいたら促進剤にピン刺してくれるような理解度の味方がいれば普通に盛れると思う
それすらできないのが終わりに近づいたプラチナ >>319
オクタンよく使ってたんだけど強い弱いに関わらずピックしたがりが多いからここ2・3日カジュアルで練習したクリプトでやって見たんだよね
安置読みや移動ルート、攻め時に説得力が付いてくるから割と従ってくれる事が多かった
あと倒したい敵を遮蔽外に追い出してからEMP打つと逃げ場なくスローになるからフォーカス合わせやすいというのもある 野良ランクマは一緒に前出る一緒に逃げるが大事なのでクリプトは勘弁な それは君が周りに合わせず勝手に突っ込んでるだけだよね EMP使いながらしっかり遅れずに詰めてくれるクリプトなんてほぼ見たこと無いけどな
普通の移動ですら遅れるやつばっかりだし どうせソロだしどうでもよくね
結果的に勝って盛れればそれでいいし遅れたから負けるなんてことはまずない
中級スレのレベル的には元々勝てないとこで勝負に出ただけの話だろう 一緒に組んで一番上のスキルマッチングカジュアルだと300ダメ出せるかくらいの下手なフレがソロだと2000ハンマー取れる
昔から当てにならんかったけど今の2000ハンマーマジで当てにならんな
下手に自信あって突っ込んで即死してくから2000持ってるけどハンマー隠してる人の方が強いわ
>>316
ピンさして意味不明な行動するやつ味方に来たらそいつらデコイにして1キルだけ取ってハイドして終わるのが一番いいよ
合わせられないやつと合わせようとするのLPの無駄だ ダブハン以外は変わりません
まあ俺は持ってないけどw ここでプラチナで燻ってるやつ全員俺がキャリーしてやろうか
初動死しても構わんぞ、そっからいくらでも盛れるってこと教えてやる 当然俺も当てになったことなんてなくねって思うけどスキルマッチングなかった頃はまあまあだったよ
同じあてにならない、だとしても今と昔だと昔>>>>>>今くらいは違うってことだな 野良のクリプトは存在だけで地雷感あるの不憫だな
ドローンEMPより射線ひとつ減る方が損失な時が多いし
vc前提のキャラなのに野良でvcしても味方2人に言語の壁がある まぁキャラが悪いんじゃなくて使ってる人間が百悪いってのは当然のはなしとしてだな アホって何でリング外に行きたがるんだろうな
教えてくんない? ダイヤ帯をソロで余裕で盛れる人らってやっぱ動きもエイムも判断の速さも全部違うなあ
羨ましい限りだ はー味方がゴミなのと相手がスマーフばっかりなせいで今期両スプダイヤ行けなさそうだわ
ほんとゴミゲーだな まだプラチナ残ってるやつのk/dってどうなってんの?
シーズンk/d0.6とか0.7か? そんな感じでも盛れないのか
運が向くまで回し続けるしかないんじゃないのか プレイ回数にもよるだろ
俺がダイヤ初めていったときはシーズンKD2.2ランクKD3とかだったな
その前のシーズンKD1.5とかだったけどプラチナだった ワイも1.14だか1.15ぐらいで今プラチナ2やな。
ポイント自体はじわじわと伸びてるけど
間に合うか不安になってきたな。 キルレ0.5の俺でもソロダイヤ行けたから、いけるよ 自分でもランク適正かもしくは足りて無いとは思うわ。それでも目指したからには最後までやるけどね… 俺はキルレ1.3で200戦
YouTubeのソロダイヤ動画の人はキルレ0.7で500戦以上かかってた キルレ1以上キープ出来るならランク緩和されたソロダイヤなら余裕だよ プラチナ帯を野良でキルレ1以上キープできるやつって、味方が弱くても戦闘時1人で2人は持って行けるからなぁ
味方に頼らんでもプラスになるってのはでかいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています